札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「”ブリリア旭ヶ丘”って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. ”ブリリア旭ヶ丘”って・・・

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-10-26 22:45:22

”ブリリア旭ヶ丘”ってどうですかね・・・。
実際に住まれている方がいたら、感想もお願いします!
私的には、綺麗でいい所だと思うんですが。
どうですかね。実際住んでみると、変わるんですかね。
いい所・悪い所どちらでも良いので宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-03 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    なにか、ありますかね・・・。

  2. 3 購入検討中さん

    段々出来てきましたね!周りの植栽もきれいですよね~!

  3. 4 匿名さん

    通るたびに看板が気になるのですが
    ここはどうでしょうか?
    バスの便なので不便でしょうか?
    旭ヶ丘は住むには落ち着いていい場所だと思うのですが・・・。

  4. 5 近所をよく知る人

    良いと思います。ここのレス淋しいね~

  5. 7 購入検討中さん

    NO6>大丈夫みたいですよ!入れるみたいです!でも、児童1000人近いので・・・大変ですね・・・。
    NO4>不便では、ないと思います!
       スーパーも近くにありますし、閉店したらコンビ二もあるので!!
       それに、夜でもブリリアの外灯がついてますので、明るいです!!
    NO5>・・・寂しいですよね。もうちょっと来てほしいです・・・。

         ブリリアにお住まいの方不便なのかとか詳しく教えてください!

  6. 9 購入検討中さん

    東向きの方はどうでしょう?もう出来ましたね・・

  7. 10 申込予定さん

    午後の3時ごろ、見学に行きましたが結構、明るかったです。価格も特別高くないと思います。
    部屋の大きさや階数にもよると思いますが、。
    部屋の中は特別素敵な感じではなったと思いますがエントランス、周りの庭は素敵ですね。
    ペットの足洗い場が二箇所にあって使い勝手が良さそうでした。

  8. 11 購入検討中さん

    北側は子供部屋などですが目の前に建物がないので開放感がありますよ。

  9. 12 購入検討中さん

    学生のいない家庭でも便利はいいかな・・静かそうですよね

  10. 13 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  11. 14 匿名さん

    乾式の方が優れてます。

  12. 15 匿名さん

    RCの方が優れてます。

  13. 16 匿名さん

    完売、していないんですか?完成したみたいですが、値引して欲しいな・・・。

  14. 18 匿名さん

    昨日(11月6日)の朝日新聞にこのマンションの広告が出ていたから、完売はしてないでしょう。
    まだ沢山あるようですよ。

  15. 22 匿名さん

    夕方マンションの前を通ると、灯りがついてませんよ。1階専用庭タイプは半分ぐらい空室でした。環境と学区は申し分ないと思うが、もう少し立派なマンションを期待してたのですが? 遠くから見ても近隣の公団ぽくみえてしまう。あとバス便はやはり交通の利便性を考えるとパスでした。以前山の手のマンションを2棟見ましたが、そこも文教地区でしたが不便そうで検討から外しました。旭ヶ丘近くの三菱地所さんは、幹線道路に面していて車の騒音と、排気ガスが嫌ですよ。あと南側に5メートルぐらいしか離れていない賃貸マンションには驚きましたが。眺望も大事ですから。そうしてみると旭ヶ丘近辺は中々良いマンションがありませんね。次回に期待します。

  16. 23 匿名さん

    ここみたいに建物北側を正面にとると開口部も小さくバルコニーも無いので公団の団地みたいに見えてしまうな

  17. 25 匿名さん

    この近くを通ったとき
    分譲中の大きな横断幕がバルコニーにあってびっくり。
    まだ売れ残っていたんですね。
    東京建物の一押し物件なので売れ行きがよいと思っていたのですが
    売り切れない理由はなんなんでしょう。
    立地は文教地区でいいと思いますが
    やはりバス便ということでしょうか。
    景観も今ひとつでは?

    間取りやコンセプト、共有設備もこれくらいの規模なら維持していけそうで
    問題ないと思うのですが営業の仕方が悪いのか
    価格が高いのか・・・・いいマンションなだけにもったいない。

  18. 26 匿名さん

    バス便なのに機械式駐車場は辛い…出不精になりそう。共用設備や庭のせいで管理費も高い。

  19. 27 匿名4



    居間が北東の物件が結構残ってるみたいですね。

    朝しか日当たらないし、暗かったです。

    値段もそこそこ値下げてくれると言ってましたが、やっぱり売れ残りって
    感じで辞めました!!

    共用部分もジムいらないな~。微妙な狭さだし。




  20. 28 ご近所さん

    この辺り付近山まで散歩してるけど夜は結構怖いんだよね。
    街灯もう少し明るくして欲しいです。

  21. 29 匿名さん

    車で現地見てきた。
    周りマンションだらけだね。なんだかマンション商店街みたい。
    マンションの配列がカオスだからなのか通りが圧迫されて貧相に見えました。
    そんなわけで到底、高級そうな地区にはみえないけど
    近所の戸建の家にはベンツとまってました。さすがは旭ヶ丘。

    ところで、ここのマンションのベンツ所有率はどれくらいなんですかね。

  22. 30 匿名4

    ベンツか~

    うちはフィットですが。駄目ですか?

  23. 31 匿名さん

    だめです。

  24. 32 匿名4

    車なんてなんでもいいと思うな

    ベンツ持ってて貧乏人もいるし。

    ここスーモで出てたな、売れねぇんだなー(笑)

  25. 33 匿名4

    ここはいい感じの間取りは売れてしまったみたいですね(><)

    この間モデルルーム見てきましたが、

    そこそこ良かったですよ。

  26. 34 検討中

    環境に優しいプリウスでもダメですか?

  27. 35 匿名4

    もっと値引きしてくれれば。。。。

  28. 36 匿名さん

    不便だし。ここ購入する理由がわからない。

  29. 37 匿名

    ここの情報求む

  30. 38 ご近所さん

    いいと思うよ。
    周辺一度歩いてみることをお勧めします。

  31. 39 匿名

    ここの近くの小学校の状態、どう?
    いくつかマンションが建って、飽和状態じゃないかと思うのだけれど・・・。

  32. 40 購入検討中さん

    幌西小学校→啓明中が崩れるとしたら
    5年後以降でしょうね。周辺に小中学校は確実に増えると思います。

  33. 41 購入検討中さん

     学校の状態は分からないけどモデルルーム見学でエントランスを
    通ると小学校くらいの子どもに随分会ったけど矢張り通学に便利と
    いうことで学童期の子どもが多いマンションなんだろうね
     PTAの付き合いが出来て良いのかも知れないけど正直団地風で
    好きになれなかった
     家具付きサービスは魅力だったけど通勤には不便だしパスしたよ

  34. 42 匿名

    たしかに子供たくさんいましたね!
    免許ない私にはここは、ヒキコモリになってしまいそうな。。。
    交通の便が良かったらいいのにな~。

  35. 43 購入検討中さん

    交通の便って電車のことですかね。
    電車がないから独身の男性とか大学生が少なくて静かで治安はいいのですけどね。

  36. 44 匿名

    あれ。ここの学区は緑丘小学校じゃなかったっけ?

  37. 45 匿名

    そうですよ

  38. 46 匿名

    最高

  39. 47 匿名

    緑丘小学校、パンク状態

  40. 48  


    わたしが子どものころもこんな感じで小学校バンバン建ってた経験からすると
    パンクするほど生徒の多い小学校って勢いあってよいんじゃないかな。
    80~90年代都心部の小学校がドーナツ化で児童減少ってのがあったけどそれより
    全然いい。

  41. 49 匿名

    時代が違います。
    保護者からは教師の目が届かないと評判が悪いようです。

  42. 50 匿名

    そんなに生徒多いんですか?
    別にいいと思うけど

  43. 51 サラリーマンさん

    調べてみたら職員数51名に対し、児童数951名・・・。
    今どき珍しいマンモス校ですね。

  44. 52 匿名さん

    1学年20クラスとしても
    120人の先生が必要でしょう。
    事務も入れると140人はほしいね。
    職員数51名ってのは臨時職員除いてそうだね。

  45. 53 匿名

    そんなに生徒いるんだ!

    迷いますな

  46. 54 匿名

    マンモスって程じゃないだろ。
    1クラスの人数が45人で6クラスあり約1500人居た学校があったけれど、
    少ないでしょ。

  47. 55 匿名さん

    >>54

    どこの小学校!?
    いまどき一クラス45人なんてほんとにあるの?

  48. 56 匿名

    >>55
    今の小学生の親の頃は多かったんじゃない?

  49. 57 サラリーマンさん

    今の時代、1000人近い児童数は十分、マンモスでしょう。
    それもここ数年で劇的に増加してきたと思うのですが、教室の数とかは大丈夫なのかな。

  50. 58 匿名さん

    ここ不便だからパス。

  51. 59 匿名さん

    不便だからこそいいのにね。
    独身や貧乏人に限って駅の近く探すんだよな。
    賃貸の感覚と違うよ。

  52. 60 購入検討中さん

    たしかに不便だからこそのいいところもあるよね。
    でも、通勤する方からするとバスはありえんよ。
    冬はまったく時間が読めない・・・

  53. 61 匿名

    モデルハウスに1回見に行きましたが
    欲しい間取りはもう完売でした。残念

  54. 62 匿名さん

    富裕層が好む高台は車通勤、送迎を前提としてるわけで勤め人だと不便だよね。
    札幌だと伏見とか界川とか福住、真駒内の一部ね。
    近所の住民以外が入り込むと目立つような場所だから安全といえば安全だけど
    平のサラリーマンの癖にこういう地域に無理して住んでもつらいだけかもしれんね。

  55. 63 物件比較中さん

    じゃ、ここはセレブのみ購入できることにしよう。

    これで、ここの話は終わり!!宣伝は書かなくていいよ。
    ジャマだから。

  56. 64 匿名さん

    >>63
    あなたのような血の気の多い戦闘的なオバサンタイプは
    白石区のマンションがお勧めwww

  57. 65 匿名さん

    東区だべwww

  58. 66 匿名

    清田区

  59. 67 匿名さん

    清田区に分譲マンションなんてあるのか?
    レオパレスみたいなアパートならありそうだけど。

  60. 68 匿名さん

    不便なところがいい訳ないだろう。地下鉄沿線で都心に近い所がなんだかんだ言ったって良いに決まってる。

  61. 69 匿名

    もうどこだっていいやんけ~♪

    不便でも車あるならOKやん♪

  62. 70 匿名さん

    >>65
    東区って西友のお肉換金で全国的に有名だもんね。足立区みたい位置づけ

  63. 71 匿名さん

    【名称】 東区北23条東16丁目
    【価格】 4,500万円
    ( 約55万55円 / 坪 )
    【住所】 札幌市東区北23条東16丁目25
    【土地面積】 270.44㎡ 81.81坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%




    【名称】 北34条東27丁目土地
    【価格】 7,500万円
    ( 約21万5,957円 / 坪 )
    【住所】 札幌市東区北34条東27丁目
    【土地面積】 1148.08㎡ 347.29坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 200%


    【名称】 北23条東16丁目土地
    【価格】 4,000万円
    ( 約48万8,937円 / 坪 )
    【住所】 札幌市東区北23条東16丁目
    【土地面積】 270.44㎡ 81.81坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%
    地下鉄東豊線 元町駅 徒歩1分
    http://www.rals.net/sapporo/baybay/toti.htm


    土地はそうでもない。
    北区よりは中央区並の価格だね。
    結構高いでしょう。

  64. 72 匿名さん

    【名称】 東区北12条東1丁目
    【価格】 3,370万円
    ( 約61万9,827円 / 坪 )
    【住所】 札幌市東区北12条東1丁目1
    【土地面積】 179.73㎡ 54.37坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%

    坪61万円だって。円山並じゃん。
    これなら中央区かったほうがいいよね。

  65. 73 匿名さん

    【名称】 円山西町
    【価格】 2,770万円
    ( 約16万7,189円 / 坪 )
    【住所】 札幌市中央区円山西町8丁目
    【土地面積】 547.69㎡ 165.68坪
    【建ぺい率】 40%
    【容積率】 80%


    【名称】 中央区 土地
    【価格】 1,350万円
    ( 約37万9,213円 / 坪 )
    【住所】 札幌市中央区南4条西12丁目
    【土地面積】 117.7㎡ 35.60坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%


    【名称】 南12西8丁目 【売土地★44.44坪】
    【価格】 1,680万円
    ( 約37万7,952円 / 坪 )
    【住所】 札幌市中央区南12条西8丁目
    【土地面積】 146.94㎡ 44.45坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%


    【名称】 中央区 土地
    【価格】 5,980万円
    ( 約68万163円 / 坪 )
    【住所】 札幌市中央区南16条西6丁目
    【土地面積】 290.63㎡ 87.92坪
    【建ぺい率】 80%
    【容積率】 300%

  66. 75 匿名さん

    >>73
    戸建に住みたきゃ住めば

  67. 76 購入検討中さん

    ぷぷ、東区マニアか?
    住みたいとも思わんね。

  68. 77 匿名さん

    >>74
    そりゃそうだわな。
    客が戸建に流れて騙せなくなっちゃうもんなwww
    万損営業は因果な商売だねww

  69. 78 匿名

    あげあげ

  70. 79 匿名

    ここは未入居物件ですか?

  71. 80 匿名

    まだ売ってますか?

    気になります

  72. 81 匿名さん

    日当りが予想以上に悪い。前のダイアパレスが邪魔だよ。

  73. 82 匿名

    日当たり悪い物件が残ってるのですか?

  74. 83 匿名

    完売しましたね!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸