札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-12 19:55:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目。
前スレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

  1. 2 猪八戒

    皆様こんばんは。
    前のスレッドでは、450を越えてから書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
    459様、460様。ご指摘をいただきありがとうございます。以後気をつけます。

    前スレッドの458様
    ニトリは昔買った小物がすぐに壊れてしまってから、ちょっと敬遠気味です。
    #単に安物買いの銭失いとも言う。
    でも、長谷川はたまに行きます。24時間テレビのチャリティーオークションは
    かかさず参加してたりします。気づくといらないものを買ってしまったり(^^;
    無印は年齢的につらい(10代の若者向けというイメージでおっさんが買うのは気が引ける)ですね〜。

    札幌では、カッシーナとカンディハウスを見てきましたが、…高いですね。買いたいもの
    全部そろえたら、スカッと予算オーバーしちゃいます。
    #LC2というソファーが良かったのですが…
    アリオにボーコンセプトというお店が入るようなので、今度はそこを見てみたいと思います。

  2. 3 匿名さん

    小樽にあるMODA en CASAが良いですよ、ボーコンセプトから独立した所らしいんで
    物的には似てますが安いです。
    個人的にはKosugaか好きですが。。。

  3. 4 匿名さん

    ヤマギワリビングが素敵

  4. 5 匿名さん

    やっぱりここって初期購入者が去ると活発じゃなくなったね。
    親切に答えてくれたりといい人達だったんだけどね。

  5. 6 タワー

    たぶんマイスタイルデザインの打ち合わせも半数以上の人は終了してると思われるので
    新しい話題はないんじゃないですか。ただ今回、販売分における北西角上階2LDKの
    申し込みの倍率はかなり高いみたいですよ

  6. 7 匿名さん

    ↑24階から今回分ですよね?
    いくらくらいなんでしょうね〜。
    タワーの北西角なら、北とはいえ十分ですものね。

  7. 8 匿名さん

    >03
    Bo concept、北海道初進出しますよ、苗穂のArio札幌に

  8. 9 03

    知ってるんですがBo conceptはHP見ても結構高めだったので
    Moda en Casaの方が安い(2〜5万位は安い)ので御推奨です。

  9. 10 匿名さん

    フクラはどうですか?

  10. 11 匿名さん

    fuklaすごく良いでも高い
    francfrancは?

  11. 12 匿名さん

    家具は一つケチると周りのものと合わなくなるからいいもの入れたほうがいいですよ、無理しても。

  12. 13 匿名さん

    一点豪華的なのも有りかと思いましたが
    そうですね、一つだけケチっても駄目なんだから
    全部豪華にするか、全てケチるかという事ですか〜

  13. 14 匿名さん

    pgr

  14. 15 匿名さん

    そもそもリビングに置く家具って何がありますか?
    ソファ、テーブル、スタンド、ゴミ箱、テレビボードあたりですか?
    ダイニングが続いていれば、テーブルセットでしょうか。

  15. 16 タワー

    >07
    自分の記憶では2600万前後だったと思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    ↑それは安い。
    85㎡くらいですよね?
    それは倍率がつくのもわかりますよ。
    タワーであれば南にこだわらなくても充分ですから。
    24,5階であれば視界も開けてるでしょうし。(エルプラザはそんなに高くないですよね?)
    眺望もそこそこ、場所はいい、価格もこなれている・・・。
    う〜ん。おいしいかも。

  17. 18 タワー

    >17
    確か65.66㎡だと思いましたが・・・
    視界の方は24,5階だと大丈夫ですね。

  18. 19 匿名さん

    あら、そんなに狭かったですか・・。

  19. 20 匿名さん

    我が家のリビングにある家具は、30年前に購入した食卓テーブル×1、食卓用椅子×1、もらい物のTV台×1、これまたもらい物のカラーボックス×2ぐらいです。
    転勤が多いので、引越が楽です。

  20. 21 匿名さん

    良く友人の所なんかに遊びに行くと壁面にでかい液晶テレビがドーンとあったりするけど
    あれはやばいね、御テレビ様って感じで祭ってるのかここはと思う
    まぁ本人が良いなら良いけど、僕はやめたい。

  21. 22 猪八戒

    皆様こんばんは。
    >>10様、11様
    フクラは知らなかったので見てみました。
    ↓これがものすごく気に入りました!でも、めちゃくちゃ高い!本当に、良いけど高いですね。
    http://www.hukla.co.jp/products/select/new/variant01.html

    Moda en Casaは知ってます。そこでソファ買いました。L字型の。
    まだあったんですね。夏くらいに小樽行ったときに無くなっていたと思ったら、場所が
    変わってたんですな。
    #そうえいば、ジャスコ平岡の家具屋もいつの間にか車屋になっててがっかりしたけど、あれも
    #どこかに動いていたのかも。今度見てみよう。

    買いたいなーと思っている家具たち(妻の承認を得ていないのであくまで願望。きっと全部は承認されない…)。
    ソファはへたって来たので買い換えたい(後L字なので、いまいち配置が…)。
    ローテーブルは、知人が買ったマンション(モデル販売)についてたものを貰ったもの。今度の床の色には合わない。
    ラグ。きちゃないのでとっかえたい。
    TV台。今ある奴は奥行きがでかい。高さが高い。でも、どこみてもデザインのいいTV台がないもんですね…。
    ベッド。汐留のホテルに泊まった時に気持ちよかったので、シモンズが欲しい。今のは貰いもののシーリー。

    ちなみに、私が札幌で好きな家具屋。
    http://www.ads-art.co.jp/
    店舗用の什器をベースにした家具などがある(?)。家のAVラックは、元はよく洋服がのっている
    スチールフレームでガラスの棚板ついているもののガラスを分厚くした奴です。
    #最初ルネッサンスホテルの横にあったと思うけど、いつの間にか(ここも)移動してる。

  22. 23 匿名さん

    ↑ここってセコハン屋なの?HP見たけど家具屋じゃないんじゃない

  23. 24 匿名さん

    ジャスコ平岡に以前入っていたのもModa en Casaじゃなかったかな。

  24. 25 猪八戒

    >>23
    一応家具(店舗用什器をリフォームしたものがメイン)もあります。
    36号線沿いにお店があります。
    http://www.ads-art.co.jp/ippan.html
    そうえいば、ここで鏡も買いました。店用だからなのか、気持ち細めに映る(様な気がする)。

  25. 26 匿名さん

    狭いリビングにでかいテレビはダメだめだよね。
    どうやって隠したらスマートかな?

  26. 27 匿名さん

    今売ってるところも上から順番なんですか?
    来月に抽選でしたっけ?

  27. 28 匿名さん

    ここって生活雑貨は何処で買うのですか?
    トイレットペーパーとか。
    生鮮食品は大丸って前のスレに書き込みありましたが、洗剤とかは売ってましたか?
    ドラックストアなんかがあれば便利ですが。
    ま、車で出掛けたときに買えばいいんでしょうけど、近くにぶら〜といけるところにあると
    散歩がてら行けるかなと思ったりして。
    抽選に当たればですけどね、当たればの話。

  28. 29 匿名さん

    コンビ二で

  29. 30 匿名さん

    Arioっていつからなのですか?
    家具は大事だよね。

  30. 31 匿名さん

    初期に購入した方達にお聞きしたいのですが・・。
    この頃は、あまり来ていませんか?
    私も1期目の購入なんですが、仕様設備については営業から説明を受けただけで
    メーカーや型番なんかは全然知らないんです。
    例えば、お風呂はフルオートですが、何処のものが付いてどんな機能なのかとか、
    他にもありますよね?食洗機、IH、トイレ、浴室乾燥機などなど・・。
    皆さん、どちらのものを使って、どんな機能が付いているのかご存じなのかと思いまして・・。
    頂いたパンフもただMRを写しただけで何も参考になる資料ではなかったのですよね。
    すみません、今更なんですが・・。

  31. 32 タワー

    確かツルハドラッグが4,5丁圏内にあります。
    仕様設備に関しては、こちら側から聞くと教えてくれます。自分も聞きましたが忘れてしまいました(苦笑)
    営業かマイスタイルデザインの担当の方に尋ねれば、すぐ教えてくれますよ。
    Arioは23日にOPENです。

  32. 33 匿名さん

    仕様設備の一覧みたいなパンフってないのかね?
    私も聞きましたがすっかり忘れてしまいましたよ。
    向こうも1期なんてわーっと売って、決まったって感じなんだけど。
    記念に2期目、3期目のパンフも欲しいわ。

  33. 34 匿名さん

    >28
    いちばん近いのは北12条西1のコープですかね。
    建物は古いけど、周りに学生とかが多いためか食料品から生活雑貨、惣菜までひととおり手に入ります。ツルハよりは近いんじゃないでしょうか?600mくらいでしょう。

  34. 35 匿名さん

    コープにしたって遠いなぁ。
    札幌駅周辺は大きいスーパーないから意外と不便なんだよね。
    それにJRは近くても、地下鉄が遠いんだよね。
    おまけに、終電の時刻になると北口の通路どころか
    駅構内も通れないので、とんでもなく遠回りになるよ。

  35. 36 匿名さん

    そうかも。
    通れないよね。

  36. 37 匿名さん

    どうやって帰るのが一番近いかな?
    タクシーになるのか?
    JRだと東口を利用するのがいいよね。

  37. 38 匿名さん

    ここは逆に生活感が無い事が良さなんじゃ無い?
    生活感を求めるなら違う居住区の地区の方が良いに決まってるでしょ

  38. 39 猪八戒

    皆様こんばんは。
    >>28
    うちは、週末にジャスコやアリオに買いに行くと思います。後、エスタにコクミンが
    ありませんでしたっけ?

    >>31
    私の覚えている範囲だけ&うちのタイプの仕様ということですが、
    IH  :CS-G3204BDSW(MITSUBISHI)→http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21234010100
    バス  :INAXのSOLEO(マイスタイルデザインの契約書に挟まっていた)。浴室乾燥機は記述がないです。
    食洗機 :RINNAI だったのは覚えているのですが、型番忘れました。スチーム洗浄する奴のはずです。
    トイレ :これもINAXだったと思います…。ちょっと自信なし(MRのお手洗いと同じようなものだった気が…)
    キッチン:タカラスタンダード。型番があるのか不明。
    すみません、書いてみるとほとんどわかんないのと一緒ですね。これじゃ。

    >>33
    ほしいですよね。設備の一覧のパンフレット。設備だけじゃなくて、クロスや面材。
    フローリングなどの型番もわかるものがあれば良いな。と思います。
    あと、パンフレットは設備と同じく尋ねたらもらえました。2期の時はモデルルームも
    見せてもらったりと、ずーずーしいお願いも聞いてもらえました。

    そういえばUHBが取材に来ていたらしいので、またTVで紹介されるのでしょう。
    契約も終わって、マイスタイルデザインの施工確認まで、1年近くイベントがないので
    楽しみです。

  39. 40 匿名さん

    TOTOじゃなかったでしたか?
    トイレだけは型番は覚えてないけど、絶対TOTOだった!
    自信があるんだけど、違ったかな〜。
    キッチンはここのマンションの特別仕様でタカラにはないです。
    他は皆さん同様です(苦笑)
    私も設備一覧が欲しいです。
    2期目のパンフももらいたいな。まだあるかな?

  40. 41 匿名さん

    これは営業担当にもらった方が早いですね。(笑)
    人間の記憶って曖昧なもんなんですね。さっぱり、覚えていません。
    一応、デジカメで撮ったんですが綺麗に写ってなかったりで・・。
    トイレは間違いなくTOTOでした。型番は不明です。
    風呂はINAXでトイレはTOTOなんだな〜っと思ったので。
    ウチの営業さんも、キッチンは分譲のものはそこそこで開発しますって言ってたので、
    タカラですがショールームとかにはないって言ってました。
    洗面台もタカラだったと思います。
    キッチンは全滅です。食洗機も給湯パネルもさっぱりわかりません。
    インターホンは来客者を録画出来る物でしたか?
    これではダメですね・・。

  41. 42 匿名さん

    北西の角部屋を検討しましたが、やめました。
    だって あまりに職場に近いんだもん!
    プライベートでも仕事でも 気軽に呼びつけられそうだし、酔っ払いがイキオイで遊びに来そう!

    魅力的な物件ではあると思いますが、私は働く場所と生活する場所は分けたいなぁ。

  42. 43 匿名さん

    わかる気がする・・。
    なんとなくのんびり出来ないよね。
    セカンドでここを買ってる人、多いってのもわかる気がする。
    でも、仕事で自宅にいても呼び出しの可能性が大の人は近い方がいいってことで。
    やっぱり、ここを買うんだな・・・。

  43. 44 猪八戒

    皆様こんばんは。
    >>40様、41様
    すみません。TOTOでしたか。やはり記憶は当てにならないですね。
    申し訳ないです。
    SATISがいいなー。という願望と入り混じっていたのかもしれません。
    ちなみに、インターホンはどこかで、録画機能付。というのを見た気がします。
    #2期以降のパンフレットか、広告だと思う。ので、1期にはなかったりして…

    そうえいばのりゆきのトークDE北海道で出てました。六本木ヒルズになぞらえて
    札幌のヒルズ。ヒルズ族と言っていたコメンテーターがいましたが、それは無理ありすぎでっせ。
    とTVに向かって突っ込んでしまいました。
    #のりゆき久しぶりに見ましたが、前はもっと毒舌だったような…

  44. 45 匿名さん

    →44
    録画機能くらい付いてると思うよ。
    2期目より仕様が落ちるってことはないんじゃない?
    1期目はそれなりに高いんだから。

    ヒルズ族は言い過ぎだよね。
    たかが札幌でんな訳ないだろって感じ

  45. 46 匿名さん

    札幌の場合はやっぱり宮の森の上の方の方々が
    宮の森ヒルズ族なのでしょうね、
    北口は無理矢理付ければ”タワー族”ですかね。

  46. 47 匿名さん

    どこの国でも、本当のお金持ちは不便と思われるところに住む。
    庶民には不便だけど、彼らにとっては不便じゃないから。

  47. 48 匿名さん

    タワーごときで遂にここまで増長したか。
    つけあがるのもはなはだしい。

  48. 49 匿名さん

    ここに住む人は何とも思ってないのでは?
    周りが騒ぎすぎなんだよ。
    別に高く積み上がった所に住むだけ。

  49. 50 匿名さん

    >48
    北口の抽選に当ったんだから、自分達の事をなんと呼ぼうと勝手じゃない
    札幌ヒルズ族と言うのは、公共の電波で使われた私達の呼び名ですが
    それは、あまり、、と言う話をしただけです。
    別にヒルズ族と言われても不思議じゃないんですけど、
    奥ゆかしいと言ってくださいな。

  50. 51 匿名さん

    トイレ:TOTOネオレスト
    給湯:三菱DIAHOT
    食洗機:ナショナルNP−P45V1PSAA
    玄関:ナショナル

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸