防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. みなさんのマンション何が聞こえますか?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんのマンション何が聞こえますか?

1. 501 匿名さん

最上階でも隣が五月蠅いとダメだよ。
    本当に五月蠅い家族に当たってしまうと、最上階でもアウトだよ。

2. 502 匿名さん

ウチの隣は窓全開でピアノを弾く。
    いくら建物と管理会社がシッカリしていても
    常識に欠ける人が隣に住んじゃったら最悪。

3. 503 匿名

隣のガサツ妻、何にしてもうるさい。ベランダの戸、ベランダでのゴミ捨て、タンス等の開け閉め、共用廊下で歩く音(サンダルで力強く歩くような)など・・・。子供を叱ると、物に当たるから厄介な存在。

4. 504 匿名さん

私は元々声が大きく、小さな声で話そうとすると唸るように発音しないと声が途切れます
    (沖縄出身のお笑いタレントさんのガラガラ声の方のような発音になります。)
    マンション敷地内での活動中(清掃やゴミ当番)声がデカイとイヤミを言われます。
    夜中でも無いのですが、私としては不愉快です、規約でも共用部では高声、高吟は禁止事項ですが、
    元々声が大きいのが規約違反や迷惑な事になるんですかね、詳しい方教えて下さい。
    ちなみに私は中年の男性です。

5. 505 匿名さん

隣のピアノ騒音で引っ越したくても売れず、貸すこともできず困ってます
    この人に財産まで奪われた気分
    こんな迷惑行為認められてよいんですかね

6. 506 匿名さん

分譲テラスハウスに住んでいます
    木造住宅ですので、音はすごく響きます
    でも普通に生活していれば、耐えられないほどの音にはならないのですが、隣人家族は普通ではない
    ソファーから飛び降りて遊んでも、2段ベッドから飛び降りても「静かに遊ばせてまーす、騒がせてませーん」と…
    子供は小学校の高学年…注意したらわかる歳ですよね?
    なのにその親は「まだ言ってもわかる歳じゃないから仕方がない」とヘラヘラしてる…
    後1.2年で中学生!!、今やっていいこと悪いことが理解出来なきゃ、いくつになったらわかるんだよ!!
    この親にしてこの子あり…のお手本みたいな隣人に、私は毎日イライラ
    心療内科に通院しても駄目
    引っ越ししたいけど、全然買い手が現れず…
    一生の買い物で失敗しました、辛いです

もちろん奇声も丸聞こえですよ…

7. 507 匿名

集合住宅は大勢の人間が暮らす所だから壁と床は聞こえないくらい分厚く作れ!作れるはずだろ
    なんで大金はたいて気を使わなければいけない?そこがまずおかしいだろうが!

8. 508 匿名

それ、もっと大金払えるなら出来るよ、軽い素材使えればね。
    普通にコンクリートで厚くしたなら高層階に成るほど建物自体が重くなるでしょ。
    そんな事より団体生活してないで、早く一戸建てに住みなさい。

9. 509 匿名さん

集合住宅でも戸建てでも、最後は隣人の人間性…
    自分達さえ良ければ、周りなんて気にしない、関係ない…
    そんな方々は、人としての生活はしないで下さい
    相手にたいしての思いやり…それが出来るのが人間ですよね
    思うままに行動…ただの動物です

10. 511 匿名

また隣が騒ぎだした。
    躾されてない親子連れてくるのマジでやめて。
    本当に類は友を呼ぶものだよね。

11. 512 匿名さん

>510
    早く引っ越されたほうがいいのでは

12. 513 匿名

>510
    マンションなら換気扇の音なんてみんな同じじゃないの?
    ていうか換気扇の音が耐えられないなら敷地の広い戸建に行くしかないかもね

13. 515 匿名さん

隣人家族、子供も親もうるさい…
    子供達は、小学校の高学年なのに、いまだにドタバタ走り回り、時々訳のわからない奇声を…
    奥さんは、力一杯窓やドアを開け閉めするのか、音と振動が凄まじい…
    キッチンの引き出しも力一杯なのか、そのたびに、ガラガラガラーとフライパンやら鍋の音が響いてる…
    そして一番うるさいのは旦那…、深夜に帰宅しても、カーラジオのボリュームは下げないので、エンジン切るまで丸聞こえ…
    家に入っても、ドシドシ歩きや、何をやってるのかドカドカうるさい…
    キッチンを使えば、ガシャン、ゴーン、バンバンバンと、30分近く続く…
    一度丁寧にお願いしたが、私達家族は、他人の事など気にしないから…とあっさり言われてしまい、呆れるしかなかった…
    以前は、どうすればいいかと、精神的におかしくなるほど悩んだが、回りの人に、普通じゃない人間に、何を期待しても無理…
    そういう人は、いつか、痛い目を見るか
    ら…と言われ、最近では、そんな親に育てられた子供が、どんな風に成長するのか…何かやらかしたりしないか…
    期待と楽しみにして、毎日過ごしています
    こんな風に思うこと、心が病んでるかな…

14. 516 匿名さん

築3年の財閥系マンション。
    今は、上から掃除機のタイヤ?ブラシについているタイヤの音が聞こえる。
    何処の部屋を掃除してるかよくわかる。
    うちも下に音が聞こえてるだろうからしょうがない。
    上は子供がいないから、他の部屋よりましのようだ。
    横の部屋からは音は聞こえない。
    ただ、窓を開ければベランダ通して、話声は聞こえる。

15. 517 匿名さん

隣人、子供も親もがさつでうるさい
    旦那は何時に帰宅しても、ドスドスとかかと歩き…
    奥さんは、冷蔵庫なのか食器棚なのか、食事の時間帯になると、壁が揺れるほどの振動と。ガン・ドンと言う音…
    洗濯を干せば、窓をすごい音で閉めるし、玄関も手を添えないのか、開け閉めのたびに振動と音…
    子供達は、走り回るのは当たり前…どこからか飛び降りる音、家のなかでボール遊び、深夜でも太鼓の達人をしてるのか、何かを叩く音…
    そしていきなりの叫び声…
    小さい子なら仕方がないかもしれない、でも、3人とも小学生…
    一番上は高学年…
    常識の無さすぎる家族が、我が家の隣人です
    悲しい…

16. 518 匿名

↑うちの隣人と同じですね。先程はベランダの戸を開けて子供がピアノをガンガン弾いていました。なぜうちが我慢して冷房ONしなければならないのか!イライラする!早くお金を貯めて引っ越したい。その前に出ていけ、クソ家族!!と願っている。

17. 519 匿名さん

そのとおり
    我慢下さい、

18. 520 匿名さん

>518
    そう、そのとおり。
    どうせ出ていくならクソ家族を追い出した後、
    ご自分のペースで探されるのがベストだと思います。
    そのほうがすっきりします。

19. 521 匿名さん

家もですが、徹底的に闘ってからのほうが良いですよ。

20. 522 匿名さん

私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。
    椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
    こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
    こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
    我慢も限界で、精神的に参っています。

21. 523 匿名さん

それって欠陥なんじゃ…
    挙げられた内容をみても普通の生活音でしかないし、恐らく貴方の生活音も下の人に同じ様に響いていますよ

我慢出来ないのであれば、引っ越すかリフォームで防音性を高めるしかないのでは?
    構造上の欠陥を証明するなんて困難だしね

22. 524 匿名さん

>522
    >私の場合、管理員を通して上階の騒音苦情を言っていますが全無視されています。?
    >椅子を引きずったり、走り回ったり、日中⇒夜中のドタドダ歩き、タンスの開け閉め等、毎日うるさいです。
    >こんなにうるさいマンションを購入したつもりはありません。二重床・二重天井です。
    >こんな場合、どのようにすればいいのでしょうか?
    >我慢も限界で、精神的に参っています。

日中から夜中までだと寝室替えても自己防衛で対応しようにも不可能な訳だし
    相手はマンション掲示板での注意書きでは理解できない、頭が弱い様子なので、天井突き上げて判らせるしかない。
    その様子じゃ、すでにまともな近隣関係などもうありえない状況だろうから遠慮せずに固い棒で突きなさい。
    天井にコンクリートに壁紙が直接貼り付けてある部位があれば一番音が上階に響くのでそう言った箇所を見つけると良し。
    頭が弱いだけであれば、自分の家族の動作の後に下からドンと反応があれば普通は迷惑かけているという事を理解できる筈。
    普通の感覚の持ち主であれば騒音は改善する。そうではない場合は少々お金をかけて対応するしかない。

23. 525 匿名さん

タンスの開閉音が聴こえるマンションって
    下から突き上げた音が響くマンションって

築数十年の中古の話じゃないよね
    どんな不良物件つかまされたんだ

24. 526 匿名さん

椅子を引きずる、タンスの開閉…
    確かに、生活していれば行う行為…
    ですが、普通でない状態で行うから凄い音がするのだと思います

ドアを閉める…最後まで手を添えれば、それほどの音はしないはず
    手を添えず、開けた勢いのまましまった場合、ものすごい音がします…
    椅子を引きずる音、持ち上げない限り、音はすると思いますが、人が座ったまま引きずる音は、半端ない響きを伴うと思います

よく聞こえる環境、そうでない環境、色々あると思いますが、結局はその人の性格、人間性だと思います

私の隣人家族も、そんな非常識な家族達です
    以前は我慢して我慢して、なぜ私達が…と思っていましたが、やはりそんな人達は、回りからも変な目で見られ、相手にされなくなっていきます
    今は、きちんと躾をされずに育ってしまった親、そんな親に育てられてる子供…
    なんてかわいそうで、哀れな家族なんだろうと思っています
    No.522さん、辛いですよね…
    こちらがこんなに悩んでるのに、なんであなた達は楽しそうにしているんだと思いますよね…
    でも、そんな奴等には、絶対にバチが当たります
    いつか、痛い目にあうと思います

お互いに頑張りましょう
    あなたの味方は必ずいます

25. 527 匿名さん

NO.522です。
    皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
    私は新築から入居で、現在6年目のマンションです。
    私もとても心配で下階の方に苦情を言われていないか管理員に確認したら、「一切ない」と言われました。
    一応、売主に「ここまで生活音が聞こえるのは欠陥では?一度検査してほしい」とお願いしたら、「うちは欠陥マンションは作っていない。嫌がらせか?」と言われました。検査するどころか私を変人扱いです。この会社には入居当時より暴言吐かれたり最悪で、今は本社に個人情報削除してもらっています。
    この上階の夫婦は、6年前の入居直後に自分の部屋の上階がうるさいと苦情騒音をだした人だと管理員に言われました。
    そして苦情をだされた家族は即謝りに行ったと聞かされました。
    自分が音に対して苦情をだしているのに我が家には謝る事もナシ、静かにする気もないようで、偶然育ちの悪い人の下階を購入してしまった…と暮らしています。
    上階があまりにうるさい時、天井を突いた事もありましたが全く効果ありませんでした。
    戸建てから便利な場所にあるので今のマンションを購入しましたが、全く快適に暮らせない・相談相手もいない・売主関係者複数には暴言吐かれる等、精神的限界でまた戸建てに戻ろうかと、土地探ししています。
    我が家は女性世帯ですが、男性がいないと簡単に暴言吐かれる世の中なのでしょうか?

26. 528 入居済み住民さん

戸建てに引っ越すしか解決出来そうにないですね。

27. 529 匿名さん

戸建てでも、絶対に大丈夫とは言えません
    密集地では、人が通れるどころか、野良猫さえも通れないのでは…という建て方の家がたくさんあります
    我が家の近所にも、そんな建て方の家がありますが、窓を開ける季節、全ての家から子供の声が聞こえています
    ある家は走り回ってる音や声、ある家は泣き声、またある家は、母親の怒鳴り声…
    庭も横並びになっており、互いの境界は、網の様なフェンス
    音をさえぎるはずもなく、全ての家に丸聞こえなんだなーと思っています
    この建て方なら、この材料なら…なんてことで済むなら、騒音問題は無いかもしれないですよね
    回りに住んでいるのが常識のある人か、集合住宅でも戸建てでも、そこが一番重要だと思います

28. 530 匿名さん

寝る時はレーサーがするような耳栓したら?

29. 531 匿名さん

くつろぐための家でレーサーが一時的にする耳栓をつけるとか…悲しくなりますね。

30. 533 物件比較中さん

謙虚な人、控えめな人、慎ましやかな人、というのが良しとされず、きらびやか、打ち出しのよさ、解りやすさ、面白さが尊重され、ゆとり教育とあいまってつまらない玩具みたいな人間が量産されました。

他人のことを思う、なんて何の特にもならないし、自分さえ良ければ我が人生心地よいのは誰でも同じ。本当に人間らしい思慮と知恵と正義心が必要。
    しかし、聖人君子でなくともたまには気にするくらいは通常の人間ならあるだろう。

一昔前ならだらしない思慮の浅い旦那や子供を奥様方がしつけていました。
    賛否あると思いますが、家の格を決める、まとめるのはその家の奥様方だと思います。
    イクメン時代になってそこが大いに崩れてたのではないでしょうか。

31. 534 匿名さん

隣の家の玄関ドアを開ける時、うちの玄関ドアもガタガタと音がします。
    うちのドアがガタッとしてから、隣の家の人が出入りする気配が聞こえ、うちじゃあないんだなとホッとする感じです。
    隣の家とは、お互いセンターインの間取りで、玄関が対面しているのですが、こういうことって普通にあるんでしょうか?

32. 535 匿名

うちは上のお子さんの足音や
    ドアの開閉など悩まされています。。
    早朝からドタバタ走り回り、食卓のイスを引く時床にこすりつけているのか?ギ〜という音がいつも聞こえています。。
    どこかの玄関ドアの音がいつも尋常ではなく、ある時にどこの家族だろう(汗)と窓からのぞいたら上の方だったり。

結局管理人さんを通して連絡しても
    改善されませんでした。

言われてドアを普通に閉めるくらいがなぜできないんだろう、と思います。。
    お子さんが一瞬走るのは譲って仕方ないとしても、連続して走り回っていたり、床をおもちゃ?かなんかでずっとたたいていたり。。
    怒りを通り越してあきれてびっくりしました。
    マンションの構造抜きにしても、モラルが無さ過ぎ。

私もそれが反面教師でイスやドア、前にも増して気をつけるようになりました。。
    マンションに住むなら気をつけるべきだし
    子供を持つ親ならばなおさら。

33. 537 匿名

535です。
    535さんのように、私の場合は順序が逆ですが
    すでに直接本人に最初にお願いにいって
    そのとき注意するといってくださり、しばらくは静かでした。
    でも数日だけ、、しばらくすると元通り。

もしかして自分が神経質になりすぎてしまったのか?もあったので悩んでいたのですが、遊びに来た友人の「上の音、すごいうるさいね」という言葉を聞き
    すぐに我慢の限界がきました(苦笑
    管理人さんに連絡したら、誰からとは言わないが苦情があったので気をつけるようにといってくださり、全戸のポストに注意を促す文書が配られ。

とはいえ最初のことがあったぶん、うちが管理人さんにいったのがすぐわかったのか、そのあと上の方がうちに訪ねてこられ…
    気をつけてはいたが、申し訳ない。ただ子供がいるし、仕方ないときもある。これからうるさいときは直接にお願いしたい…と。でも結果同じ。。
    お休みなどにも気を遣ってのお出かけなのかもしれないけれど、その度に響くほどのドアの開閉音(苦笑

ハッと気づいて、手を添えて最後閉めることまで細かく注意したくないし、こういうのって結局、無理なものなの?といまは我慢&諦めモード。。
    クレーマーになりたくない&ここまできたら注意する自分に疲れてしまうというか。
    もう近いうちの引っ越しを考えています。。

34. 538 匿名

フルートスレにあったレス。

正に同感。ピアノがうるさい。
    苦情は無視。

家中に響き渡る騒音でしかないピアノ。

>78:匿名
    [2013-08-19 16:38:27][×]
    姪っ子が音大生でフルートを専攻しています。

はっきり言って、防音対策をやらないで練習するのは勘弁して欲しいです。
    一生懸命やっているつもりなのでしょうが、うるさくて仕方ありません。

いつか姪っ子が自立して家を出て行くか、若しくは、フルートをあきらめて練習するのをやめるか、ずっと願っていますが、今のところそれもかなわず。

僕もピアノを弾きますが、毎日の練習はサイレントピアノでヘッドフォンを着けて練習しています。
    僕はクラシック音楽が好きで、サントリーホールには年に20回以上、プロの演奏を聴きに足を運びます。
    音楽に理解があるから騒音を我慢できるとは思いません。

防音対策ができない人は音楽なんかやめちまえ!
    騒音を理解できない人に音楽は無理です。
    もううんざり。

35. 539 匿名さん

隣人に直接お願いした1人です
    難しいお願いをしたわけではありません
    友達親子を呼んでの宴会、楽しいのはわかります、でも、窓を開けっ放してガハハ笑い、ベランダに出てはキャキャー、
    子供は走り回り跳び跳ねる…
    せめて9時までにして欲しいとお願いしました
    わかりましたの言葉とは反対…今ではどんどん時間も遅くなり、お開きになるのは日付が変わる少し前、ハンディーカラオケまで購入したようで、決して上手くない歌声までプラスされた
    直接お願いしても、自治会通しても変わらず
    言ってわかる人ならまだいいけど、最初から人に迷惑をかける人間は、言われて直る人間では無い

36. 540 購入経験者さん

最近この国は、音、に対して無神経ですね。
    煩すぎる駅ホームのアナウンス、バス車内アナウンス、最近の流行音楽、路上の立ち話、幼児~大学生の奇声、若者のカラオケパーティーのばか騒ぎ。。

私はそれが現実の日本なのだと諦めています。
    日本社会に敬意をもってくれているアジアの友人がいるのですが、とても恥ずかしくて呼べません。

37. 541 匿名さん

ピアノの音を聴かされ、音から逃れられない苦痛
    苦情を言ってすぐ出す音に配慮してくれたらまだよかったかも知れません
    口先だけの嘘で時間を決めますなど何度も嘘をつかれるともう手遅れ

38. 542 匿名

消えろ消えろ消えろ!!隣のガサツクソ一家!!

39. 543 匿名

止まないピアノ。その場はいいことを言っても
    最早嫌がらせとしか思えない。

40. 544 匿名さん

ピアノの練習するお子ちゃまにとってもサイレントピアノの方が伸び伸び練習できるはずです。
    人に嫌悪されながら、憎悪されながら、何も知らず一生懸命練習する子供もかわいそう。
    やはり、親の道徳観と感性の問題ですね。

私はオーディオが趣味ですが、子供の頃からの夢だった大型スピーカーでなく、現在はごくシンプルなシステムで楽しんでいます。
    煙草の煙と同じで、一旦手元から離れると、最終的に外部にどのような形で及んで迷惑をかけるのかが判らないからです。
    そんなことを気にしながら心からは趣味は楽しめないので、方向修正しました。
    本格オーディオとしてどう、というのはまた別の話になりますが、あまり自分でも見ようとしなかったまた別の世界があって結果的に全方向でOKでした。

41. 545 匿名さん

とりあえず、楽しいのは分かるけど、窓は閉めろよって思います。自分達だけですから、楽しいのは。私も、少し神経質なところがあるかな?とは自覚してますけど、騒音主は無神経過ぎてイラつきます。私の隣も、無神経というか鈍感というか…わざとなのか知らないけど、うるさい方です。昨日も、夜中12時過ぎまで、部屋の片づけ的な音がしてて、うるさかったわ。こんな時間に、何してんねんと思ったら、寝付けなくて。
    子どもがいるから仕方ないのは分かるけど、子どもがいるからこそ、必要以上に注意するべきです。
    神経質こそマンション住むなよとか、よく掲示板でも目にしますが、無神経な人こそマンションには住まないで欲しいです。好きなだけ友達呼んで騒ぎたい、ピアノ弾きまくりたい、上下左右の家庭に気を遣えない等、このような家族こそ戸建てに行け。

42. 546 匿名さん

管理員に聞きました。
    管理員を通さず、直接隣住民に騒音の苦情を言ってトラブルになっている部屋があると…
    そしてウチの管理員は仕事ができない人で私も上階騒音の苦情をだしましたが、全く改善されませんでした。
    管理員に何回うるさい…と相談しても「当人に言いましたから、もう私にできる事はありません。後でトラブルになると困るので個人で上階人に苦情を出さないで下さい」と最後に上から目線でおしまい。
    賃貸マンションならとっくに引越しています。
    いくら支払って分譲に住んでいるのか、分からないのか?
    他人を思いやる気持ちのナイ人が増えすぎて、私が病気になりました。
    少し便の悪い大きな敷地を購入して、小さな家を建設すれば隣人や騒音問題は大丈夫ですか?

43. 547 匿名さん

管理人は年寄ばかりでいる意味のないような仕事ぶりなのが多い気がしますが
    管理会社からの天下りでしょうか。
    ご近所に非常識がいれば、戸建でも同じですよ。
    高額な金額で購入して病院代・薬代まで支払っているのだったら
    泣き寝入りだけは絶対にしないほうがいいです
    この状態をひっくり返してから新しいことを進めないと不良品つかまされて
    二重の泣き寝入りになりますよ

44. 548 匿名さん

NO.546です。
    547さん、ご意見ありがとうございます。
    本題とは離れますが、入居当時から私はウチのマンションの売主・グループ会社の管理会社に暴言吐かれたり、工事の際は
    共用廊下の決められた場所に置いてあるエアコン室外機を汚され壊されそうになり、ホースガタガタにされました。
    何度苦情を出しても誰も説明や謝りにも来ませんでした。あり得ない対応です。
    営業担当者は親切丁寧でよかったのですが…騙されたとしか思えません。
    きっと私はクレーマー扱いで会社から全無視されている状況だと思います。
    なので上階騒音も絶対無視され続けるのだと思っています。
    但し、下階の人には迷惑をかけるつもりは全くナイので気をつけて生活しています。
    他の方で何か良案があれば、投稿お願いします。

45. 549 匿名さん

ピアノの音をとにかく聞きたくない
    もうやめてほしい
    神経に響く
    地獄の毎日
    ピアノひきは非常識、頭がおかしいのか

46. 550 匿名さん

うるさい上階家族が引越して、新しい家族が(夫婦のみ入居)挨拶に来ました。
    しかし毎日歩く音、椅子を引きずるようなヘンな音が耳触りでうるさいです。
    マンション生活とはこの様な感じですか?
    それともウチは欠陥マンション購入者ですかね?
    戸建てに引越ししようか検討中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸