札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク手稲(フロント)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク手稲(フロント)について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-19 15:05:14

購入検討している人いますか?
これだけ騒がれた後ですから、偽装物件ってことはないと思うんですけど。
間取りと価格は気に入ってるんですけど、いまいちその気になりません。
ちなみに、知り合いがMRに行ってフロントについて尋ねたら、
 ・竣工時期は延びる(19/10頃)
 ・間取りは変更になる可能性が高い
 ・価格は上がる
とのことだったそうです。何らかの対策をしているのでしょうか。
一般に公開していませんが、コジマ2FのMRの奥のほうにフロントのMRが完成していたそうで
す。

[スレ作成日時]2006-03-21 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク手稲(フロント)について

  1. 122 匿名さん


    偽装マンションの真実を語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45795/

  2. 123 匿名さん

    JSCAに診てもらいたくない理由はなんですか??

  3. 124 匿名さん

    >>121
    何嘘言ってるの??

    このマンションに偽装があるかどうかは、いまだわかりません。
    これが正解。
    JSCAからの報告内容ここで言おうか?

  4. 125 匿名さん

    >>124
    はやく言ってくれ!

  5. 126 匿名さん

    >>125
    あまりにも驚愕な内容で入居者の事を思うと言えないし、
    ネットで言うと、今後NIPPOからの協力は得られない事になっております。
    125さん、察してください。

  6. 127 匿名さん

    >>JSCAからの報告内容ここで言おうか?
    >>ネットで言うと、今後NIPPOからの協力は得られない事になっております。
    なんか矛盾してるね・・・

  7. 128 匿名さん

    確かに矛盾してますね、あと 122さんの真実を語るレスって
    あるけどルサンクフロントの件はなにも書いてないのでは????

  8. 129 匿名さん

    No.126 は変だよ入居者の事考えてるのであれば
    偽装が確定してから騒げばいいのでは?????????
    いまの時点ではっきりしてないのに不安を煽り立てるのは
    どうかと?入居者を不安にさせてるだけでしょ?

  9. 130 匿名さん

    >偽装が確定してから騒げばいいのでは?????????

    過去ログ読んでみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/

    かなり前から問題視されていたのに。

  10. 131 匿名さん

    問題は無資格者が設計したという噂ではなく安全性に
    問題があるかないかですよ、ERIではOK出てるん
    でしょう?JSCAでは書類不備で計算不能という事
    なのでしょう?安全性に問題ありという結果はどこにも
    無いのですよ。
    前から問題視されてるのは知ってますよ、でもどの情報
    も噂の範疇を脱しきれていないのですよ。
    べつにデベの味方では無いけど、問題ありとの結論が出て
    いないのであれば今無理やり耐震偽装物件に仕立てあげる
    事はないんじゃないでしょうか?

  11. 132 匿名さん

    安全性に問題がないとも結論出てないんじゃ?
    でもそんなこと言ったら、自分のとこもかも。難しいですね。

  12. 133 匿名さん

    確かに札幌の不動産関係者もかなりの人達が
    今回の噂を知っていて、購入予定の人達には
    お勧めできないと言ってましたけどね。。。。
    単なる噂だったらいいですね〜とも言ってました。
    心配な事は心配ですね。

  13. 134 匿名さん

    >JSCAでは書類不備で計算不能という事
    構造計算に不整合があるのでは?

  14. 135 匿名さん

    入居者に限らず
    市民の生命、身体に関わる問題であり、
    札幌市は情報開示すべきです。

    NIPPOも、鉄建建設も、大企業として
    説明責任を果たすべきではないですか?

  15. 136 匿名さん

    >NIPPOも、鉄建建設も、大企業として
    >説明責任を果たすべきではないですか?

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170087.html

    このまま分譲すると、将来、床にひびが入る恐れがあるという。施工した大手建設会社の鉄建の大阪支店は「設計図を読み違えた現場の単純ミス」としており、補強工事のうえ、改めて契約者を募るという。
    マンションは現在、11階まで建設が進んでいるが、設計図面通りに施工されていないことから、丸紅などが事業撤退を決定。成立した分譲契約はいったん解約することになった。15日付で契約者に事情を説明する手紙を送付。近く現地で説明会を開き、手付金を払い戻すとともに、同額の違約金を支払うなどの手続きを進めるという。
    鉄建は今後、計画した強度を保てるよう鉄筋を補うなどして、単独で販売する予定。「できれば現在の契約者に、改めて契約をお願いしたい」としている。
    彦根市建築指導課は、鉄建や丸紅に報告を求め、補強工事などについても指導するという。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    このマンション誰が買うの鉄建さん・・・内装工事が終わっていないのなら、解体を決断すべし
    ファンドは買わないよ出口を考えているからね
    買うのは、個人投資家か自己利用の個人。
    天井高を250下げて鉄筋補強。
    売却予想:1100万から1500万・ロット30以上の買い700万〜
    建築基準法は満たしているのは当たり前、そうでなければ工事は即ストップです。
    黙っていても外部検査ですぐばれると判断し、報告した。
    建築指導課が指導していくとの事ですがシロトですよ。(移動が多い役所ですよ)

  17. 138 匿名さん

    鉄建さん、大丈夫ですか!!??
    http://berueru.exblog.jp/3857040/

  18. 139 匿名さん

    逗子のマンション 『ERI』建築確認は違法
    http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061123/mng_____sya_____011.shtml

    「河村裁判長は「日本ERIは書類の確認を怠り、安全性を確保するための適正な審査をしていなかった」と指摘した。」

    日本ERIーザル検査
    鉄建ー図面読み違え
    無資格者ー他で構造偽装、しかも日本で数人しかできない限界耐力計算を使う
    NIPPOー大手デベが、安全確認できないとして販売中止してるにも関わらず、JSCA報告隠蔽し、販売続行

    と、こんなに揃ってしまってるけど、それでも買う?

  19. 140 匿名さん

    買いでしょ。

  20. 141 匿名さん

    >>139
    神奈川県逗子市のマンション建設計画をめぐり、近隣住民13人が指定確認検査機関「日本ERI」(東京)が出した建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決で、横浜地裁(河村吉晃裁判長)は22日、同社の建築確認を違法と認定し取り消した。
    判決理由で河村裁判長は「ERIが建築確認時に審査した図面は、県が開発許可を出した図面に比べて地盤を強化するくいの数が少なく、配置も異なる」と指摘。ERIの審査は「建築基準関係規定との適合性がない」として違法とした。
    http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/index.cfm?i=2006112210145s8

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸