管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2923 匿名さん

    あなぶきハウジングサービスの金儲けのために提案してくる工事の日程にあわせて生活するのがしんどくなってきた
    共用部分は理解できるけど専有部分は希望者のみ個別に自腹で勝手に工事すればいいと思うんだよね
    専有部分のことはほっといてほしい

  2. 2924 匿名さん

    >>2923 匿名さん
    フロントにもノルマはあるからね。
    この会社は専用部分の損害保険にも介入し、保険金の二重取りをするからね。
    訳の分からない事故が空室から発生し、多額の保険金が動くケースが頻繁にある。
    空室だから、他の住民は事故の詳細は分からない。
    あなぶきは保険代理店だから保険金の支払いに関してはスムーズだ。
    これって単純に○○金詐欺?

  3. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    損害保険金は住民に払わせ、架空の事故を装い保険金の請求か。
    その支払先は住民ではなく、○○ぶきに工事代金として支払われる。
    ぼうず、丸儲けだな。

  4. 2926 匿名さん

    >>2925匿名さん
    いくら管理会社が保険の代理店だからといって
    架空の事故を装い保険金を請求することはないでしょう。
    それこそ詐欺であり、管理会社の存亡の危機に瀕する事項
    になるからね。

  5. 2927 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    そういう信じられない事象があなぶきが管理している物件では起きている。
    会社ぐるみか、担当者単独の犯行かは判断できないけどね。
    どちらにしても、使用者責任は伴う。
    専有部分から生じた事故を、原因不明事故として管理組合の保険金で処理している。

  6. 2928 匿名さん

    あなぶきハウジングが専有部分の損害保険を提案してきたら要注意ですね。

  7. 2929 匿名さん

    なるほど、空室での事故物件だから、内容やその処置については管理しているあなぶきハウジングでしか分からない。
    管理会社であるあなぶきハウジングがでっち上げようと思えば簡単にできる。
    修繕積立金からではなく損害保険金から支払われるので、管理組合からの追及も受けない。
    本当だとしたら巧妙な手口ですね。
    道理で専有部分の損害保険を提案してくるわけだ。

  8. 2930 匿名さん

    あなぶきハウジングサービス本社に火災保険の代理店が入ってる
    事故後の保険金申請と修繕工事の手配(あなぶきリフォーム)がデフォルトで設定されてる
    家財の保険金支払いはゴネても増えないけど修繕工事費用はあなぶきリフォームの見積もりどおりに通る謎仕様
    ちなみに個人で別の業者に依頼するから修繕費用だけくれと言うとあなぶきリフォームの見積もり価格よりかなり減額されるこれまた謎

  9. 2931 匿名さん

    例えば、水栓からの漏水が発生した場合、階下の損害については
    保険で賠償しますけど、加害者側の水栓の取替えについても、原因
    調査費用から支払っていることがあります。
    そういう意味では、管理会社が代理店をしていると便利ではあります。

  10. 2932 匿名さん

    保険はごね得というのもある。
    車の事故でも、言われた通りにハイハイといえば安くなる。
    ごねれば高くなる。
    事故処理担当で埒があかなければ、支店までいって所長とかに直談判
    すればいい。

  11. 2933 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    例えの話になっていない。
    その水栓は共用部のか専有部かで誰の保険を使うのか変わってくる。
    明らかに専有部であるのに管理組合の保険を使っているのが暗武器ハウジング。
    それも空室の事故だから、管理会社でなければ全容がわからない。
    空室で水漏れ事故?
    おかしいだろ。
    どちらにしろ、専有部分だからオーナーの損害保険を使わなければならない。
    どうして組合の損害保険を使うのか?
    さすが暗武器ハウジング。

  12. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    事故の存在を知っているのはあなぶきだけか。
    でっち上げも可能だな。
    保険金の請求先がおかしい。

  13. 2935 匿名さん

    4階に住んでる中国人がトイレをつまらせて1階まで水浸し
    あなぶきハウジングサービスが代理店やってる日動火災から調査員が来て写真を撮って帰ったけど家財の保険金は減価償却を理由に減額されて支払われなかった
    家財を購入したときの領収書なんて保管してるわけないのに提出しろと言われた
    新築入居時に購入したサンゲツのオーダーメイドカーテンなんて減価償却を理由に購入価格の4割程度しか支払われないから買い替えもできやしない
    いままで払ってきた火災保険料の元金も回収できないほどの保険金しかもらえなかったから被害にあった入居者が管理組合の役員になったときに別の保険会社に変更した

  14. 2936 匿名さん

    管理組合役員が何度変わろうと誰も使ってないハッピーサポートの契約解除しないんだけど何なんだろ?

  15. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    オーナーと入居者から2重取りしているみたいですよ。
    損害保険の2重取りと同じです。

  16. 2938 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    中国人をひっぱりだしての作り話とはあなぶきさんらしい。
    このケースだと、現状復旧に関して不足分は中国人に損害賠償請求すればいい。
    交通事故と違って過失割合が発生しないからね。
    巧に論点をすり替えているけど、加害者が存在しているんだから被害者は泣き寝入りする必要はどこにもないし、専有部分の損害保険を、管理組合の役員ごときが変更できる程の権限もない。
    作り話。
    雑排水管洗浄は定期的にやるのに、汚水管に関しては一度もしないあなぶきに対しても損害賠償請求すればいい。
    仮に、専有部分の汚水管洗浄を定期的にやっていて、今回のような事故が起きても、あなぶきは一切の保証もしないと思う。
    定期洗浄なんて何の意味もない。

  17. 2939 匿名さん

    ハッピーサポートの契約解除はしたくてもできない。
    理事が管理会社に洗脳されているからかもね。
    保険の賠償額が被害額を上回るときは、加害者に請求すれば
    いいんだけど、その額を決めるのはだれがするのか。
    双方での話し合いということになるが、なかなかまとまらないよ。
    やはり保険での対応が一番いいね。
    保険金のおり易い保険会社との契約がいいよ。

  18. 2940 匿名さん

    サーパスのマンションのネットも問題があるようです。
    高いのがネックになっているのかも。

  19. 2941 匿名さん

    定期的に汚水排水管洗浄工事をしなかったあなぶきにも責任がある。

  20. 2942 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    ここはサーパスのスレでない。
    アルファのスレですよ。
    掲示板なんて、あなたも私も含めて頭の悪い連中しか参加しないので、誤解を招くような記事はやめてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸