分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-29 18:53:44

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート5をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/432367/

[スレ作成日時]2014-07-06 18:22:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

彩都みのお 一戸建て パート5

  1. 651 匿名はん

    割高と言うか、造成費用が掛かったから有る程度仕方ないかな。盛土が桁違いだから、その分コストが掛かってそう。タマスマ茨木の様に、造成前の起伏が無ければ、安く売れたんだろうけど・・・。

  2. 652 匿名さん

    >>649
    北摂には彩都よりも安いところは他にもたくさんあるんじゃないの?
    不動産情報を検索するとたくさんヒットするよ。

  3. 653 匿名さん

    たくさんあるね。
    もう釣りたいだけの荒らしは運営に相談するほうが早いよ。
    アク禁にしてほしいわ。
    しつこい輩は。

  4. 654 匿名さん

    >>652
    彩都より安い所って
    森町
    宝塚山手台
    希望ヶ丘
    タマスマ
    サニータウン

    他にある?

  5. 655 匿名さん

    バードタウンと日生中央❓

  6. 656 匿名さん

    茨木サニータウンかな。
    http://www.sunnytown.jp/lands/index.html
    建築条件無しだし、彩都より良心的な値段。
    梅田(大阪駅)までドアツードアで45~50分で到着。

    彩都のプライムテラス周辺(徒歩20分圏)はドアツードアで
    45~50分かけても北急の千里中央までしか辿りつけないけどね。

    ちなみに三田のウッディタウンも北摂だよ。
    正式名称が、北摂三田ウッディタウンだからね。
    ウッディタウンは彩都より遥かに街並みは綺麗だし
    タウン内は便利で施設が揃っていて
    梅田までの公共交通機関での所要時間も短い。
    新三田からの始発で座って大阪まで寝て通勤できる。

  7. 657 匿名さん

    確かにJR宝塚線距離のわりに速いしね
    同じようなパターンで
    大和路線や京都線の沿線でも梅田まで1時間以下がありそうだね

  8. 658 匿名はん

    >>656
    確かにリンク先のサニータウンは、建築条件無しだけど、オール電化の条件付きでしょ。関電不動産だけあって微妙。
    まあ、東部地区にモノレール延伸されれば、この場所からなら、ガーデンテラス辺りより駅近になるし、バスも充実してるから、彩都より便利かもね。但し、商業施設までの距離は似たようなものか。建売で良ければ、隣接するタマスマの方が良いかもね。個人的には、彩都よりお勧め。

  9. 659 匿名さん

    東部地区にモノレールが延伸するの?

  10. 660 匿名さん

    宝塚山手台は、今分譲している北部(彩都で言えば粟生北の北部の徒歩30分圏エリア)はとんでもない醜いコストダウン狭小路線でグロスが安くなっているけど(ただし坪単価はボッタクリ)、街全体としては、彩都よりも遥かに格上だろうね。

    南部の戸建ては平均1億円以上、分譲マンションは僅か210戸ほどしなく、それもジオグランデが平均5000万弱でもうひとつのジオが4000万弱。

    平均3000万円台前半(8割以上がマンションや賃貸などの集合住宅でマンションは平均2700万、2割未満の戸建てが5000万)の彩都とは住民層が全く異なる。

  11. 661 匿名さん

    >>655

    日生中央・・・
    支線の終点駅最寄りという点では、彩都と共通点があるよね。
    彩都の比較対象として、もっと出てきてもおかしくないニュータウンではある。
    時間帯限定とはいえ都心直通特急があり、高いと評判が悪い運賃も彩都と比べたら安い。

  12. 662 匿名さん

    猪名川パークタウンも良いんじゃない?
    彩都より街並みも綺麗に整備されてて、ショッピングセンターなど利便性も上で通勤も梅田まで1時間。それでいて安い。

  13. 663 匿名さん

    猪名川パークタウンは初期の頃は街並みにも凄くこだわっていて美しい街で区画も広く良かったけど

    宅地がまとめて転売されて安い業者が販売するようになってから、近年分譲されている所は

    軒並みコストダウンが進んでいます。

    地価が下がったのに区画は小さくなり緑が減り擁壁なども美観を損ねるコンクリート打放しになっています。

    ただ、値段は梅田60分相応で安くなっているので、彩都より適正価格とは言えるでしょうね。

    日生エクスプレスは座って梅田まで熟睡通勤ができますから、途中で千里中央で大掛かりな

    乗り換えが必要な彩都よりも快適と言えるでしょうね。

    ましてや北急やモノレールが延伸して座れなくなったら彩都徒歩20~30分圏はきついです。

  14. 664 匿名さん

    猪名川パークタウンの相場が梅田1時間圏の適正価格ですか。
    彩都はそれよりも総額で2千万円は高いですね。

  15. 665 匿名さん

    この人ら、なんでこのスレにいるんだww

  16. 666 匿名さん

    常にこのスレが上がってるからでしょ
    彩都は人気だからね

  17. 667 匿名さん

    日生中央は、彩都と同じ北摂で支線の終点駅同士ですから、比較の話題が出るのは当然だと思いますよ。
    なんせここは住民板ではなく、検討板ですからね。
    実際、好敵手だと思いますが、都心までの交通費や所要時間など総合的に彩都のほうが少し見劣りするかもしれません。

  18. 668 匿名さん

    >>666
    彩都が人気なのではなく、彩都スレが人気。

    彩都の戸建ては森町程度(以下)しか売れてないし、それほど人気は無い。
    小出しや建築条件付で、土地の希少性を演出しているだけで人気とは程遠い。

  19. 669 匿名さん

    >>668
    そう思うなら、すぐ他へ移動してくださいね!
    自分で矛盾に気付かないのかな。変な人…笑

  20. 670 匿名さん

    >>668
    実際問題、売れ行きは、箕面森町と同等で、宝塚山手台に比べ見劣りします。駅からの距離がネックでしょうか。

  21. 671 匿名さん

    タマスマに条件付き土地が少しあったが
    上物がタマで良いなら良いだろうね
    確か60坪で1800万ぐらいだったはず

    価格も安いし、他と違ってタマがリスク被って造成からしてるから、ここの条件付きは仕方ないだろう
    建売でも街並み綺麗で住設も良く、これなら建売もありと思えるレベル

    タマなら上物も安いし
    予算5000万程度でも外構や設備に十分お金かけれるしね

    うちは嫁が免許無しで駅から遠すぎてバス頼みだから外したけど
    彩都徒歩20分よりはましかな

    タウンバスなら大阪まで
    45~50分ぐらいだろうし、
    仮にタウンバスが無くなってもサニータウンのバスで1時間ぐらい

  22. 672 匿名さん

    心配するな。
    タマスマは、検討に入ってないから。

  23. 673 匿名さん

    彩都みのおは周辺のどこよりも不便で景観も良くない
    でも価格は高い

    意味不明だな

  24. 674 匿名さん

    タマスマも一からの開発なら彩都の様な価格になったのだろうけど、ゴルフ場跡だから造成費が安かったんでしょうね。その分、地盤も彩都より安心でしょう。タマスマは山手台と隣接してるのでそれなりに便利なのと、道路が良いので結構良かったです。彩都より便利で安いから人気なんでしょうね。

  25. 675 匿名さん

    >>673
    不動産に安売りなし。
    高い理由があるだけ。

  26. 676 匿名さん

    販売戦略によって持続不可能な不当なプレミアムが載せられてきただけ。
    メッキが剥げ落ちるのは時間の問題だよ。

  27. 677 匿名さん

    >>676
    そうとなれば、このスレから出て行ってくれよな。
    ここは検討者が集う所だから。
    ただの批判なら荒れる元だからね。
    もう検討してないよね?笑

  28. 678 匿名さん

    >>676
    それだけで高くしても売れないよ。
    お金があれば、問題ないし。
    あなたはどこに住んでるの?もう買ったんでしょ?

  29. 679 匿名さん

    >>673
    わからないなら、買わなければいいだけなのに
    なんでここにいるんだろうww
    業者かな?お疲れ様。

  30. 680 匿名さん

    メリットデメリットを出し合って、
    真面目に検討できる人以外は書き込まないで欲しいわ!

  31. 681 匿名さん

    >>675
    彩都が高くなってしまったのは、膨大な盛土工事でお金が掛かってしまったことでしょうね。セキスイなどもURから坪30万程度で買ってるので、高くなるのは仕方ないでしょう。但し、阪急などの地主は、ただ同然の土地を減歩率50%で整地してもらったのだから、坪20万で売っても元が取れるでしょう。

  32. 682 匿名

    >>675

    むしろ、安いことには必ず理由がある。
    逆に、高い値段に見合った価値が必ずしもあるとは限らないのが不動産。

  33. 683 匿名さん

    じゃあ買わなきゃいいし、ここに居座る必要もないのに。
    なぜいるのか?w

  34. 684 匿名さん

    箕面市に土砂災害警告情報が出てます。彩都は砂防指定地になってますが、土砂災害で家が罹災したらURが補償してくれるのですか?

  35. 685 匿名さん

    しとしと降る雨なら土を固めてくれるが
    豪雨に見舞われると、大量に土が流出する

    水の流れが強く通常より多くの土を削る

    表面だけなら問題無いが
    地中でも同じことがおこる

    盛土は柔いからよく削れる
    排水池見れば一目瞭然

  36. 686 購入検討中さん

    っていうか、ココでどれだけネガキャンやってても、もう選べるトコってマストステージ以外ほぼなくなってるよね・・・

  37. 687 匿名さん

    >>686
    ガーデンテラスも20戸ぐらい有るし、大阪ガス、アイクラフト、無添加とかの建築条件付き色々有るよ。セキスイも売れ残ってるし、建築条件なしも高いからか売れてないね。やっぱり彩都は駅近のマンションじゃ無いと不便すぎるんだろうね。

  38. 688 匿名さん


    せめて現時点での正しい情報を載せようよ。ガーデンテラスも建売残っているけど20も無いし、大ガスもガーデンテラス内は残り1、ガーデンスクエアも残り3、アイクラフトのスピガはもう終わっているしね。さつまのあの土地は擁壁に金がかかりすぎるからどこでも売れ残るような土地だしね。

    よくここに出てくる、小野原とか東豊中だって多くの住宅はバス停まで歩いて、そこからバスで千里中央に出る。彩都も新箕面が出来ればバスで15分以内。正直戸建に住む人間は、利便性より住環境、子供の学校の優先順位が高くなる。

    ここのスレ住民の視点は、家族を持たない若しくは利便性を最優先に考えるマンションに向いている人が多いね。

  39. 689 匿名さん

    >>681
    >阪急などの地主は、ただ同然の土地を減歩率50%で整地してもらったのだから、坪20万で売っても元が取れるでしょう
    この文章ではまるで阪急が山を持っていて、誰かが勝手に整地してくれたような書き方ですが、そもそも整地するのも阪急も金出して整地して、東部は売れないから特損を出したのではないでしょうか?

  40. 690 匿名さん

    >>688
    ガーデンテラスは残19(阪神11、関電8)、ガーデンテラス大ガス残6、ガーデンスクエア残5、商談中含む。因みにスピガは、次の街区の10区画を先着順受付中。

    >小野原とか東豊中だって多くの住宅はバス停まで歩いて、そこからバスで千里中央に出る。彩都も新箕面が出来ればバスで15分以内。

    小野原西は、千里中央、北千里、茨木などの主要駅にバス便本数多いのと、彩都の様に駅徒歩15分を許容するなら、北千里まで徒歩15分で行けること。
    東豊中は、北摂有数のバス網でバス一本で色々行ける。特に、御堂筋線なら桃山台にラッシュ時は3分に1本出てるぐらい。
    どちらも彩都と同列に語るのは無理がある。
    一駅だけでバス便で語るなら、箕面森町も新箕面までバス15分。

  41. 691 匿名さん

    >>689
    阪急は彩都で200haを所有してた最大地主です。誰かが勝手じゃ無いですが、実際に整地てくれたのが、URです。阪急含めた地主は、URに土地の半分を提供して整地や道路整備をしてもらった訳です。URは地主から提供してもらった半分の土地(保留地)を売って事業費を賄う予定でしたが、想定地価の半額以下でしか売れず、大赤字となった訳です。阪急の特損は、評価損であって事業の赤字では無いです。
    阪急が事業用地として売り出してる彩都の広大な土地は、元々阪急が所有してた土地(仮換地)で、URの保留地を購入しているのは、極一部ですよ。

  42. 692 匿名さん

    スピガの次の予定てどこ情報?
    不動産関係の人のみの情報?

  43. 693 匿名さん

    >>690
    小野原西から茨木行きのバス?
    国道171号の小野原西バス停を指してたらゴメンね。
    でもそのバス停は、北千里まで徒歩15分の小野原西からはかなり遠いよ。

    小野原西から北千里まで徒歩15分は、小野原西の極々一部。
    もう少しマトモな情報を書きな。
    ネット上の上辺だけの情報だけしかみないから、こんなトンチンカンな書き込みになるんだよ。

  44. 694 匿名さん

    それでも、便利さと環境のバランスでは小野原西の方が優れていると思う。
    ここでこんなこと書いたら、「出ていって!」て言われるのかな。笑

  45. 695 購入検討中さん

    伸び伸び 子育てしたい人たちには 良さそうな気がしますね…彩都が 人気なのは 買えそうで買えない壁が 庶民には あるんですね 5000万オーバーの 買い物は簡単じゃないですね

  46. 696 匿名さん

    >>693
    阪急ガーデンテラスが駅徒歩15分で徒歩圏と言うなら、小野原西の阪急は、不動産表示上徒歩12分。因みにスタバ辺りが徒歩15分圏内。そこから171沿いのバス停まで10分ぐらいで行ける。要は、ガーデンテラスが駅徒歩圏と言うなら、小野原西から阪急北千里、171沿いのバス停共に徒歩圏と言える。

  47. 697 匿名さん

    スピガの情報は…

  48. 698 匿名さん

    小野原西と比較するのって意味あります?
    価格帯は全然違うし、そもそも今は売っていない。
    ただただ彩都を批判したいだけじゃないの?
    なんだか陰湿なイタズラみたいだな。

  49. 699 匿名さん

    私は公共交通手段で小野原西と彩都みのおの両方から梅田へ行った経験があります。
    所要時間の差は15分ほどでした。
    その時間を"15分も"と感じるか、"15分しか"と感じるかは人それぞれです。
    ボロボロに貶すほど不便ではないと思います。

  50. 700 匿名さん

    >>696
    小野原西バス停から茨木方面のバスは渋滞などでかなり時間がかかりますよー。
    彩都西駅から阪急京都線に行く方が早いですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸