札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. パークハウス菊水若葉公園前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-18 11:30:00

菊水で緑と寄り添う心地よさ。こころ安らかに時が過ぎる永住の住まい。
三菱地所がこだわり続けてきた気品と格調。
瀟洒にして機能的、壮麗にして実用的。
都心近接、公園隣接の11タイプ65邸の船出です。



こちらは過去スレです。
パークハウス菊水若葉公園前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-06 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス菊水若葉公園前口コミ掲示板・評判

  1. 182 物件比較中さん

    ここは浴室乾燥機ついてないとは気づきませんでした。大和には生ごみ処理機はありませんでしたよ(24時間ごみ捨て場はありました)。パークハウスは作り付け食器棚やリネン庫があっていいなとは思いました。大和もパークもサイレントシンクではなかったのがちょっと残念。ダイワはHPで概要くらいしか見ること出来ませんでした。

  2. 187 購入検討中さん

    確かに玄関の段差は少なすぎてモデルルーム見た時、間違ってあがってしまいました。

    でも、そこをわかるように玄関マットやスリッパを置けば大丈夫のような気がしますね。

    確かにここのマンションはほかのダイア 大和に比べると浴室乾燥機やディスポーザーなど、ほかメーカーが標準でつけているものが、ついてない物は結構ありますが、実際自分の家庭で使うかどうか考えると、結構いらない部分も多いかなと、
    この地区では金額もそこそこ安いとおもいますね

  3. 189 匿名さん

    西松建設は酷いらしいですよ。
    丈夫なマンションなはずが、実際は丈夫じゃなかったりして。
    施工が酷いらしいです。

  4. 192 物件比較中さん

    三菱の営業さんは対応が悪いというのかヘラヘラしていてあまり良い印象がありませんでした。(なんとなく信用感ないというのか)物件は金額はたしかに安かったのですが、梁がおおくて窓も小さくなにか圧迫感を感じました。扉が天井までの高さまであったのは個人的に好みでした。大和はトイレと豪華な共用施設に疑問を感じました。でも耐震構造がしっかり説明できていたことと目の前が開けている立地が気に入ってます。ダイアは見ていないけどいままでの物件の外観があまり好みではないですね。場所は三菱さんのところよりも大きな道路に面していて良いなと思います。

  5. 194 物件比較中さん

    191さん
    西松建設がヤバイかどうかは、最近の施工されたマンションみれば
    外観の造りなどいろいろわかりますよ。
    新築なのに正直ひどい外観だなと思ったマンション何件かありましたから。

  6. 196 匿名さん

    普通、外観が酷いというのはデザインを指摘する人がいるけど(日本グ○ンデ、ダイ○建設とか)
    194が言う施工が酷い外観って、そうとう手抜き工事だよね。
    具体的にどこを見れば酷いって分かるのでしょうか。

  7. 199 匿名さん

    >194 >195
    建築会社やデベについての評価は、マンコミのTOPから見ることができます。が、良い評価の建設会社やデベは多分ありません(全部は見てないので・・)。N松でも、大手でも、財閥系でも、ブランドでも地場でも、同じです。耐震偽装を思い出してください。結局、実際に工事に携わるのは、下請けの下請けだったり。掲示板の評価にこだわると、マンションは購入できません。

  8. 201 匿名さん

    購入検討中の者です。
    外観のどのへんを見れば手抜き、しっかりしてる、など分かるのでしょうか?

    こちらの施工会社の物件も含めて何件か見ているのですが、
    素人目には違いがさっぱり分からないのですが・・・
    勉強不足ですみません。

  9. 202 匿名さん

    設計図どおりに施工されればどの建設会社でも問題ないと思います。(あの事件以降、構造計算や設計図書を偽装するのはある意味難しいはず)
    2つのマンションは同じN松でも実際にものづくりをする人員は異なるはずです。
    単純比較はできないので、割り切って考えなければ購入できません。

    仮に設計図どおり手抜き無くきちっと施工されいることを前提にした場合、大和と三菱で異なるのは入居後のアフターサービスです。
    マンションは管理を買えという名言があります。装備や内装はもちろんですが、先々の管理体制、修繕プランをしっかりシミュレーションされているかが重要だと私は思います。

  10. 206 マンコミュファンさん

    外観で判断できる部分で誰でもわかりそうな部分は、外壁だと思います。
    タイル張りの場合、大きな凸凹が無いか、目地は揃っているか、(窓下などの)水切り?と目地が問題ないかなどはパット見でわかります。
    基礎や鉄筋の組み方やコンクリの質などはその場にいなくては難しいかも。
    現場見学会を行っているデベの場合は多少判断できるかもしれません。

    私の場合、工事現場全体の統制が保たれているかを重要視してます。廃材や資材が散乱していたり、働いている方が休憩時間でもないのにだべっている、トラックのタイヤについた土をそのままにして公道を走っているなど、目に付く部分が多い業者は品質管理も高くはないと思います。
    ですので、気になる物件はモデル見学のようにゼネコンの仕事ぶりがどうなのかを月に数回、歩いて見て周ってます。

  11. 216 匿名さん

    竣工済みの新築マンションなら安く買えるのでは?
    いろんな現地モデルルームを見に行くといいですよ。

  12. 219 匿名さん

    若葉って結構安いんですね。あの近辺だと、ブランズ東札幌、バーテクス、少し離れてクリーンリバーの白石に出来た新しいところくらいでしょうか。他は高かったりしますからね。

  13. 249 匿名さん

    >238
    信頼って何?
    クリーンリバーや宮川建設も立派な企業ですよ。
    宮川なんて道内販売戸数No1です。信頼が無かったらここまで販売していません。

  14. 253 通りすがり

    >249
    信頼と言うより価格が大手より安いから売れているのが事実です。
    「安物買いの銭失い!」には気をつけて下さい。

  15. 258 購入検討中さん

    今回の削除は正解だと思います。明日大和と三菱のモデルルーム行って見ます。

  16. 259 匿名さん

    バーテクスは行かないの?

  17. 260 購入検討中さん

    とりあえず近くにでかいショッピングセンターができるというので2つに絞って大和のvガーデンとパークハウスを見てきました。どちらも値段相応という感じでよかったです。どちらにするか悩んでます。予算的にはパークハウスなんですが。

  18. 261 匿名さん

    ダイワハウスならブランズ東札幌のほうがいいような気がします。
    共用施設などのムダな施設があるほうが、修繕費、管理費が割高になりますので。

  19. 262 購入検討中さん

    ありがとうございます。ネットで見てみました。そうですね私もそれは感じてます。特に体育館なんて使わないですよね。なんか未成年は成人が付き添わないと使えないとか制限があるみたいですし、子供が友達とかを呼んで子供だけで遊べないなら余計に使用頻度は低くなりますよね。
    値段はダイワハウスと同じくらいですね。近くにスーパーもあるのでよいのですが、予算は諸費用込みで2300万円で考えてたので今はパークハウスに傾いています。

  20. 263 近所をよく知る人

    ブランズで2300万以下はたぶん無いですよね。3LDKでたぶん2500万以上でしょう。ダイワはブランズより若干高いので選択肢は狭まりますね。あとは予算内で収めるなら、竣工済みで値引きしてくれるところを探してみるとか。宮川建設あたりは沢山あるみたいです。今の時期2100万、2200万くらいのマンションはかなり魅力的かと思います。今後はもう出て来ないでしょうから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸