札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌スカイタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズ札幌スカイタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:50:00

もう、十年近くなるタワーマンション。どうですか。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌スカイタワー

  1. 28 匿名さん

    もう一回目の大型修繕は終わられましたか?

  2. 29 匿名さん

    以前賃貸で住んでいましたが、エレベーターの待ち時間や、「他の部屋を覗くのはやめましょう」の張り紙や鍵のかかっていない郵便受けから郵便物が全て捨てられるイタズラや結構オートロックではありますが世帯数も多いので関係ない人でも後について入って来たり、宅配ロッカーでの盗難などの話もあり物騒な感じがしました。
    賃貸なので駐車場がB2しかなく機械3段式で待ち時間も長く、エレベーターがB1Fまでしかなく大きい荷物の持ち運びなんかも大変で住んでられなくなりました。そういうのが気にならなければ良い物件でしょうか?

  3. 30 匿名さん

    投資で買って入居者の多くが賃貸人の場合は管理の問題が出ますよ
    北1東10のライオンズタワーは半数以上が賃貸で、コンシェルジュを維持するしないで結局ほとんど住んでいない
    オーナーたちの反対で廃止になったって聞いたけど・・・
    小さな部屋が半数以上を占める場合はこうゆうケースが多い見たいです
    >29さんの言っている問題もそのようなケースから発生していると思います
    賃貸に入る人の中には廻りのことをぜんぜん考えない人もいるから
    買って入る人とは温度差があるのはしょうがないよね

  4. 31 匿名さん

    結構セカンドハウスや子供のために所有している方も多いようです。
    そういった使い方には最適な資産であると思いますね。

  5. 32 匿名さん

    大京さんによりますと、今年、第一回目の大規模修繕を予定しているそうです。
    良くわかりませんが、今回の修繕で大幅に資産価値が高まるそうです。
    評価額が高いのは良いのですが、固定資産税もなかなか下がりませんね。

  6. 33 匿名さん

    こんにちは。ここに住んでいるんですが間取りが悪くて困ってます。特に和室なんですが・・・使いやすくリフォームしたいのですが、どなたか同じお悩みの方はいませんか?

  7. 34 J

    賃貸入居希望で、見学してきました。

  8. 35 ランタロ

    昨日 薄暮の時間でした 19:30過ぎ オレンジ色の月が ま東から昇りました
    素晴らしいですよ!視界をさえぎる建物なし
    石狩湾の 風車3機 回るのも条件によって 見え 感動します
    タンカーが 西から東へ ゆっくり 消えるまで追います

    朝陽は みても みても 飽きません

    まだ まだ あります〜

  9. 36 ランタロ

    19:30過ぎではなく 17:30過ぎでした

    今夜は 19:01に 雲のじゃまがなければ 満月に見えます

  10. 37 匿名さん

    そういえばこのマンションが札幌のタワーマンション第1号ですよね

  11. 38 匿名さん

    東札幌や新札幌よりも古いの?

  12. 39 ランタロ

    すみませ〜ん 今 昇っています 素敵ですよ!

  13. 40 匿名さん

    購入を検討していますが、ここって相場幾ら位なんですかね〜
    どなたか教えて下さい。
    階数などによっても違うでしょうが・・・

  14. 41 匿名さん

    ガスションだろう 止めとけ

  15. 42 匿名さん

    ここの100㎡くらいの固定資産税はいくらくらいなんだろうか。
    それから、大規模改修は一戸あたり持ち出しどのくらいなのかな。
    札幌のタワーマンションの大規模改修は、ここが初めてだよね。

  16. 43 匿名さん

    >>18
    新琴似は?

  17. 44 匿名さん

    >>41
    どういう意味?

  18. 45 匿名さん

    ガスセントラルマンション = ガスマン

  19. 46 匿名さん

    >>45
    ガスマンって良くないの?

  20. 47 購入検討中

    ガスマンは駄目なんですか?気になります!!
    どなたか教えて下さい。

    また今年の大規模修繕の持ち出しは大きいのですか?積み立て分では賄えないのですか?
    大京さんに聞いた人おられますか??

  21. 48 匿名さん

    ガスマンとかわけ解らん言い方しなくても・・・
    要するにTESでしょ。それが駄目っていうのは短絡的ですね。
    TESやFACTもゆーぬっくにすりゃそれはそれでいいんじゃない?
    特に今年のような灯油高騰みたら、つくづく思うよ。
    41さんはもうちょっと社会勉強しましょう。

  22. 49 匿名さん

    暖房だけで比べれば灯油の方が安いんだけど!

  23. 50 匿名さん

    48> 判るだろう 前後よめよ

    灯油が絶対安い。リッター80円になってもまだ安い。

    ハチャメチャなマンションは、
    暖 房=灯油
    給 湯=ガス
    コンロ=電気
    ○紅の物件で最近まであった。

    ○京も、最近までガスセントラルが多かった。

  24. 51 匿名さん

    ↑本当にハチャメチャですね・・・。

  25. 52 匿名さん

    灯油は機器の寿命が短いですね、ボイラーも高額だし・・・
    ガスだと北ガスの年間メンテ契約でOKだよ

  26. 53 ランタロ

    朝陽も はっきりしない天気(夜明けのみ)続きで 久し振りの雲一片ない空に昇りました
    時間も 遅くなっていました
    素晴らしいっ!
    今日は雲も湧かない気象なのでしょうか

    夏雲の迫力も 今一番の様です タワーで見られる楽しみの一つです

  27. 54 匿名さん

    JRの苗穂駅が移動するんだって。ちょうどこのマンションの北方面です。で、アリオと駅が歩道で結ばれて便利になるって書いてありました。それにしても最近の大通り東地区はマンション建設ラッシュですなぁ。。

  28. 55 匿名さん

    >>54
    建設ラッシュって、どこかあるんですか?
    私も大通り東は着目してるんです。

    西方面は建っても駅から遠くなって来てるし。
    これからは絶対に東だと勝手に想像してます。

  29. 56 匿名さん

    賃貸がこの辺では沢山建ちはじめています。

  30. 57 ランタロ

    お湯やさんがあって 床屋さんがあった
    その 跡地は基礎工事が進んでいます
    カーコンビ二倶楽部の工場の解体はコンクリートの粉煙が飛びました
    2棟の賃貸マンションが 立ち上がっています

    お寺さんの隣りに もう しばらくシャッターの上がらない会社があります

    テレビ局近くのお湯やさんの暖簾が出ません 心配しています
    チャリで 暖簾の横を好きで 少し遠回りですが走ります

  31. 58 匿名さん

    このマンションに住み始めた頃はほとんど住民に会わなかったのですが
    最近エレベーターやエントランスで会うようになりました
    確実に住民が増えてきた気がします

    買ったのか賃貸かはわかりませんけど
    住民が多くなるって事は活性化されていい事なのかなぁ

    でも最近は敷地内の訪問者駐車場に止められなくて困ってます(笑)

  32. 59 匿名さん

    たぶん家賃が安くなったからでしょう

  33. 60 匿名さん

    どのくらい?

  34. 61 匿名さん

    8〜10万円ぐらい
    昔は10万円オーバーでしたよん

  35. 62 匿名さん

    なんのスレなのか不明です
    新築の購入板でもなければ
    中古で出ている訳でもないですよね
    なんの為のスレですか?

  36. 63 ランタロ

    暑い毎日ですね 駐車場で同じフロワーのご夫婦に会いました
    部屋に入りしばらくして ビールでも呑みませんかとお誘いがあり
    シャワーでも浴びて伺いますと約束して、、、

    2ヶ所で打ちあがる遠くの花火も見つけ 20:30過ぎでした
    昇ったばかりのオレンジ色の月に 今更ですが驚き
    この月を見て欲しいと思い 我が家の方へと迎えに行きました

    ビールを忘れて 休日はスッキリ冴えわたる夜景と オレンジ色がなくなるまでの月を眺め 夜風いっぱい受けて暫し談笑
    もちろん 抱えて来られたビールも美味しかったぁ〜

    今 月は昨日より 又 少し欠け出ています まだ やさしいオレンジ色です

  37. 64 匿名さん

    これって、新築の札幌駅北口に建設中のスレッドかと思って見てみたら、
    もう経って何年も経つあのマンションの話ですか?
    中古マンションはそちらの板を使った方が、私もよいと思います。
    紛らわしいので。

  38. 65 匿名さん

  39. 66 匿名さん

  40. 67 匿名さん

    これは購入者の為の掲示板です。入居者の情報交換や契約者の情報交換は住民版でして下さい。

  41. 68 匿名さん

  42. 69 匿名さん

  43. 70 匿名さん

    購入する際の長所と短所を教えてください

  44. 71 匿名さん

    何度も言いますが、このスレは新築マンションの掲示板です。

  45. 72 匿名さん

    もう11年だ。新しいタワーマンションも建ち価格もお安くなりました。

  46. 73 匿名さん

    ここは新築マンションの掲示板です(笑)

  47. 74 ランタロ

    18:0前 東方向に夕焼けもはじまった空に 輪になってはいませんが 地平線に左部分だけ くっきり虹が表れてきれいでした 昨日 一日中の雨 今日の強風 遠く見える煙突の煙が北から南へ流れて 風も冷たく 気象の条件が揃ったのでしょうね

    LM札幌スカイタワーには ステキなプレゼントあり!

  48. 75 ランタロ

    18:00前の0が足りませんでした

  49. 76 ランタロ

    素晴らしい 月でした!真東から 雲の邪魔もなく オレンジ色が覗きだした時は 言葉は悪いのですが デタァッ〜と叫んでしまいました

    近所で解体の音が響き渡っています マンションでしょうか?

  50. 77 管理人

    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7886/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸