防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

  1. 451 匿名

    自分勝手な人たちですね!あなたたちの隣の人はあなたたちのことをうるさいと思ってるかもしれないですよ!自分たちだけ静かみたいなのは自己中すぎますね!音なんかお互い様でしょ!音がいやなら山の上でくらしなさい!

  2. 452 匿名

    本当に自分勝手の人が多いです。
    山でくらしなさい!!

  3. 453 匿名

    たしかにそう思います

    山でくらしなさい!!!

  4. 454 匿名


    >451

    自分や他人がうるさいか、静かなのかといった問題ではない。

    これまでの多くの人の指摘のように、荒らしピアノの荒らしが異常というだけの話。

    遮音性能ばかりのスレ違い、否定投稿のみ、数年間数万件レス、ウソ、自分のみスルー願望、他所様無視、ピアノしてる人からの大反対、コピーの同時多投、
    などなど、やりたい放題らしいな。


    荒らしピアノと同じことしてる人が、他にいるか?


    上記のたった一つだけでさえも、数年間も継続してる人はいない。
    これだけ多くの人の指摘を無視しているのは荒らしピアノ自身
    誰しも一回、多くとも数回注意されれば止めるものを、数年間も継続

    このスレの例でも、ただ荒らしてるだけなのは、明らかであり、事実。

    万が一投稿したいなら、遮音性能スレのみで、上記項目全てを満足したレスをすべき。

    もし故意でなくても結果的に荒らしになっており、それも立派な荒らし。



  5. 455 匿名さん

    自分勝手な連投はやめた方がいいよ。

  6. 456 入居済み住民さん

    451<
    上階の騒音で悩んでる方達が、ここへ書きこみ励まされたり、自分だけじゃなかった、と安心したり。
    私を含めそういった方達のためにも
    関係のない内容の
    喧嘩みたいになる内容はやめて下さい!

  7. 457 匿名

    なるほどここは解決しないで自分勝手に愚痴をいうスレだったんですね!
    それならスレ違いでした
    失礼しました!

  8. 458 入居済み住民さん

    エアピアノレスはお断り

  9. 459 匿名さん


    >457
    とこにそんなこと書いてあるの?

    ま、スレ違いという事実が納得できれば、これまで好き放題してるキミには、理由なんてどうでもいいよ。
    荒らしピアノレスはお断り。

  10. 460 匿名

    ピアノレスってなに?
    否定的コメントは全部同じ人じゃあないぞ最低三人はいるよ

  11. 461 匿名さん

    >451
    最も自分勝手なのはどなた?
    また、音はお互い様のこともありますが、荒らし・スレ違いはお互い様では御座いません。

    あらしピアノさん自身が最も分かっておられるでしょうが、この期に及んでカバーなどできるはずもありません。

    何を記入なさっても、結局のところ悪いものは悪いという、単純で至極当然の話です。

  12. 462 匿名さん

    お互い様なことなのに相手が一方的に悪くて、それは至極当然の話なんですか?

  13. 463 匿名さん

    >462
    462の質問は、461の修飾語的内容に関するもので、461の主旨では御座いません。
    どなたでも分かる話であり、お噂どおり他人様の記載内容をしっかり読んでおられない模様ですね。

    >451
    荒らし及びスレ違いは、お互い様では御座いません。
    カバーも無理。
    悪いものは悪い。

  14. 464 匿名

    451ですけどあらしピアノってなんですか?ピアノスレってなに?って打ったのも自分ですが434も自分ですあとその返答に何回か書いただけでほかはしらないんですがこのスレしか投稿したことないんですけど

  15. 465 匿名さん

    エアピアノのせいで他の人までも巻き込まれている。

  16. 466 匿名さん

    >自分勝手な人たちですね!あなたたちの隣の人はあなたたちのことをうるさいと思ってるかもしれないですよ!自分たちだけ静かみたいなのは自己中すぎますね!音なんかお互い様でしょ!音がいやなら山の上でくらしなさい!
    暴言吐きたいだけなら、山の上で吐いててください。

    ピアノだろうが違おうが、建設的でない主張は何の意味もありません。

  17. 467 匿名さん

    >上階の騒音について、書き込みしたり、みんな上階の音で悩んでるんだ、と励まされたりと。

    これのどの辺が建設的なのでしょう。

  18. 468 匿名

    その前に質問してるのにバカらしいって言われてるけどそれは暴言ではないのですか?レスは消えてますが
    質問してるのにそういうこと言われるから自分勝手だといったんです
    あとさっきのピアノ質問も答えてもらってないですしね

  19. 469 匿名さん

    質問はするピアノ。
    質問されても答えないピアノ。

    それだけでも自分勝手の確信犯。

    荒らすのはアカンの、知っていたら、答えてみて下さい。

  20. 470 匿名さん

    ピアノを否定すんなら、戦場のピアニストとか船の上のピアニストとか
    のだめカンタービレも否定するってことかいな

    ピアノは楽器で演奏は生活の一部、その音が生活音以外なら、一体なんなんよ?

  21. 471 匿名

    >470 一文目の発想についていけない・・・

  22. 472 匿名さん

    >470
    荒らしピアノの影響で、こんなレスまでする方が出現。
    皆さん、どこでピアノ自体を否定してますか?

    >447 >454 >456 >463
    参照

  23. 473 匿名さん

    もし隣に中村姉妹が越して来て、毎日ピアノを弾いていたら
    貴方ならどうする?

    私なら、こんな壁スカスカな物件を選んだ、お隣と自分自身の浅はかさを悔やみますね。

  24. 474 匿名さん

    ピアノは、上下、隣、斜めと音はひびきます。
    うちのマンションがダメといわれればそれまでですが、、
    ピアノも常識をもって、時間も夕方まで、時間も長くなければ、まだ我慢もできるかな?と、、、
    人により音の騒音は、違いますので一概には、いえないですが、、、、
    ただ、8時をまわって弾かれると
    たえがたいです

  25. 475 匿名さん

    >473 中田姉妹ってどなた?

  26. 476 匿名さん

       >472
       逆に、荒らしピアノさんのような方がピアノ弾いていると考えると、
       ピアノする人には悪いのですがが、正直、ピアノの個人的なイメージは
       完全にダウンです。

  27. 477 匿名さん

    > 473
    もしレスして、毎日自分だけ非難されたら
    貴方ならどうする?

    私なら、反省してレスやめますね。

  28. 478 匿名さん

    もし自分だけ非難されたらですか・・・

    学校でイジメに遇う子供が、不登校になってしまう感じでしょうかね・・・

    きっとイジメた子は、アイツ反省して学校来ないんだなって思うのでしょうね・・・

  29. 479 匿名

    >478
    荒らしてるのは荒らしピアノ。
    投稿で他人をイジメてるのも荒らしピアノ。

    嘘などの汚い手を駆使してる本人には、もしかしてイジメてる側との認識がないの?

  30. 480 匿名さん

    >478
    いじめている(多数派)は、全ての音スレに必出・皆勤の荒らしピアノさんです。
    他のお方が特定の内容を投稿の都度必ず、分身(コピー)により、一人ずつに反論して、いじめております。

  31. 481 匿名さん

    築18年のマンションです。階下の音、隣の音はきこえるときは、ありますが全く気にならないのですが、、、
    上階の音がすごくきになります。
    踵であるかない、引き出しに手を添えて静かにしめる、ピアノは、八時をすぎたらひかない、ほんとに少しの気配りで、マンションライフもお互い平和に過ごせると思うのですが、、、
    子供の走る音、ジャンプする音、スーパーボールをフローリングについてる音。
    ほんとに、気をつけてほしいです。
    家でくつろぐ事が全くできません

  32. 482 匿名

    マンション隣の女、窓、襖しめても話声が聞こえるうるさい。朝、隣の女の甲高い声のせいで起こされさいやく。403早く引っ越して欲しい

  33. 483 匿名さん

    マンションで夜10時や11時までピアノを認める管理組合をどうおもいますか?

  34. 484 購入検討中さん

    それはいけませんね、心情察します。

  35. 485 匿名

    せめて9時まで うっとうしく思える

  36. 486 匿名

    小さな子供だっているんだから20時まで。
    その管理組合の中にピアノ弾く奴いるんでないの?

  37. 487 匿名さん

    いまどきの常識は8時までですね
    ピアノひく人に有利になるよう何か関係があるのでは

  38. 489 匿名さん

    私のマンションも入居時より、上階の生活騒音聞こえて我慢の限界です。
    起床後タンスを開閉する音・LD椅子を引きずる音・室内を昼夜〰深夜まで歩く音・子供と思われる走り歩く音・夜はわざとなのか何かを落としまくる音⇒何だか嫌がらせをされているのかと思って精神的に参りました。苦情をだしてもなおりません。
    共同住宅なのに自分がよければ、他人はどうでもよいのでしょうね?
    この際なので、売主に「上階の非常識な音がうるさいので、床のチェックをお願いします」と頼んだら拒否され、挙句の果てに「言いがかりもいい加減にしろ!」と現マンション営業所長に言われました。
    私がおかしのでしょうか?
    大金払って客にこんな言い方されて、恐ろしいので本社に報告⇒個人情報削除してもらいました。

    隣の独身男性はどうやら毎日深夜以降の帰宅で、玄関をバタンと静かに閉められなようで(気配り足りず)何時だろうと一度目が覚めてしまいます。

    当然鉄筋マンションなのにこんなに音が聞こえるなど、営業は一切おしえてくれませんでした。
    私は手抜きか欠陥マンション買わされたと後悔しています。
    今は売却に向けて動きだしていますが、上階・隣が早々に引越してくれる事を願っています。
    参考までに管理員に聞いたら、ここのマンション騒音苦情が非常に多いと悩んでいました。

  39. 490 匿名さん

    隣のガサツ女 お一人様の出す騒音

  40. 491 匿名さん

    やっぱりマンションは管理で買えだね。
    うちのマンションも子供のパタパタ?バタバタ?や椅子の引きずり、ボールなんかはまぁ~ようさん聞こえる。

    ただ、デベも、管理も財閥系でもないし、むしろ、ローコスト施工のイメージが強いとこだけど、管理が夜の非常識な音には厳格に対応するから、ほぼ、改善したよ。

    子供増やすなら狭いから戸建て検討だけど、マンションならまたここの管理会社がいい。

    財閥マンションは管理はちゃんとしてるの?

  41. 492 匿名さん

    >財閥マンションは管理はちゃんとしてるの?
    ちゃんとしています全くそんな苦情は有りません
    今後の転居は財閥系を宜しく。

  42. 493 購入検討中さん

    ドアの開閉、物を落とす音、シャワーの音やトイレを流す音等々、分譲マンションは賃貸よりは音が響きにくい
    とはいっても、気になる人には耳障りなもの。

    新しいマンションは音が漏れづらいといっても戸を閉めるバタンという高めの音が車のドアを閉めるようなボッ
    という低めの音に代わるくらいの効果しかない。話し声も普段は聞こえなくても英語のリスニングの訓練を
    した後など過敏になっている時には上階や隣の話し声やテレビの音がかなりはっきり聞こえてしまう。

    音に敏感な人はマンションや戸建てにしても駅近はあきらめて、閑静な住宅街で大通りから離れたところがおすすめ。
    塀や生け垣などで隣家との距離もしっかり取ることも忘れずに。



  43. 494 匿名さん

    前に住んでた、財閥系ではないとこのがきちっとやってくれた。
    余計なもの売りつけるような提案しないし、もっと普通に暮らせていた。
    部屋の外の共用部に物を置いているような戸があればその部屋のドアに対して
    張り紙を貼ってくれた。

    それに比べて今住んでるところは、マンションの部品にも問題があった上、
    黙っていたら管理会社とそこで雇っている請負会社の思い通りにされてしまいそうな感じ。
    住んでから何年か経過してますが、全く信用できない。

    音が気になる人は、たいていその音をたてている人に
    無神経でけんかでも売られるようなことを言われたりとか
    音以外のことでも何かあるでしょう。
    そういうことがあったのなら
    ただの音ではなくなる。そしてノイローゼになっていく。
    一度耳にトラウマがついてしまったら
    住む場所を変えようが、時間で解決できることではない。

  44. 495 匿名

    >494さん 今は財閥系なのでしょうか?
    次はやはり財閥系の方がいいのかしらと考えていたのですが…

  45. 496 匿名さん

    音、周りに自分勝手で近隣へ気を使わない人、煩い家庭があるかないかによると思う

  46. 497 匿名さん

    >489
    うちは『分譲騒音マンション』に6年間我慢して住んでいましたが耐えきれず
    去年売却し、現在は賃貸マンション暮らしです。ここでもまた騒音に悩んで
    おりますが、何とか前の住まいよりは我慢できる範囲に収まっています。

    集合住宅は大勢の人間が暮らす所なのでうるさくて当たり前だというのが
    最近の常識になっている気がします。しかしこれは間違いですよね。
    集合住宅は大勢の人間が暮らしているからこそ多少の気遣いをして
    暮らすとこなんだと思うのですが。

    カーペットを敷いたり、椅子には足カバーをつけたり、掃除機やワイパーは
    壁にぶつけないようにかけるとか・・少し配慮をすれば生活音を減らす事は
    できそうなものなのですが。こんな事を考えて集合住宅で暮らしている人なんて
    ほんのわずかなんでしょうね。

    最近柔軟剤のにおいについてニュースが取り上げていましたが、
    集合住宅の問題としてもっと騒音についても取り上げて欲しいものです。
    においも確かにきついですが、窓を閉め切り消臭剤や清浄機で多少は防げます。
    騒音は防ぎたくても自分で防ぐ事ができません。耳栓をして生活なんて
    やってられません。自分ではどうにもできない事なので騒音問題はいつまでも解決しないのです。

  47. 498 匿名さん

    >495
    財閥系です。
    財閥系だからこそ、そういうことがないと思って信用して購入したのに
    人生狂わされたような気持ちになっています。

  48. 499 匿名さん

    管理会社、組合がなにもしない
    騒音主と癒着があるマンションは最低ですね

  49. 500 入居済み住民さん

    分譲は怖いですね。
    最上階でなければ、賃貸にすべきだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸