札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ円山北4条のお話きかせてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. クレアシティ円山北4条のお話きかせてください

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2008-08-20 13:44:00

札幌でマンション購入する事となり
15年ほど前に(ずいぶん変わったでしょうね)この辺りに住んでいたのと
子供の学校の評判も含めて良いかなと考えています。
今後、モデルルームを見学に行く予定ですが
何か情報や感想がある方いらしたら教えていただけますか。



こちらは過去スレです。
クレアシティ円山北2条の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-09 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ円山北2条口コミ掲示板・評判

  1. 29 ご近所さん

    >>27さん
    いわゆる、昭和初期の「円山町」住所を示してるところだと思いますよ。
    北側(西28丁目あたり)は、一応、旧円山町じゃないですか?
    確か南円山なんて付いている建物が多い南方面は、
    本来の円山町じゃなかったのでは?

  2. 30 匿名さん

    今は町内会の区分けがそうなっているだけで
    地域名にほとんど意味はないですね。

    イメージだけでマンションを買う方は後で後悔なさるでしょうね。

  3. 31 マンコミュファンさん

    地区地図を見ると円山って広いですね。
    ビックリです
    昔のイメージでいうと円山小学校学区でしょうか・・・
    南3条、北1条を挟んで西20丁目〜27、28丁目・宮ヶ丘かな?
    子供の足で10数分ってとこかしら

    円山公園まで5分のマンションなら憧れます
    いいですねぇ。

    ここのマンションも私なら十分円山公園徒歩圏内ですが・・・・。

  4. 32 匿名さん

    MR見に行きました。
    地下鉄28丁目から6分。
    東急ストアも近いし、マンションすぐ斜め向いにイタリアンの美味しいお店があます。
    ローソンも1分でガストがマンションから見えます。
    学区もそう悪くないし子育てにはいい環境だと思います。
    旧円山町ですね。
    3LDKだとまだ中層階が残っているし、価格もそう高くないです。
    駐車場代も機械式下段にすると安いです。
    4LDKだと2階しか残っていませんが、向かい側は民家なので高さはありません。
    正方形に近いから間取りとしても使いやすいです。
    わりと明るいお部屋でしたよ。
    冬に行くとまた雰囲気が変わるかもしれませんが
    立地はすごくよいと思いました。

  5. 33 匿名さん

    円山地区で3LDKを希望しています。
    MRを見に行こうと思うのですが南向きのEタイプのお部屋が残っているのですが
    どうしてだかわかるかたいますか?
    よさそうなんですけれどなにかあるんでしょうか?

    また、他に円山地区で地下鉄徒歩圏内でお勧め物件はありますか?
    子どもは小学校低学年です。

  6. 34 購入経験者さん

    ここを検討しながら最終的には別の物件にしたものです。
    完成前だったので想像でしかありませんが、眺望が望めなそうなこと(円山エリアではどちらにしろ妥協しなければいけない部分ではありますが)目の前の道がなんとなく暗い感じがしたこと(特に冬場は狭そうだったこと)目の前が幼稚園なのでちょっとうるさそうかなー思ったこと。実際はたいしたことはないんでしょうが。
    後は、円山と言ってもここまで来るとあまり円山という気がしなかったからでしょうか。価格的にはその分こなれてますが。

    円山エリアで探そうとすると物件自体が多くないですよね。最新の情報は知りませんが、パークホームズ裏参道、シティハウス円山北1条、建築中のクレアシティ円山北2条辺りでしょうか。
    学区的にはこの辺は円山小・向陵中なので素晴らしいと思います。
    この北4条も円山小ではないものの向陵中なので良いとは思います。

    最終的には価格と好みでしょうね。どの物件を選んでも何かしらの妥協はしなければいけませんし。

  7. 35 匿名さん

    >34さん
    レスありがとうございました。
    パークホームズ裏参道、シティハウス円山北1条、建築中のクレアシティ円山北2条ですね。
    早速行ってみようと思います。
    今日の午後か明日回ろうと思っています。
    34さんは円山地区を購入されたんですか?
    円山地区はいかがでしょうか?
    できれば南側の方がいいのですがなかなかないですよね。
    まず、パークホームズ裏参道から見てみます。

  8. 36 購入経験者さん

    南向きの物件で、円山小を希望されるなら、シティハウス円山北1条が良いかなと思います。
    高層階ならば眺望も良いですよ。

  9. 37 購入経験者さん

    >>35さん
    私も特に詳しいわけではないので他に物件もあるかもしれませんし、ご紹介したものが一般にどの程度のものなのかもわかりません。私は4LDKで探していたので求める間取りが違えば同じ物件でもまた異なってくるでしょうし。
    各物件のスレッドもあるはずですのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

    南側が良かったのですがなかなかないですね。私も一応上に書いた辺りの物件を購入しましたが、そもそも円山に特段物凄いイメージがあったわけでもないですし、教育環境重視で考えたのでこんなものかなぁという気はしています。これぞ円山!なんて凄い場所に買ったわけでもないですし。ただ、素敵な方が多いような気はしています。主観ですが。

    良いところが見つかるといいですね。

  10. 38 匿名さん

    すぐレスをいただいて感激です。

    上の子とちょっと年が離れてしまったのですが
    できればもう一人とも思いまして、広めの3LDKか4LDKでもと思っています。
    今のマンションは同じ3LDKでも一昔前の3LDKよりも狭くて
    今住んでいるアパートの方が間取りが広いので3LDKより4LDKで探した方が
    我が家の住宅事情にあっているかもしれません。
    夫が仕事を持ち帰って家でも仕事をしているので書斎が必要なのです。

    南向きがなかなかないですね。
    他のスレも見てみます。

    クレアシティの円山北4には4LDKがあったので
    こちらも見てみます。

    住友シティハウス円山北1条は高いですが、でも地下鉄徒歩3分はいいですね。
    でも、まだ高層階が売れ残っているかが・・・・。

  11. 39 購入経験者さん

    34=37で、36さんは別の方です。念のため。

    パークホームズ円山裏参道は確か3LDKしかなかったんですよね。そして狭い。
    ただ、場所としては素敵ですし駐車場も平置き。個人的には好きなオール電化です。いまの段階で残り3戸くらいでしたっけ?どの部屋がどう余っているかわかりませんが、広いほうのタイプにはまさに書斎という感じの部屋がひとつあった気がします。

    クレアシティ円山北4条の4LDKは、夫婦の寝室にすると良いだろう部屋が独立してていいなーと感じました。現クレア2条の場所のモデルルームを見に行ったときは間取り変更などしていて多少想像付きにくくはありましたが。
    あ、クレアシティ北2条はMR見に行ったことがないのでわかりません。

    シティハウス円山北1条はトータルで見るとまぁまぁではないかと。ただ価格がお高い。
    まだ4割くらいしか売れていないので、高層階はわかりませんが中層ならあるでしょうね(それがいいかどうかは別として)
    各部屋の内容まではわかりませんが、現在の円山として売り出している新築物件のなかでは眺望は一番良いかもしれません(低層階は別)
    ただ、駐車場が機械式orエレベーター式なので結構制限があります。
    あと、地下鉄徒歩3分ですが、最寄の入口はホームからはちょっと遠いです。札幌駅に行くにはバスが便利(札幌駅から帰ってくるときは目の前でバスが止まります)
    地価下落で札幌のマンション価格が下がると売れ残るでしょうし、資材高騰で値上がれば一気に売れるんじゃないかと勝手に思ってます。あくまでも勝手に。


    クレアシティ円山北4条のスレッドでちょっと話が広がりすぎたので私はこの辺で黙りますね。
    それでは。

  12. 40 匿名さん

    今日HP見ましたらEタイプに申し込みがありました。
    コンビニそば、東急ストアも4分くらいで
    買い物の便はいいですよね。
    まだ平置き駐車場も選べるし。
    購入された方住み心地はいかがですか?

  13. 41 ビギナーさん

    MRを見に行ってどうしようか検討しています。
    立地が教育にもお買い物にも便がよくて気に入っていますが
    日新小学校ってどういう学校ですか?
    気になっています。

  14. 42 ビギナーさん

    円山、西28丁目でファミリー向けの物件を探しています。
    ちょうどMRがお休みのようなので来週見に行こうと思うのですが
    立地は西28丁目徒歩6分で円山市場や東急ストアが近くまあまあと思うのですが
    住んでいらっしゃる方、見に行かれた方の感想をいただければと思います。
    よろしくお願いします。

  15. 43 匿名さん

    ↑マンションに囲まれごちゃごちゃしていると思います。うちのマンションも囲んでいますが、上層階なので圧迫感はありません。

  16. 44 匿名さん

    レスありがとうございます。
    南側が民家で東側も民家か低めのアパートなので
    囲まれ間は少ないかなと思っていたのですが・・・・。
    立地は悪くないと思うので来週夫と一緒に見に行くことにします。
    (今週は仕事で見に行けません)

  17. 45 匿名さん

    41さん>
    小学校はともかく中学進学時に悩むようですよ。

  18. 46 匿名さん

    >45さん
    何を悩むのでしょうか?
    問題がある中学校なのでしょうか?

  19. 47 ご近所さん

    逆にレベルが高すぎてついて行くのが大変と聞きますが・・・

  20. 48 匿名さん

    レベルは高くないよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸