札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「2.3年後に買ったほうが、いいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 2.3年後に買ったほうが、いいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-25 17:59:00

しばらく札幌に住むことになり、将来 転勤になったら賃貸にしようと考えています。偽装などで資産価値が下がるのが怖いので、落ち着いてから2.3年後に買ったほうが、いいのか迷っています

[スレ作成日時]2006-05-08 03:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2.3年後に買ったほうが、いいですか?

  1. 102 83・85

    >88
    私、マンション売る仕事してません。

    >90
    >2.3年先の自分も考えないで、ローン組んで買う人がいるから
    >世の中回るんだろうね。銀行各行は最高益だしているようだし・・・

    2・3年先の自分がどうなってるのかなんて想像もできません。
    明日だって何が起きるかわかりませんから・・。
    マンション購入を決心して契約まで至りましたけど、契約時から入居まで1年半あります。
    やっと1年経ちましたけど、まだ半年先です。
    この期間だって不安だらけの毎日ですよ。夫(私も)が突然病気になるかもしれません。
    団信保険に入れなくなるかも!リストラになったらどうする?ボーナスだっていつ貰えなく
    なるかわからない!そうなったら、契約解消?倍返しの違約金を払うことになるかも・・。
    ・・・耐震問題、金利上昇以前の不安です。

    とりあえず、もしもの時のために<違約金倍返し>が可能な手付金を入れ
    入居まで達成できたら、3年後にローンの組み換えを考えてます。(短期変動)
    病気になっても支払いができるように、生命保険を見直して変更しました。
    NO/83に書いた通り、購入の目処がたったと思ったらこの年になっちゃいましたから(40代)
    2・3年先って悩む余裕が自分には無いって事です。
    耐震問題にしても、構造見学をさせてもらいましたが素人にはさっぱり分かりません。
    自分が選んだ物件を信じようって事で納得しました。
    実際、今住んでるこの古ぼけたマンションだってあちこちヒビだらけで
    地震が起きたら倒壊するだろうなって思いながら住んでます。

    時間をかけて悩んで考えて吟味できるのは、私にとっては羨ましいかぎりです。

  2. 103 匿名さん

    必要に迫られて買わなきゃならない人と目先の金利で損したくない人は、
    不安な物件でも決断しなければならないのか。可哀想ですね。

    これ以外の人はじっくり2,3年様子を観た方がよさそうですね。

  3. 104 匿名さん

    >103
    103様は2〜3年後にマンション購入を想定されいると思いますが
    立地条件とか何処のマンションがお好みとかありますか?

  4. 105 匿名さん

    このスレの、2,3年という、あえての期間設定が、
    なんとも滑稽な感じですね。
    少し、笑えるのは、私だけなのでしょうか。
    厳粛なスチエーションで、ふいに思い出してしまいそうなのが恐い。

  5. 106 匿名さん

    >105
    あなただけでしょう。
    スチエーションって??

  6. 107 匿名さん

    >95さん
    >来年以降、建築や施工プロセスの情報開示とチェックを徹底させた物件が多数登場します。
    >売り手や役所に利害関係の無い第三者も、記録、検証、監査するので2重3重のチェックが
    >入ることになります。
    法規制か何かで規制されるのですか?
    デベがそうしましたんです〜って言うだけなら意味はないですよね 

  7. 108 匿名さん

    情報出せないところよりましですね。

  8. 109 匿名さん

    >108
    どこよりですか?

  9. 110 匿名さん

    >105

    たしかに(笑

  10. 111 匿名さん

    煽りには、反応しない方が良いですよ。
    読んでいると、いつもあげ足取りを狙っている人が
    居るのがわかります。

  11. 112 匿名さん

    大手3行の住宅ローン金利が
    引き下げになりましたね。

  12. 113 匿名さん

    意見交換の場は、ある意味煽りも必要です。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    安心物件なら、怪しいマンションより値落ちが少ない。
    慌てる何とかは、貰いが少ない。もうマンション買った人は
    残念。安心なマンションを選べるのなら金利なんて気にしない。
    どっちでも良いです。金利。

  14. 115 匿名さん

    2.3年待ってみて、今より買いづらい状況になってたら
    また2.3年待ってみる?
    念には念を重ねた事で特をする場合もあれば、後悔する場合もあるね。

  15. 116 匿名さん

    私はバブル以降ずーと待ってたんですけど
    買い時って何時来るんだろうね

  16. 117 匿名さん

    バブル以降今が一番
    買わない方が良い時ですよね。

  17. 118 匿名さん

    2,3年待っていたら、今、中学3年生のうちの子が、
    大学進学で家を出ていく可能性が高いと思っています。
    振り返って考えると私も結局、18の歳から今まで、親とは暮らせていません。
    賃貸ではなく自分の家で、息子と暮らした思い出を作っておきたいのです。
    少し焦りながら、強度不足で新聞紙面を賑わせていない会社の物件を検討中です。

  18. 119 匿名さん

    >117さん
    ここ2〜3年間に建ったマンションだけが危ないんですね
    10年位前の中古マンションを買ったほうが良いって事ですか
    それなら中古と言う手もありなのですが
    どうでしょう?

  19. 120 匿名さん

    >>119さん
    117ではないですけど一言。
    これは新築マンションのスレですからあまり望ましくない意見でしょうが、
    今買うなら、昭和60年代〜平成3年ぐらいの中古が一番いいと思います。
    この時期ぐらいまでならコンクリート強度もまだ大丈夫ですし、大規模
    修繕が一段落し、しばらくゆっくり暮らせる。
    また、物件が選び放題だから、安くていいものに巡り合える可能性が高い。
    フルリフォームして新築同様にしたとしても500万円あれば十分すぎる。
    1500万ぐらい考えれば、怪しい新築買うよりよっぽどいいものになると
    思います。

  20. 121 匿名さん

    120さんに激しく同意します。
    昭和最終期の立地の良い中古なんて理想ですね。
    もちろん1千万以下の物件なら最高
    自分の欲しい装備を付けて楽しくリノベーションなんて素敵だと思います。
    でも、現在新築の供給少ないので買い替えに伴う中古の供給も少なく思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸