防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 601 匿名さん

    『アンッアンッ』聞こえとります。

  2. 602 匿名

    597です。600さん、ありがとうございます
    初診の時は、こんな感じなのかな…と思っていたのですが、2回目3回目となるうちに、えっ?この先生はどうしたいの?と思うように…
    自分の今の状態、症状を話しても、最終的には否定されておしまい
    次の人が待っているからと、あっさりおしまい
    本当に悲しくなりました
    そんな感じなので、もう病院を探すのも行くのも嫌になってます
    隣のドタバタが聞こえてくると、動悸がし、手が震えたりしますが、またそれらの症状を否定されたらと思うと、我慢するしかないと思っています
    今も隣から、子供達の走り回る音が聞こえています
    時々、どこからかジャンプをしているようなものすごい音も…
    もう少ししたら、夕飯の準備のガタゴト、引き出しのバタンバタン音も加わると思います
    なぜ、走り回るのをやめさせないのか、周りを気にすることが出来ないのかと、涙が出てきます
    本当に本当に苦しくて仕方がないです
    最後の希望だった売却、引っ越しも無理だと思うと、正直毎日が辛いです

    でも、わかってくれる人もいる
    同じように、辛いなか頑張っている人もいる

    小さくても、そんな希望を持って頑張ります
    みなさん、また愚痴を聞いてください
    お願いします

  3. 603 匿名さん

    >動悸がし、手が震えたりしますが
    もしかして動悸がした上、手足含む体に力が入らなくなりませんか?
    座り込むしかなくなりませんか?
    その間は冷静になれず、思考力や判断力もなくなります。
    私は緊急ボタンを押すように管理会社に伝えることしかできませんでした。
    それ以外はなにも考えることすらできませんでした。

    私はそんな感じになりました。
    でも程度の低い先生の場合、安定剤、睡眠薬程度しかだされませんでした。

    動悸に対しても効果ある薬は処方されませんでした。
    3件病院行きました。
    でも4件目は評判のいい先生でした。
    最初は副作用でましたが、徐々に動悸も消えてきました。
    でも音のトラウマはいまだになくなりません。
    まだ完治はしていませんが、お金がかかります。

    先生に話すときは先に症状から話すのがいいですよ。


  4. 604 匿名

    まさにその通りです
    動悸等の状態を伝えましたが
    眠れてますか?しっかり眠ることが大事等と言われ、睡眠薬と、不安を取る漢方薬を処方されました
    通院するたびに、その時の状態を聞かれるのですが、結局薬は同じ
    何も意味がないとやめました

    音が聞こえ動悸が始まると、頭の中は真っ白と言うか、音の事しか考えられなくなり、耳が聞こえなくなれば楽だろう…とか、一生こんな状態なら、今すぐどうなってもいい…なんて事も考えました
    でも、私には2人の子供がいます
    親の私が言うのもおかしいですが、2人とも、素直でいい子に育っています
    そんな子供達が悲しむ事はしてはいけないと、自分でどうにか落ち着かせている状態です
    そんな時に、この場所を見つけました
    みんな頑張っている
    私よりも辛い思いをしている人もいる

    弱音を吐いていては駄目ですね
    皆さんの言葉に支えられながら、頑張ろうと思います
    ただ、4月から受験生になる息子
    こんな環境で勉強するしかないことが、本当にかわいそうで…
    本人は、うるさいと言われてもやめられないなんて、犬やネコ以下
    動物だって、怒られたら1度で聞くはず
    そんなかわいそうな奴ら、相手にするだけ、気にするだけ無駄だと言ってますが

  5. 605 匿名さん

    私は上階の騒音亭主のせいで不眠症になりました。

  6. 606 匿名

    うちのマンションは早朝深夜とにかくうるさいです。まず午前1時から2時ごろ壁をたたくようなドン、ドン、ドンという音がほぼ毎日聞こえます。(この音はどこのお宅かわかりません。)次は午前6時前、我が家の隣人の玄関扉の開閉が乱暴なのでその振動音で起こされます。玄関扉を閉めた後はエレベーターまでとにかく色んな音を立てて歩きます。ヒール音、物を落とす等とにかく静かに出来ない人みたいです。今朝は出かけて静かになったと思ったらすさまじいヒール音を立てて階段を駆け上がってきてました。もう隣の生活に興味なんてないのに嫌でも分かってしまいます。寝室を別の部屋移したこともありますが全くの無駄でした。それだけうるさいんです。そんな長い時間じゃないので我慢もしてきたけど、毎日の事となるとさすがに腹が立ちます。おかげで自宅なのに熟睡することは出来なくなりました。今は引っ越し先を検討中です。

  7. 607 匿名さん

    2人のお子さん受験に影響しなければいいけど、
    お母さんがいるし、まだ一人で苦しんでない時間があるからお子さんはその分は救われていますね。
    私はこんな騒音の中で妊娠してたら流産するのが見えている。
    だから、作らないことに決めました。

  8. 608 匿名さん

    それでは、騒音主に屈したと認めるんですか?

  9. 609 匿名さん

    流産することだけでなく
    うつ状態になった母親なんて子供にとっても迷惑かけることになることわかっています。
    何もする気になれないんです。
    ごはんも作る気も片付けする気もおきないのです。
    ただもう悲しいだけなんです。

    でも許せない気持ちはなくならない
    だから屈することとは違う

  10. 610 匿名

    マンションではありませんがいいですか?
    私は、分譲のテラスハウスに住んでいます
    そんなところを購入したお前がバカだと言われると思いますが、今更どうすることも出来ません。話しだけさせてください
    2棟連棟が2つ、4家族が住んでいます
    我が家のお隣になる方は、今の家族ではありませんでした
    とても感じのいいご夫婦で、この方達なら上手くやっていける…そう思って購入しました。我が家が4件中最後でした
    それが、お隣の方が変わってしまいました
    マンションの売却が白紙になり、新しい家を買えなくなったと…
    それで新しく購入したのが今の隣人です。
    小さい子供が3人、ご主人は誰にも挨拶しない、私から見たら非常識な人達でした

    そんな家族ですので、生活が始まると地獄の日々になりました。
    テラスハウスですが、一応分譲タイプ
    声に関してはほとんど聞こえません、相手が窓を全開で叫ぶと別ですが、普通にしていれば聞こえません
    足音も、普通にしていれば、うるさいと思う音ではありません。歩いてるな~と、感じるくらい
    それも、我が家の壁際を歩いているとき等で、離れている場所であれば、聞こえてこない状態です
    ただ、子供の走り回り、跳び跳ねの音は凄まじいです
    ドタドタドター、ドーンバーンと凄い音
    いきなり聞こえると、ドキッとします。
    昼間は仕方がないと思うのですが、さすがに夜は思えません
    友達親子を呼んで騒ぐ事も多いのですが、深夜になっても終わりません
    余りにも酷く我慢できなくなり、直接言いに行ったこともあります
    外は車で危ないから、家の中でかけっこ、ソファーから飛び降りて遊んでいるだけで、騒がしてはいない
    2段ベットを買ったから、楽しくて飛び降りて遊んでいるだけ…
    私には非常識しか思えない言い訳?へ屁理屈をいいます
    我が家にも子供がいますが、外では元気に、家のなかは静かに過ごすところと、小さい頃から言って来ましたのて、走り回る事はもちろん、ドアの開閉も静かにしています
    そのせいもあるのか、我が家の音は全く聞こえない、だから、自分達の音も聞こえてないはず
    神経質に気にしすぎだと言われました
    自分達が、普通ではない騒ぎ方をしていることが、全くわかっていない、最悪の隣人なのです
    昨日も、どこからか飛び降りる音が聞こえてました
    もう、お隣の子供達も高学年
    小さい子ではなくなりました
    お願いなので、ソファーやベットからの飛び降りはやめてほしい、子供達もいってわかる歳なんだからと頼みましたが、まだまだ小学生…言ってわかる歳じゃないと言われました
    上の子は、来年には中学生になります
    言ってわからない歳ですか?今わからなければ、いつわかる歳になりますか…
    ただただ呆れるしかない状態に、辛くて辛くて
    でも、売却は無理でした
    当たり前です、誰もこんなうるさい家を買いません
    不動さん屋さんに買い取りを頼みましたが、とてつもなく安い値段
    ローンの残積が多すぎて、次の家の購入が無理でした
    隣以外はいい人達ばかり、隣さえいなくなってくれれば、問題はないのです
    何か起きていなくなってくれ、うるさい子供達が騒げないようになってくれ…
    毎日毎日願っています
    叶いませんが…

    すみません、マンションではないのに、長々話をしてしまいました

  11. 611 匿名さん

    うちは今の時間帯はすごく静かです。上がいないから。
    上が帰ってきたとたんに騒音部屋に変わります。天国と地獄。
    集合住宅で静かに暮らしたいというのは間違いなのかもとも思います。
    隣人に恵まれなければ静かな生活はできないです。
    かといって隣近所のない山奥の一軒家に住む訳にもいきませんしね。

    住み分けができればいいんですけど。
    絶対に静かに暮らしたいという人と。
    うるさくてもかまわないという人と。
    不動産業界が少し考えてくれればいいのに。


  12. 612 匿名さん

    キッズルームがあるようなファミリー対象物件を買わないことです。

  13. 613 匿名

    テラスハウスの者です
    我が家も今は静か、この時間は子供達は学校だから
    奥さんは家にいると思うので、たまに、壁に接している家具の開け閉めの音のような、コン・ドンと言う音は聞こえますが、うるさい音ではありません
    でも、3時頃には子供達が帰ってきます
    今日は雨なので、家の中で騒ぐでしょう
    おまけに、夕飯の準備の時であろう音は、足音と同じくらいすごいです
    バン・ゴン・ゴトゴトゴト…
    生きた魚でもさばいてる?生きてる鶏でも調理してる?
    例え時間が無くても、そんな音を出さなくても…と思うくらいバタバタ聞こえます
    がさつなだけだと思うのですが、一気にうるさくなります

    明日は金曜日、友達親子を呼んでの宴会があるかもしれません
    必ずではありませんが、ほぼ週末には呼んでいます
    その友達も、お隣に負けず非常識な親子
    静かにすることが出来ないのに、深夜まで帰らずに騒いでいます
    最悪はお泊まり宴会です

    落ち着いて過ごせる時間は後わずか…
    どうしたら、この時間を永遠に味わっていられるでしょうか
    友達には、負けないくらいうるさくしたら…と言われますが、私も子供達も、そんな非常識な事を平気でするような育てられ方をされてません
    静かに、周りを考え過ごすことが当たり前だと思っています
    うるさく出来たら楽でしょうか
    でも、普通の人なら出来ないですよね

  14. 614 匿名

    やはり、地獄の時間が始まりました
    凄い音に、凄い振動が…

    悲しくなります、苦しくなります
    そのうち、殺意すら出てきます

    ただ静かにしてほしい、いや、常識のある生活をしてほしい

    バカな家を買ってしまった人間は、一生こんな思いをしていくしか無いですか
    逃げられるものなら逃げたいです
    たとえ、***だと言われてもです…

  15. 615 匿名さん

    611です
    テラスハウスさん
    帰宅するなり引き戸ガラガラドーン2連発で迎えられました。
    うちも地獄の時間の始まりです。
    ヘッドホンを付けて夕飯の支度をしますよ。
    付けていても聞こえますが、しないよりはましなので。

    騒音問題は同じ悩みを抱えている人同士しかわからないのです。
    その部屋に住んでみないとわからない音の数々。
    心療内科でもわかってもらえませんでしたから。
    診療代の無駄でした。他の事に使った方がましです。

    解決は騒音宅が引越してくれるか、自分が引っ越すかですが
    引越し先が静かだという保証はないです。
    うちがそうですから。前のマンションよりは少しましになった程度です。
    自分が音に鈍感になればいいのですが、それができればここに書き込む
    なんてしませんよね。お互い頑張りましょう。


  16. 616 匿名

    611さん、今はどうですか?静かになっていますか?
    我が家のお隣は、今は静かになっていますが、いつまたあの騒ぎが始まるかと思うと、落ち着いて過ごすことができません

    私も心療内科に通院した事がありますが、同じです。全くわかってもらえず
    余計に辛く苦しくなり、今はどこにも行っていません

    この悩みは、経験者しかわからないですよね

    この場所をかりて、お互いお話ししましょう
    体には気を付けて、過ごして下さい

  17. 617 匿名さん

    どうして子供を暴れさせたままでいられるのだろう
    ドンドンドンドン、ズダダダダー
    いくら親でも、うるさいと思わないのか
    この時間なら、夕飯の時間ではないのか
    小学生の子供なんだから
    食事時さえも静かに出来ない
    躾云々の前に、人間として育てなければいけないだろう
    当たり前の事が出来ない
    子供が悪いわけではなく、世の中の常識を知らなさすぎる親が悪い
    それなのに、子供は次々生んでしまう
    きちんと子育て出来ないのなら、子供なんて生むんじゃない
    周りにもその子にも、迷惑で失礼だ

  18. 618 匿名さん

    人間として育たなかった親が人間を育てるなんて無理でしょう
    人間の言葉に耳を傾けることもできない。猫や犬他の動物でもできる躾もしない。
    でもなぜか人間の住むところで生活をしている
    哺乳類であることはまちがいないのでしょうけど
    一体何の生き物なんだろ。
    人類への警鐘なのかも

  19. 619 匿名さん

    ウチの上階は、奥さんと子供は静かなのに
    旦那が帰って来たとたん、ドスドス歩きが始まります。
    躾をされないまま育ったんでしょうね。
    一応、哺乳類のようですが…。

  20. 620 匿名さん

    毎晩、この時間になると、上階から水の流れる音がする。
    上階は普通のサラリーマン風の旦那と奥さんに子供2人。
    夜中にお風呂に入ってるのかなぁ~。

  21. 621 入居済み住民さん

    うちのマンションはもう古いので決して静かですとは言い難いですが、一番イライラするのが早朝深夜に突然壁を叩くようなドンドンと言う音と振動がします。
    昨夜は午前3時前この音に起こされました、早朝の時は4時半頃から5時半の間です。
    ここ2週間は静かだったので安心してたのにまた始まったって感じです。
    どこのお宅なのかはっきり分からないので(私的にはお隣なんじゃないかと)苦情の出しようもないし、そんな時間に何をしてるのか不思議でなりません。

  22. 622 匿名さん

    もうすぐ春休みですね。朝から上階の子供3人のドタバタと煩いのが始まります。
    学校へ行ってる時だけでも静かなのが、1日中うるさくなります。
    子供達を躾て下さい。

  23. 623 匿名さん

    雨なので、騒音一家の子供達が暴れまくり
    ドスドス、ドーン、バーンは当たり前
    どんな天気でも寒さでも、窓を開けているのか、我が家がシーンとしていると叫び声が聞こえる
    キャーキャーならまだかわいいかもしれないが、何とも言えない叫び声と
    バカー、**ーを連発
    母親はいるはずだが、注意している声は聞こえない
    音が響くことは伝えてある、でも、全く気にしてないんだろうね
    全然改善されない
    我が家にも子供がいるが、こんな騒ぎ方はしたことがない
    家の中は暴れるところじゃないと教えているから…
    言ってもわからない…は、何もしない親の言い訳
    こちらの言うことがわかる歳なら、きちんと話せばきちんと出来るはず
    躾はきちんとしなさいね!
    わかった!?〇〇さん!

  24. 624 匿名はん

    それなり物件なのだから
    仕方ないのでは?
    オフィスビルの我が職場では
    ラジオ体操第二をやってるけど
    苦情は皆無
    なんでだかな?

  25. 625 匿名

    確かにそれなりの物件なのだろうけど、住人に常識があるか無いかで、結果は全く違うと思う

    早朝深夜に、窓全開で大音量のラシオ体操したら、何かしら言われるかも知れないよ

  26. 626 賃貸住まいさん

    遮音性を売りにしていて信用して借りたら、
    なんで、上の階のシヨンベンの音が聞こえるの?
    なんで、他の部屋の話し声が聞こえるの?
    なんで、携帯電話のバイブの音が聞こえるの?
    不思議でたまらない。古い物件でもないのに。
    たぶんこの建物が欠陥住宅。ほとんどの住人が1年か2年で引っ越す。
    うちも引っ越します。
    引っ越すと決めたら随分気分が楽になったけどね。けっこうツラい2年でした。

  27. 627 購入経験者さん

    >626
    うちも下見に時間かけてここを選んだつもりがだめでした。
    でもまだ2年にもならないので、も少し我慢します。
    賃貸は次があると思えるのでましですね。
    子供が一人暮らししている古い物件の方がよっぽど静かです。

    ファミリー物件はだめですね。子供が一人でもいるとすごいです。
    親も足音ドカドカでやたらと音を立てないと生活できないみたいです。
    うるさいと指摘されても自分たちは音出しまくる生活が当たり前なので
    何がうるさいのかが理解できないのです。
    そして、二言目には子供がする事だからとこっちが我慢しないのが
    悪いように問題をすり替えていきます。とんでもないですよね。

  28. 628 匿名さん

    今まさに、足音ドンドンです。
    学校から、帰ってきました。
    なんで、あんなにドンドン歩くのか?
    本当に腹が立ちます。上階の上も子供さんが居るのですが、自分はうるさいとは、感じないそうです。
    それは、上の方が子供さんをキチンと躾されてて、尚且つ自分の所か煩いからでしょう?
    常識のない家族には、何を言っても無駄のようです。

  29. 629 匿名

    ドーン・ダーンと凄い音が始まりました
    たぶん、夕飯を食べ終えたのでしょう
    あれ?走ってる?なんて、かわいい音ではありません
    振動も凄く、電気が揺れてます
    子供にはちゃんと注意してるので、それほどうるさくないはずなんですよねー
    私は、気にするような音では無いと思いますけど…
    と、言い訳された
    これだけの音が普通?自分は気にしないから、あんた達も気にするなと?
    確かに常識が無い人間に、何を言っても無駄だね
    お願いだから、どこかに消えてくれ!

  30. 630 匿名はん

    それなりの物件なのだから
    我慢するか引っ越すか二つに一つ

  31. 631 匿名

    それなりの物件…
    あなたは幸せな物件、常識ある住人に囲まれているのでしょうね

    みんなわかっていると思います
    我慢するか引っ越すか

    賃貸の方はまだいいですが、購入してしまった方は、スムーズに売却出来るとは限りません

    色々な我慢に我慢を重ね、体を壊してしまってる方もいます

    私もそんな一人ですが、騒音の問題は、親しい友人や身内であっても、経験していない人には、理解してもらえないことです
    話を聞いてくれても、わかるよ…と言ってくれたとしてもです

    同じ悩みを持つ人達が 、ここでお互いの気持ちをさらけ出す
    本当の答え、解決策は見あたらなくても、同じ経験をしている者同士の書き込みで、自分だけじゃない…、頑張っている人がいる…
    そう思う事で、少し心が楽になればいいと思います

    それなりの物件…間違ってはいませんが、悲しい・辛い気持ちになるのは、逃げ場の無い私だけでしょうか…

  32. 632 匿名

    631さん、私も同じ気持ちです。
    家に居ても、全然くつろぐ事が出来ません。
    快適なマンションライフとは程遠い生活です。
    でも、騒音一家なんかに、負けないで、頑張りましょう。

  33. 633 匿名

    なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
    1)我慢する→体を壊す
    2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
    3)管理組合を通して貼り紙→無視される
    4)弁護士に相談→金と時間がかかる
    5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    結論 八方ふさがり

  34. 634 匿名

    631です
    自分の家なのに、外から帰るのが憂鬱
    またあの音が聞こえるのかと思うと、家に近づくにつれ苦しくなる
    部屋でゆっくりしていても、いつ音が聞こえてくるか…そんなことばかり考えてしまう

    もう何年も、幸せな気持ちで過ごせていません
    我が家は分譲、引っ越したいとあれこれ動きましたが、売却には至ってません
    うるさいここを買うなんて、普通ではないですもんね
    騒音一家は、こちらがどんなに悩んでも
    常識を身につける気持ちは無いようです、何度言ってもお願いして変わらないのです
    辛いけど、我慢で頑張るしかないですよね
    いつか、騒音一家には天罰が、頑張って いる私達には良いことがあるはずですよね
    632さん、お互い頑張りましょうね

  35. 635 匿名

    633さん
    あなたはなぜ、ここに書き込んでいるのですか?
    本当に辛い思いをしてるとは思えないのですが…
    具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
    100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです
    でも、それが必ず出来るわけではありません

    頑張りましょう…自分の気持ちを奮い立たせようとしているのです
    本当に苦しんで、心を病んでしまっている人もいると思います
    本当に騒音は辛いのです
    そんな人達に、心を病む前に、具体的な解決策を考えろと言えますか
    辛い思いをしているのはあなた一人では無いよ
    同じ気持ちの人はいるよ…
    そんな思いのメッセージの、頑張りましょう…ではないでしょうか

  36. 636 匿名さん

    >具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
    >100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです

    また極端な話ですか
    ここまで来ると悪質な煽りですよ
    普通、話し合いで納得できるレベルに解決するでしょうに

  37. 637 匿名さん

    >なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
    >1)我慢する→体を壊す
    >2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
    >3)管理組合を通して貼り紙→無視される
    >4)弁護士に相談→金と時間がかかる
    >5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    >結論 八方ふさがり

    煽りの極みですね

    >5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
    これひとつだけみても嘘が明白
    警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕します
     

  38. 638 匿名

    話し合いで解決するなら悩みません
    お願いをして、気を付けて改めてくれる人はそうはいないと思います
    そもそも、そんな方なら、初めから周りに気を使う人だと思うから

    ほとんどの場合、子供のすること・言ってはいるが聞かない・自分達の出す音では無い
    言い訳されておしまいです

    最悪は、今まで以上にうるさくなる場合も
    引っ越しは、極端な話では無いと思います
    そうして、騒音一家から逃げなければならなかった人達もいると思うから

    辛い思いをしている人を批難する気持ちしかないのは、騒音を撒き散らし、人に迷惑をかけても気にしない人達と同じだと思います

    頑張るしない気持ちを否定するのであれば、ここを読むこともしなければいいのではないでしょうか
    たぶん、毎日を平和に暮らしている人だと思うので

  39. 639 匿名さん

    >638
    警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕しますよ

  40. 640 匿名さん

    >638
    全く同意です。
    うちもここは音が響くから引き戸は頻繁に開閉しない事や
    足音物音がひどいので気をつけて欲しい等を
    伝えたのですが、クレームにしかとられず
    大家からもマンションはうるさいのが当たり前等
    信じられない事を言われ、改善されないまま日々過ごしています。
    何をしたらそんな音が出るのかという音を毎日聞かされています。
    それなりの審査がある家賃も安くない賃貸なのですが。

    上が静かなのは居ない時と寝てる時だけ。
    動き出したらアウトです。


  41. 641 匿名

    警察に…何度も思いました、特に深夜に宴会大騒ぎをされた時は…
    でも思うだけで、まだ警察には頼れてない現状です
    周りの方達も年配の方が多いので、仕返しが怖い、子供もそのうち大きくなるし…と、我慢している状態です

    640さん、同じです
    我が家で静かに過ごせるのは、騒音一家が居ないとき、寝ているときだけです
    子供だけでなく、親もがさつなので直りません

  42. 642 匿名さん

    >641 警察は念力では動きませんからね

  43. 643 匿名

    当たり前です
    わかってます

  44. 644 匿名さん

    念力頼みの現状だと
    わかってます

  45. 645 匿名

    そうですね
    どんなものにでも頼りたい気持ちで過ごしてます

  46. 646 匿名さん

    楽しんでいるようですから、念力頼みでいいんじゃないでしょうか?
    それもひとつの選択肢です

  47. 647 匿名

    何をどう楽しんでいると思うのですか?
    633・636と、646さんは
    同じ方なんですかね

  48. 648 匿名

    玄関のドア開けてどなってるよー
    『てめぇら早よしろやー』『怒鳴られてぇのかよー』だって

    もう怒鳴ってます…丸聞こえです

    旦那さんではありません、奥さんの言葉です
    凄すぎる言葉使い
    我が家の息子は怯えてます

  49. 649 匿名

    うちも同じです。
    静かなのは、上階が出かけている時と、寝てる時だけです。
    お宅の音は、筒抜けですよ。って伝えても、平気な上階さん。
    恥ずかしくないのか?
    春休み、子供さんを何処かへ連れて行ってあげて下さい。
    ずっと帰って来なくていいですから!

  50. 650 匿名

    地方のアパート2階住みです
    何も聞こえません幸せな家賃5万駐車場代込みです
    なんで数千万払って騒音住宅に住んでいるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸