福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

  1. 551 マンション投資家さん

    現在薬院に住んで千早にもたまに行きますが、やはりファミリー向けばかりで大人の店がないのは寂しいですね。
    寧ろ新宮中央のほうが栄えている。しかし、西新でさえ、お店が減っているという噂なので
    天神周辺、博多駅への集中と郊外の大型店しか残れないんですかね。せめて東市民センターにはツタヤカフェみたいな
    ものができて欲しいですね。

  2. 552 周辺住民さん

    >549
    同感。昼間人口の流入が少ない点が問題なので、区民センターができたら大きく変わること間違いなし。

    話によると、ずいぶん以前、区民センターやタワーが建っている区画に病院建設のうわさがあったよう。また関係者から聞きましたが、SJR千早の敷地もある総合病院が建つ予定だったとか。そうなっていたら今あるsjrのテナントもないわけで、なお不便だったはずです。今の状態を盛り立てていきましょう。

    >548
    西口の空地は民間の所有。東口の空地は紙与パーキングの所有。駅近のパーキングは供給過剰気味で料金値下げをしているので、いずれマンションを建てるために様子見しているのでは?




  3. 553 匿名さん

    >>551
    いいですね!TSUTAYA&スタバ。素晴らしい案です。

  4. 554 匿名さん

    >551
    モールの建設が許可される以前、は天神中心で、西新、大橋、香椎の副都心でした。今は天神、博多駅対郊外モールで、3副都心はいずれも廃れている。
    博多駅に来年新たな商業ビルができ、この傾向はますます強まる。新宮中央駅校内のカフェもがんばっていたが閉店しましたね。千早もその流れに逆らえないということです。

  5. 555 匿名さん

    新宮中央駅のcafe 211は閉店したのですか?
    以前の茶音?でしたらなくなりましたね。

  6. 556 匿名さん

    土曜日に電車でIKEAに行きましたが、その時にはまだやってましたよ。
    IKEAの前にもお店が何軒かできてた気がします。

  7. 557 匿名さん

    すみません。茶音だったかもしれません。以前行ったとき、来月やめると言っていましたので。別のカフェが入ったのですか。

  8. 558 匿名さん

    IKEAの側にはラーメン屋や居酒屋などが出来てました。
    新しく石窯パン屋も出来たようですね。

  9. 559 匿名さん

    新宮はどうでも良し。

  10. 560 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    548です。
    552さん、ご回答ありがとうございました。
    地元の方々でもあまりご存じないくらいですから、話が進んでないんでしょうね。
    千早小学校校区内の既存の建物を除くと、最後のマンション立地可能な用地だと思って注目しているのですが。

  11. 561 匿名さん

    イオンの駐車場にできてるモデルルームって、千早のマンションですよね?
    違うかな?

  12. 562 匿名さん

    千早は、車ですこし行けばIKEA、コストコ、香椎花園、海の中道、ルクルや福津イオン。
    結構恵まれてますよね。
    あとは駅前の充実を願うのみです。

  13. 563 匿名さん

    もう駅周辺はあれでいいよ。
    恵まれすぎて治安悪くなるよ

  14. 564 匿名さん

    >>563
    千早なら大丈夫!
    今のままじゃ殺風景ですよ。もっといい街にしましょう。

  15. 565 入居済み住民さん

    いやもう十分だよ。
    千早は商業地じゃない。利便性の高い住宅地!

  16. 566 匿名さん

    そのうち市民センターやら病院やら出来たら殺風景じゃなくなるよ。

  17. 567 匿名さん

    千早駅構内、なんとかならんの。

  18. 568 匿名さん

    >>563
    カフェができたくらいで治安が悪くなるような地域ではないでしょう。
    市民センターができたら、色んな人が千早へ来ますから、少しは免疫つけたほうがいいですよ。
    市民センターができれば、そこに勤務する人もいるわけだし、きっと美味しいランチの店やカフェやアフター5にお酒飲む店なんかが増えますよ。楽しみです。

  19. 569 匿名さん

    >567
    確かに。構内の数店舗を飲食店などに入れ替えるだけで活気がでてくると思う。
    それに電灯をつけるのを間引きしているせいか,構内は暗くていつも寒々している。
    トイレもベンチもなく、JRは利用者のことを考えていない。
    JRに直訴してみようかと思っている。

  20. 570 匿名さん

    ベンチ設置して居心地良くしたら住み着いちゃう人がいるかもよ

  21. 571 入居済み住民さん

    前のこのスレにどなたかがブツブツ言うより行動を起こすことと書いておられましたので、スタバのホームページで出店希望受付の電話番号を調べて担当者に電話をしてみました。出店担当者の対応はすごくよく、千早は発展する街なので将来的に出店を考えているというような回答でした。(いろいろなハードルがあるので実現するかどうかわかりませんが)、企業としては地域住民の声は歓迎のようでしたよ。

  22. 572 入居済み住民さん

    企業も高いバカじゃないんだから、しっかりとマーケティングするでしょうに。
    その地域の時間帯及び曜日別人口、人の回遊経路、クルマや自転車等の交通量、店を出す場所の位置関係、その地区の将来性等々。
    その中に主婦のジャレごとも一つの声かも知れませんので、頑張って下さい。

  23. 573 匿名さん

    スポガのマックみたいにドライブスルーだと成功する確率高いでしょうね。
    あとは駅構内に狭くてもドトールとか。

  24. 574 匿名さん

    マックがスタバにかわって欲しい。

  25. 575 匿名さん

    SJR千早の前、レンタカー店横の角地(駐車場だったところ)に、立て看板あり。
    4階建てのクリニックビル建設、4月着工とのこと。

    輝栄会病院の移転もあり、千早は本当にクリニック、病院ばかり。
    今どき、確実に収益が見込めるのは医療、介護業界だけなんですかね(テナント料の取りはぐれがない)。

  26. 576 匿名さん

    病院ばかりか。
    風水的にはあまり、、、。
    ま、学校もある程度あるから五分五分でいいとしましょう。

  27. 577 匿名さん

    風水だって。

  28. 578 匿名さん

    >>575
    あそこは敷地が狭いし、クリニック用の駐車場はとれるのかな?
    Eタクビルもテナントのクリニックは満室にならないようだし苦戦するのでは。

    角地だし、人通りもまあまなのでラーメン屋などができればいいなと思っていたのですが。

  29. 579 匿名さん

    >>578
    博多や天神じゃないので、ある程度駐車場が必要でしょうね。

  30. 580 匿名さん

    良いねえ、病院ばかり!
    千早が医療タウン化するのもアリだね♪

  31. 581 匿名さん

    >>580
    病人ばかりが他所から集まってくる街なんて嫌だ。

  32. 582 匿名さん

    千早のマンションって高いの?

  33. 583 匿名さん

    >>582
    高いよー東区で1番。

  34. 584 匿名さん

    照葉も病院、介護施設など多数、半ば医療タウン化しているし、百道浜も一等地は山王病院、医療センター、有料老人ホームなどあり。

    いずれも高齢化社会、日本ならではの、これぞ未来都市!

  35. 585 住民さん

    >581

    冠婚葬祭業のベルコが市民センター横を、葬祭場でなく結婚式場にしてくれただけでもよいとしょう。

    香椎ロイヤル前の典礼会館、また若宮のあおやぎ,彩苑など、最近は目抜き通りに葬祭場ができたあげく、街の雰囲気ががらりと変わってしまった例多数。


  36. 586 匿名さん

    ゆりかごから墓場まで
    何でも揃ってた方が住みやすい
    自分が老いてからも住みやすい街が一番!

  37. 587 匿名さん

    >>586
    もうちょいゆりかごを増やしましょう。

  38. 588 匿名さん

    あーあ、また病院ですか。
    うんざり。

  39. 589 匿名さん

    需要と供給

    十分なニーズがなければそれに合う店は来ません

  40. 590 匿名さん

    マイナスにばかり考えても仕方ないですよ!
    この医師不足と言われる時代に病院が増える。
    老後の方が家にいる時間は長くなりますよ!
    プラス思考!プラス思考!
    人が増えると必然的にお店も増えるはずです

  41. 591 匿名さん

    >>590
    医師不足なんですね。
    質のいい医師が集まればいいのですが。

  42. 592 匿名さん

    スタバに電話してくださった方、ありがとうございます。
    このまま病人の街になるのは勘弁。
    ま、歯科や美容皮膚科ならいいけどね。

  43. 593 匿名さん

    >このまま病人の街になるのは勘弁。

    人格を疑う発言ですね

  44. 594 ご近所さん

    リンドスの「5カフェ」に久しぶりでいきましたが、
    メニューが増えて軽食ができるようになっていましたよ。
    店内もいい感じになってきていて、手作りケーキもおいしかったですよ。

    今ある店を応援しよう!

  45. 595 匿名さん

    >>594
    わたし、横の小児科によく行きます。
    ランチとかやってますか?
    なんか子供いるから入りづらくて。
    いってみたい。

  46. 596 匿名さん

    病院が増える事に何の不合理があるのか?
    末期患者が集まる訳でもなかろうに。

  47. 597 匿名さん

    >>596
    まぁ、気にしないで。

  48. 598 匿名さん

    増えるというより、徒歩10分圏内の場所から移動してくるわけだけどな。

  49. 599 ご近所さん

    歩いていける距離に全科のクリニック(耳鼻科だけがまだない)と入院施設のある緊急病院(総合病院)がそろっている
    場所はめったにありません。住宅地として最高かもしれませんよ。

  50. 600 ご近所さん

    >595

    お子さんが好きなメニューなのか、ランチ形式をとっているのかどうかわかりません。
    ベークルなど販売しているので、一度気軽に店内に立ち寄られてみられたらいかがですか。
    店員さんも感じがいいし、気に入ったもベーグルがないときは何も買わないで帰ることがよくあります。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸