札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 303 匿名さん

    Eタイプは昼以後は日が入ってこないので、生活スタイルは早起きさんが
    向いてますね。

  2. 304 匿名さん

    Eタイプの上層階は眺めがよさそうですね。大通り方面のビュー。
    札幌ドーム側のビュー。Cタイプは日当たりはバッチリそうだけど
    眺めと収納面ではEのほうがよさそう。

  3. 305 匿名さん

    GEROは、2時までだって。

  4. 306 匿名さん

    南東だと昼以後は暗くなりますかね? やっぱり南西が一番ですよね。

  5. 307 匿名さん

    暗くなるというほど気にはならないと思うけど。直射は返ってまぶしいよ。
    部屋はあったかいけど。夏は厳しいかも。

  6. 308 匿名さん

    うちは上層階ですがここは逆梁アウトフレーム工法なので、
    眺望はいまいちだと思いますよ。

  7. 309 匿名さん

    >308さん
    そこはあなたの妥協した点ですね。でも部屋に取り込む日光量が違いますよね。
    部屋の角もすっきりしているし、、、良い方向で考えましょ。
    バルコニーに出ればいい眺めですよ。

  8. 310 匿名さん

    逆梁はバルコニーの手摺りの段差が気になります。
    子供が足をかけて越えて行く場合があるので、
    最近、首都圏ではこの工法は採用してないですよね。
    みなさん対策どうたててますか?
    うちは、とりあえずバルコニーで遊ぶのを禁止にしようかと思ってます。
    こんな方法ぐらいしかうかばないのですが、、、

  9. 311 匿名さん

    >310さん
    手摺ってありましたっけ?段差は上がれないように坂になってるので大人でも上がれない
    と思いますけど。そんなことよりバルコニーで遊ぶなんてとんでもないですよ。
    落ちることだけが危険じゃないですからね。ルーフバルコニーなら別だけど。

  10. 312 匿名さん

    バルコニーの壁部分は手摺りというのですよ。
    あのザラザラとしたリシンもどきの吹きつけは、
    年々塗装が落ち、小学校高学年以上であれば越える
    ことができるでしょうね。
    逆梁の問題点です。

  11. 313 匿名さん

    >312さん
    それは知りませんでした。勉強になりました。
    確かに超えようと思えば可能ですね。越えようと思わなければ越えないと思いますが。
    それでも万が一を考えて、遊びは禁止ですね。

  12. 314 匿名さん

    そうなんですよね〜
    逆梁工法はそれがあるんですよね。
    以前は、梁と手摺りの肉厚が違っていたので、
    おもいっきり梁を踏み台にして越えてしまっていたようです。
    今は梁を踏み台にできないよう工夫していますが、
    あの厚さからか外を見るとき身を乗り出し、
    上ってしまおうという意識が出てくるようです。
    普段の生活から気をつけた方がよいですね。

  13. 315 匿名さん

    ミストサウナってどうなんでしょう?
    お風呂はいるときに使うのだろうか?
    それともサウナだけ使って、シャワー。ってパターンなのだろうか?
    いずれにしても快適だといいな♪

  14. 316 匿名さん

    最初はいろいろな設備を楽しんで使うと思います。
    でも、そのうち使わなくなるんでしょうね、、、
    他の設備もどの程度使うのだろうか・・・?
    使用頻度が減って維持費や修繕費だけがかかるのはいやだなぁ〜

  15. 317 匿名さん

    共用設備は維持費かかりますね。屋上庭園、噴水、シアタールーム、ペット飼っていれば
    グルーミングルーム。そんなもんですかね。専有設備はつかわなくても維持費かかる
    ものはないですよね。

  16. 318 匿名さん

    使わない設備なら要らない設備なのでは・・・
    それなら要らない設備より、その分価格を安くしてくれた方がいいよ。

  17. 319 匿名さん

    >318
    頼んで何とかなるもんかい?

  18. 320 匿名さん

    駐車場のシャッターのスピードってどうなんでしょうか?
    気にならない程度ならいいのにな。速すぎても危ないような気がしますね。

  19. 321 匿名さん

    購入者の皆さん、どのような設計変更、オプションを計画中ですか?

  20. 322 匿名さん

    オプションカタログがないので金額が検討つかずこまりますよね。
    「やりたい事は何でも言ってください」って言いますけど。
    私はシーリングファンつけたいので、シーリング部分の補強してもらう予定です。
    「重さ7〜8kg大丈夫か?」と聞いたら補強必要といわれました。
    本格的な打合せはこれからなので今いろいろ模索中です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,860万円

3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸