管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2877 匿名さん

    ここもサーパスコミュニティも工事に関しては管理会社経由
    でないとできないよね。

  2. 2878 管理員の三宅

    漏水事故とか大口案件なら穴吹リフォームが出張ってくるけど修理程度なら儲けが少ないからクラシアンとかに丸投げして仲介料で稼ぐやり方なんだろう

  3. 2879 匿名さん

    >>2878 管理員の三宅さん
    組合員が素人であることに目をつけ、やらなくてもいい修繕工事をでっち上げ、議決権行使書改竄行為で可決にもっていくやりかたはさすがだ。
    修繕工事業者は全て穴吹興産の同族会社。
    相見積もりはその下請け業者。
    必然的に工事は高い見積のまま同族会社に流れてゆく。

  4. 2880 マンション比較中さん

    >>2879 匿名さん
    当マンションでも理事会が素人である事に目をつけられて、管理会社、工事業者、設計コンサルが、がっちりスクラム組まれ、本当に苦戦してます。理事会が…
    まともな会社では無いろ思います。

  5. 2881 マンション比較中さん

    >>2871 匿名さん
    私はマンション管理業協会に相談しましたが、債務不履行だが民事だとアドバイスを受けました。
    必ず地方整備局が動くネタを掴みます。担当に問題がある前に会社の姿勢がおかしいです。

  6. 2882 匿名さん

    穴吹対応悪すぎる。入居してからインターネット通す許可にめちゃくちゃ時間かかった。何回も電話してくるし、工事業者とどういう工事するのか説明の電話してほしいとか。わけのわからん。どこの下請け業者が入るかわかるわけねかろーが。工事の2日前に確認電話くるよーたレベルなのに。光通すのにガタガタいうなら、最初から物件にWi-Fi通しとけ!

  7. 2883 匿名さん

    穴吹は独自のインターネットを導入してるからね。
    他からの情報はうけつけないように。

  8. 2884 匿名さん

    やたら工事したがり、修繕積立金少ないのにたかって吸い尽くすみたいに
    強行突破で感じ悪い。

    住んでる人の無知や
    無関心にのっかって
    やたら工事する。

    都合の悪いことはノータッチ決め込むから
    やばい会社、グループです。

    関わらない方がいい。
    知らなくて損しました。

  9. 2885 匿名さん

    ここの管理会社はとにかく工事を薦めてくるね。
    ノルマが課されているのかな。

  10. 2886 匿名さん

    議決行使書も平気で改竄するからご用心。

  11. 2887 匿名さん

    姫路支店は勿論のこと、穴吹ハウジングは住人に業務命令的なメールをよこしてくるのか!
    管理人に少し注意したら 直接言わずコールセンター、担当者に言えば教育すると。ダストボックス蹴る管理人にはその場で注意するだろ!担当者のバカさに呆れて、顔も見たくないから うろうろしないで欲しい位。私達は お客様でしょ!いつも上からだし、上司の悪口や誰が左遷したとか..気分が悪いだけやろ??

  12. 2888 名無しさん

    議決権行使書をマンション管理組合じゃなくてあなぶきハウジングサービスの管理員が集めてるから自分たちの都合のいいように改竄できますからやりたい放題ですよ

  13. 2889 eマンションさん

    コロナ陽性になったまま、マンションうろつくフロントがいますよ。愛媛県の物件です。気をつけて。

  14. 2890 匿名さん

    どうでもいい話ばかり、そんなにここの人間は不安なのかね。

  15. 2891 清公子

    管理員とお喋りしてる住人がいるけど
    住人たちの情報を収集して担当者に報告してデータベース化してるとも知らずによくペラペラ喋りますね

  16. 2893 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 2894 匿名さん

    フロントが3年に一度は排水管洗浄工事を持ち掛けてくる。投資区分マンションだから、実際に洗浄工事ができるのは60%の部屋。あとの40%は不在で工事は未完了。洗浄工事しなくても当たり前に使えている。
    なのに、請求は100%してくる。この会社何かがおかしいぞ。
    汚水管はやっていない。
    汚水管こそやるべきだろう。
    洗浄工事が目的ではなく、お金儲けが目的なのでやらないそうだ。
    あなぶきにしてよかった~

  18. 2896 匿名さん

    >>2894さん
    高圧洗浄は汚水管はやらないよ。
    40%もやらないのはマンションの住民の問題だよ。
    洗浄を長くやらないと、将来的には洗浄業者から洗浄お断りに
    なるよ。洗浄をやることによって配管が破損するから。

  19. 2897 匿名さん

    高圧洗浄を全然やらないと洗浄会社も事前に調査して
    配管が破損する恐れのあるところはできないと断りますよ。

  20. 2898 清公子

    排水管の洗浄とか意味ないからね
    もともと用意してた汚い水を流して見せといて、施工後に綺麗になりましたって納得させるヤラセ商売だから
    管理組合で工事前に水質検査して工事後と水質データを比べたらわかるよ
    ほとんど変わってないから
    浄水器も中栓のゴムパッキンが溶けだしてフィルターが黒くなるように設計してあるから汚れが取れたように錯覚させられているだけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸