札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 【札幌】宮川建設ってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
zero [更新日時] 2005-11-02 23:37:00

前スレが450超えたので新スレ立てました。

宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOKです。

※煽り、荒らし、釣り、マルチポストはスルーして下さい。
※誹謗中傷、個人情報、その他の違反行為は通報します。

元スレ「(札幌)宮川建設ってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48139/

関連スレ「(札幌)宮川建設 満足派スレはこちらです。」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48140/

[スレ作成日時]2005-07-27 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >101
    そのとおりですね。
    自由に意見交換しましょう。

  2. 103 匿名さん

    「満足派スレ」があるから、こっちが不満派の**になっちゃってますけど、
    ここは“宮川建設のマンションに関する話題なら何でもOK”って書いてるんだし、
    不満派専用って事はないでしょう。気にせず何でも書けばイイと思います。

    そういえば、清田の西友の横にも建つみたいだね。微妙な場所だけど。

  3. 104 匿名さん

    今朝の道新に載ってた「隣の賃貸物件の屋上のペット集会場」に反対している物件て宮川?

  4. 105 匿名さん

    >104
    他社の新聞とってるからわからない。
    どうだかわからないが、それが宮川だったらまたですかと言いたい。
    違ってたらホッとする。

  5. 106 匿名さん

    105「またですか」ってのは?過去にもなにかあったんかい?

  6. 107 匿名さん

  7. 108 匿名さん

    >>107
    まず、どういう事があったのか説明汁。

  8. 109 105

    宮川の営業は客に上階の住人は変な人なんですよ〜と平気でいう。
    客から訴訟起こされて工事をすることを条件に和解した住人もいる。
    手抜きのため品質管理部に工事を依頼1年以上待たされる。
    その間客に品質管理部の部長が辞めたと嘘を言う。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  9. 110 匿名さん

  10. 111 105

    107は105ではありません。
    109は全部経験済みの本当の話。
    何か質問ある人書き込んでください。

  11. 112 匿名さん

    105・・・
    なんかその話前のスレでも書いてなかったか?
    かわいいもんだ。大○の営業なんて「売らなきゃよかった」とまで俺に言い放ったぞ。
    それより、104の新聞記事の続きキボンヌ。

  12. 113 105

    前に書いてた人は別人。
    同じことがあったので改めてです。

  13. 114 104

    8月7日北海道新聞朝刊、第一社会面に写真入でデカデカ出ていました。
    ただ、記事ではどこのマンションか分からず。建物の写真で判断できる人もいると思うのですが、
    私には判別不能でした。
    内容〜札幌市東区で建設中の10階建て賃貸マンションの屋上に、ペットと触れ合う場所が設置
    されることをめぐり、隣接する分譲マンション(10階建て、36世帯、ちなみにこのマンショ
    ンはペット可である)から「ペットの毛が空気中を飛ぶ、集団でほえたり、鳴いたりする可能性
    がある」として撤回を要求、札幌市が仲介に入った。札幌市が仲介した問題ででは「ペットが問
    題になった例は初めて」とのこと。

  14. 115 匿名さん

    宮川にペット可物件?聞いたことないが…。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  15. 116 匿名さん

    確かにネ。宮川物件の分譲マンションはペット可(制限あるみたいね)だけど、
    賃貸でペット可って聞いた事ない。

  16. 117 匿名さん

    ペット可物件は結構あるよ。ここ数年ペットブームだし。
    [賃貸 ペット可]でググってみなよ。いっぱい出てくる。
    でも、屋外にペット施設がある物件は珍しいねー。屋内にグルーミングルームとかはよくあるけど。
    別に動物嫌いなわけじゃなが、自分ちのバルコニーに動物の毛とか舞い込んできたらイヤだよなぁ…。
    で、ドコの物件なんだろうね?

  17. 118 匿名さん

    ってか、賃貸マンション建ててるのが宮川だろうがどこだろうが関係ないと思うが・・・。
    特に宮川がペットを触れ合う場所を設けるって言ってるわけじゃなし、建築を依頼したオーナーとの
    やり取りなんじゃない?何か、焦点がずれてる感じが・・。

    私は札幌の人間じゃないけど、地方で宮川の物件ってないのかな?
    見てみたいんだけど・・・。

  18. 119 匿名さん

    >118
    焦点ずれているとは思わないけど。
    それに、知りたいのは新しく建つ賃貸物件のほうではなく、先に建っていた分譲のほうのデベの名前。
    (反対している住人の住んでいる物件のほう)
    118さんにはもう少しきちんと書き込みを呼んでもらいたかった。
    住んでいる住人∩管理組合がうるさすぎる(わがまま)と言うのが私の感想。
    こういう人たちとはご近所になりたくないので、そういう人たちが集まる物件はどこの物件なんだろう
    と非常に気になったのでが、聞いてみたまで。


  19. 120 匿名さん

    >>119
    宮川が関係してるかどうかも分からないのに、このスレにだけ質問するのもどうかと思うが…。
    何か根拠があれば別ですけど、宮川だけを疑ってるようにしか見えない。
    まちBBSの札幌分譲スレでも同じ内容の書き込みあるけど、同じ人?(違ってたら御免)
    そんなに知りたいのなら、東区スレや道新スレでも聞いてみたらどうでしょう?

  20. 121 匿名さん

    >>120
    他のスレでも書込み見ているのなら、このスレだけに質問していることにはならないんじゃない?
    言っていることが矛盾してような。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸