札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山のマンションの人気理由は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-09 11:04:26
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

円山のマンションの人気理由は?(一部否定的なかたもいますが・・・)

[スレ作成日時]2006-07-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山のマンションの人気理由は?

  1. 1197 匿名さん

    奇遇だわ。私も伏見の戸建よ。円山の宮越屋さんの向かいにマンションで出来たら買うつもり
    大和さんはやく建てて!

  2. 1198 匿名

    伏見のオンボロの戸建かい?

  3. 1199 匿名

    極寒の地、札幌で議論したって意味なし。

  4. 1200 匿名さん

    NYと同じくらいの気候じゃない?

  5. 1201 匿名

    田舎っていう意味じゃない?その辺理解しなきゃ。

  6. 1202 匿名さん

    そもそも札幌って本州や九州、四国にある他の都市と根本的なものが違いますよね。
    はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ。

    目黒とか世田谷とか杉並あたり、または東京郊外の国立や武蔵野・吉祥寺あたりや、関西なら芦屋あたりなどでもいいですが、こういったいわゆる高級住宅街と円山は全然違います。比較にもなりません。

    円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなものが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

    円山や札幌全般にですが、雰囲気がなんとなく暗くて物騒な感じさえして、
    いわゆる東京や大阪、神戸などの住宅地と比べて
    木々や花々の美しさも全然無いし、ガーデニングを楽しんでいる家なんかも無い。

    ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
    円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~って滑稽です)、そういう人たちって東京や大阪、神戸などの住宅地を知らないんだと思います。

    円山って東京や大阪など本州や九州、四国などの住宅地に比べたら、根本的なものが全然違いますよ。

    本当の高級住宅地とは、成城、奥沢、柿の木坂のようなところのことですよ。
    一度そういうところを見学してきたら、私が言わんとしていることがわかると思います。

    札幌には札幌の良いところがあると思いますが、本当の高級住宅地というのをわかっていない方が多いのであえて述べました。

    また円山のセレブ云々などと言われている方もいますが、本当の celebrity の definition をわかっていないのでは。北海道には celebrity はいませんよ。格好だけ celebrity にしていても絶対に綻びが出てしまいますし、本当の金持ちや資産家なんて格好では全然わからないものです。格好付けたがり屋の見栄っ張りに限って実際は金持ちでも資産家でもないものです。

  7. 1203 周辺住民さん

    あのう、わたし、東京目黒区八雲に長くいましたが、たしかに冬の札幌は寂しい感じします。
    それは広葉樹が少ないからしょうがない。でも、やっぱり他の札幌の街と比較すると、円山は
    いいところというのはわかります。いいところという定義は難しいですが、いいところと
    言われるところに住んだことがある人であればそれがわかる。一度も住んだことがない人には
    価値がわからないでしょうね。なので、好きなところに住むのが一番。
    わたしは札幌の中では円山近辺がいいですね。「円山の何がいいんだ」という意見が多いですが、
    そういう人は「何がわからないか、わからない」と言っているのと同じ。

  8. 1204 匿名さん


    こんな匿名掲示板でわざわざセレブの解説されたってねぇw
    辞めたほうがいいよ。みんな笑ってるよ。


    >はっきり言って、人が暮らしやすいようには出来ていないんですよ

    じゃなぜ170万にも人が住んでるのか説明してくれよw
    できる?できないでしょ?


    >円山や札幌全般て、町並みに「優しさ」が無いんです。とても無機質で柔らかさや住む人たちの息遣いのようなも>のが全然無い。活気も無い。何というのかな、「生活感」というのが無いんです。

    あんた、そんなに札幌嫌いなら出ていけば?

    札幌が無機質だなんて失礼も甚だしいし、過去に多くの文化人、芸術家が札幌を
    評していると思うけど、札幌を無機質だと評価している人一人でも挙げてみてよ
    いるならね。いないでしょ? 

  9. 1205 周辺住民さん

    札幌は全国でもかなり住みやすい、緑豊かで最高のところです。

    成城も偽のセレブだし(東京なら麻布や青山辺りを本当の高級住宅といいます)、大阪、九州、四国 www
    笑いがとまらないよ。

    「いやあ、四国って高級だよね」聞いたことない www

  10. 1206 匿名

    緑豊って何もないってことじゃん。山奥いきな!

  11. 1207 匿名さん

    1202はさ札幌のこと知らなすぎでかわいそ。

    首都圏や大阪と比べて札幌が物騒なんて初めて聞いたしw
    夜の3時過ぎまで女性だけで歩ける繁華街なんてススキノ位だろ。


    >ただ円山に住んでいる人たち(特にいわゆる根っからの北海道人や札幌出身の人たち)って
    >円山に住んでいることに誇りや気取った雰囲気を出している人がいるんですが(見てると何にも知らないんだな~>って滑稽です)

    ↑これは転勤で来ている貴方のような人たちがかっこつけているだけねw

    根っからの北海道人はそんなことはしないよ。
    北海道の一番いいとことは自然と食べ物と人間がおおらかだって知ってるからさw

  12. 1208 匿名さん

    いいこといったね、その通り。

    1206 緑豊かってことが、田舎ってことになる思考回路が山奥回路 ww

  13. 1209 匿名

    北海道一番と思い込むケンミン性
    クリーンリバーと同じ

  14. 1210 匿名さん

    ↑ドウミン性

  15. 1211 匿名さん

    ぷっ・・

    あほ〇出しとはこのことね。

  16. 1212 近所をよく知る人

    なんだか違う趣旨で盛り上がってる気がするのですが,,
    本当に円山地区をお考えの方の参考になればと思い、書き込みます。

    私も東京に住んでいたことがありますが,確かに札幌って意外と緑が少ないです。
    東京って、街のど真ん中のビル街とかじゃなければ、住宅街だと公園や緑が多くて、小さな川がけっこうあってそこで子ども達が遊んでたりして,最初ビックリしたくらいでした。

    確かに札幌の方が殺伐とした感じはするかもしれません。

    が、雪があれだけ降る街に、人口が170万、と考えたら、夏しか使わない場所に沢山お金かけてる場合じゃない、みたいなかんじなのかな?とも思います。(あくまで素人意見です)

    個人のお庭も、冬になったらどうせ雪積もるから,よほど好きな人じゃないときれいに手入れする気にならないとか?


    そんなことより、円山地区の人気は私が考えるに、

    都心に近い
    円山公園や動物園等がある
    学区がいい
    学区がいいのに、交通の便も良い
    事実として、札幌の中で一番資産価値が下がりにくい(といわれている)

    なのかな?と思っています。

    実際にけっこう高い物件が多いから、高所得者が多いのも事実で,
    なんかセレブに思われたくて、、、とかそんなくだらない理由で不動産という大きなお買い物を
    する人って、なかなかいないんじゃないでしょうか?
    むしろ、買える人はそれなりに所得がある人だから買える訳で。

    何を言いたいかというと,
    日本全国、それぞれの場所にそれまでの歴史や気候等によって街が繁栄していったという、それぞれの魅力があって,全然比べる次元ではないことだと思います。

    円山は、確かに東京のセレブ地区と比べると雰囲気は全然違います。
    でも、だから何?ってかんじです。

    正直,くだらない。

    そんなことよりも、このスレは「なぜ円山のマンションが人気あるか」を知りたい人が見るのではないかと思ったので,
    書き込ませていただきました。




  17. 1213 匿名

    札幌なんか歴史なんか、な~んもないよ。

  18. 1214 近所をよく知る人

    >>1213
    はいはい

  19. 1215 匿名希望さん

    170万人って何年前の話だよ。
    現在の人口は190万人です。

  20. 1216 匿名

    場所が悪いんだよ。根室が市だからって、住みたいと思うか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸