防犯、防災、防音掲示板「子連れ来客、どうしていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子連れ来客、どうしていますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-10 00:09:31

新築マンションなんですが、結構上下左右の音が響く物件なんです(涙)
我が家に子供はおらず、あまりに隣の音がすごいので、
一度お願いに上がったことがあります。
それでもまだひどいときはひどいのですが・・・。

今度友達が子供を連れて遊びの来るというのですが、
足音など結構響いてしまうものと思われます。
一度苦情を言った手前、なんだか来客を招くのもビクビクしてしまいます。

自分達は極力静かに生活するよう心がけているけれど、という方、
子連れ来客時などはどうされていますか?

[スレ作成日時]2006-11-08 14:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子連れ来客、どうしていますか

  1. 35 匿名さん

    >>33
    自分がした苦情の内容次第だと思うけど・・・
    自分が要求した内容と矛盾ない範囲で、静かにしてればいいんじゃないの?

  2. 36 匿名さん

    30年マンション暮らしでした。

    子供の頃、下の人から苦情があったのを親から聞いて、子供なりに気を使うようになり、
    現在に至るまで変わっていませんが・・・・

    結婚して妻とマンション住まいを始めた頃、妻のあまりの無神経さに驚きましたwww
    ドアは力任せに閉める、物を動かす時など平気にドスン、と置くなどなど。
    妻はずっと戸建て住まいだったので仕方がないと思っていましたが、住んだ環境が違うと、
    感覚がまるで違うのですね。子供が生まれてから、やはり注意しましたが、少々可哀想かな
    と思い、戸建てを購入しました。戸建てでも空気伝搬には注意を払わなければなりませんが、
    この点では大変満足しています。

    ということで、私の結論ww
    隣家の音で苦情を言うような方、我慢できない方、繊細な方は精神衛生上、
    マンションは絶対に避けるべき。程度問題ですがどんなにスラブが厚くても、防音施工が
    されていても、音は絶対に響きます。

  3. 37 匿名どす

    私も生まれてから30年 マンション暮らしでした。
    物心ついたときから家の中では「普通に」静かに生活していました。確かに子供の頃には親から「廊下は静かに歩くように」とか「家で遊ぶのは静かに遊ぶ。走り回るのならお外に行こう」と常日頃から言われてはいましたが、別段そのことが苦痛にも感じていませんでした。

    だから走りまわるなんてこともしなかったし、窓を閉めていても響くような大きな声を出すとか物音とかは立てないことが当たり前だったし。。。

    なので36番さん同様、結婚してから夫の騒音には驚愕でした($・・)/~~~
    扉という扉はすべてバタンバタン、「わざと音を立てているのか?」っていうぐらい力任せに閉める。部屋を歩くのも踵からドンドンといった感じで歩くし。
    「戸建て暮らしの人間はこんなに生活音に無神経なの!?」って夫婦喧嘩したこともありました(^^ゞ

    子供ができてからもマンション暮らしを選びました。(戸建てを買う余裕はなかったので"^_^")
    新築マンションを購入した際には家具選びも騒音を出しかねない夫を考慮に入れて扉や引き出しはできうる限りソフトクロージング機能のあるものにしたり、子供部屋には遮音ラグマットを敷いたり・・・
    入居前には自分の住居の両隣、上下階(ナナメ上下も)には「こういった年齢の子供がいるので音には十分気をつけていますが、もしも、うるさかったりご迷惑をおかけしてしまったときには教えてください。音のこととかは言いにくいとは思いますが、言っていただかないと気付けないこともあると思いますので・・・」というような感じの挨拶に伺いました。以降、「音はほとんど聞こえないですよ」とか「うちはご迷惑かけていることありませんか?」などと声をかけてもらったり良好な人間関係にも恵まれたのも幸運でした。
    ちなみに我が子はいわゆる走り回りそうな年齢の男の子たちなのですが、お友達が遊びに来ても家の中では走りまわりませんよ。(もちろん公園などでは活発極まりないですが)私自身の友人などが子連れで遊びに来ても、家の中で走り回ったり隣や階下に迷惑をかけるような騒音を出させないような遊びの工夫を大人がしています。もちろん、うるさくなり始めたら声をかけて注意もします。そういった当たり前の注意もできないような間柄なら家に呼ばなければいい話なのではないかと私は思いますよ。

  4. 38 匿名さん

    私は2歳の子がいて1階に住んでいるのですが隣にも小さい子供がいるのでうるさいのはお互い様だと思って、とくに苦情を言ったことも言われたこともありません。
    1階なので走り回っても下には響かないし、隣もうるさいのでお互い様だし音に関しては気を使ったことはないです。でも、上の人に子供の声や走り回る音が響いてるかもしれないですね。ちょっと反省しました。

  5. 39 匿名さん

    音を気にする、しない、って地域性もあると思います。
    足立区のマンションに住む友人に聞いたら、
    「子育て中うるさいのはお互い様よ、このへんでは。」
    と言っていました。

  6. 40 匿名さん

    >「子育て中うるさいのはお互い様よ、このへんでは。」と言っていました。

    と本人が勝手に思い込んでるという落ちではないよね。

  7. 41 匿名さん

    足立区のマンションには住めないと思いました・・・。

  8. 42 匿名さん

    お隣にどの程度音が聞こえているかはわかりませんので、旅行に行った際やたくさんもらい物をしたときなどおすそ分けをしています。お互いに「いつもうるさくてすみません」とそんなにうるさくしていなくてもご挨拶しています。

  9. 43 匿名さん

    苦情まで出したなら、自分から騒音の元凶となるのは控えるべきなのでしょうか
    子供まで招くのは、やはり身勝手ですよね 覚悟して注意しないといけませんね

  10. 44 匿名さん

    うちの斜め上は今年の正月早々、親戚か友達の子供が訪ねてきてたらしく、朝からそこんちの子供と追いかけっこをしていた。おかげで我が家の寝室は右へ左へと子供が駆け巡る音がずっと響いていました。常識のある奥様だと思ってたけれど、じつは違うのか、はたまた子供を連れてきた親が**なのか。
    まじで、最悪な年明けでしたよ。

  11. 45 サラリーマンさん

    36さん、37さん、

    良い人ですね。

    感心しましたよ。

    夫婦間でも無頓着というか、その感覚に大きな差があるのですね。

    子供は親を映す鏡ですものね。

  12. 46 202お宅の事よ。

    足立区のナンバーバイク乗ってる男が来る二階シングルマザー子供2人の騒音に悩まされてる…。


    ウルサイ。

    がさつ。

    だから、女もがさつ。


    でも、嘘はお得意。

    夜中に起きてやんややんやしておきながら、「そんな時間寝てます〜」って言うらしい。

  13. 47 匿名さん

    足立区だからね~

  14. 48 匿名さん

    子連れママが3組集まると、それは賑やか。
    子供より高笑いする女性の声の方が耳に付く

  15. 49 匿名さん

    下の人がちょっと神経質で怖いから、外で会いましょ♪という。
    特に戸建&1階に住んでる人は家に招待しません。

  16. 50 匿名さん

    マンションに子供つれて来るなんて
    そもそも非常識

  17. 51 匿名

    1日くらいならさわいでもいいんじゃない?
    昼間でしょ?
    うるさいおとなりさんも周りが静かだから
    自分がどれだけ騒音だしてるか気がつかないんじゃない?
    この際だから子供がくればどれだけの
    音がするか聞かせてやればいいんじゃないの?

  18. 52 匿名さん

    早朝にご苦労さん

  19. 53 匿名

    子供が騒いだくらいで問題になるマンションの遮音性能が非常識。

  20. 54  

    ほんとだ。

    オンボロ長屋住まいで、ガタガタいうなよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸