札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道 床暖なしフローリングって冷たい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道 床暖なしフローリングって冷たい?

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-30 09:57:36

最近、床暖のマンションが増えています。床暖といっても、LDのみが主流です。

暖房設備(灯油・ガス・電気)や床材質(フローリング・絨毯・ビニールパネルなど)によって、足にくる暖かさの感覚は違うそうです。

灯油FFヒーターでLDK床暖で絨毯部分はふんわか暖かの感じでしが、キッチン素材がビニールパネルだったので、足が乾燥するのでこちらはいつも、オフのままでした

絨毯LDK床暖マンションから外に排気するタイプの灯油ストーブの戸建てに移りました。絨毯からフローリングに張替えした時に、床がつめたくて困りました。

でも、パネルヒーターを使っている戸建知人宅は、床暖なしのフローリングですが、冬でも素足でいて冷たくないといいます。暖房設備の関係で何か違いがあるのでしょうか。


マンションで床暖なしフローリング=冷え冷えという意見もあるようです。最近のオール電化マンションはそんなことがない。北向きは冷たい。いろんな意見があります。暖房設備によっても違うようです。

床暖なしのフローリングマンション=冷え冷えなのでしょうか。 買い替え検討中なので、ご意見ください。

[スレ作成日時]2009-05-12 04:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道 床暖なしフローリングって冷たい?

  1. 42 入居済み住民さん

    うちは、真冬でも床暖だけで暖かいです。FACTで、ガス代も2万円いかないぐらいだし。

  2. 43 匿名さん

    あまり意味は無いですけど、
    リビングとダイニングの小スペースの床暖が絶対必要かというと、
    絶対では無いと思っています。
    必需であれば、全部屋床暖なのかな~と?
    床暖敷設してる部分は暖かいでしょうね。当たり前ですけど。

  3. 44 匿名さん

    冷え性です、床暖必須です三食昼寝付きですから今日も昼食後の
    昼寝タイムに床暖入れました、幸せです!この幸せをあなたも
    味わってね!!

  4. 45 入居済み住民さん

    No40さんは道外の方ですか?
    今のマンションは暖かいですよ。床暖は贅沢かも知れないですね。
    もう暖房は使ってません。
    しばらく他県に住んだ経験がありますが、窓ガラス一枚の寒い冬に
    比べたら極楽に感じました。

  5. 46 匿名さん

    最近のマンションでこの時期に暖房入れなきゃならないマンションってあるの?

  6. 47 匿名さん

    断熱けっちたMSは入れてるんじゃないの(笑)

  7. 48 入居済み住民さん

    だから秘密のケンミンショーなんじゃない?
    暖かくして部屋ではTシャツで過ごす
    贅沢なのです

  8. 49 匿名さん

    短パン半袖で過ごしてますが暖房はつけてません。この時期に暖房はふつうにあり得ない!

  9. 50 匿名さん

    わたし老人ですから、朝だけ20分床暖入れています。
    若者は暖かくて良いですね!
    特に肋間神経痛の私にとっては、床暖は天国です。
    床暖はぼけ防止床ですね。

  10. 51 匿名さん

    床暖あるけど熱効率悪いんで使うこと少ないね。床に横ばいになるときくらい?でも普通ソファだよね。結局、必要のない設備なんだわ。FACTで多いみたいだけど、プロパンでもあるみたい(笑)

  11. 52 マンコミュファンさん

    スレタイから言うと床暖なしのフローリングでも冷たいと感じないです。
    (冬、素足で過ごすことは無いので・・)

    寒冷地仕様の建物は高・高が基本なのでマンションも戸建もとても暖かいですね。
    一昔前のマンションなら結露に悩まされる事も有ったけど最近のマンションは乾燥に注意が必要。
     
    冬季の暖房、自分流の使い方を工夫すると、パネルヒーターは輻射熱で何処にいても快適に過ごせます。

    北国のマンション、ほんとに優れものだと思います。

  12. 53 匿名さん

    我慢自慢。

  13. 54 匿名さん

    53さんは

    床暖が無いと寒いMSに住んでる方ですか。

    リビングに布団敷いてそうですね(笑)。

    暖かそうですね。

  14. 55 匿名さん

    一番ウケるのはD京の某営業さん。

    札幌通のモデルを見に行った時に
    「床暖無いマンションなんてありえません。コストダウンマンションですよ!」
    と語気を強めて説明してくれました。

    そして3ヶ月後、山の手タワーのモデルを見に行った時に偶然その某営業さんが
    接客してくれました。ところが今度は
    「しっかりとした構造のマンションには床暖なんて必要ないのです。
     床暖付いているマンションなんて構造に問題ありのマンションですよ!」

    たった3ヶ月の舌の根も乾かないうちに言ってることが全く逆になったのも驚きだったのですが
    たった3ヶ月前に接客した自分達のことを全く忘れていたことが凄いショックでした。

    そんなにみすぼらしい格好をしているわけではないと自分でも思ってますし
    年収も一応700万円位はあるので買えない客と判断されてるわけではないと思います。
    髪型変わったせいで分からなかったのかもしれませんが、ちょっと酷すぎますよね。

    販売物件の違いが有るにせよ、こういう一貫性のない営業をしてる営業さんというのは信用なりません。

  15. 56 匿名さん

    ↑おもしろい話ですね!(W
    No.55 さんは買うとしたら、どちらですか、
    山の手?または札幌通り?
    わたしなら札幌通りですね、
    山の手の構造に疑義を感じます。

  16. 57 53

    一応、一軒家に住んでまして、もっと利便性のいいマンションへの
    買い替えを考えてるものですが。詳細は教えられませんが
    大体決まっています。あまり人を小ばかにするもんじゃないですよ。

  17. 58 物件比較中さん

    55さん。本当に面白い話です。こちらからみれば営業マンはひとりですが、向こうから見れば顧客は大勢。どの人に何を言ったのかは覚えてないのでしょう。その状況によって言うことが臨機応変なのは、営業マンとしてはいいのかもしれないですけど、こちらからしてみれば、本当に信用できないですよね。所詮、営業マンは売れれば良いのですから、言葉は半分以下い信じるのが良いかと思います。

  18. 59 匿名さん

    53番さんは面白い人ですね。
    自分で「我慢自慢」とか書き込んどいて
    今度は小ばかにするなだって(笑)

  19. 60 匿名さん

    >あまり人を小ばかにするもんじゃないですよ。
    どの文章がですか?
    営業マンのことですか?

  20. 61 匿名さん

    床暖があるにこしたことない。なければしょうがないけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸