札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
zero [更新日時] 2005-11-02 23:37:00

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。
    つまり都合の悪いことは書くなということですね。
    満足スレと同じ人が立てたのかな?
    何の意味があるのだろう、宣伝広告でも載せたほうが早いんじゃないかと思うが。

  2. 3 匿名さん

    満足派のスレ主です。
    私は立ててません。

  3. 4 zero@スレ主

    >>02
    私は「満足派スレ」の主ではありませんよ。

    >つまり都合の悪いことは書くなということですね。
    むしろその逆です。
    悪い話も書ける場が必要と思ってスレ立てました。でないと、デベ評判スレとして成り立たないので。
    「誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。」と書いたのは、
    サイトの利用規約から基本的なルールを挙げたまでです。
    他人の個人情報晒して中傷文書いたりしちゃダメってだけで、内容は前スレと何も変わりません。
    紛らわしかったですね。申し訳ないです。

    購入を検討している方や、住人の皆さんの情報交換に活用して頂ければ幸いです。

    >>03
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

  4. 5 匿名さん

    現在の宮川の工法がはっきりしないみたいですね。
    パンフレットに書いてないそうです。
    前はGL工法でしたが、今はどうなんでしょう?

  5. 6 匿名さん

    宮川物件は音で悩む人が多いみたいですが、臭いで悩むことありませんか?
    我が家は和室で休んでいると、窓も全部閉め切っているのに和室中がお隣の
    野菜炒めの臭いで充満してびっくりしたことがあります。
    自分のうちでいためてるのと変わらないくらいでした。
    似たようなことある人いませんか?
    うちはタバコ吸わないんですが上階の人のタバコの臭いも部屋に入ってきます。

  6. 7 匿名さん

    ↑これって欠陥じゃないの?

  7. 8 匿名さん

    >07
    ふつうはないです。

  8. 9 匿名さん

    宮川マンションのうちの部屋は水道の蛇口がよその部屋と違ってました。
    我が家のは安っぽいのがついてました。
    ショックです。

  9. 10 匿名さん

    ドアやクローゼット玄関のシューズボックスはすべて木目調のシールのようなものがはってあって
    それがはがれてきます。建具全部がそうでした。
    ショックです。

  10. 11 匿名さん

    トイレに入ってると2階の人のお○○この音がじょろじょろと
    聞こえてきます。
    トイレから離れた洋室でも聞こえます。
    ショックです。

  11. 12 匿名さん

    ちょっとした喧嘩で壁をこぶしで軽くたたいたら穴があきました。
    中はスカスカでした。石膏ボードがぱらぱらと落ちました。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    9・10・11の書き込みを信じろというのには少し無理があるのではないかい?
    別に宮川のマンションに住んでいるわけじゃないし、宮川の肩をもつわけでもないが。。
    ちょっとおもしろさまで感じてしまう。。どんだけ勢いのあるお○○こしとんじゃい(笑)
    うちは大○のマンションだけど、うちも軽く壁に穴が開きますわ。2度やりました・・修理大変
    ですよ・・
    ところで、住み替えを考えています。マンション自体の価格というよりは、税金(固定資産税)
    について聞きたいです。規模にもよるとは思うけど、30〜40戸くらいの宮川物件にお住いの方、
    どれくらい税金かかってるか教えてください。

  14. 15

    9 11 13本当の話ですが…。

  15. 16 匿名さん

    >9
    それはひどい。。。。

  16. 17 匿名さん

    >9
    いくらなんでもそれは・・・信じろと言っても信じにくいんですが・・・そんなんなら賃貸と変わらないではないですか。

  17. 18 匿名さん

    えぇ〜!!まじ?!
    でもさ、、11は住んでみなきゃわからんけど、9・10あたりは内覧会とか自分でチェック
    できるだろう・・・。そのためのチェックなんだから。標準のもとと違うとかさ・・・
    9さんチェックミス??きちんと見なかったんかい?そして9の人は10〜13の人と一緒の人?

  18. 19

    >18
    9〜13
    本当の話です。
    壁紙と床の間に壁紙のしたに8センチ位の木枠があるでしょう。名前は分らないけど。
    それも表面がはがれてきてシールが破れてしまった。シールっていっても厚いけど。
    そこだけ安っぽい木材がむき出しになって、そんなシールどこにも売ってないから
    色塗りました。…かんべんしてほしい。ぱっと見そんなシールがはってあるなんて
    わかりませんでした。年月とともにはがれてきた…。

  19. 20

    蛇口は内覧のとき自分の部屋しか見てないですから。
    別の部屋に用があって入ったときこれが普通仕様でついてたと聞いて
    ショック受けました。

  20. 21 匿名さん

    床の間が標準装備なマンションなん?
    もし特別に作ってもらったんなら、18の言うとおり隅々まで見とかなならんかったって事やな。
    実物とシールの見分けもつかんほどの特別シール・・・どないなシールなんやろか。
    ってか床の間ってシールの張りようあんの?想像つかん。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸