札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん


    住友さんのスレに同じ様なレスがありました。
    住友さんがこんなところにも出没してきたのでしょうか。
    そう疑えば、思い当たる投稿もそこかしこにあるような・・。
    この販売促進への底知れない執念深さは、わたくしにどうしようもない
    嫌悪感を募らせます。

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

  6. 206 匿名さん

    ここの物件、この業界の中では評判いいみたですよ!こういうと又、関係者とか言われるかな(苦笑)
    但し住んでみないとわからない弱点もあるかもしれませんが、それはどこの物件を購入したとしても
    同じでしょう。

  7. 207 匿名さん

    グランデの物件を買ったものです。
    ようやく、間取りや照明などの打ち合わせに入りましたが、間取りレイアウトなど
    変更した場合、どのくらい費用かかりましたか?
    また、どんな変更まで許されるんでしょうか?
    一軒家ではないので、どこまで変更が出来るか、今は賃貸にすんでいるので、どんな変更が出来るのか
    見当が付きません。
    191さんは、クローゼット?押入れ?をタンス部屋にしたとのことでしたが、もっと大胆な変更をして
    このくらい費用がかかったといった話が聞きたいですね。
    こういった、変更をさせるからちょくちょく金額を上げて、実際の購入金額よりも引き上げているんでしょうかね。

  8. 208 匿名さん

    >207
    物件によって違うんじゃない?フリープランがあるなしで。北16条かエスポアですか?
    それから金額引き上げるのは、グランデじゃなくて、あなた自身ですよ。

  9. 209 191

    >207さん
    無料のメニュー4タイプから、大型クローゼットのあるタイプを選び、さらに追加料金がいらない(クローザットの余計な造作を省いた)ただの小部屋にしてもらったという事です。(これで3LDKが4LDKに変身)。うちでは、大型クローゼット(部屋)よりも、いくつか有る(6棹)タンスをコンパクトに一箇所に集めて、ほかの部屋のスペースをスッキリさせたかったので、そういう要望をしました。208さんの言うように、いかに追加料金なく、自分の要求を実現するかは、購入者の知恵だと思います。

  10. 210 207

    >191さん
    情報有難うございます。今、こちらで希望していることを見積もり依頼中です。
    もちろん、見積り料金次第やるかやらないかを決めたいとは思いますが。。。
    納得できる物件を買ったつもりではいますが、更に納得できる部屋に出来ればと思います。

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

  15. 215 匿名さん

    日本グランデって地元デベだったの?
    全国だと思ってたんだけど
    平成15年設立の出来たての地元デベさんだったんだ
    知らなかった、、、、
    私は基本的にタカノ・クリーンリバー・宮川等北海道デベさん
    応援してます、、、、頑張って!

  16. 216 匿名さん

    >>214
    素人なのでよく分かりません。
    ダイア建設の関連企業だったり、建物が似ていると、
    何故嫌がらせになるのでしょうか?

  17. 217 匿名

    モデルルームを以前見に行って営業の方にお聞きしましたが、元ダイヤ建設の方々の会社だそうです。
    新しい会社のようですが、積極的に頑張ってる印象を受けました。
    地場の企業には頑張って欲しいので、本州大手に負けないよう良いマンションを造って欲しいです。

  18. 218 匿名さん

    >214
    よくわからない?
    答えてあげればいいじゃないの。

  19. 219 匿名さん

    2さん
    「ダイヤ」じゃなくて「ダイア」だよ。

  20. 220 匿名さん

    ここは地元デベさんなんですね
    それも平成15年位に出来たとか
    道産子としては、是非頑張って欲しいものです。

  21. 221 匿名さん

    エスポアの月寒を検討中です。ちなみにカタログに照明器具はセレクトされていませんでしたが
    セレクトできるのでしょうか誰か教えて下さい。

  22. 222 匿名さん

    >8さん
    エスポアのスレ立ってますよ。
    照明セレクトはありません。グランファーレだけのようです。
    照明、カーテンセレクトあれば完璧だったのに、、、、

  23. 223 匿名さん

    9:匿名さん>ありがとうございます。

  24. 224 匿名さん

    昨年の8月にグランファーレ円山公園南に入居しました。契約してから約一年間待ちました。その間にカラーオーダーやフリープラン等の打ち合わせで計30回ぐらいモデルルームに行きました。いつも担当者の方や設計士の方が親切に対応していただき感謝してました。私はマンションを購入するのは3度目です。これまでの会社はろくに打ち合わせに対応してくれなく、中には設計変更に行っても迷惑そうな担当者もいました。何千万もの大金を、はたくのですからもっと親身になってほしかったですし、これまでは自分の描いた住まいが造れませんでした。今回グランデさんと縁があり、自分らしいオリジナルの住まいが造れました。特に照明セレクションでは33万円まで無料で好きな照明を選べます。私は素人なのでグランデさんの照明プランナーに全て任せましたが、ほとんどがイタリア製の照明器具で驚きました。また部屋は窓が多く明るいですし、特にリビングはボウウインドウサッシで足元まで窓ガラスにアールが掛かっていて、超高層マンションみたいですよ。フローリングもコルク仕上げにしたり、トイレも3畳ぐらいに広げました。設計変更料もメニュータイプとの差額だけで満足しています。今年で私は定年を迎えますが、最後の住まいとして快適に過ごしています。これから住宅を検討する方に、こんな素晴らしいマンションを造る会社を知っていただきたく投稿しました。このサイトは色々と良い事も、中傷的な事も書かれていますが、住んで満足している入居者もいることも知っていただきたいですね。これからもグランデさん頑張ってください。

  25. 225 匿名さん

    >11さん
    3畳のトイレはすごいですね。3倍ですね。プライベートポーチの使い勝手はどうですか?

  26. 226 匿名さん

    >11さん
    お詳しそうですね、
    何件かマンションを買換えられて来たのですね
    グランファーレは何件目ですか
    以前お住いになられていたマンションは完済してからの購入でしょうか
    私も今すんでいるマンションからの買換えを考えています
    どうでしたか?お教え下さいますか?

  27. 227 匿名さん

    >11さん
    私もグランファーレ円山公園南の入居者です。11さんの、ご感想に全く同感です。リビング正面が、モロ、円山。アールのついた窓ガラスからは、藻岩山。景観・環境・間取りなど、全てに満足しています。
    >12さん
    プライベートポーチは、専用ですが、あくまでも共有部分ですので、今のところマットしか置いていません。でも、小さいながらも門扉があるのは気にいっています。

  28. 228 匿名さん

    >13
    グランファーレは初めての購入です。この会社自体がベンチャー企業で初めての第一号マンションだったそうです。実績が無いので不安でしたが、大半の社員はもとダ○ア建設の幹部だったそうで、担当者にこれまでの実績を聞きましたら、もともと札幌のマンションの設備・仕様のグレードを上げたのはグランデさんらしいです。これまでに私が最初に購入したのは麻生駅すぐ近くのアルファコートでしたが、駅に近くて便利でしたが音がうるさく、洗濯物も汚れるので買い換えました。管理はいまいちでしたね。次に中島公園に憧れ超高層マンションを買いましたが、眺めは最高にいいのですが将来地震の心配と、風の強い日は揺れて気持ちが悪いので買い換えました。戸数も多いと転売される方が重なって、価格が思いのほか
    つかなかったですね。それと超高層は間取りの変更は不向きですね。住んでみて初めて判りました。それと仲介会社によって値段もばらばらです。買い替えには信頼できる会社と担当者の熱意で決めたほうがいいようですよ。

  29. 229 匿名さん

    >>11
    >ボウウインドウサッシで足元まで窓ガラスにアールが掛かっていて、超高層マンションみたいですよ。

    すみません。専門的すぎて良く分かりません。教えて下さいませんか。

  30. 230 匿名さん

    ここの物件を真剣に検討しております。
    文章に触れる機会が多い仕事柄か、私のような不出来な人間にでも、
    行間の向こう側の書き手の人格や人物像が透けて垣間見えてくるときが、多々あります。
    それは、文体やレトリックの使い方、句点や読点の取り方による文章のリズムや息継ぎ、
    考え方の方向性や色合いなどといったものから、おのずと見えてきます。
    このスレの後半を読んでみると、下記のレスは同じ人が書いたようにしか見えません。
    いくらなんでもこんなに多くのセールストークを読まされるのは、閉口です。
    他のある会社のようにコテハンで堂々と名乗って投稿して下されば、ある意味
    清々しいのですが、購入者の仮面を被っての洗脳にはどうしても不信感が高まります。
    私はこのスレを読まなかった方が良かったのかもしれません。
    皆さんは、ここを読んでどう思われますか。
    お時間のあるときに、ご一読されてみてはいかがでしょうか。

     79, 88, 96,100,102,109,116,117,123,
    135,139,143,145,155,157,158,159,162,
    163,164,165,166,167,169,171,173,176,
    178,183,185,187,190,191,193,194,196,
    206,209, (最近の)11, 14, 15

  31. 231 匿名さん

    こちらを購入したかたは、値引きとかなにかサービスを受けた方はいらっしゃいますか。やっぱりマンションは
    人気だと値引きとかないのでしょうか

  32. 232 匿名さん

    いわゆる「やらせ」ですか?
    230さんの言っていることは的を得ている。。。。

  33. 233 匿名さん

    最近はモデルに行くと必ず聞いてくることは「他社もご覧になられましたか」 はい○○さんのモデルルーム見ました。‥と言うと必ず「あそこは止めた方がいいですよ↓」って言われます。おまけに聞きたくない悪口だらけ、暇じゃないんだからいい加減にして欲しいですね。これって見苦しいですよ。暇なモデルを見学しちゃったかな‥へへ

  34. 234 匿名さん

    他社の悪口を話す営業は信頼できない、検討はできない。

  35. 235 匿名さん

    >>17
    206を書いた者です。あなたの意見もわかりますが、みんな同じじゃないと思うけど・・・
    これ以外は同じ人が書いたのかもしれませんが。
    まっ、どうでもいいって言えばどうでもいいんだけど、自分の目で見て購入すればいいだけの話だから!
    実際、自分が買った物件はここの物件じゃないし。

  36. 236 匿名さん

    まっ、いずれにしても、日本グランデにこれだけカキコ多いのおかしいでしょ。
    やりすぎだって。

  37. 237 匿名さん

    >17さん
    羅列されたレスNO. 暇なので読み返してみました。その内私のレスは8〜10ほどありました。
    内容を見ると2〜3人の様に感じますね。ということでいい線いってましたが、残念ながら1人ではありません。
    私はグランデの購入者です。17さんはどの物件かわかりませんが、MRとか物件内容とかを調べた上でいい物件
    だと思われているのであれば、このスレ見たがためにその物件をやめるのはあなたがかわいそうですね。
    私のように購入者が書いたものなのかグランデさんの誰かが書いたものなのかは誰もわかりませんよね。
    まあ、何を信じるかは全てあなた次第ですね。でも1つ言わせてもらうとあなたのようなレスを書く人と
    同じMSには住みたくないような気がします。気分悪くしたでしょうが、正直に書きました。ごめんなさい。

  38. 238 匿名さん

    25さんの言う通りだと思います。
    このスレを読んでいて何か違和感があったんですが、今やっと分かりました。
    わたしが書き込むときは、デベさんが読んでいることなど、あまり意識していません。
    なのに、ここでは「日本グランデさん、がんばってください」などという、女子中学生でも赤面するようなエールがよく送られています。
    他のスレでは、このような読んでいる人間が恥ずかしくなるコメントは全く見られませんよ。
    これって、ここのスレだけは一般的な購入希望者以外の方が、お仕事で一生懸命に書き込んでいるということですよね。

  39. 239 匿名さん

    どうしても、このデベはダ○ア建設と比較してしまう
    やはり内装のこだわりが似てる(大理石とか、派手目な設備とか)
    ただスラブ厚とかはこちらの方が上なのかな?
    私が見たダ○ア建設のマンションは180mmと言っていたけど
    グランデは200mm以上は確保してる見たいですから
    見えない所が違うのかな?

  40. 240 匿名さん

    >43
    なぜ?比較になるのですか?

  41. 241 匿名さん

    >45
    社長以下ほとんどの社員が、ダ○ア建設出身だから。

  42. 242 管理人

    皆さま、当スレッドのご利用誠にありがとうございます。
    スレッドのファイルが壊れていたため番号がおかしくなっておりました。
    荒れている面もありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。

  43. 243 匿名さん

     日本グランデといえば、ゲオと提携してマンション展開しているけど、
    スガイエンターテインメントが、ゲオの子会社化したので、
    さらに連携の動きがあるらしいですね。
    東区のボウリング場、アポロンも閉鎖後、マンションになるんでしょうね。
     巷のうわさでは、スガイさんの本社も…という話があるらしいけど
    どうなんでしょうね。

  44. 244 匿名さん

    ゲオはダ○アともいまだに繋がりが強いよ

  45. 245 匿名さん

    >230さん
    あなたが、勝手に想像するのは自由ですが、それをスレに書き込む神経を疑います。
    あなたの並べたレス#のひとりです。

  46. 246 匿名さん

    245 しつこいね!

  47. 247 匿名さん

    245は、そんな過去レスに対して何を固執しているのかね。
    それでは、私は日本グラン○の社員で、的を得たこと(自作自演)を指摘されたので
    慌てています、と公表しているようなものではないか。

  48. 248 匿名さん

    230は逆に親切なのでは?
    わたしは、妙な正義感を出してあえて指摘するような真似はしなかったけど、
    このスレを頭から読んで、ここのデベの自作自演と気づかない人もいないだろうに。
    みんな、知ってて笑ってたんじゃない?

  49. 249 匿名さん

    さー、ここのデベさん、向きになって攻撃してくるぞ。
    皆さんも、これからのデベさん投稿を見破ってみましょう。

  50. 250 匿名さん

    245さんの「レス#」という書き方に見覚えがあります。
    あなたは、完全にデベさんですね。

  51. 251 匿名さん

    なんだ?社員劇場見学かぁ??

  52. 252 匿名さん

    230は悪意と敵意に満ちてるな。「ここの物件を真剣に検討しております。」だと?
    そんな人間がパソコンに向かってシコシコとレスを抜書きするかね?
    フツーならMRにでかけて見学したり営業に根掘り葉掘り質問するんでないの?

  53. 253 匿名さん


    出ました。ここのデベさんです。
    一般の方は、そんなことを言って頑張りませんよ。

  54. 254 匿名さん

    言えてる。

  55. 255 匿名さん

    >254
    あんたは252と253のどっちに言えてるの?
    1分差だから同一人物かい?
    こういうのを自作自演って言うんだよね。

  56. 256 匿名さん

    ここのデベ、「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」でもひどい自作自演だね。
    とくにこの辺りのレスなどもう見るに堪えないよ。
    他のデベさんにまで成りすましている。 いい迷惑だよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45671/res/11-15

    このレスでのセールストークなどは、読んでいて嘔吐感をもよおすよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45671/res/3-3

  57. 257 254

    >255
    253に対しての意見。まったくの別人。
    あんたがかき回しているのでは?勝手な想像してんなよ。

  58. 258 254

    気分の悪くなるスレ!

  59. 259 匿名さん

    ファイルも壊れるほど荒れているスレ…。すごいなあ

  60. 260 匿名

    こちらの物件に対して別に納得して購入していれば問題ないと感じます。
    私は他社のマンションも考えましたしほぼ契約まで行きそうになりましたが
    他デペ対応に憤りを感じやめました。
    日本グランテの対応は全然違いました。このように書くと又何か抽象されそう
    ですが実際に体験したことから記載しています。ただ人の感じ方は十人十色です。
    いろいろこのスレに対して皆さん書き込みされていますが納得して購入したので
    なんとも思いませんがあまりにもいろいろと書き込んでいるので書きました。
    誠意のある対応であればどこの会社でも自分が納得して購入できればよいのではないでしょうか。

  61. 261

    230氏に言わせれば、これも「購入者の仮面を被っての洗脳」となるのか?

  62. 262 匿名さん


    お答えします。
    260さんは、善良な一般市民です。
    261は、執拗で柄の悪い日本グラ○デの社員です。

  63. 263 匿名さん

    >>256
    そのレスを読みました。
    完全に住○不動産の社員に化けようとしていましたね。
    あれって、犯罪にはならないのですか?
    でも、普通の人間なら、「住○不動産に席を置いています」と、あえて名乗っての
    自社以外のマンション宣伝なんて、到底あり得ませんよね。
    自分の会社から睨まれるリスクを冒してまで投稿する価値など、
    あるはずもない内容でしたよ。
    誰が見てもあのレスは、日本グ○ンデの社員によるものだね。

  64. 264 254

    低脳社員が多いのですねこの会社 笑

  65. 265 匿名さん

    日本グランデさんを貶すレスが多いですね。叩き潰したい存在なのでしょうか?
    数社のMR見ての営業マンの対応ですけど、どこもそんなに大きくは変わりませんでしたよ。
    それから、自社よりも他社の方がいい物件って有りますよね。売ってる物件は時のものですから。
    今回売ってるMSは売りづらいとか条件が悪いとか必ずあるはずです。
    当然、私のようによく調べる客はそれなりの反応を示しますよ。
    名前を特定して名乗って、他者のMSをほめる。正直な反応なのでは?
    ここの物件はまだ3〜4件しか無いようですが、設備や自由度に関していえば他社から
    頭一つ出てる感じがします。多分他デベの皆さんもそう感じてると思います。
    ここで貶して少しでも落ちてくれれば、、と思ってるように受け取れます。
    取り扱い物件数が少ない今はたいした影響ではないし、客は鵜呑みにするほどそんなにバ○じゃないですよ。

  66. 266 匿名さん

    >>265
    今までの逆風レスの内容をよく解析し、対抗レスを書き込んでいますね。
    ですが、はたして一般の方がそんなに親身に、そのような投稿をされるものなのでしょうか。
    しかも致命的なことに、あなたの投稿のタイミングは悪すぎるのです。
    それでは、あなたがここのデベさんによる成りすましだということを、明言しているようなものです。
    もしそれを意図的に狙ったのなら、相当の手練れなのですが・・。
    そう、本当に私が日本グラ○デさんを陥れるのなら、そのタイミングで、その内容のレスを投稿することでしょう。これは巧妙です。
    ただ、残念なことに今回は、ここのデベさんご本人が墓穴を掘ったようです。
    これは救われません。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    まぁまぁ、良いじゃ無いですか
    基本的にコストパフォーマンスが高い信頼性のある
    小手先じゃない良い物件を御提供いただければ良い訳で、、、
    そうすればこっちとしても買いに走るわけですから。

  68. 268 匿名さん

    >267さん
    265です。短い文で説得力ありますね。
    私もそういうことを伝えたかったです。
    こっち側の人間として。
    ここがいいかどうかはこっち側が判断する。
    デベは自分の物件の真実だけを客に伝えればいい。

  69. 269 匿名さん

    僕の担当してくれた営業は(違うデベだけど)
    悪い物件は良いとは言えないんです〜って人だったので
    そこの物件の良し悪しが良く判って凄く良かったけど
    やっぱり会社辞めちゃったね、、、、
    何でも良いから良い良いって言う人しかデベでは勤まらないんだね
    だから、デベの営業から真実は聞けなんだなとつくづく思うよ。

  70. 270 匿名さん

    230氏の投稿は悪意とシットに満ちているな。
    あの内容は「風説の流布」にあたる犯罪だよ。
    中国の反日キャンペーンと同じだぞ。

  71. 271 匿名さん


    ここのデベの270は、自分人身で荒らしていることに気がついていないのでは?
    デベ以外で、270のように頑張って反論する人は見たことがない。
    それにしても、よく頑張るね。その頑張りはかえって、傷口を広げているだけだと思うのだが。
    しかし、住○不動産さんとか大手デベ、購入者や来場者等への成りすましはいかんよ。成りすましは。
    完全に読み手を愚弄している。

  72. 272 匿名さん

    271も証拠が無いから説得力無いね。

  73. 273 匿名さん

    >230
    230氏の犯罪行為の代償は大日本帝国グランデ様の便所掃除3ヶ月相当だな。

  74. 274 匿名さん

    日本グランデって地場企業なんだよね、
    なぜ、ダイヤパレスのない地域でスタートしなかったんだろう
    同じ地区で同商売始めるから、このような攻撃を受けてるんじゃないのか?

  75. 275 匿名さん

    うわー、ここのデベの自作自演については半信半疑だったけど、
    これだけ必死な抵抗を見ると、本当に信憑性が増したね。
    273を見ると、ここのデベの人間性が分かった気がするよ。

  76. 276 匿名さん

    230のレスに、ずっとこだわっている人がいますが、
    それってここのデベさんなんですよね。
    とっても、しつこいですねー。女性からは速攻で嫌われるタイプですね!

  77. 277 匿名さん

    攻撃は受けても今のところ売れ行きは順調のようだよ。

  78. 278 匿名さん

    >277
    どの物件のお話ですか?
    その物件はどれ位でペースで順調としているのですか?
    順調だと言う事を何故しっていらっしゃるのですか?

  79. 279 匿名さん

    多分、すべて抽選の物件(琴似のタワーや北口のタワー並)になってるんだろう

  80. 280 匿名さん

    >278
    一般人が調べてもわかる。(一般人だけど)
    >279
    即完が順調というならほとんどが順調じゃないな。
    いちいちさからうやっちゃのー。
    どーしても嫌がらせしたいのかい?

  81. 281 匿名さん

    >280
    どのマンションのお話してるの?

  82. 282 匿名さん

    プロデュース物件、グランファーレの計6件(HP上)のことだけど。

  83. 283 匿名さん

  84. 284 匿名さん

    (283についての考察)
    >デベの自作自演なら、こんなカキコすると思うか?
    言葉でそれを言ってしまっては、本当にデベであることがバレバレとなってしまいます。
    当事者以外の誰がいったい、そうやってここのデベをかばうというのでしょうか。
    普通なら、投稿などせずにほったらかしです。
    >大日本帝国グランデ様、まんせ〜・まんせ〜。
    しかもこんなに恥ずかしいフレーズまで使って、なんとか自作自演を否定しようと
    しています。
    冷静になって考えれば、誰しも気づくことです。
    それにしても、この目を覆いたくなるような自虐的な行為は涙を誘います。
    必ずや後世に名を残すことでしょう。

  85. 285 匿名さん

    自作自演社員と煽る周囲の間抜け連中・・

  86. 286 匿名さん

    ここのデベは、あまりにも他社のこきおろしや成りすましをやりすぎたね。
    これは相当まわりから反感を買っているな。
    このスレ、まだまだ荒れていくのだろうか。

  87. 287 匿名さん

    街中を車で走っていて思ったんだけど、やはり、
    ダイアパレスに似て、「宮殿」をイメージして
    いるのかな。
    でも、あのスタイルは、かなりアクが、強いので、
    外観の好き嫌いは、はっきりするよね。

  88. 288 匿名さん

    基本的にはやっぱり278さんの言われる通り
    ダイアパレスに「ニア・イコール」ですね
    何故、一緒にやらないのか不思議なくらいです
    何処が違いなんだろう?

  89. 289 匿名さん

    社長はダイアパレスの支店長で独立してこの会社を設立したとこの
    スレでも書いていましたよね。
    確か、親会社はプロパンガスの会社と聞いてました。
    当初は、分譲マンションがプロパンガス仕様だと聞いていましたが、
    灯油セントラルに変えたんですよね。
    親会社の意向に反して消費者のニーズに合わせる姿勢は評価できますよね。
    ただし、いつまでも、そのダイアパレスに似たままじゃ…
    住友があれだけ対応が悪いとたたかれながら、ある程度売れているのは
    スタイルに流行り廃れがないからと聞いたことがあります。
    今後、外観についてももう少し考えた方がいいかもね。

  90. 290 匿名さん

    >289さん
    親会社はプロパンガスの会社なんですか。どおりでウチもプロパンです。
    今時、ガスが北ガスでなくてプロパンなのが不思議でした。

  91. 291 匿名さん

  92. 292 匿名さん

  93. 293 匿名さん

  94. 294 匿名さん

  95. 295 匿名さん

  96. 296 匿名さん

    内装がこてこてなのでしょうか?
    もっとあっさりした、もだんなとこは?

  97. 297 匿名さん

  98. 298 匿名さん

    ここのデベさんは、230さんばかりに反論していますね。
    256さんが指摘した成りすましに関しては、認めたということなのでしょうか。
    >>256 (参照のこと)
    この件は、誰が見ても成りすましが一目瞭然のため、触れたくないようです。

  99. 299 匿名さん

    私もこのスレを読んでいて、どれがここのデベさんの投稿なのか
    分かるようになってきました。
    皆さんも是非、読み直してみて下さい。すぐに分かりますよ。
    (最近のレスより)
    245, 252, 255, 261, 265, 268, 270, 272, 273, 277, 280, 282, 283, 297

    ここは、デベさん自身が投稿する場所ではありません。
    宣伝なら広告で見ています。もう書き込まないでください。
    それにしても、これでは他のスレも怪しくなってきました。油断もすきもありません。
    これからはお互いにデベさんに洗脳されないよう、用心深くなりましょうね。

  100. 300 匿名さん

    >230
    230氏は悪質だな。あれが裏デベというのだよ。
    「ここの物件を真剣に検討しております。」と購入者を装い、
    小学生でも出来る「グランデをほめるレス」を抜き出し、
    「皆さんは、ここを読んでどう思われますか。
    お時間のあるときに、ご一読されてみてはいかがでしょうか。」とアジっている。
    これが本物の裏デベのアオリというのだ。


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    日本グランデ株式会社 最新の検討スレへ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸