札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス南郷ツインタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス南郷ツインタワー

広告を掲載

• 掲示板
sumo [更新日時] 2009-06-29 22:27:00

サーパス南郷ツインタワーを購入検討しています。
同じく検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-02-26 09:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス南郷ツインタワー

1. 2 匿名さん

サーパスって人気ないんだな・・・・

2. 3 物件比較中さん

「ライオンズVSサーパス」のスレッドに行ってますから
    同時販売ですからどうしても比較してしまいます
    ライオンズの方が優勢みたいですが?

3. 4 物件比較中さん

ライオンズと比較し:
    4〜500万の違いですか?
    清田通りの東と西(17丁目と20丁目)の土地価格ではなく
    近隣が住居専用地域(ライオンズ)と工業地域(サーバス)の
    違いで住居専用地域が高いですね、また小中学校が近い、駅に近い
    の差ですね。
    ライオンズのパノラマウインドのお部屋(3,500万円)良いですね
    サーパスはエアコン標準装備でどちらも良いところ有りますから
    MR見に行きます。

4. 5 契約済みさん

ライオンズは駅2分ですけど坂道は嫌なのでサーパスに。機械式駐車場が少ないのもいいです。

5. 6 物件比較中さん

機械式が少なくても皆駐車できるのでしょうか?

6. 7 物件比較中さん

先日モデルルームで話だけと思いは入ったら長々と缶詰め状態・・ その上ローンの説明もできない馬鹿ばかり。何千万の買い物をするんだぞ、もつと勉強しろよ。最悪の営業マンでした。みなさんお気をつけ

7. 8 物件比較中さん

以前看板では、設計は問題のテクノ設計じゃなかったかな。いつの間に変わったの? ここ南郷通りは交通量が多くうるさいです。その通りに面して建つので24時間排気ガスとサイレンの音に悩まされるのはごめんだね。はじめからパスでした。

8. 9 匿名さん

先日行ったときの担当の人は確かにローンの説明は上手じゃなかったけど、よくありがちなうさん臭くない営業さんでした。ま、それが売りなのかもしれませんが。
    確かに南郷通りうるさいかも・・・

9. 10 匿名さん

ここの販売を担当している会社って、ノースプランニングって名前ですよね?
    新しい会社でしょうか?
    No.07さんの言う営業マンはここの人かな。

10. 11 匿名さん

>7さん
    “馬鹿ばかり”って営業マンが何人もつくの?

11. 12 契約済みさん

機械式駐車場は少ないですが、駐車場は全戸分あります。
    騒音も排気ガスも大きな通りに面していれば当然あることだと覚悟の上です。
    営業はノースの人でした。いろんなデベの物件を販売しているから、自社しか知らない穴吹の人よりはかえって良かったような気がします。

12. 13 購入検討中さん

営業って会社じゃなくてやっぱり人柄ってところですかね。
    このマンションの営業マンはノースプランニングだけでなく穴吹さんの営業マンもいるの?
    お客さんの取り合いとか起きないんだろうか?

駐車場全戸分あるのはいいですね。騒音とかはどこのマンション住んでもきっとあるだろうから(交通が不便なとこは除いて)他のいいところ見つけれるかがマンション購入のポイントでしょうかね。

13. 14 マンコミュファンさん

て言うか
    中央区であるまいし、南郷のこの場所で駐車場が全戸分無い物件だったら
    売れないと思う

14. 15 契約済みさん

ここの営業はノースさんだけだと思います。他社の物件を見に行ったときはその会社の人で、とにかく自社のアピールがすごかったんで、ちょっと引いてしまっていたのです。私の担当の営業さんは褒めちぎるほど人柄が良いというわけでもなく、けなすほど悪くもなくといった感じでした。

駐車場全戸分無い物件は、確かに売れ行きに影響があるようです。住む側としては機械式が多ければそれだけ後から修繕費に反映されますから要チェックです。

15. 16 契約してみました

駐車場ですが、機械式上段と平置き(ロードヒーティング)か迷ってます。駐車場代はたった2000円の違いですが、機械式ってそんな不便なのかな、使用したことないので迷います。
    ちなみに私の担当の方もふつうの人だと思います。

16. 17 匿名さん

わたしなら、平おきです
    車庫入れ難しくって、傷だらけになりそうです
    冬は金属は凍って滑るし・・たいへん

17. 18 住まいに詳しい人

よく出し入れするなら、平置の方が良いですね。
    機械式の上段は足元が隠れるくらい雪が積もるんですよ。
    その滑りそうな足元で、車の雪を払うわけですから・・・
    特長の長靴必要です。
    あと、機械の溝にはまるように、ちゃんと駐車しないといけないし
    下の人が出し入れしてたら使えないし。2000円の差はあるけどね。

18. 19 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8C%5F%96%F1" target=_blank class="keyword">契約</a>済みさん

私は迷わず平置きにしました。

19. 20 契約してみました

なんか大変そうですね・・・冬場のことを考えないとだめですね。参考になりました。ありがとうございます。

20. 21 物件比較中さん

モデルに行ったとき近隣の大京さんを見学したと言ったら、ものすごい嫌な顔して、あそこは産業再生機構の会社だから倒産したと同じなんですよと、説明を受けました。営業マンの質も悪いし、しつこく勧誘されますよって・・・   私に言わせれば穴吹の営業マンの方がしつこく脂ぎってました。二度とモデルは近寄りません。皆さんもお気をつけ!

21. 22 匿名さん

南郷通りから、エントランスや2階の一部のタイルが見えるようになりましたね。
    こういうチラ見せ状態ってのは宣伝効果を狙ってやってるんですかね。

22. 23 物件比較中さん

セキュリティとかエスコートサービスというのにも魅かれます。
    札幌はまだ年数が経ってないから評判は聞こえてきませんが
    道外の知り合いの話では
    華やかさはないけど安心感が高いと言ってました。
    アフターサービスが良いので入居してから気持ちよく暮らせるそうです。
    全てがそうではないかもしれませんが、
    とても迷っています。

23. 24 匿名さん

道外のサーパスに、この4月に入居済みです。
    以前は、防音性がよくないという評判もあったと聞いていますが、
    デベスレなどを読むと、今のサーパスは、防音性も全く問題無いようです。私のところも本当に静かですよ。
    アフターサービスは、とてもいいと思います。
    先日、エレベーターでメンテナンス担当の「穴吹コミュニティ」の方と遭遇しました。
    手に電球を持っていたので、
    「電球の交換までするんですか?」と驚きつつ聞いたところ、
    「まだ入居して3ヶ月ですから、お気の毒で…電球切れるのにはちょっと早いですよね。」と言っていました。
    「え、でも消耗品ですから、私のところでも切れましたけど、自分で交換しましたよ。」と、私。
    「今度は言ってください。交換しますから」とコミュニティの方。
    感心しました。たかが電球、されど電球です。
    電球ひとつを交換するために、わざわざ車で来てくれる…
    すごい安心感を持ちました。
    もちろん、いつまでも、というわけにはいかないとは思いますが、
    一年くらいはしてくれるそうです。
    よかったな、このマンションにして。と思いました。

24. 25 匿名さん

いい話ですね (*o*)☆

25. 26 物件比較中さん

サーパスに住んでる方は、
    日常のそういう些細な点で満足できる事が多いと感じてるそうですね。
    八軒のモデルルームがもうすぐのようですが
    今後どこに建つか注目ですね。

26. 27 匿名はん

聞いた話では、山鼻辺りと豊平区内に土地を取得するとかしてあるようなことを聞きましたよ。ライオンズとサーパスさんの売れ行きはお互いに現在どうなんでしょうか?

27. 28 匿名さん

24です。
    そうですね、些細なことだけど、うれしかったです。
    豪華さは無いサーパスですが、コストパフォーマンスという意味では、
    本当に優れていると思います。
    アフターサービス、セキュリティetc.
    道外に住んでいる私ですが、
    満足している分、誰かにそれを伝えたくてここにレスしてしまいました。

28. 29 匿名はん

穴吹さんはアフターサービスの良さを売りにしていますが正直今はわからないので不安ですが24さんの話をお聞きすると安心みたいですね。

29. 30 匿名さん

24です。
    私は、別に穴吹の人間ではありませんので、サーパスが絶対よいなどとは
    言いません。
    様々な条件が、物件によっても違いますからね。
    穴吹が札幌に進出してまだ間もないことは聞いています。
    多分、あと1年くらいしたらサーパスの評判も聞こえてくるでしょう。
    サーパスがどんなモンだか早く知りたいのなら、
    札幌のサーパス物件を買った人に話を聞くことですね。
    住んでいる人の話を聞くのが一番ですよ。
    満足していない人もいるかもしれないし、いろんな人の話を聞いて、
    物件を比較・検討して、ぴったりのマンションを買ってくださいね。。

30. 31 匿名さん

もちろん札幌のサーパス入居の方の話を聞いてみたいけど
    知ってる人が買ってるわけじゃないからなぁ...
    でも、建築に携わっている友人が高く評価していたので
    興味があります。

31. 32 物件比較中さん

そういうときこそ、掲示板でしょう。
    誰かいませんかぁ?
    桑園とか琴似とか購入・入居済みの方。

32. 33 匿名はん

琴似と桑園は完売したそうですが南郷は今の処売れ行きどうなんでしょうかね?棟内モデルに変わる頃はまだ50〜60%位の成約率でしたので成約率が低いとそれだけイマイチなのかなと不安になりますね。

33. 34 物件比較中さん

やはり、札幌での実績の無さでしょう。
    あと、やはりマンションの濫立の影響というのもあるでしょうね。

前にモデルルームを見に行ったときに、
    「ウチのマンションは、建物の外観を見て、棟内モデルルームを見てから買う方が結構いらっしゃいますよ。これは自慢ですが、数年経ってから
    同じ時期に建ったマンションを見ていただくと、不思議とウチのマンションは、古く感じないはずです。多分タイルの色とスタンダードなデザインのためかと思われますが。」みたいなことを言われました。
    つうことは、棟内モデルルームが出来るまで持ち越してる物件が多いってことですな。
    建物の外観を見て、棟内モデルを見てやっと安心して買うってこと?

34. 35 契約済みさん

よさこいからお盆くらいまでの間はマンションの成約率が下がるそうです。土日レジャーに行くせいかモデルルームの来場者も減るとか。「この時期にしては順調です」と営業の人が言っていましたよ。

35. 36 入居予定さん

私も18丁目周辺で探していて結局サーパスに決めましたが、入居する時に入居率が少ないと何かいやですね。

36. 37 匿名さん

完成後に入居が少ないと確かに購買意欲が下がりますよね。
    現在の札幌も
    完成間近で、残りわずかなMSと半数近く残っているとMSとありますよね。
    その違いは、何でしょうね?
    立地が大きのかなと感じています。
    琴似・桑園は、サーパスだけでなく他のMSも売れていたように思います。
    南郷通りは決められませんが、サーパスのMSは良いと思いますよ。

37. 38 匿名はん

この間迄はひばりが丘が濫立しているなと思ったのですが、いつの間にか18丁目も濫立してきましたね。大京、穴吹、ダイアに続いて日本グランデよ東急不動産もスイートデコレーションの横に看板立てていますよね。全てが完売するというより食い潰し合いになりそうな感じがしますね。

38. 39 匿名はん

この間まではひばりが丘が濫立しているなと思っていたのですが、いつの間にか南郷18丁目も濫立してきましたね。ライオンズ、サーパス、ダイアに加え日本グランデと東急不動産も立てますね。お互い食い潰し合いになるんじゃないですかね。

39. 40 匿名さん

結局、あと何戸くらい残っているのでしょうか?
    ホームページが更新されていないのでわかりません。

あと、32さんの問いかけに何もレスがありませんが、
    やはり入居してしまうとこういうスレは見ないのでしょうか?
    誰か知り合いが入居してるとか、そういう人もいないのかな〜?
    もしいたら、どんな具合か聞いて教えてくれ〜〜

40. 41 購入検討中さん

デベ評判の所を読んだら、北海道の話ではないけど
    最近のサーパスは、評判良さそう。
    住んでる方が、満足していたり買って良かったと思えるMSなんだなって感じたよ。

41. 42 匿名さん

近畿地方のサーパス居住者です。
    参考になれば、と思い…
    細かい不満はあります、でも概ね満足。
    100点ではありませんが、合格点です。

42. 43 入居予定さん

札幌はまだ3棟目だから入居者の方からの投稿して戴ける確立が低いんじゃないのかな?

43. 44 匿名さん

他のMSにしても、
    入居して、ここを訪れる人は少ないかも。
    ここを訪れてる、
    南郷ツインタワーを購入された方に入居してから良い情報を届けていただけるようお願いしたいです。

44. 45 購入検討中さん

どなたか最近モデルルームに見に行かれた方で棟内の感想を聞かせて下さい。又、今の成約状況もわかれば教えて下さい。

45. 46 購入検討中さん

№45ですが、どなたかいらっしゃらないですか?

46. 47 契約済みさん

棟内モデルができる前は成約のしるしのバラの花が半分以上3分の2以下くらいついていたとおもいます。この近辺では一番売れてますと営業サンが言っていました。

47. 48 匿名さん

あの成約のしるしって結構ウソ多いですよね。
    販売の作戦としては悪くないですけど。
    半分くらいしるしついてるなら半分近く成約された・・という事ではないでしょうか。
    南郷は競合多いからいろいろ見てまわるといいかなっと思います

48. 49 契約済みさん

そうですね。自分の目で見て、自分のスタイルに合った物件を見つけるのが一番ですね。

49. 50 物件比較中さん

サーパスさんの評判はアフターも含めて良いようですが、南郷18丁目の物件としてもし、契約された方、候補№1で検討してる方いらっしゃれば決め手を教えて下さい。

50. 51 契約済みさん

マンション購入にあたっての条件は、地下鉄駅からの距離(5分以内)と土地の広さ(機械式駐車場が少ない)南側に建物が建つ心配がないこと。共用施設が少ないこと(スポーツジムとかパーティールームがないこと)間取りがシンプルなこと。嫌いなデベじゃないこと。それでサーパスに決めました。

51. 52 物件比較中さん

私も№51さんと同じポイントで良いなと思っています。間取りは私的にはシンプルだけど全て違う感覚の間取りのような気がします。51さんは結局どのタイプにされたんですか?

52. 53 契約済みさん

私はライオンズとの値段の差ほど立地の差はないと考え決めました。
    ライオンズで良さげな間取りはL字の角部屋だけで
    そこの広さは自分には不要でしたし…

53. 54 契約済みさん

51です。Bタイプにしました。ライオンズは間取りの図面を見た段階で自分の好みではなかったので、モデルルームには行かないことにしました。価格差そんなにあるんですか?

54. 55 購入検討中さん

エントランスとか共用設備とかで、豪華さがあるのでしょうか。
    価格は、用途地域の違いと聞いたような気がしますが、どうなのでしょう。
    個人的には、自分が必要としているサービス(エスコートとかSOS24とか)があって、利用しない施設がないのも気に入っています。

55. 56 契約済みさん

1月の段階で、ほぼ同条件の最低価格が400万の違いでした。
    坪単価がそれだけ違うということの説明は受けましたが。

56. 57 契約済みさん

土地の購入時期の違いで地価が変わっていたのと建材の調達時期の違いと聞きました。鉄鋼の値上がりが大きいようですね。

57. 58 契約済みさん

私も駅に近いにこしたことはないですが徒歩4分なら十分許せる範囲内ですので私はHタイプにしました。№54さんとは違う棟になりますが宜しくお願いします。Bもダイニングが広くて変わった間取りですね。料理の好きな人には最高ですね!

58. 59 契約済みさん

Hタイプは家事動線のいい間取りですね。私は片付け下手なのでBタイプならキッチンを散らかしていても間仕切りで隠せるだろうと思い選びました。棟は違いますがこちらこそよろしくお願いします。

59. 60 契約済みさん

サーパスさんは1ヶ月毎に工事状況の写真が更新されて進捗状況がわかるんで楽しみで良いですよね。

60. 61 入居予定さん

>>60
    関西地方の入居予定者です。
    サーパスHPからログインすると、契約物件の工事進捗状況が見られるのは、確かにいいですね(他の物件でもやっていますけど)。当方では年始めから数ヶ月見ることができなかったので、アップしてくれるよう頼んだところ、すぐにアップされた経験があります(徐々に画像サイズが小さくなっていますが)。お詫びのメールも含め対応は早かったです。
    実家と物件とが離れているので、度々現場を訪れることができない者にとってはありがたいです。

61. 62 物件比較中さん

サーパスネットってよく解らないのですが
    一般のブロバイダーが利用できなくなるってことですか?

62. 63 契約済みさん

希望の有無にかかわらずサーパスネットの料金は徴収されてしまうのでプロバイダを変えることになると考えておいたほうがいいですよ。アドレスが変わるのでちょっと面倒です。

63. 64 マンション投資家さん

”住宅ローンを“タダ”にしてしかも
    北海道旅行を経費化シテしまうちょっといい話”
    http://www.warazon.com/aesaku/07MM001.html

64. 65 物件比較中さん

>63さん
    ありがとうございます。
    やはりブロバイダが変わるのですね。アドレスもでしたか。
    利用料金が、一般のブロバイダより低かったように思うのですが勘違いでしょうか。
    希望に関わらず、かかる費用となると...何かメリットがあるのですよね...?

65. 66 契約済みさん

サーパスネットは月2835円です。確かに安いですけど他のメリットを把握してません。入居すれば便利だと感じるのかな・・・?

66. 67 購入検討中さん

この間、モデルルームを見てきたらまだ成約率が50%弱でした。営業担当の方はこの周辺は物件が今多いのでどこもこんなもんじゃないかな?って言われていましたが、他物件の成約状況はどうなんですかね?気に入った物件でもいざ入居してみても寂しいのも何かイヤですしね?

67. 68 契約済みさん

今日マンションの前を通ったのですが、イーストフォートのシートが外され足場を解体していました。楽しみになってきましたね。

68. 69 入居予定さん

私も見ましたよ。イーストが先に現れましたね。説明会や内覧会予定の通知も来ましたよ。引越の指定業者がサカイさんとの事でパンフレットが入っていましたが、当然バックマージンを払わないといけないからでしょうが料金設定がかなり高いのにビックリしましたよ!

69. 70 契約済みさん

ウエストフォートもシートを今日はずしていましたね。

70. 71 契約済みさん

そうですか。ウエストもはがしましたか。引っ越しの回答まだしていませんが期日が近すぎて、他社の見積もりと比較して決められないのがつらいところです。なのでサカイさん以外の数社から見積もり取ってそこにしようと思っています。引っ越しってそんなにかかるものなのでしょうかね?

71. 72 匿名さん

スレ違いで申し訳ありませんが、引越し費用については色々値段の設定があるみたいです。私も今年、一時的に市内の引越しをしましたが5トントラック、作業員さん5名で72,000円でした。来年春に入居予定の新築マンションの引越し指定業者が「サカイ」さんとのことでした。私は「サカイ」さんの見積もりと、今年引越しをお願いした業者の見積もりを取り検討する予定です。何とか6万円台後半でいけるかなと思っております。

72. 73 匿名はん

72さんの内容で72,000円は安い方でしょう?資材関係がどれ位使われたかわかりませんが、資材費がほとんどかかってないような料金だと思いますよ。回答の期日を短くするって言うのは検討する余地を与えないってことでしょう。12月中旬なんかは通常忙しい時期じゃないんだから急がせるってことはそれだけ料金が特別安くしてないってことだと思いますよ。

73. 74 契約済みさん

私もあの料金を見て決して安くないっていうかむしろ高いと思いました。閑散時期でしかも搬入に関しては一斉入居ですから1日に数件効率良くこなせることを考えたら通常の引越の人件費より安くならないとおかしいのに、特別料金自体も当たり前の料金ですから、私も71さん同様他社から数社で見積もって比較して決めようと思ってます。

74. 75 契約済みさん

>72さん
    ありがとうございます。作業員5名で72,000円はサカイのチラシを見る限り実現できない値段です。参考になりました。

75. 76 契約済みさん

引っ越しの見積りは、複数の業者でした方が正解ですよ。
    サカイのような大手でも、かなり歩み寄りがみられますよ。

76. 77 契約済みさん

でもあのサカイさんの引越業者をどこで頼みますかよいう回答書の期限を見たら他社と比較できるような期間がないですよね?又、72さんの金額は75さんが言われている通りチラシを見る限り実現できない値段ですよ。それがもし歩み寄りで実現したら今出されているチラシの値段は何なんですか?って疑っちゃいますよ。

77. 78 匿名さん

72です。ちなみに「サカイ」さんの引越し費用はいくらぐらいの設定なのでしょうか?どなたかご存知の方情報提供をお願いいたします。

78. 79 周辺住民さん

72氏の設定では10万強です。
    春はもっと高い(らしい)
    到着したら連絡すると書いてあったけど、さっぱり連絡きません。
    せかすような文面のわりには引越会社はのんきだね。
    全体調整してからなんだろうけど、それじゃ到着順の意味ないじゃん。

79. 80 匿名さん

大変参考になりました。どうも有難うございました。

80. 81 契約済みさん

私とこもサカイさんからまだ連絡がきませんが、どなたか連絡受けた方いらっしゃいますか?№79さんがおっしゃる通り期限をつけて返信させるんであればせめて受取りましたの返事位欲しいですよね。指定業者で仕事とりたいんであれば?

81. 82 契約済みさん

来ましたよ!やっと連絡。
    オイラは平日予定だったからかな?
    ところで午後5時以降は新規家具等搬入のため…ってあるけど
    新規は昼に搬入できないの?まさかとは思うけど困る〜。

82. 83 契約済みさん

引越搬入作業の効率化を図るために昼間はダメにしてるんではないですか?でも受取る側の入居者からしたら限定されたり夕方だと困ることもありますよね。平日の引越の空いている時なら良いんじゃないですか?一度確認されたらどうですか?

83. 84 入居予定さん

№82さんはサカイさんに決められたんですか?他社さんですか?

84. 85 契約済みさん

82デス。
    特に懇意の業者もないので見積に来てもらって
    想定外の値段じゃなければサカイさんに決めるつもりです。
    現在破損して困るような物は持ってないですが
    マンションの自室や共用部に何かあったら嫌ですから
    指定のほうがいいかなと。
    しかし「想定外値段」もありえますよね!
    83さん、ありがとうございます。

85. 86 購入検討中さん

85さん、上の方のスレさんが書かれていたように確かにサカイさんの割引価格自体がまだ高いですからね。特に12月なんて繁忙時期でもないし、1ヶ所で集約的にできる引越なんだからもっと更に割引されないとおかしいですから見積りたてたら参考の為にもご報告ください。

86. 87 契約済みさん

大手N社に見積もってもらいました。4トントラック、作業員4名で70,000円でした。今度の土曜にY社の見積もりです。

87. 88 入居予定さん

どなたか引越業者さんで品質ならここ、安さならここ、総合的ならここって言うとこあれば教えてください。

88. 89 契約済みさん

ありますよ。口コミランキング↓
    http://kuchiran.jp/life/moving.html

89. 90 入居予定さん

89さんありがとうございます。できれば、全国ではなくてこの近辺の業者評判を聞きたいのですが?どなたでも結構ですので口コミ、体験談で教えてください。

90. 91 契約済みさん

87です。今日Y社でなく大手A社に見積もりをしてもらいました。やはり見積もりは数社ですべきですね。交渉材料になりました。本命は後から見積もりをもらうほうがいいと思います。マイルもつくしこちらに決めようと思います。

91. 92 入居予定さん

91さん、ちなみにA社さんはおいくらだったんですか?

92. 93 契約済みさん

91です。N社と同額です。基本パックで3〜4トントラックの方は目安にしてください。

93. 94 入居予定さん

4t車−20,000円、作業員1名当り10,000円それにダンボールやハイパット等の資材代を含めて、やはり70,000円が目安なんでしょうね。私とこにもこの間サカイさんからお電話戴きましたが、初日の16、17日が入居の方が多いみたいですね。

94. 95 匿名はん

どうだった?説明会。

95. 96 入居予定さん

どうだった?って何を聞きたいんですか?何を期待されているんですか?
    あなたのその聞き方ははやし立てたいように感じますが?

96. 97 マンコミュファンさん

>96さん
    何をそこまで熱くなっているのか理解できず。。。。

97. 98 匿名はん

たれ幕派手過ぎね?

98. 99 入居予定さん

16日から引渡しですが入居の皆さんはいつ頃?引越業者さんはどこにされましたか?

99. 100 契約済みさん

購入された方は結局引越業者はどこにされましたか?どこにしようか迷っています。情報提供宜しくお願いします。

100. 101 匿名さん

まだ迷ってんの??どこでもいいから決めちゃいなよ。
    値段なんてそう変わらないし、間際に慌てるより良か。

101. 102 購入検討中さん

サーパス南郷すごく気になりますが、入居時期が12月って言うのがちょうど自分の引っ越しできるタイミングとずれています。
    仕事等の関係で7月頃入居希望だったので。
    さすがに、その時期頃には物件は残ってないでしょうね。
    非常に残念です。

102. 103 購入検討中さん

南郷通り沿いなので、環境が心配ですが小さいお子様がいるご家庭は
    少ないのでしょうか?
    物件は構造もしっかりしていると評判のようですし、
    穴吹も信頼はできると思うのですが・・・
    環境以外に目立つ問題はありますか?

103. 104 契約済みさん

私とこも小さい子供がいますし、先日の内覧会でも幼稚園児や小学生位の子供連れの家族の方もいらっしゃいましたよ。私は駅近いのと買い物も便利、小学校は近い、中学校は遠いですがそれ位の年齢なら少し歩いてもと思って購入しました。あと、住んでからのサポートも良いみたいで楽しみにしています。

104. 105 契約済みさん

サーパス南郷にお住いの皆さん、そろそろ一ヶ月たちますが、
    住み心地のほうは、いかがですか?リビングの暖房エアコンだけで、たりるのでしょうか

105. 106 入居済み住民さん

うちはエアコンは使わずリビング隣の部屋のファンコンベクターをつけてます。床暖は時々つける程度です。ガス代は今までのプロパン&灯油より若干安くなったような気がします。

106. 107 契約済みさん

ご回答ありがとうございます。光熱費がすこしでも安くなるのは、ありがたいことです。
    なかなか、実際お住いの方のご意見は、きけないので、大変参考になります。
    引越し、実際すんでみて不都合だったこと、良かったことありましたら、教えてくださいますか。

107. 108 購入検討中さん

道外のサーパスに住んでる友人から、アフターとか住み心地の良さを聞いています。
    札幌のサーパスもそうなのかなと期待しています。

108. 109 入居済み住民さん

私とこもリビングでは床暖つけたりしていますが、以前のMSよりは安かったですよ。部屋の中も内覧会でチェックできずに入居してから気づいた点もコンタクトセンターに書き込みしましたら直接お電話戴いて、その後業者さんが確認に来られて対応して戴きましたよ。

109. 110 契約済みさん

やはり、アフターの誠実さは大切ですね。本州の企業ということもあり、なかなか北海道での評価をお聞きすることができません。ありがとうございます。実際、サーパスネット、サーパステレフォンサービスは、いかがでしょうか。一部かからない電話番号がある。との説明書きがありましたが、不都合はありませんか?

110. 111 入居済み住民さん

完成して約1ヶ月ちょっと経ちましたが、入居者の方がまだ半分もいらっしゃらないようですが、購入されてまだこれから入居される方はいらっしゃるのでしょうか?

111. 112 物件比較中さん

白石、豊平に集中した最近のマンションは、地域柄の人気が高いわけではないので
    価格高騰もあり、どこも苦戦していると言われていますね。
    もともと近辺に住まわれてた方が決めるケースが多いと言うのは本当なのでしょうか?
    私個人は、サーパスは満足して暮らせるマンションなのではないかと、色々調べて感じていますが
    立地の部分で決められませんでした。
    もちろん、それは好みですよね。私が気に入ってる地域も友人には、何故ここにこだわるの?と言われてしまいましたから。

112. 113 匿名さん

私が気に入ってる地域も友人には、何故ここにこだわるの・・
    はどこですか???

113. 114 購入検討中さん

サーパスのマンションは、とても気に入ったのですが
    (穴吹の方のブログも良いですね。アフターの良さにもつながるサービスですね。)
    南側が、南郷通に面している事が多少ひっかかっております。
    入居している方の声は聞けるでしょうか?
    南郷通の車の音などは、気になりませんか?
    この辺がクリアできたら決断できそうかなぁ...

114. 115 購入検討中さん

サーパス南郷通りは立地が良いと思っています。
    間取りは小部屋が細長く少し使いにくそう、物入れが
    少ない事ですね。
    その他は全く問題無いと思います。

あとは値段がもう少し安ければすぐ売れると思いますが。
    あとどの位残っているのでしょうか?

115. 116 物件比較中さん

最近のマンションは一頃に比べて広くないのに高いというイメージがありますが・・。
    南郷は確かに立地は良いですが、交通量も多いのでどうかなと思いますよ。
    家はMR行きましたけど、どうも決められなかったです。洗濯物とか干せない感じでしょ?
    白石区、豊平区確かに多いですけど魅力は感じられませんね・・・。よっぽど駅近物件は別ですが、ここは駅は近いけど間取り的にも今一歩でした。

116. 117 入居済み住民さん

今は窓を開けることはないので騒音は気になりませんが夏にベランダを開けるとうるさいだろうと思ってます。でも南側に道路があるということは将来にわたって日照が確保されるということで、私は音より日当りを選びサーパスにしました。

117. 118 購入検討中さん

114です。
    ありがとうございます。
    日照の確保から、音より日当たりを選びましたと言う意見に思わずなるほどと思えました。
    利便の良い地下鉄沿線では、いつ回りに高い建物が立つか...可能性はありますよね。
    静かで日当たりも良く地下鉄近くてなんて、札幌でも難しくなりましたよね。
    前向きに検討します!

118. 119 入居済み住民さん

私は低層階に入っていますが、窓閉めてる分には全然気になりませんよ。№117さん同様日中はすごく日が入り暖かいですよ。それと、寝室が反対の北側ですから寝る時は音の心配が逆にいりません。細長い部屋もタイプによってですね。私のタイプはそんな細長いわけじゃないですね。

119. 120 入居済み住民さん

ツルハの裏の建築中のマンション、場所が良くて羨ましいな〜と思っていたけれど
    パチンコ屋の音楽。あっちのほうがよっぽど窓開けたら気になるんじゃないですかね。

120. 121 購入ずみずみ

自分は高層階ですが 全くではないけど 気になりませんよ音は。 むしろ立地条件はいいし 部屋の作りが 全列違うのが 気に入りました 飽きのこない単純な間取りもいいけど 一生の買い物なので 慎重がいちばんです ちなみに 白石が 治安悪いって かなり前ですよ なんせ わたしが 白石生まれ白石育ちですから

121. 122 入居済み住民さん

白石が治安悪いと言うのは、飲み屋が多い本郷通とか東札幌の方でしょう?当初は半分位しか入居されてなかった見たいですが、徐々に駐車場の車の台数も増えてきたと言う事は入居者も増えたんでしょうね?

122. 123 匿名さん

>122さん
    治安が悪いのは18丁目近辺ですね。
    よくサイクリングロードで変質者が出たり、かつあげ(オヤジ狩り等)にあったりと近所に住んでいる人から聞いたことがありますよ。
    南郷通りのほうはにぎやかなので大丈夫だとは思いますが。

123. 124 ご近所さん

18丁目界隈の住人です。以前は北野通り・南郷通りにかけて暴走族が多かったのですが、最近はまったくといってよいほどなくなりましたね。治安面でも他の地区に比べて悪くはないと思いますよ。勿論、夜のサイクリングロードなどを歩くのは場所云々以前の問題で論外ですけどね。庶民的な飲み屋が多いのですがいかがわしい感じの店はほとんどないしその筋の方も少ないように思います。騒音面ではやはり南郷通りの車の騒音が1番気になるかと思いますが、それ以外の騒音はあまり気にならないですね。パチンコ屋の騒音はたいしたことはありませんし、なによりルーシーは(混雑しますが)品数と鮮度がいい感じで好感が持てます。

124. 125 購入ずみずみ

いよいよ 入居開始しました 騒音は気にならないし 余計な施設もなく いい感じです まだすこし空きがあるみたいですが かなりいい感じです 沢山迷いいろんなモデル行きましたが サーパスに決めてよかったです 同じくサーパス住民さん よろしくお願いします

125. 126 匿名さん

サーパスは価格の割りに見た目が素敵なのがいいですね。

126. 127 マンコミュファンさん

結局今、何戸残っているの?

127. 128 ねこ大名

はじめまして、昨晩からイーストとウエスト棟の間にある植木辺りに住み着いた吾輩(大谷地あなぶきん城主・ねこ大名)であーる。
    雨宿りは、某宅(吾輩の黒幕)の機械式車庫の下段にいるんだにゃあ。
     吾輩が知る4月上旬頃の売れ行きは、全体で7割くらい契約済みで、両棟が面する角部屋のDタイプ(ウエスト棟)とEタイプ(イースト棟)が他のタイプより売れ行きが鈍かったですよ。

128. 129 匿名さん

サーパスならではのサービスって、早速使われてる方いらっしゃいますか。
    HPで書かれてるようなサービスなどは、札幌でも同じにあるのですか。

129. 130 別物件だけど入居済み住民

南郷ではないけれども札幌市内の穴吹の物件に入居しています。サーパスのサービスはどこでも同じようですよ。あまり期待していなかったのですが、クリーニングサービスは意外に良かったです。専用袋に伝票と一緒に洗濯物を入れ、収集ボックスに投函しておくと3日後くらいに宅配ボックスに配達されています。料金も近所のクリーニング店のサービス料金と大してかわりません。あとは留守中に訪問者があると、指定しておいたメールアドレスにメールが届いて、誰が来たか写真で確認できるというサービスも便利でした。

130. 131 買いたいけど買えない人

以前モデルルーム見たけど、結構よかった。

今は売れ行きいいのかな?

131. 132 ねこ大名

最新版の「リクルートの買う住宅情報」によると、
    先月と比べイースト棟が12戸から10戸へ、ウエスト棟は10戸と
    変わらずでしたにゃあ。
    ようやく、入居率80%(82.1%)を突破しましたにゃあ。

132. 133 匿名さん

もう一息ですね。地下鉄4分だし大型スーパーも6分でなかなか利便性もよいですね。大京さんとの争いだったみたいですが、あそこは値引きしてましたし大京は完売したのかな。

133. 134 購入検討中さん

ここの物件は高いですね。
    値引き等はしているのでしょうか。

134. 135 匿名さん

えっ高いですか?そりゃ庶民のヘソクリじゃ買えませんが
    大京より安いですよ。同階同じ広さで350万は違う。

135. 136 匿名さん

住み心地はいかがですか?

136. 137 匿名さん

新築マンションの住み心地は最高です。

137. 138 匿名さん

快適な暮らしで大満足ですよ〜

138. 139 物件比較中さん

満足されているようで、うらやましい限りです。
    これからさむ〜い冬がやってきます。マンションはあったかいんでしょうね。
    アパートは隙間風がピープー入ってきます。

139. 140 住まいに詳しい人

寒い北海道はこれからさらにマンションの良さがわかります。まあ住んだこと無い人にはわかりませんが・・・

140. 141 サラリーマンさん

ゲオとミヨシの餃子は近くていいね。

141. 142 マンコミュファンさん

全部売れたのかい?

142. 143 匿名さん

昨日も営業から電話来てたからまだなんじゃないっすかね。

143. 144 物件比較中さん

ミヨシ餃子はおいしいよね。

144. 145 只今検討中

サ−パス南郷に住んでいる方に質問です。家族構成にもよりますが今年の冬の一ヶ月のガス代はおいくら位かかりましたかうちは現在賃貸に住んでおり家族三人で子供が小さい為お風呂は毎日昼もスト−ブをつけています。先月は灯油12000円に(プロパン)25000円でした。オ−ル電化や都市ガスは安いと聞くので次に引越するときはプロパン以外と思っていたのですがサ−パス南郷は都市ガスですよね?今お住まいの方良かったら教えて下さい。

145. 146 匿名

サーパスじゃないけれど、3LDK、4人家族、毎日風呂、75m2、築23年賃貸です。
    暖房、給湯が都市ガスですが、厳寒月に最大で13,000円台です。

なぜに月37,000円もかかるのか不思議です。

参考に・・・。サーパス住民でなくてすみません。

146. 147 匿名さん

>146さん
    別に不思議じゃないですよ。
    うちは賃貸で二人ですが灯油1万弱にプロパン2万くらい。
    都市ガス安くて良いですね。

147. 148 入居済み住民さん

4LDK4人家族で13,000円です。
    風呂は週3回くらいです。
    別に節約はしていません。

148. 149 匿名さん

まだ13戸も残ってますよ。竣工から今年10月で2年になります。値引きなしと言ってたのに、相当値引きするようですが売れてないようです。南郷通に面していて、排ガス、騒音が問題なんでしょうか?

149. 150 匿名さん

今年10月で2年?ってことは、まだ1年ちょっとですよね。
    そのくらいで売れ残っているところなんて、今や珍しくもない。
    このご時世ですからね。マンションを購入しようと思っても、今は皆、嵐が過ぎ去るのをじっと待っているときなんですよ。

150. 151 検討中さん

今MR家具付き3部屋限定で売ってますよね。私も見に行きましたが3LDKの家具付きMR部屋は売れたみたいですよ。家電もファミリー向けで大きい物だし値引きした上に家具付はかなりお得ですよね。

151. 152 入居済み住民さん

はっきり言って値引きしているとは残念です。ここの担当は内は絶対に値引きは考えていませんと、断言してましたからね。エントランスを通るたびに看板が情けなく思えます。先日娘の友達がきたときに、ここってまだ売れてないんでしょう。・・・・と大声が聞こえました。娘はそうらしいよって・・答えてましたが、親としては人気のないマンションを買ってしまい、子供たちに嫌な思いをさせているのが気になります。やはり分譲は一生ものだから、判断を誤ると苦い思いと、将来の資産性も心配です。早く売れて看板やのぼりが撤去するのを待っている毎日です。

152. 153 入居済み住民さん

たかが売れ残ってるくらいで娘にすまないなんて考えすぎじゃない?お父さん。(お母さんか?)

153. 154 匿名さん

購入者に責任はないですよ!

154. 155 匿名

今住んでいる方は真っ先に良い部屋を選んで買えたって事ですから一生住むなら値引きして残ってる部屋を買うより良いと思いますよ。ですから今売れていない部屋が残っていても気にしないで欲しいですよ。今住んでいる部屋は気に入ってるんですよね?せっかく新しくて綺麗なマンションに住めてるんですから。マイナス思考は勿体ないですよ。

155. 156 ご近所さん

私は先に契約してよかったと思いますよ。無料オプション気に入ってるし。
    安いにこしたことはないけど、どうせローンで払いきるまで生きていられるかわかんないし…
    100以上ある物件そう簡単に完売するわけないと思ってたし。

156. 157 入居済み住民さん

今なら、2,3割は当たり前の世界です。
    このご時世ですからしょうがないですね。
    ここは幾ら値引きしているのですかねー。

157. 158 匿名さん

友人情報だと二割近く値引きしてるみたいです。でも今はマンションが売れなくなってきてるのでどこでも値引きするみたいですよ。サ−パスは値引きしてない方だと思いますよ。だからまだ残ってるのかも…。学校やス−パ−が近くて便利な場所なんですけどね。

158. 159 購入検討中

今検討中なのですが住んでいらっしゃる方で差し支えない程度で住んでみてよかった点や余りよくなかった点がありましたら教えていただけませんか?物件は気に入っているのですが営業の方の勧め方がすごく焦っていてまくし立てるように話するのが気になって…不安になってしまいました。購入しようかと思っていたのに気持ちが晴れなくて…。販売員さんは良い事しか言わないので…場所が良い事はわかっていますがせっかく住むなら晴れた気持ちで購入したいと思ってます

159. 160 物件比較中さん

不安で有れば、やめた方がいいと思います。

営業の人は商売なんだから良い事しか言わないのは当たり前。

一生に一度有るか無いかの大きな買い物は自己責任で!!!

160. 161 購入検討中

そうですね。営業の方が良い事しか言わないのはわかっていますが…こちらは急いでないと言っているのに営業の方がかなり急いでどんどん進めていくので不安になってしまいました。良い物件で条件が良いならそんなに焦らなくてもと不安になってしまったのです。

161. 162 物件比較中さん

お子さんいらっしゃいますか?
    ここの学区は最悪。
    中学校は悪くて有名。

わたしも、このマンション見学に行きましたが、
    営業マンがトンチンカンな事しか言って無かったですよ。
    マンションの構造とか有り得ない作りなのか、

他社の悪口言ったり。
    最低な営業マンでした。

162. 163 匿名

私も以前モデルル-ム見に行きました。部屋は気に入ったんだけどその時の営業マンの話し方が上から目線だったのと聞いてる質問に答えないでいかにこの物件が良いかを目を合わせず遠くを見ながら話始めて喋り倒す…トンチンカンというより営業が慣れていないのかその人の売り方なのか?わかりませんがそれで不信感を持ったので止めました。それとも会社全体がそうゆう売り方なんでしょうかね。

163. 164 匿名さん

営業マンには購入してからお会いすることもないし
    重要視しなくてもいいんじゃないですかね。
    売るのが商売なんだから強引なのは当たり前だし。
    物件が気に入らなかったらやめればいいですよ。

164. 165 匿名

そうですね。マンションは迷ってるなら止めた方が良いと思います。

165. 166 賃貸住まいさん

ついに完売ですね。

166. 167 住人さん

最近やっと洗濯物を干せるようになったのですがベランダに大きな黒い虫が沢山飛んで来てしまうですが…皆様の所も来てますか?何か対処してる方がおりましたら教えてください。(虫コナ-ズは効きませんでした)

167. 168 匿名さん

ここに低層階に住んでる友人曰く(2階)
    木が目の前でいろんな虫がたくさん来て困るとか
    南郷通りに面したベランダに洗濯物も干せないと言ってました。

168. 169 住人さん

そうなんですか…対処は無いという事ですね。ベランダが広くても洗濯物が干せないのって意味ないですね(悲)

169. 170 物件比較中さん

その黒くて大きな虫はなんなのでしょうね。木が原因なのでしょうかね。

170. 171 匿名さん

ベランダに干すと排ガスの香り
    南側に面してるのは良いが

低層階は秋には葉っぱもベランダに入るよ

171. 172 サラリーマンさん

これからゴミの有料化になるので、はっぱはちょっとつらいかも。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸