防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 2 入居予定さん

    それは…ちょっとって感じですね。

    特に⑤なんてプライバシー無い状況でしょうし。
    私は、来年の3月末に分譲MSに入居予定なので人事ではないですね。
    因みに、何処の施工物件ですか?

    予断ですが、今はレオパレスなので一棟全部家族みたいな感じです(笑

  2. 3 入居済み住民さん

    うちも数千万のMSですが②、③、④は同じです。⑤は隣の家の話声がうっすら聞こえたりします。前の賃貸家賃と同じぐらいのローン返済していますが、音という点のみで考えると賃貸のほうがよっぽど静かでした。
    構造上の問題かなあ、とか、よっぽど音に気を使わない隣人にあたっちゃったのかなあ、なんて考える日々です。
    何せ、朝から夜からどたどたうるさいので、無意識に歯を食いしばるのか、
    引越してから、顎関節症になっちゃいました。音と関係あるのかは、
    不明ですけど、、、
    上なのか、隣なのか、音のでもとがわかれば、少し気をつけていただけ
    ますか?といいに行くんだけどなあ。

  3. 4 匿名さん

    女房のイビキが聴こえる。

  4. 5 入居済み住民さん

    >>03さん

    スレ主です。②③④が同じということで、やはり同じような騒音をかかえてらっしゃる方はいるんだと思いました。
    ここでレスしたのは自分のとこのマンションがひどすぎるのか、マンションだと多少は①〜⑤までのことのどれかは普通というかあり得る事なのかどうか知りたかったからです。

    でも私は毎日この騒音にほんっとに悩まされています。特に玄関・・・
    朝早くに出かけていくのでホント起こされてしんどい・・・。
    私の体に変調がみえてきたので。。。いい加減なんらか対策をと思っています。

  5. 6 入居済み住民さん

    スレ主さま
    03です。私も同じようなことで悩まれている方がいるのだと思いました。
    友人のMSでも上階の夫婦喧嘩がよく聞こえると言っていたし騒音って結構あるのかもしれませんね。
    私はテレビの音を大きくしてみたり、朝6時ぐらいから金属音のような
    高い音やらドスンという低い音やらそれこそ廊下を歩かれる足音やら
    で起こされるので、起床時間を早めにずらしてみたり、と気にしない方向で
    今のところ対処はしています(朝は8時過ぎに出て夜の帰宅が10時以降だったりするので、結構早起きはつらいんですけども)。
    管理人さんに相談もしてみたのですが、
    様子をみてみては?と言われて(相談行った時点は既にかなり様子をみた
    後だったんですが、、、)今のところ解決策は見えていません。
    お風呂入ってゆっくりしててもドスンドスンと音が響いたりして
    リラックスどころではないし、顎関節症のあごは痛いし
    何か動いて(=音結構響きますよね、と伝えにいく)変化をつけたい、
    とは思うんですけどね。
    ちなみに別の友人は、上階の子供の走り回る音(親が注意しないで好き勝手に走り回らせている)がして、気をつけてくれるよう頼みにいったら、
    その場では奥様にむっとされたものの、音自体は軽減した、と話てました。
    相手が常識的な人ならいいですが、逆ギレなんかされることもあるだろうし、むずかしそうですよね。

  6. 7 購入経験者さん

    2005年竣工の我が家は
    ①聞こえない
    ②自室が静かなときトコトコ上のお子さんが走っているような音が聞こえることがある。真横の家の音はまったくといっていいほど聞こえない。
    ③聞こえない
    ④同フロアの共用廊下を歩くヒール音は共用廊下そばの部屋なら聞こえる。
    ⑤聞こえない

    01さん宅の仕様はどうなっていますか?
    うちのはこんな感じです。

    燐戸境壁厚み250mm(ビニールクロス直貼り)
    床厚みボイドスラブ290mm(LD)、コンクリスラブ250mm(LD以外)
    二重床二重天井
    フローリング:ブリジストン製スピリッツ
    排水堅管:鋳鉄製+防音グラスシート巻き+プラスタボード2重囲い

  7. 8 入居予定さん

    >07さん

    良い仕様ですね。
    私は、未だ未入居ですが下記仕様です。

    隣戸境壁厚:180mm(二重壁プラスターボード9.5mm)
    床厚:PRCアンボンドスラブ230mm(LL45直張)
    天井:二重天井
    排水堅管:鋳鉄製+防音グラスシート巻き+プラスタボード2重囲
    窓防音:T3サッシ

    直床アンボンドスラブ230mmと、戸境180mm二重壁が心配です。


    スレ主さんと入居住み住民さんの仕様、新築年度は何年なのでしょう?
    状況的には、近々の新築入居後のように感じますが…。

  8. 9 入居済み住民さん

    >>08さん

    我が家はまだ築1年ほどのつい最近築のMSですよ。でも、以前の賃貸の方が築は古くても全然音に関しては、静かで快適でした。

    ちなみにわかる範囲での仕様ですが、

    隣戸境壁厚200mmですが、残念ながら08さんはウチと似たような物件みたいですね。もう騒音に悩まされて1年ですので、自分なりに専門家に相談したり、勉強したりしました。そこでなんでお隣の声が筒抜けなのか・・・最近わかったのは07さんのMSのように隣との壁の作りがビニールクロス直張りでなく、08さんのとこの仕様に近い(か同じ)のプラスターボードの二重壁だからです。

    わかりやすく言えば、お隣のとの壁を叩いたときに、07さんの仕様だとコンクリにクロス貼ってるから、硬くて画鋲とか刺せない壁のはずです。
    それに比べて、我が家や08さんの仕様はプラスターボードという板ですので、叩くと明らかに板を叩いてるコンという軽い音がします。板ですので当然画鋲も刺せます。なにが違うかというと、板だとコンクリとの間に隙間ができるので音が拡張されるし、戸境壁に耳をつけるともうお隣の声が聞こえてきちゃいます。そんな仕様なんですよ。この仕様は分譲MSではやらないものだと、ある専門の方が言っていました。遮音性がめちゃくちゃ悪くなるからだそうです。

    今朝もお隣のお子さん(3歳ぐらい)が大泣きしてる声が丸聞こえでこちらは6時に起こされましたしね。

    08さんのアンボンドスラブも我が家と同じ仕様ですね。ただ08さんの方がスラブ厚は厚いです。うちは200mmですので。

    追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、このアンボンドという工法もNGだそうです。
    おそらく室内にあまり梁のない物件だと思いますが、これも上階との遮音性がすごく落ちるそうです。

    今、私達は買換えを希望してて物件を日々探してますが、上記の点には気をつけて次買いたいと思っています。

  9. 10 入居済み住民さん

    すみません。。09はスレ主です。
    書き忘れました・・・

  10. 11 入居予定さん

    スレ主さん

    ハハハッ…。
    やっぱり(汗

    私の仕様は、長谷工です。
    色々と調べて良くないのは知ってたんですが、
    駅近・東南角部屋・80m2以上・8Fと立地、条件共に揃ったのが
    ここだけだったんですよ。
    幸い、幹線道路沿いで外の騒音が多い環境なので生活音が緩和
    されるかなぁ〜なんて慰めてます。
    来年3月入居なので心配は募るばかりです(泣笑

  11. 12 入居済み住民さん

    再びスレ主です。

    うちも線路に近く交通量も多い道路沿いの物件です。私も駅近で今の物件に決めたのですが・・・回りが住宅地とかでないのでそれなりの環境なんですが、そのためか部屋のサッシは二重サッシです。でも二重サッシだと確かに外部の音は遮断されて静かですが、静かな分遮音性の悪いマンションなんで、まわりの音は聞こえてくるし気になるんですよ。

    問題のアンボンドという工法は長谷工さんお得意の工法(というか長谷工さんがよく使う工法)と聞きました。ただ、遮音性に問題ありということで最近はやめたと聞きましたが・・・。

    それにしても初めにこれぐらい構造についていろいろ知識をためておけば、今のようなマンション買わずにすんだのになぁ〜と後悔の日々です・・・。

  12. 13 入居予定さん

    何と、そうでしたか…。

    確かに、購入前に調べておけば良かったです。
    しかし、知っていても他に選べる選択肢が無かったように思います。

    うぅ〜ん…これは、入居してみないと分からないですね。
    静かなご近所に恵まれる事を切に望むばかりです。

    スレ主さんも、良いお部屋と巡り合えると良いですね!
    頑張って下さい☆

  13. 14 購入経験者さん

    私はもう何年も前の施工マンションですが、隣との壁はコンクリなので
    全く隣の音は聞こえません。失礼ですが隣との壁がボードなんて実際
    あるんですね。。それで分譲とは・・・

  14. 15 入居予定さん

    >14さん

    戸境180mm←コンクリートの厚みですよ。

    今回の施工条件とは、異なりますがタワーマンションだと戸境壁で
    あってもプラスターボード+グラスウールなどがあります。

    ご存知ないのでしたら、余り発言なさらない方が良いですね。

  15. 16 匿名さん

    >>14さん
    もしかしてボードの向こうが燐戸壁だと思っています?
    スレ主さん所は
    プラスターボート>空間>隣戸境壁>空間>プラスターボード
    になっていると書いているんだと思います。

    ちなみに超高層マンションは戸境壁が軽量化の為にボードになっているとの話を聞いたことがあります。
    ホントなのかな?

  16. 17 16

    ×もしかしてボードの向こうが燐戸壁だと思っています?
    ○もしかしてボードの向こうが燐戸室内だと思っています?
    でした。
    >>15さんと書き込みダブってしまったすみません。

  17. 18 マンション住民さん

    乾式壁のマンションだけど、隣りの音は聞こえんよ。
    乾式壁って以外に防音性能高いね。

  18. 19 匿名さん

    14の無知だけが露呈して終了ですね。

    さてさて、本題に戻しましょう。

  19. 20 匿名さん

    今年新築分譲に入居しましたが、窓を閉めたら1〜5の何も聞こえませんよ。聞こえたのはエアコン?とかの取り付け工事の音くらいだった。今はそれも終わって静かです。中住居ですが基本的に気配を感じられない。

    戸鏡壁180湿式、床はアンボンドスラブ(厚み200〜270と記載)
    逆梁アウトフレーム構造。
    直床、二重天井のわりと普通の中高層物件(長谷工ではない)。

    上に書かれていますけど、アンボンドはうるさいのでしょうか?

  20. 21 入居済み住民さん

    あまり音がないという方もいらっしゃるのですね。
    羨ましい。

  21. 22 入居予定さん

    色々な掲示板で書かれてますが、結局は上記の長谷工仕様でも静かと
    書かれている方も多ければ、煩いと書かれている方もあります。
    終いには、施工方法よりも現場の工事長の力量で変わるとか色々です。

    難しい問題ですねぇ…。

  22. 23 匿名さん

    ようはガキがいるかいないかでしょ

  23. 24 購入経験者さん

    がきんちょの走り回る音じゃないのはいったいなんなんでしょう。
    ばたん、がたんと何をしている音か分からないんです。
    でも毎日同じ時間帯に聞こえる。
    一番たちわるいかもしれないなあ、子供の音なら子供のいるおうちに
    いいにいけばいいんだもんなあ。

  24. 25 住民でない人さん

    今年竣工の普通のマンションですが、
    上下左右、生活音はまったく聞こえません。
    上にも下にも小さなお子さんがいるし、
    すぐ横はエレベーター、ディスポーザー付きと、
    いろいろうるさいはずなのですが、
    入居して2ヶ月、ほぼ完売なのに、
    まだ誰も入居していないかのようにシーンとしています。
    我が家にも男の子が3人いて、家の中でうろちょろしてますが、
    下の人は何の音もしないと驚いていました。

    ただ換気扇だけは外の音が筒抜けなのと、
    24時間換気の音がうるさいのが気になります。

    仕様はよくわかりませんが、
    二重床、ボイドスラブ250センチだったでしょうか。
    特に高級マンションではありません。

  25. 26 入居済み住民さん

    中住居ですが、基本的に上下左右住居からの生活音はしないですね
    上は老夫婦ですが、最近おばさんが惚けたようでたまにゴツンとか音を
    立てる事があるとカミサンが言ってます
    24時間換気の送風音はしますね

    救急車、消防車の通り道らしく、サイレンの音が結構聞こえます
    200Mくらい離れた交差点で「救急車が通過します 道を空けてくださいと」大音量でアナウンスして通過します これがうるさいですね

    タバコの匂いがいつも感じられて、タバコ嫌いなので困っています
    ベランダでタバコ吸わないで欲しいな....

  26. 27 入居済みさん

    音が聞こえないのが普通のマンション、五月蠅く聞こえるマンションは
    どこかに欠陥があると考えた方がいいのでは。

  27. 28 経験者

    11階建ての11階です。下左右と接していますが、何にも聞こえません。すぐそばにEVがあります。昇降音や人声も聞こえません。特に豪華な建物でもないし工法が優れているとも思いません。ごく普通の二重床、平均的なスラブ厚です。近くに救急病院があるのでピーポーは聞こえますが、人命第一を考えれば我慢できます。音に関しては、生活してみないとわかりませんね。

  28. 29 入居済み住民さん

    隣の犬の吼え声ですね。
    TVつけててもわかります。
    家人が不在の時に、時々鳴きます。
    エレベーター前で待ってるときは、
    けたたましく吼えます。
    宅配の人が来ても吼えるので、
    防犯になっていると思い込むしかないです。

  29. 30 匿名さん

    上下の音は時々多少は聞こえます。でも生活に支障があるほどではないです。人が生活しているのだから仕方ないかな程度です。
    近隣の人の声や配管の音が聞こえるのはありえませんね・・・!!

  30. 31 購入経験者さん

    お風呂に入っているときに、上階からのトイレの水を流すおとが、
    シャーってはっきり聞こえます。
    水周りにいて聞こえてしまうのはしかたないのか、と思っていますが、
    それって普通ありえないことでしょうか?
    結構くつろいでお風呂つかっているとき、なんか惨めな気分になります
    二重床二重天井、スラブ圧も平均的なもの、配管には防音用の
    何かがまいてあるような作りにはなっているはずなんですが。

  31. 32 30

    うちは最近購入した新築マンションです。
    決して高級マンションではありません。普通のマンションだと思います。
    31さんと同じような造りです。
    私も配管の音が聞こえるのは嫌だったので購入前に営業に質問したところ配管にも防音のものが巻いてあるので大丈夫と言われました。
    実際住んでみて配管の音は聞こえません。(鈍感なのかな?)
    上下の音らしきものは時折聞こえますが、すごく気になる程ではないし。左右などの人の声も生活音も聞こえないので、最近のマンションは静かなんだなぁと思っていました。

  32. 33 入居済みさん

    >31
    プチ欠陥マンションですょ〜

  33. 34 匿名さん

    みなさんのマンション何が聞こえますか?

    → 深夜になると怨念を抱いた怨霊の叫び声が聞こえます

  34. 35 買い換え検討中

    下の方は、旦那さんが毎晩19時前後に洗濯物をベランダに干すんですが、
    いっこいっこ、干すたびにサッシを開け閉めするらしく、そのたびにバーン!
    ていう音がすごい。
    10mくらい離れた場所にいても地響きするように聞こえる。
    1,2分おきに5回も6回も続きます。怨念こもってるんでしょうかねえ。。
    注意していただきたいけれど、早朝でもなければ深夜でもないし、言ったら
    ただのクレーマーだと思われたらと後々怖くて毎日我慢しています。
    今は19時前後だけipod装着してみたりしてます。
    生活習慣の違いなので仕方ないと思いつつ、我慢する側は辛いですよね。

  35. 36 匿名さん

    うちは、寝室にいると上階の方がトイレを使用されている音が聞こえます。

    トイレを流す音は以前からよく聞こえていて、そのくらいは仕方ないかなあってあきらめてたんですが、この前風邪をひいて昼間寝ていたら、「シャー」っとされている音と、その後水を流す音が聞こえてきました(泣)

    それからはすごく気になってきて、普段も上の人がトイレに入ったなっていうドアの音(これもよくわかります)が聞こえるとなんだかその後の音が聞きたくなくていやな気分になります。

    上の人も聞かれてたらいやだろうし、業者に文句を言っているところです。

    これって欠陥マンションなんでしょうか??

  36. 37 購入経験者さん

    36さん、

    業者はきちんとそのような話に対応してくれてますか?
    なんかたててしまったらその後はこまかい傷やら汚れはどうにかできても、音となると
    やや複雑な工事になるきがして、うやむやにされちゃうかと思い、話をしてないんですが。

    もしよろしければ、業者からの回答等対応を教えていただけないでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    36です。

    37さん、そちらのマンションも聞こえますか?
    じゃあけっこうよくあることなのかなあ。

    でも我慢するにしてもけっこう辛くないですか?
    特に夜とか、寝付くまでの間がすごく気になります・・・。

    子供が大きくなって勉強とかするようになったら気がちるんじゃないか、とか考えてしまいます。

    それでデベロッパーの方に話をしたんですが、まだ話をしただけで対応とか回答はしてもらってないんです。
    ただ人づてに、上階との間の隙間に消音されるようなものを入れる工事をする、と聞きました。
    他にも同じような苦情を言っている方がいるので。

    確かにちょっと複雑で時間のかかる工事になりそうですが、絶対やってもらおうと思ってます!

  38. 39 購入経験者さん

    37です。

    36さん、回答いただきありがとうございます!
    そんな工事をデベ費用でやってくれたりするものなんですか?
    音って微妙な問題(感じ方って人にもよりますし)にも関わらず、そこまで
    動いてくれるなんて非常に親切なデベですね。
    うちも聞いてみようかしら。

    我が家は朝から日中から夜から、いろんな音のオンパレードです。
    大人の足音、生活音、子供の走る音や騒ぐ声、等々。

    テレビの音大きくしたり、おきる時間や寝る時間をずらしてみたり、
    あまりに気になるようだと外出してみたり、
    まずは我が家内でできる範囲で気を紛らわせてみてますが、、、。
    そろそろ我慢も限界かなあと家族では話してます。

  39. 40 入居済み住民さん

    価格、外見からして中堅の分譲マンションと思います。
    つくばTXの流山おおたかの森が出来たことを期に昨年購入しました。が・・・問題が

    ★お風呂の音です、桶のカタンコトンという音、シャワーを壁にかける音、ふたを閉める音 最悪 です。枕元でカスタネットを聴いているようです。購入時は独立しているとのはなしでした が 換気口が天井で共有になっているような気がします。今リビングで寝てますがやはり聞こえます ね。

    管理会社へ構造上の問題かと思い相談いたしましたが、朝の4時という静かな時間ということもあり特に大きく感じるのでしょうとの回答でした。不眠状態です。

    ★共有廊下からのヒールの音、話し声、ドアの開ける音(玄関の下駄箱を閉める音)など
     廊下側の部屋はもちろんのこと、一番奥のリビングまで聞こえます。

    やはり構造上に問題ありかな、窓の2重化を検討してますが換気口の配管が共有となると無理ですね、もう少しガマンしてみますが住み替えも検討しています。

    価格は2500万〜とお手頃でした、安かろう悪かろうですかね!!

    どなたかお知恵をお貸しください。

  40. 41 匿名さん

    40さん、お体にはご自愛なさってください。気になさらないのが今出来る対処と思います。
    換気口が天井で共有って通常ありえるんですかね? デベはどこなんですか?

  41. 42 契約済みさん

    >40さん

    便乗で済みません。
    因みに設計施工は、何処でしょうか?

    参考にさせて下さい。

  42. 43 匿名さん

    40さん

    換気口の配管が共有というのは 自分の家のトイレと洗面所とお風呂とが
    共有という意味で、構造上隣と換気口が共有という事はありえません。

    ヒールやドアの音ですか。
    どのマンションでも多少は聞こえますよ。

    もし思い余るなら 隣に注意すればよい事。

    貴方の出す音もあるんですよ。
    それはどの様に思ってますか?

    それが嫌なら戸建にどうぞお引越ししてね。

  43. 44 匿名さん

    40さん

    お風呂の音なんて、通常は聞こえない類の音ですよね。
    構造もしくは、隣戸との配置に問題がありそうな気がします。

    どちらのデベなんでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    44さんに同意です。

    通常では、考えれないですね。
    お風呂の音やトイレの音、玄関の音が聞こえるのは。
    夜中、耳を澄ましているなら別ですが。
    構造上の問題のような気がします。

  45. 46 7=組合理事経験者

    >>40さん
    築20年強の分譲マンションの話ですが、共用廊下と洗面室の換気口がダイレクトにつながっていたようで、洗面室や風呂にいると共用廊下に面する小さな音が良く響いて聞こえました。
    05年築のマンションではそういう音が入ってくることは皆無だったので、何らかの工夫がされていたんだと思います。
    今時のマンションでこの手の工夫をしてないのはどうかと思います。
    デベロッパーへのクレームと合わせ、同内容を管理組合に他の住戸はどうかとの確認をしてみてはどうでしょうか?
    他の住戸では問題ない →具体事例を挙げて施工不良の調査依頼。
    他の住戸も同じ症状 →管理組合としてクレームを上げる様お願いをしてみる。

    (音の問題ではありませんが、他の住戸と明らかに違うとの具体事例をデベロッパーに提示し、クレーム修繕させた事があります。)

    ちなみに賃貸マンション2軒、分譲マンション2軒と住み渡りましたが、他の住戸の風呂の音に気がついたことはありません。

    >>43さん
    40さんはリビングまで聞こえるといっていますが読み飛ばしでしょうか?
    >ヒールやドアの音ですか。
    >どのマンションでも多少は聞こえますよ。
    賃貸マンション2軒、分譲マンション2軒と住み渡りましたが、リビングまで聞こえることはまるでなかったですね。

  46. 47 匿名さん

    二十数年マンション住まいです。そのせいか友達もマンションの方が大勢います。
    (それぞれ違うマンションデベですが)どのマンションでも音は聞こえますね。
    奥のリビングでも聞こえますよ。

    40さんへ
    46さんの言うように他の住居はどうなのかの確認をされれば?
    管理人さんがいるなら聞いてみる。(かなりの情報は持ってるはず)
    40さんが困るような音を出しているなら、他の人も苦情を出しているかも。
    それならば管理人さんと共にそのお宅に伺ってみる。
    あなただけなら あなたの感度がよすぎ?
    新築マンションなら構造うんぬんという事はなさそうです。
    しかも構造となるとあなた一件という事はないでしょう。
    ともかく確認されれば?

  47. 48 匿名さん

    >(それぞれ違うマンションデベですが)どのマンションでも音は聞こえますね。
    >奥のリビングでも聞こえますよ。
    それが当たり前の事なのでしょうか?
    恐れ入りますが、お友達を含めたマンションのデベロッパー名、分かる範囲の建物の仕様など教えていただけないでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    音は聞こえるでしょう。

    でなければこれ程たくさんの音に関するスレッドは立ちませんよ。

    音はでます。
    でもお互い様でしょう。
    我慢が限界なら直に話し合いでしょうね。

  49. 50 07

    先にも書きましたが、うちは代々住んだ家においてリビングで共用廊下の音に気づ
    いたことはありません。
    賃貸は分かりませんが、分譲のデベは以下です。

    80年代分譲:日本住宅公団
    2005年分譲:野村不動産

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸