管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2857 アルファステイツ原尾島の住人

    風呂場の水栓が壊れたからあなぶきハウジングサービスに連絡して修理を依頼したらクラシアンに丸投げされた
    穴吹リフォームがあるんだからやればいいのに小口の案件はまともに取り合いもしない
    3Fに通路側の窓際にカップラーメンの空き容器を並べてる無職ニートが居るんだがそいつが換気扇の音がうるさいと騒ぎまくって深夜に玄関ドアの周辺にカップヌードルの汁を撒き散らしやがったからあなぶきハウジングサービスに連絡したら担当者と連絡がつかないと言いやがった
    インターホンから管理員に連絡したらエアコンから出た水だから問題ないだって
    エアコンなんて使ってないから水なんか出るわけないんだけど
    とにかく苦情を言ってもまともに対応しようとしない管理会社だよ
    他の住人からはあなぶきハウジングサービスをやもてセコムに変えたほうがいいとまで言われだした
    あさ

  2. 2858 匿名さん

    ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに何度議題に上がっても「利用者を増やすように周知を徹底する」というテンプレ回答ばかりでいつまでも契約を続けさせる悪質な管理会社

  3. 2859 匿名さん

    ハッピーサホート、役に立たん。

  4. 2860 坪単価比較中さん

    >>2858 匿名さん
    「重い荷物の移動とか電球のお取替えします」とかうたってるから、ハンズフリーの鍵の電池が切れたようだから取り替えたいけど、小さいからできないから来てというと、鍵屋を紹介しますと紹介されたのがいわゆる「鍵レスキュー」。呼ぶといくらとられるんだときくと「わかりません」だと。電球はとりかえるのに電池はとりかえないのかときくと、それは笑ってごまかす。最近「あげます・もらいます」みたいなどうでもいいことを自慢たらしくやっているが、余計なことしなくていいからちゃんとマンションの管理に専念しろよ。ちなみに電池取り換えは極小ドライバーですぐできました。鍵屋読んだら5000円は取られただろう。ハッピーサポートなんかいらない。300円返せ!

  5. 2861 愛人のコンビニオーナーに買ってもらった302号室のコンビニ店員

    ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに修繕積立金の無駄使いです
    あなぶきハウジングサービスに雇われている管理員の給料をなぜ修繕積立金から払わなければならないのか?
    あなぶきハウジングサービスには毎月管理費を払っているのだから管理員の給料はあなぶきハウジングサービスが払うべき
    これでは二重取りの詐欺行為ですよ

  6. 2862 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員)

    2022年04月05日16時頃に管理人室を覗いたら管理員がスマホをいじってました。
    勤務時間中にスマホをいじるほど暇なんですかね
    勤務時間中にコンビニで弁当を買ったり早引けしたりやりたい放題なのに修繕積立金から毎月18万円も給料を払っていることが気分悪いです
    他の入居者も言ってましたが勤務時間中にスマホいじりしてる管理員なんかいらないのでセコムでいいんじゃないでしょうか

  7. 2863 周辺住民さん

    >2861さんへ
    ハピサポは専用部分の管理範囲ですから、専用部分の管理は管理組合の管理範囲外です。組合員は当然の権利としてハピサポを断ることはできますよ。
    もし強要されるのであれば、区分所有法違反でもあり、地方整備局に相談すればいいですよ。

  8. 2864 匿名さん

    今度、穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わるけど者ですが担当者(?)いい加減で笑えないです
    ・こちらの名前を小学生でも間違えないレベルの漢字を間違えてる
    ・送られてきた封筒にはメモ書きで『ちん』て書かれてる
    ・送付状の内容物に返信用封筒在中って書いてあるのに入って無い

    立派なスキルをお持ちのようですので、
    就活生を見習って欲しいですね

  9. 2865 匿名さん

    はっきり言ってダークな会社です。
    フロントだけの問題ではなく、支店ぐるみで残念な会社。
    議決権行使書、議案書の内容にはご用心。

  10. 2866 子供ができたので愛人のファミマのオーナーに買ってもらった302号室の住人(愛人の子供は無職ニート)

    議決権行使書の集計をあなぶきハウジングサービスの管理員にさせちゃダメでしょ
    あなぶきハウジングサービスの銭儲け目的の議案に有利なように集計結果を改竄するので管理組合が議決権行使書を集めたほうがいいです
    私が管理員に提出した議決権行使書には反対票しか書いてないのに集計結果に反映されていませんでしたので確実に改竄しています
    改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ

  11. 2867 通りがかりさん

    自主管理したら?出来ないなら、管理の勉強もせずに素人が愚痴を言うな。ここに記入されている内容は間違いだらけで笑っちゃうよ。ちなみに私は穴吹の社員ではありません。とにかく嫌だったら自主管理すればいいだけです。出来ないし、自分の思い通りにならないと、愚痴を言う住民。マンション、いや集合住宅には向いてないから、戸建に住みなよ。管理組合は共有の利益を追求する組織です。個人の利益は追求しませんから。分かりますか?そんなに穴吹が嫌なら自主管理すればいいだけ。出来ないくせに愚痴ばっかりで、残念な住民たちよ。以上

  12. 2868 匿名さん

    >2867 通りがかりさん
    >間違いだらけで笑っちゃうよ。
    へー、どこが間違いなのか言ってごらん。
    議論しなきゃ。
    掲示板ってそういうところ。
    >2866さん
    >改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
    だったら、早く提出すべきです。
    地方整備局建政課まで証拠をもって伺えば受け付けてくれますよ。
    皆さんが既成事実を積み上げることであなぶきにマイナスポイントが累積し、行政も動かざるを得なくなる。
    議決権行使書の改竄は大問題ですよ。
    管理会社としては致命的な大罪です。

  13. 2869 口コミ知りたいさん

    >>2868 匿名さん
    資格持ってない人が文句言うなみたいな聞こえますが管理主任と宅建持ってる私も不満ありますが大丈夫ですか?お金が発生しているんだから不満や要望は言うべきですし、世の中そういうシステムでは?
    出来てないなら仕事を受けるべきではないのが先行しませんか?

  14. 2870 匿名さん

    >2869 口コミ知りたいさん
    まさにすれちがい発言だな。
    相当動揺しているね。

  15. 2871 匿名さん

    >2868 匿名さん
    >管理会社としては致命的な大罪です。
    つまり、あなぶきハウジングは管理会社としては失格という事ですね。
    行政はどうして動かないのですか?

  16. 2872 匿名さん

    >2871 匿名さん
    >行政はどうして動かないのですか?
    行政は動けるだけの理由がそろわないと動かない。
    ましてや、火のないところに自ら飛び込む馬鹿なことはしない。
    被害を受けてる組合員が、直接、証拠を携えて地方整備局に相談に行き、動くための原因を作らないといけない。
    それでも動かなければ、行政を動かせる政治家に陳情すればいい。
    できれば、あなぶきハウジングとつながりのない政党の政治家のほうが良い。

  17. 2873 マンション建物内を彷徨くニート中野くん

    議決権行使書の集計結果を改竄していたあなぶきハウジングサービスから派遣されていた管理員M宅が今月で退職するとマンションの掲示板に張り紙してました。
    逃げるつもりですかね

  18. 2874 チャリティー番組なのに芸能人にギャラを払うの?

    リフォーム業者に見積もりを頼んだのですがトイレのドア部分がマンション設計図に書かれている寸法と実際の寸法が違うと指摘がありました。
    設計図の寸法より幅が狭く作られているそうで標準仕様のドアと交換できないので特注になると言われました。
    マンション購入時に渡された設計図には標準仕様のドアが取り付けられているとのことですので建築偽装の可能性がありますので販売元の関連企業の管理会社ではなく管理組合が保管している設計図と実際の寸法を採寸して確認したほうがいいです。
    販売元に損害賠償請求など集団訴訟を検討しなければならない事案ですので管理組合で調査してください。

  19. 2875 匿名さん

    この管理会社は工事がすきだよね。

  20. 2876 匿名さん

    サーパスコミュニティも穴吹ハウジングも同じ穴の狢。
    直接関係はないといっても元が一緒だからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2