札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    私だけかなぁ?
    キッチンのドアポケットが使いずらい(涙)
    あとは満足してるかなぁ・・・

  2. 283 匿名さん

    >キッチンのドアポケットが使いずらい(涙)

    販売会社さんへ、お願いするだけはタダですので、お願いしましょう。

  3. 284 匿名さん

    >281
    東京の多摩地区で、旧住宅公社が売れ残り物件を大幅値引きをした件で、
    既存住民側が訴訟をし、損害賠償を勝ち取ったということがあったと思いますが...?
    築後相当年数を経過していたとはお思いますが、一概にガセとはいえないのではないでしょうか?
    私の記憶違いでしょうか?
    ちなみに私は280さんとは別人です。

  4. 285 匿名さん

    >282、283
    演技している内容かのな。
    >>280、284
    値引きで損害賠償なら、ここのデべはすでに訴えられていても当然かな。
    だって大々的にやっていたんじゃない、やっていないなら違うって言ってくれ。

  5. 286 匿名

    ロジェ北大前が3年落ちで中古MSとして売りに出されてましたが
    販売価格が中古じゃなーい!!
    築浅で未入居は値段下げないのかしら?

  6. 287 匿名さん

    >284さん
    281です。

    ここが参考になりませんか。↓
    http://namikoh.000.bz/otherInfo.htm#50%discount
    ちなみに、トップは、↓
    http://namikoh.000.bz/

    >旧住宅公社が売れ残り物件を大幅値引きをした件
    これは、優先販売という特殊事情を考慮されて件ではなかったですか?
    判例は個別の特殊事情を勘案しなければいけないので、一般論とは異なるものもあります。

  7. 288 284

    >287さん
    ありがとうございました。
    こちらの判例をご覧ください。専門家じゃないので、良くわかりませんが、原告側の一定の主張は認めたみたいです。

    http://www12.ocn.ne.jp/~zono/hanrei.html

  8. 289 匿名さん

    >>286
    新築物件の売れ残りで期間経過したものを新築と同額で販売しょうとしても販売は無理だよ。
    お客も購入しない何かがあるから売れ残ると思うよ。
    お客だって賢いです。同じ金額を出すのであれば売れ残りでなく新築を購入するよ。
    それでも、売れ残りを購入するにはそれなりの訳がるからだよ。
    お客が分譲会社の諸々の情報とか物件のよしあしとかを理解してきているから売れ残るのだろうよ。

  9. 290 匿名さん

    282です。
    283とは同一人物ではありません。
    お玉を掛けると長すぎてかけれないんです。
    包丁も収納出来るのでチャイルドロックが付いていますが2歳前の
    うちの子でも簡単に開けてしまいます。。。

    ところで岩盤浴の時間、増やしてくれないかな〜。
    帰宅が遅いのでなかなか入れません。

  10. 291 匿名さん

    >284さん
    281、287です。

    千葉県柏の件では「マンション値下げ訴訟、公団敗訴」となっていますが、
    その下の方にある、首都圏の27団地の件では「公団の販売方法は、いかがわしいが違法とまではいえない」となっていますね。
    つまり個別事情をよく勘案しなければいけないとのことです。
    一般論としては、「値引き販売」のみで違法と訴えても勝てる見込みが薄いと思われます。

    タカノさんと直接的な関連が無い話になってきましたので、これで失礼します。

  11. 292 匿名さん

    >>>290
    好みの岩盤浴に入れないとは可哀想の限りです。
    これからはもっと利用困難になることでしょう。
    将来1戸平均3人所帯で111戸が利用するとしたら現状よりもっと厳しくなるでしょう。
    解消は夜遅くまで利用できるようにしなければ回転しないみたいですね。
    それには人件費、光熱水費等の増額出費が必要でしょう。
    折角岩盤浴付のマンションを購入したのだから、管理費を値上して欲求をみたしたらよいです。
    でも岩盤浴に興味がない住人にはキツイ注文となるが。

  12. 293 匿名さん

    岩盤浴に入ってきました。意外に良かったです。
    檜の香りがリラックスできるのかな?
    私はTシャツで行きましたが、バスローブで入っている方も居て
    汗が吸収されて良いみたいでしたよ。
    シャワールームで汗を流してしまいましたが、本当は流さない方が良いみたいですね。←何にも分かっていない。
    うっかり寝てしまいそうになりました(汗)

  13. 294 匿名さん

    で、平和の物件はいかがなの?
    ご無沙汰してて、久しぶりに書き込みましたわ。

  14. 295 匿名さん

    >292
    興味ない人は買わないでしょう
    でも流行ってるよね岩盤浴って。

  15. 296 匿名さん

    >295
    サウナのように身体への負担が少ないから人気が高いようですね。
    私はいつも近所の岩盤浴に1500円程で入っていますが
    マンションに付いているのはちょっと惹かれます。
    上がったらそのまま家に直結なんて羨ましいです。
    でも、購入資金がまだ足りないので当分買えませんが、こんなマンションが
    これから建つなら考えたいです。
    そんな噂を聞いた事ある人いませんか?

  16. 297 匿名さん

    岩盤浴って誰が利用しても身体に影響を与えるなどの問題はないのですか。
    せつかく期待してマンション購入してから身体に悪影響があるとなったら、取り返しがつきませんので医学的に問題がないか教えてください。
    問題があるとしたらどのような方か詳しく教えてください。タカノさんの担当の方から責任ある説明があれば最良です。

  17. 298 匿名さん

    >297さん
    悪影響についてはわかりませんが、このページが参考になると思います。
    http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0332.html
    素人判断ですがブラックシリカという自然の石を暖めるだけだから、
    悪影響はないと思います。

  18. 299 匿名さん

    >297さん
    「誰が利用しても身体に影響を与えるなどの問題はないのですか」ですが
    タカノに責任のある説明を求める事は、銭湯に行って「サウナに入って良いですか?」と番台人に聞くようなものです。
    一般常識範囲ですよ。
    例えば重症の貧血症、重度の高血圧症の人、動脈硬化の人、最高血圧が160mHg以上で、最低血圧が100mHg以上等は要注意です。
    又、重症の糖尿病の人、心臓疾患の人、胸縮、心筋梗塞がある場合は特に危険です。
    安静を必要とする肝臓病や腎臓病の人。
    妊婦もできるだけ避けた方がよいでしょう。入浴するとしても注意しながら短時間で済ますように。
    絶対に禁止の場合
    200mHg以上の高血圧、心筋梗塞、狭心症、血栓性静脈炎、急感染症、潰瘍による出血、飲酒。

  19. 300 匿名さん

    太陽の紫外線も自然放射線のひとつ。植物や大地からも放射線が放出されている。
    しかし、その量は微量で人体に悪影響が及ぶ量ではない。微量な自然放射線が人体にどのような影響を与えるか。
    297さんが知りたいのはここでしょう。
    微量な自然放射線は、人体にとってよい刺激となる。
    この刺激により、毛細血管が拡張して新陳代謝が向上し、その結果
    免疫力や自然治癒力(ホメオスタシス)が向上されるといわれている。
    このような、刺激効果を『ホルミシス効果』という。

    では何故ラジウムが身体にいいのか。それは、ホルミシス効果と言われている。
    【ホルミシス効果】
    ●制がん・抗がん作用 ●
    リンパ球(T細胞)の活性化が生じるならば、
    それは生体の免疫力を高めて「がん抑制」が期待できる。

    ●活性酸素病に対する効果 ●
    多量に発生する有害と言われる活性酸素(物質との反応性が高い)
    を消去する酵素(SOD)が増える。

    ●老化防止●
    SODの活性化によって余分な活性酸素が消去されるならば、それは「老化抑制」となる
    活性酸素は老化と深い係わりをもつ。

    ちなみに私はタダの岩盤浴マニアです。

  20. 301 匿名さん

    あ、300踏んじゃったね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸