札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)太平洋興発のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)太平洋興発のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-23 12:41:16

太平洋興発のマンションってどうですか?
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-23 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)太平洋興発のマンションってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    今日の道新で元請け設計事務所とマンション名を札幌市が公表すると出てましたが、太平洋興発のマ
    ンションが関係してなければよいですね。

  2. 23 匿名さん

    誠に残念ですが、話題の偽装物件にご当選です。
    ご愁傷様です。検討物件からはじいて正解だったよ・・・

  3. 24 匿名さん

    >>23
    それは、どこのパシフィック○○○ですか ?

  4. 25 匿名さん

    今朝の道新に自ら名乗り出ていましたね。隠し通して後からばれるよりいいかも・・。この会社は本社が東京なので残りの偽装物件2事業者のうちの1つは北海道の業者と絞り込めましたね。(以前の新聞に東京と北海道の業者)と出ていましたものね。

  5. 26 匿名さん

    ほかのスレで住友の南郷通1丁目シティハウスがアウトと書いてありました。

  6. 27 匿名さん

    以前の新聞には住友は浅沼とはかかわりないと書いてありました。
     このアウトという表現は胡散臭いと思います。もし名誉毀損などで訴えられても逃げ道を残した書き方で具体性がないので嘘と思います。
     その他の同様の意見はこのスレをみてシティハウス南郷ですってというカキコで「〜らしい」という掲示板で1番怪しい表現地元業者は自分に目を向けて欲しくないのでそらすためか愉快犯かっていう印象。
     以前の新聞には地元と東京の業者がかかわっていると書いてあるのでこれから、民間の検査結果がでると基準以下がもっと増えるでしょう。

     

  7. 28 匿名さん

    >>27
    「耐震強度に疑問が生じた住友不動産の札幌市内の二棟(福住公園通、発寒駅前
    )には浅沼建築士は関わっていなかった」 (3月7日 道新夕刊より)

    確かに新聞の通り、その二棟は浅沼建築士と関わりがないのでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45568/res/49

    ですが、浅沼絡みの33棟(+45棟)に住○が関わっていないとは、
    一言も報道されていませんよ。

  8. 29 匿名さん

    太平洋興発でテクノの物件一覧

    パシフィック発寒駅前壱番館・弐番館
    パシフィック新さっぽろ弐番館
    パシフィック伏見
    パシフィック美術館通
    パシフィック新さっぽろ壱番館
    パシフィック福住
    パシフィック南15条
    パシフィック麻生
    パシフィック新道東弐番館
    パシフィック新道東壱番館
    パシフィック南平岸
    パシフィック中島公園
    パシフィック中島公園ANNEX
    パシフィック新さっぽろライフネス
    パシフィック手稲本町Palette

  9. 30 匿名さん

    ちょっと整理

    浅沼良一2級建築士(47)による札幌市のマンションの耐震データ偽造問題で、耐震強度が国の基準1・0を下回るマンション4棟のうち1棟が太平洋興発(東京都中央区)が分譲した同市厚別区内のマンションであることが27日、毎日新聞の調べで分かった。同社は同日、同市の再計算で1・0未満となったマンション3棟が自社の分譲物件であると発表した。残りの2棟は中央区と豊平区のマンションとみられる。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060328ddr04104000300...

  10. 31 匿名さん

    ちょっと整理2

    国土交通省のHPより
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/07/070328_2/01.pdf

    建築確認日 2001年 用途 共同住宅(分譲)  これが4棟


    で、パシフィックは、3棟ということですが、
    2002、2003年の厚別区、中央区、豊平区の物件って?

  11. 32 匿名さん

    大ショックです。 信頼してたのに。 ! なんで !
    住友のつぎは、太平洋----その次はどこが発覚するのですか。?

  12. 33 匿名さん

    補強工事費用全額負担するったって、入居者の命にかかわる安全・安心の問題。
    賃貸の入居者が納得しても、購入者は全員納得しないよ、自分の妻とかわいい子供がいればなおさら。

  13. 34 匿名さん

    >>29
    もうちょっと、はっきりしてからでもいいよ。
    真裏のMSの名前入っているよ。
    お〜こわ

  14. 35 匿名さん

    >28
    27です。確かに指摘の通りでした。
     言葉足らずで意図がうまく伝わりませんでしたが、私は今回の住友の基準は上回っているが安全性に問題ありと指摘を受け発表した時期と浅沼の発表の時期に裏で力が働いているように思えるのです。あえて、住友の発表と時期を合わせ消費者の目を逸らした様に思います。
     もし、耐震偽装していたら住友の行動には矛盾がある事になり本当にバレた時は信用を今よりずっと落とす事になるだろう。そうゆう行動をして住友に利益はあるのだろうか?と考える。
    パシフィックが自ら発表したのは補強工事を行える体力があるのと後でバレる方がダメージが大きいからだろうと思う。だから、逆に4棟のうちの1棟の業者は補強工事などをする体力がないか発表したこと自体で会社の存続が危なくなるから発表が出来ないのではないかと思う。そして知事や市が発表を拒むのは発表が北海道の経済に悪影響を及ぼす事につながる(地元業者の倒産など)からではないかと考えました。
     あくまでも推測の域なのでスルーして下さい。

  15. 36 匿名さん

    >>35
    ということは、あと1棟は住友じゃなく、南郷1丁目北にある地元のマンション業者が分譲したマンション。?

  16. 37 匿名さん

    35です。
     南郷の物件かそうではないか今に判るでしょう!
     もし、その南郷のシティハウスだとしたら、具体的に何処に構造設計を依頼して再検査は何処で行いその結果が出たのか?(市か民間か)耐震基準の正確な数値と再検査の方法と今後の対応に関して具体的であれば少しは信憑性が出るでしょう!

  17. 38 匿名さん

    要は南郷という情報自体が怪しいって事。

  18. 39 匿名さん

    >>32
    住友の次は太平洋、その次は ?
    みんな自分のところに火の粉が来ないように、じっとしてるのですか?
    浅沼--テクノetc、無資格---テクノ、アトリエG7etcの設計したマンション
    デベロッパーは、住友・太平洋を見習って早く自首しなさい。
    時間が経てば被害が広がり、悲惨な購入客が増えるのですよ。

  19. 40 匿名さん

    http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2006/03/post_475.html

     札幌の耐震強度偽装問題で、耐震強度不足が新たに明らかになった太平洋興発(本社・東京、東証1部上場)が分譲した3棟のマンション入居者からは28日、「資産価値が下がるのではないか」「費用負担はどうなるのか」と不安の声が相次いだ。

     中央区のマンションに午後7時ごろ帰宅した20代の男性会社員は約3年前に新築で購入した。「売り主が大手だと思っていたので、妻と大丈夫だろうと話していた。まさかと驚いている。早く詳しい説明を聞きたい」と困惑した表情を浮かべた。

     厚別区のマンションの女性住民はインターホン越しに「どうなっているか分からない。最終的に耐震強度が下回っていると分かれば、対処するしかないので今は見守るしかない」と不安そうに話した。同じマンションの男性居住者は「住民への説明会が一度あったようだ。近いうちにもう一回開かれるだろう」と話した。

  20. 41 匿名さん

    太平洋興発の他のマンションは、大丈夫なのですか ?
    今、話題の無資格構造計算士が関わっていたマンションはないのですか。?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸