防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 401 匿名さん

    マンションなんてかわないほうがいいです。かうとしても最上階の端部屋を、ですね。値段はもちろん高いですが。
    戸建も上階の音はなくても、うちが買えるような建て売りは、また別の問題もありなのかもしれませんね。
    このサイトを見つけ、マンション騒音でこんなに悩んでる人がいるとわかっただけで少し前向きになれる気がします。私の住むマンションでも悩んでる人がいるなら話をしたいくらいです。
    うちの上階の奥さんは、台所に一日中いるのか!なんの音?というくらいがさつです。明日からは、挨拶もしたくないので、頭下げる程度にします!
    ただ、家にいておちつきたいだけなのに、上階のせいでそれが
    できないなんておかしいですよね

  2. 402 入居済み住民さん

    多分うるさいのは上の人のせいだけじゃなくて自分も神経質な方だから余計だと思いますよ。
    持ち家でもあまり隣と離れていなかったら聞こえて来ますからね。
    うちの前の家は雨樋が壊れてて窓閉めててもバシャッバシャッうるさいし。足音だろう重低音が聞こえてきて自分ちに誰かいるみたいに聞こえたり(笑)
    多分マンション住まいが合わないんだと思いますよー。
    ノイローゼになるくらいならボロ屋でも隣家と離れてる家に越した方が良いですよ。
    マンションの音はお互い様だからねー。

    それが嫌なら自分が住まないようにすればいいだけ。
    持ち家でも近所との確執は必ずあるんだからね。
    音もだけど猫とか子供とか庭の木や虫とかまで色々
    被害者意識を捨てないとやってられないよ!
    日中外にいく方が音聞かなくてすむよ
    嫌がらせって感じてるのは精神病からくる被害妄想だ!って思ってみたら??
    私も生理前はちょっとあるからいつもそう思うようにしてる・・・
    まぁ思っても嫌なもんは嫌だけどね。
    やっぱり引っ越しをオススメする

  3. 403 匿名さん

    それができるならとっくにしています。
    被害妄想?音で悩んだ子供がないからでしようね。
    ある意味うらやましいですね

  4. 404 匿名さん

    子供ではなく事、でした。書き間違えすみません

  5. 405 匿名さん

    いっそのこと初めからある程度の騒音がある部屋を借りるのも
    ショック療法に近いけど効果があるかもしれない。

    例えば線路のそば、工場や製作所の近くなど。
    一定のリズムでカタンコトンと来る規則的な音は
    適度なBGNになって慣れると意外と気にならなくなる。

    どうしても我慢できないのは、子供の甲高い声だったり
    ドアを閉める重低音、子供が走り回ったり、
    物を落としたり引きずったりといった不定期に襲ってくる音。
    特にこの時期は、朝から下の公園で水遊びをする子供の声が
    マンションの10階以上まで響きわたり休日は寝てられない。
    ドアをしめ切って厚手の遮音カーテンをしてエアコンを
    かけても子供の甲高い声はなんだってあんなに響くんだろう。


  6. 406 匿名さん

    引っ越してくる前に全く気にならかった音がその膨大な回数の不定期で不快になる音と振動を
    一方的に聞かされ気に障るようになる。

    別の場所で同じような音聞くのも気に障るようになる。
    本当にひどいトラウマです。
    このさきずっと他の場所でもきになってしまうはずと考えると
    慰謝料の話も現実的かも

    逆切れした上嘘泣きもするような親は社会に出たことがないのでしょうか
    社会に出ていればそういった態度が世間では全く通用しないことぐらいわかるはずなのに

    子供にはどういう教育しているのでしょうか
    子供も逆切れするようですが

    親のさらに親の顔がみてみたい

  7. 407 匿名

    隣の子供が、おもちゃのドラムみたいなのを毎朝バンバン!!叩いてうるさい。ベランダの戸を閉めても、壁から響いてくる。ほんと迷惑!!

  8. 408 匿名さん

    常識がない人間は、隣との間がすごくあいてる戸建てにすんでほしいです。
    マンションに住むなら、上下左右に人が住んでることをちゃんと理解して気配りと常識をもってすんでほしいです。

  9. 409 匿名さん

    逆もまた然り。
    マンションに住むなら、上下左右から騒音に見舞われる可能性があることをちゃんと理解して、覚悟を持って住んで欲しいです。

  10. 410 匿名さん

    騒音主は頭が悪いからオウム返ししかできない上に、とんちんかんなことを言う。

  11. 411 匿名さん

    覚悟を持ってマンションに住むの?
    おかしなことを言う人がいるもんだね。
    こういう人の近くには住みたくないね。

  12. 412 匿名さん

    >409 >411 これまで散々とんちんかんを言ってきてるのは、言うまでもなく有名人の方。何言っても誰も聞いてない。
    えあぴあののレスは、お断り。

  13. 413 入居済み住民さん

    住む前から覚悟して住まないといけない家なんて、少なくとも私は、いらないし、買いません。

  14. 414 匿名さん

    以前、しょんべんの音まで聞こえるマンションにすんでることをここに書いたものだけど、この前、隣が引っ越して要ったよ。もう無理だそうです。
    引っ越して来てちょうど1年たったばかりの新婚さんでした。
    新婚には無理だよね、騒音マンションは。今いるフロアの8部屋のうち5部屋が引っ越ししたよこの1年で。うちもそろそろ考えてるけどね。
    以前よりも音が響くし、ボロくなってきたからな~。賃貸はこんな時、身軽でいい。

  15. 415 購入経験者さん

    ここは賃貸のスレだったのか!?

  16. 416 周辺住民さん

    100M位の処が交差点で、救急車、消防車の音がたまに聞こえますね

    窓を開けていると車の発進音......バイクの暴走音が聞こえる 閉めると聞こえない

    マンション内の音は殆ど聞こえない  たまに斜め上階の子供がどたばたするが普段は静か....

    両隣には子供はいません 

    近隣のトイレや風呂の音なんて聞こえないですよ 

    夜、朝はすごく静かで、目覚まし掛けていないと寝過ぎて仕舞います

    このマンションは静かすぎます 街中なんですが.....

  17. 417 入居済み住民さん

    ほんと賃貸なら気楽でしょうね。
    嫌になればすぐにでることができますから。
    分譲は、そうはいかないですからね。
    マンションの生活音は、仕方ないとしても度をこした、音は、やはり許せません。人は、なんの音かわからない音を一番不快に思う。と何かで読んだ事があります。
    うちは、シーンとしたらトイレの水を流す音はきこえますが、さすがに、少の音までは、きこえません。

    私も快適なマンションライフを夢みてかったのですが、はずれの家をかってしまいました。
    近隣の方ってほんとに、住んでみないとわからないものなんですね。

  18. 418 匿名

    我が家は入居直後は上階のリビングの椅子を引きずる音・古い?箪笥を開閉する音・深夜のきっと大人の歩く音・日中は子供が走り回るドンドンと言う音等、様々で困っています。
    二重床・二重天井の物件なのに信じられません。
    浴室の水の排水も聞こえます。
    私は角部屋なので寝室はあまり被害はありませんが、分譲に住んでいるので困ります。
    管理員さんにも相談したら、各部屋よりたくさんの苦情ありとの事でした。しかし、管理会社が口出しできないようで何も変わらずイライラした毎日を送っています。

  19. 419 匿名さん

    >413
    え?
    えあぴあのは住む気ないのに書いてるの?
    だだの欲求不満?
    私もえあぴあのレス不要。

  20. 420 入居済み住民さん

    マンションて色んな人がいるからうるさい人が全くいないなんてラッキーな確率だよね。
    まぁ子供はいつか大きくなって学校行くようになるとましになるしいつかは巣だっていくでしょう

  21. 421 入居済み住民さん

    マンションはある程度の音は仕方ないとしても、うちの上階の奥さん、入居当時から、あきらか子供の友達、 その親ふくめたら、おおい時は15人 は、遊びにきてたとおもいます。どたんばたん、うちには、一歳の娘がいたので、昼寝どころでは、なかったですね。それから年数がたち
    騒音奥さんも働きにいき静かになったんですが、最近
    仕事をやめたらしく、うるさいんです。やはり騒音たて、る人は、年を重ねても
    無理なんでしょうね。

    扉の開閉音、引き出しの開閉音は、力いっぱいしめないでほしい。それとテーブルにお皿をおくおと?カンカン、カタン。台所のどこかが調子悪いのか、ドンドンドン!いい加減にしてほしいです!この先、上は女の子二人なので結婚して孫ができたらまた同じ事の繰り返しになるのでは?と考え買い替えを検討しています。
    この家をでれる時がきたら、おもっきり今までの事を文句いいたいです!もちろん訴えれるなら慰謝料もとりたい!
    長くなりまして、すみません

  22. 422 匿名さん

    扉や引き出しの音、テーブルに皿を置く音が聞こえるの上階の人のせいじゃないよ。

  23. 423 入居済み住民さん

    うちはあきらかに上からなんですが。じゃどこからきこえるのでしょうか

  24. 424 匿名さん

    上階からじゃないなんて言ってないよ。
    上階のせいじゃないと言ってる。

  25. 425 入居済み住民さん

    じゃどういういみなんですか!はっきりいったらどうですか。

  26. 426 ご近所さん

    防音性能が低いマンションだなと言って要るんじゃないかな

    >>扉の開閉音、引き出しの開閉音は、力いっぱいしめないでほしい。
    それとテーブルにお皿をおくおと?カンカン、カタン。
    台所のどこかが調子悪いのか、ドンドンドン!いい加減にしてほしいです!


    ↑ 普通の建物ではこんな音は聞こえないでしょ?  設計の基準が低い建物と.....

    どかどか暴れないと聞こえないと思う...

     

  27. 427 入居済み住民さん

    それなら遠回しではなく、そうかいてもらいたかったですね。
    ありがとうございます。

  28. 428 匿名さん

    うちもその音、きこえますが?ほんとに、みみにつきますよね!
    防音が低い以前に静かにしめたらそれですむことだとおもいますが

  29. 429 ご近所さん

    賃貸じゃ無いんだから....テーブルにお皿を置いた、からんからんという音が聞こえるの?
    上の階で...?

    それじゃトイレの水の音なんかも聞こえるなぁ.....風呂とか...

    テレビの音も聞こえるの?


    机の上に硬い物を落とした音は聞こえるね 我が家でも..
    絨毯かフローリングでも違うけどね






  30. 430 匿名さん

    テレビはさすがにきこえないですが、トイレの流す音、お風呂で何かを落とすおとなんかは、きこえます

  31. 431 ご近所さん 429

    我が家はトイレの音、お風呂の音は全く聞こえないですね
    上階が老夫婦と言うこともあるのかな 生活時間帯が違うかもしれませんが....

    すごく静かな夕方、包丁を使う音はしました 隣か上かです


  32. 432 匿名さん

    うらやましいです。うちは隣と階下の方は長期留守なので、上階の音がまともにひびきます。
    うちのマンションは防音もよくないんでしょうね

  33. 433 入居済み住民さん

    引き出しの開閉音、引き戸の開閉音など、テーブルにお皿をおくようなカタンカタンという音が聞こえるという方は、いないでしようか?
    友達の家は音はしないそうですが、うちは、ほんとによく聞こえるのです。

  34. 434 匿名

    生活音は住民が悪いんじゃあなくてマンションが悪いんでしょ!やっぱ音が気になる人は実家が一軒家とかなのかな?自分は実家マンションだから今住んでるとこはうるさいけどなれてるからしょうがないかなって思うけどね!相方は実家が一軒家だからやはり音には神経質だから結局一戸建てに引っ越すけどね!どうなんでしょ?

  35. 435 入居済み住民さん

    マンションのせいにする回答は、いりません

  36. 436 匿名

    失礼あまりにも自分勝手に言ってたものであなたは足音もさせない水の音もさせないどうやって音をさせないで生活ができるんですか?教えてほしいです

  37. 440 匿名

    >436
    音をさせない
    どこにそんな極端なこと書いてる?

  38. 441 匿名

    いろいろな音が気になってるみたいだけど自分はどんだけ静かななのかなと思って

  39. 442 入居済み住民さん

    上階の騒音について、書き込みしたり、みんな上階の音で悩んでるんだ、と励まされたりと。
    ただ、一人ねはレスのせいで、話しはそれてしまってましす。ほんとうに騒音に関係のない内容は、やめて頂きたいです。

  40. 443 匿名さん

    >テーブルにお皿を置くようなカタンカタンと言う音

    聞こえませんね。普通は聞こえないと思います。

  41. 444 匿名

    ウチは床の上で、ドンドンしたり椅子引きずったりすると床を通して響いてくるよ。
    扉を乱暴に閉めると鉄筋を伝って響いてくる。
    台所、トイレ、お風呂で水を使うとわかるよ。

    水関係は生活音だから気にならないけど、やっぱり腹立つのは、乱暴に行動することによって出る音。

    気を付けたら防げる音を出し続ける無神経さにイライラするね。

  42. 445 匿名さん

    >台所、トイレ、お風呂で水を使うとわかるよ。

    分かりませんね。普通は分からないと思います。
    (そのような話は実際に聞いたことがありません。)

  43. 446 入居済み住民さん

    444<さん、ありがとうございます。変なレスばかりだったので、、、
    ほんと、扉、引き出しの開閉音、踵落とし、乱暴にせず、周りの住戸に気配りをもって生活してほしいものですね。

  44. 447 匿名

    >446さん

    443や445はスルーした方が良いよ。

    似たような文面で違うスレに同じような事書き込んでる。
    ただ荒らしたいだけだから。

  45. 448 入居済み住民さん

    447<さん、
    他のスレを見て理解しました。ほんとにその通りですね。
    相手にしたら同じ事をしてる事になりますね。そうします。ありがとうございます。

  46. 449 買い換え検討中

    >444
    そういう奴に限って、普通に生活しているだけとか、お互い様って言ってくる

  47. 450 匿名さん

    >444のような話は実際に聞いたことがあります。

    しかし、>443>445を見た回数は、444を聞いた回数よりはるかに多い。

    また、至近レス10件中、9件が荒らしピアノ本人またはそれに触れた箇所あり。

    >443
    他人のマンションなのに、聞こえない、と断定しちゃってる。
    無茶記入ばかりで哀れ。

    荒らしピアノからの応答はお断り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸