札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「日本グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 日本グランデってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 09:20:00

検討しているのですが、評価はどんなものでしょうか?
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    旭が丘のグランファーレでしたっけ?隣のマンションから反対運動されていますよね?このあいだいったら黄色いのぼりがいっぱい建っていました。あそこの温泉はお湯をどっかから持ってくるんじゃなかったでしたっけ?30戸くらいの小規模マンションであれだけの共有施設をどうやって維持していくのか疑問です(シアタールームやグルーミングルームまでありましたよね)。住宅情報で見たらたしか管理費2万くらいしてましたよ。
    参考までに
    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/donoyou51.html
    「過大設備は必要でしょうか?」をご覧ください。

  2. 3 匿名さん

    目の前に、充実の共有施設/イタリア人のデザイナー(誰オマエ?だから何だっつーの!)とかの
    「エサ」をぶら下げたことで安易に買いに走る人だけを相手に売ることだけしか考えていないんじゃ
    ないの?
    APAも小樽のベイビュー(こんな名前だったっけ?)もココも温泉が枯渇したら、どうする気
    なんだろうね。それだけでも資産価値がガッツリ下がると思うけど。
    泉質にもよるのかも知れないけど、各住戸に引き込むパイプだって湯の花?で詰まったりメンテが
    必要にならないのかな〜???
    私個人は集合住宅でガス(IHも選べるけど)っていうのもイマイチです〜

  3. 4 匿名さん

    全戸給湯でしたっけ?温泉好きでペット買っててジムで筋トレが好きで映画も大好きというヒトでなおかつお金がいっぱいあって、(施設は日中しか開けないだろうから)時間も余裕あって一軒家には住みたくない人ならよいかもしれません。

  4. 5 匿名さん

    >04さんへ

    03です。失礼しました。
    旭ヶ丘のグランデの温泉は「マンション内の銭湯?(共同浴場)」でしたっけ?
    勝手な思い込みで他の物件と一把一絡げで語ってしまい失礼しました。

    仮に共同浴場だったとしても温泉が枯渇したら、他から毎日温泉を運ぶんだろうか?タンク車で...

    賃貸で短期間住むんだったら良いのかもネ。先々のことまで心配して住む必要も無いし。
    永住志向の人にはヤッパ向かないんじゃない???
    04さんも、肯定しているようで実際には相当希少な人を示してますよね (^^)

  5. 6 匿名さん

    今日地下鉄駅で広告をみましたがやはり温泉は源泉ではなく、桑園のオクタ温泉からお湯を運んで循環、給湯しているとのこと。
    小さく「利用時間に制限があります」と書かれていました。要確認!

  6. 7 匿名さん

    レンタルビデオ屋のゲオグループが分譲マンション事業へ進出。
    総合プロデュースは日本グランデだそうですね。一棟目は月寒中央のGEO跡(36号線ニトリの向い)。

  7. 8 匿名さん

    あぁ、また派手なマンションが出来るのね。
    あのセンスはダイア建設で卒業してほしかったよ。
    熱源はプロパンかな?

  8. 9 匿名さん

    MSの1階はレンタル屋になるんですかね?

  9. 10 匿名さん

    1階が店舗になることはナイと思いますが、もしそうだったら夜うるさそうですね。

  10. 11 匿名さん

    北海道建設新聞より http://www.kensin.jp/
    ゲオグループが分譲マンション事業へ進出
     ビデオや音楽ソフトなどのレンタル・販売を全国展開するゲオ(本社・愛知県春日井市)グループが、
    道内で分譲マンション事業に進出することが13日、分かった。1棟目は札幌市豊平区に自社店舗を併設
    した延べ約1万平方メートルを計画。同社では「今後も立地条件次第でマンション開発を展開していく」
    意向だ。設計や販売代理などを含めた総合プロデュースは日本グランデ(本社・札幌、平野雅博社長)が
    担当、今後も道内での事業は同社が総合プロデュースを手掛けるという。

  11. 12 匿名さん

    温泉付はやっぱり最高だよね。過剰設備だとか温泉を運んでくるとか、好き勝手なこと言っている人がいるけど。やっぱりマンションをどうせ購入するなら温泉付が好いかな。何も付いていないオーソドックスなマンションよりも健康的になれそう。

  12. 13 匿名さん

    東京でも温泉掘削が厳しくなりそうです。首都圏では温泉付きマンションが分譲されてますが、これからはなかなか許認可が下りなさそうです。中古でも温泉大浴場が付いたマンションは他よりも高く売買されてますよ。これからの分譲マンション選択はいかに付加価値が付いているかでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    age

  14. 15 aa

    どうかな?

  15. 16 匿名さん

    >12
    毎日やっているところは少ないようだよ。
    何百戸の大規模ならともかく、グランデさんは40戸くらいの小規模マンションに過剰な設備付けているでしょ?

  16. 17 匿名さん

    温泉付だと将来の資産価値は高いの?
    維持費を考えるとどうなのかな?

  17. 18 匿名さん

    約50戸クラスのマンションに付加価値を付けるのはいいと思いますよ。(20〜30戸では無理だと・・)
    いろいろ見ましたが設備仕様とか凄かった!価格も凄く高いと思いましたが以外に安い印象がありました。
    温泉と付加価値に興味ある人はいいと思います。札幌でもなかなかないと思うし・・・
    営業の方も細かく説明してくださるので印象はいいでした(^−^)

  18. 19 匿名さん

    モデル見に行きましたけど『ビックリ!』けっこう売れてました。
    年配の営業の方はしつこかったけど、いいマンションだとは思いましたね。
    ちなみに私は買いませんでしたけど・・・・・
    日本グランデってダイヤ建設の方達がつくった会社なんですね。
    そういえば似てますよね(派手な作りとか)

  19. 20 匿名さん

    温泉付ければ付加価値が上がりますか?
    維持費が高いだけでそんなに将来のメリットは無いんじゃない!
    そんな事なら他社もやるじゃん!
    メリットよりデメリットの方が上なんだよ。

  20. 21 匿名さん

    日本グランデって大きな会社なの?
    札幌で何棟ぐらい建ててるの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,860万円

3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~7,900万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸