札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-11-02 23:36:00

満足派さんのためにスレたてました。
情報交換を存分になさってください。
どうぞ。

[スレ作成日時]2005-07-05 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ここまでくると意図的な宣伝行為とうたがわれてもしょうがないですね。

  2. 43 匿名さん

    なぜこのデベの物件だけ、売れ行きがよいのかそれだけ知りたいです。札幌で竣工前完売って宮川の物件だけでしょ。信頼度・評判で特別他のデベより上とも思えないので。

  3. 44 匿名さん

    ここは協力会が強いですよ。なんせ年間500戸も分譲するからね。取引先も寄ってくるね。しかし割り当てが大変みたいで年間1−5戸は購入出来ない所は協力会には入れないそうです。

  4. 45 tokumei

    ここは『満足派スレ』ですよね?なんで批判者が入ってくるの?満足している人が書き込みする為のスレじゃないんですか?
    批判するなら宮川建設とは・・・に留まって、批判合戦でもしていれば?出て行きなさい!!

  5. 46 匿名さん

    >>45
    あっちこっちでギャーギャーいわないの。
    タイトルが満足派でも、不特定多数の人が見てるネット掲示板なんだから批判レスが入ってくるのは当たり前。
    さらっと読み流せるくらいの余裕持てないでどうすんの。いちいち噛み付いてたら疲れるよ?

    悪い噂が絶えないけど、実際売れてる人気MSなんだからドッシリ構えていましょうよ。
    満足派なら尚更…。ね?

  6. 47 スレ主

    >45さん  
    批判はスルーしてください。

    満足派の明るい話題を期待します。

  7. 48 匿名さん

  8. 49 匿名さん

  9. 50 匿名さん

  10. 51 匿名さん

  11. 52 匿名さん

  12. 53 匿名さん

    私は近々宮川の物件に入居しますので、入居後じっくり感想を書かせていただきますね!
    実際に住んでる物の意見として・・。

  13. 54 匿名さん

  14. 55 匿名さん

    いや、私のところは人気物件だったので100万までは値引きしてもらえませんでした。
    それでも物件価格の○%は引いてもらえましたよ。

  15. 56 匿名くん

    >55
    人気物件というとどの物件ですか?言いにくければ、方角とか竣工時期でも結構ですから教えてください。

  16. 57 匿名さん

    53さんではないですが、値引きについては切りのいい額で○%程度でした。
    私の物件も業者いわく人気物件らしいですが、人気物件とはモデルルーム公開後
    1〜2ヶ月程度で6、7割決まっているような物件だと思います。
    更に部屋のタイプによって(値段や間取り階数など)違うようですが・・・。
    当然なことですが値引きしても売れるのであまり値引きしない訳です。
    宮川建設は他のデベと比べて、特別大きな値引きしている感じはしなかったのです。
    100万円以上はかつて販売していた西町の物件あたりの分譲入居後、半年程度経っている
    物件ではないでしょうか?

  17. 58 匿名さん

  18. 59 中古で購入

    1998年モノのエクセルシオールを中古購入して住んでいます。満足しています。

    特に気に入っているのは、管理組合とMSの住人の子供たちです。(デベとは無縁です。すみません。)
    管理組合はしっかりしています。
    小学生以下くらいの子供が多く、仲良く外で遊んでいます。まだ小さいウチの子供にも親切にしてくれます。
    あ、それから管理人さんが親切でしっかり働いてくれます。ありがたいです。
    マンションって器も大事ですが、
    隣近所上下左右に住んでいる住人とうまくやっていけるかどうかっていうのも重要と思います。
    私の場合、ラッキーでした。

    音を気にしている方が多いようですね。私の住まいは南の角部屋4Fですが、窓を閉めた状態で外(MS他住居とMS本当の外)の音が気になったことはありません。
    自走式駐車場も便利です。

    とはいえ、気に入っていないこともあります。
    対面キッチンの上の収納が高すぎて、最上段はうまく使えません。(私の身長は165cmほど)
    照明のスイッチの場所が、今イチ不便に思えます。
    キッチン&UTL&トイレ担当のブレーカーがすぐあがります。(キッチンとUTLを分けて欲しかった)

    今後の心配もあります。
    修繕積立が不足するかも、です。今、管理組合で話し合われているようです。
    管理組合の現状の機能(素晴らしいと思う)を、これから何十年も維持していける仕組みがまだできていません。

  19. 60 匿名さん

    新発売の豊平三条の間取り図見ると、個室はいまどきカーテンレールなのね、ボックスではなく。

  20. 61 匿名さん

    来月完成の月寒西が完売したようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸