広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 01:41:43

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランクロスタワー広島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>700

    699です。
    お向かいのタワーは、某ホテルで行われた事前の説明会にも行きましたが、結局、狭い部屋が多く、そのうえ非分譲だらけで買いたい部屋がありませんでした。
    一階の遊技場は我慢できるかなと思いましたが。
    こんな理由です。

  2. 702 匿名さん

    >>701

    そうなんですよね。
    上から下までところてん式に同じ間取り、景観を遮るものがないからと値段もほぼ同じ。
    さらには、75やら85やらの狭い部屋ばかり、なのに1億。
    ストックルームがあるなどはよいが、100くらいの広さは欲しいですから。

    建物が結構できてきて存在感を出してますから、また買いに行く人も増えているかもしれません。
    セカンドハウスにはいいかと思いますが、こっちのいい部屋がなくなってからかもね。

  3. 703 検討中

    >>701
    700ですが 、私もシティの事前説明会に参加しましたが、あの間取りであの値段は無いと思いました。シティもグランクロスも名前までは知りませんが絶対に顔を見たことのある同業者がいて笑えました。

  4. 704 匿名さん

    Cブロックの愛称は決まりましたか?

  5. 705 購入検討中さん

    面白いですね、僕もMDですが、全く同じ理由です。

    シティは、あの間取りと狭さでこの値段はない。東京なら別ですよ。
    地方で1億払うならそれに見合うものを。シティは価格がオープンでないのも腑に落ちません。

    間取りは、グランクロスは上層3層がシティより高級感が優っていると感じました。
    シティは上から下までどこも同じ間取りで統一されている。多様性は無い。
    点数で例えるならグランクロス6~8/10、シティ7/10といったところでしょうか。

    グランクロスは価格、高級感、間取りの多様性、地方タワーとしての計画がとても上手。
    タワーとしても魅力を十分発揮し、最終的には住むところですので、断然グランクロスです。

  6. 706 購入検討中さん

    とは言え、良い部屋は殆ど一瞬で売れてしまい、残ってるのはシティと大してかわらないような

  7. 707 匿名さん

    このクラスを購入できるのがMDさんらというのが地方都市の現状ですね。
    30代で1000万やら2000万もらえる企業とか少ないですから。

  8. 708 匿名さん

    成約300戸突破してますね。
    年内には完売しますかねえ?

  9. 709 匿名さん

    公式HPの部屋見本は最近変わってないですね。
    上は東側1戸だけがまだ残っています。
     (販売してないのでなく、まだ購入者がいないだけですよ)
    あとは、下の方の南の狭いのとか、西、北西。
    改めてみると、部屋の中に柱があったりして決していいとは思わないのですが売れますかね。

    工事中の様子をみると、Cの方が狭い(平面積が)のかな。


  10. 710 匿名さん

    シティタワーもきっちりと完売して欲しいです。
    目の前の巨大なタワーがゴーストタウンだと怖いです。

  11. 711 匿名さん

    今回の再開発以降は広島駅前好立地のマンション建設は今後難しいでしょうから、グランは竣工前に完売となるとおもいます。シティに関しても駅前のタワーという価値を考えると、数年間のスパンで見れば値がはっても住みたいと思う富裕層が適宜出てくると予想しますので完売すると思います。ただし、シティの場合は売却時は買値よりも著しく値が下がるというのは同意いたします。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    下げずに完売すると見るか、下げないと完売しないとみるかは 買わない(買えない)人から見るとどちらでも良いが、もしブックメーカーの掛けの対象になったとするとオッズはどれくらいになるか興味がある。

  13. 713 匿名さん

    住友さんとしてはさっさとグランを完売させないとシティも売りづらい、っていうのはやっぱりあるのかな?
    しかしなぜご近所でほぼ同時期にタワーが2棟建設ってことになっちゃったんだろう…

  14. 714 匿名さん

    グランクロスはコストパフォーマンスが高いというご意見が多いと思いますが、もし仮にシティタワーとグランクロスが同じ平米単価だったら、皆さんがどちらを選ばれるのか興味があります。
    ただし、私が思うに部屋の内装は後からでもお金をかければいくらでも高級感を出したりできるので色々なマンションを比較するうえで、あまり意味のないことではないかと思っています。
    大事なのは自分では変えられない要素、つまり立地・アクセス・環境面であるとか、リビングからの眺望、あるいは建物自体の意匠や構造など広島の他のマンションにない特筆すべき付加価値がどれだけ備わっているのかが重要だと思います。(私は2つのマンションの立地・アクセス・環境面について、距離は近いといえども似て全く非なるものと考えています。)
    その他にもマンションを外から眺めたときに満足感を得られる「絵になる風景」かどうかとか、年を取って身体の自由が効かなくなったときのことや雨天時のことも考えますし、夜道の明るさ、人通りの多さ少なさなど治安面はどうか、周りに騒音源はないか、入居者は小さな子連れのファミリー層が多いのか、落ち着いたシニア層が多いのか、入居後はコンシェルジュなど実績があって信頼の置けるサービスを永続的に享受できるのかどうかとか、色々なことを考えます。いずれにせよ何千万円も払うのであれば、少々高くても、あきらめずに頑張っていいものを買いたいと考えていますが、この際同じ平米単価だと仮定したら、どちらがおすすめでしょうか。

  15. 715 購入検討中さん

    長い。
    どっちでもいんじゃね?

  16. 716 匿名

    >>714
    住不さん自らコメント熱入ってますね!
    販売状況からして焦ってますか???
    もっとオープンにした方が良いですよ(^^)

  17. 717 匿名さん

    >>714
    少々高くてもなら頑張れるけれど、ここは少々では無く法外に高い。

  18. 718 匿名さん

    グランだって軽く億超する戸が数個あるマンションだけど・・・
    コスパ良いと感じるのはシティがあまりにも高すぎるからですよね
    シティがいなかったらコスパ良いと誰も思わないのでは

  19. 719 匿名さん

    >>714
    コンセプトが違いすぎて、どうもコメントしにくいです。

  20. 720 匿名さん

    >>717
    ここが法外に高いのならシティタワーはどうなのですか?

  21. 721 匿名さん

    >>720
    こことはシティのこと。説明不足だった。

  22. 722 匿名さん [女性 40代]

    ここはどこの掲示板かと思うほど、シティータワーの話題でもちきりですね
    みなさん、シティータワーに興味津々なんですね
    グランクロスの話題は掠れてますね

  23. 723 匿名さん

    >>714

    どういう意見をお聞きになりたいのかわからないのですが、
    比較する要素はいろいろあります。

    建物でいうなら
    免震と制震
    角部屋のパノラマウインドウあり、なし
    柱が室内にないのと、でまくってるの
    アクセスとして、地下通路利用とペディストリアンデッキ利用
    駐車場からのアクセスはどうだったかな?
    EVが高中低各2台ずつと、高低3台ずつ
    非常階段はどうでしたっけ?
    ラウンジ、ゲストルームは同じかな。
    下が商業施設(遊技場)と、下が賃貸アパートに隣に商業施設と開かずの踏切とカープロード
    見た目は、両方とも高さ取り過ぎと思います。広島の地盤大丈夫かいな、杭はしっかりできてるかなあ。
    まだまだありそうですが。天井高とか床とか、バックヤードの設備など

    部屋割ですと
    小さな同じ部屋ばかりと、多様性のある構成
    内装がカスタムオーダーと、ほとんど変更不可(上層3階以外)

    その他、費用的なことでは
    駐車場が共有物と、分譲
    トランクルームがあるのと、ないの
    管理費が高めと、もっと高いの
    修繕積み立てが両方とも無理だろうというほどの低額(初回修繕でももたないかも)

    Bは狭くて同じ部屋ばかり(75,85平米)が一番の欠点だと思います。
    賃貸目的購入者が多いと想定したのでしょうかねぇ。
    どんなマーケティングをしたのやら。
    田舎がわかってない東京の業者がデータだけで解析したのじゃないかな。

    久し振りにBのHPみたけど、間取り紹介に角部屋がない。
    売れたのか売る気ないのか。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    土地を買い上げるコストが多額で、坪単価が高くなってしまい、狭い部屋だらけになったとか?

  25. 725 匿名さん

    714です。
    長々と書いたので分かりにくかったかもしれませんが、シティタワーの平米単価が広島市内でずば抜けて高いのは分かっていますし、私はそれについて高過ぎるとか、適正だとか論じるつもりはありません。
    うかがいたかったのは価格以外のところで、住居としての本質的な機能(立地・アクセス・環境などなど)について2つのマンションを比較したときに、皆さんがグランクロスのどこを魅力的だと思われたのかということです。ただし、内装は比較対象から除いてねという条件です。
    例えて言えば、価格の伏せられた2つの創作料理をそれぞれ試食してみて、どちらが美味しいと思ったか、何が決め手だったか、といったところです。
    その料理の値段を知ったら、自腹で購入するときは安いほうを食べるかもしれませんが、それはその次の話しです。
    (また長くなりました。ごめんなさい。)

  26. 726 匿名さん

    >>725
    マンションの購入の決め手はまず、立地、間取り、価格と思う。シティのまずい所は間取り、価格で広島ではあり得ない設定なのに、そのあり得ない設定の理由として天下の住友ですからとか絶対に値引きはしませんとか上から目線で対応することにある意味多くの人が反発していると思う。よって714さんが気にしている本質的な機能に対する議論にはどうしてもならないと思う

  27. 727 匿名さん

    >>725

    まともなこと書いているのですから、長くなっても気にしなくていいよ。
    ツイッター程度の文字数しか読めない国語力のないやつなんて相手にすることない。


  28. 728 匿名

    >>725
    住不さん的にはシティの魅力の方がグランクロスより優れてると思ってるんだよね。謳い文句は
    「地下で繋がってますから」って言われてもねぇ〜。そもそも住不さんは自分とこのコミュでアピールした方が良いですよ!

  29. 729 匿名さん

    725さんは、Bの建物の方がいいと言って欲しいのでしょうか?

    両者の人気の違いは、726さんの言う通りだと思います。
    立地とタワーという点では同じですし。

  30. 730 購入検討中さん [男性 40代]

    駅前再開発をCG化したものがありました。みなさんはもうご覧になりました?

  31. 731 匿名さん

    どうも。
    こちらの妄想の方が楽しいですね。




    日本も新興国のような勢いがあれば、10年後にはこのようになっているんでしょうが。
    超少子超高齢化で超人口減の中のfuture planどうなることやら。

  32. 732 匿名さん

    広島の人口は中心部に移動しているので、将来は密度的に住む場所は広島駅に映るしかないのではないでしょうか。
    同じNIPPOのタワーマンションで福岡のアイタワースレが盛り上がっていますね。

  33. 733 購入検討中さん [男性 30代]

    今何割くらい売れてるのでしょう?

  34. 734 匿名さん

    9割近く売れてるんじゃないでしょうか。

  35. 735 購入検討中さん

    駅前再開発Movie凄いですね。
    10年後には広島の中心地が二分化されているかもしれませんね。

  36. 736 匿名さん

    エグゼクティブの最後の1件も売れたようです。HPから消えました。
    残り、南と西と東のおそらく下層でしょう。
    年内には完売ですかね。

  37. 737 マンション購入検討者

    下層はいくらか値引きありますかね?

  38. 738 匿名さん

    ナイナイ。
    大体値引きするのは人気の無い売れ残りだけ。

  39. 739 匿名さん [男性 50代]

    じゃシティタワー値引き云々は人気イマイチか?

  40. 740 匿名さん

    シティーも少し高いぐらいの値段設定にしとけば人気はでたと思う。今の価格は少しでは無くべらぼうに高すぎ。買った途端に大損する可能性が高いものを普通は買わない。

  41. 741 匿名さん

    シティーの購入者の購入動機には、
    「庶民には手が届かないから」
    というのがあるそうな。

    そもそも一般庶民を相手にしていないから、安価な価格設定など必要なし。
    「安くて利便性を両立させたい方はグランクロスさんを買って下さい」
    「ウチの最大のセールスポイントは"高い"とうこと」
    と思ってるのではないでしょうか。

    シティの良い部屋は全部地権者っていうデマもあったが、
    庶民がそんなもんもらったところで維持費を考えたら住めるわけないだろって話。
    もしタダでシティ貰って、
    「売らずに住め!」
    と言われても、安物マンションをローンで買ったくらいの維持費は必要だもんな。

  42. 742 匿名さん

    >>741
    その通りと思うが、広島で値段が高いのをセールスポイントに思ってくれる小金持ちがどれだけいるかだよね。それが今の販売実績を反映していると思う。

  43. 743 匿名さん

    >>742
    正に。

  44. 744 匿名さん [女性 40代]

    駅前の金持ちタワーマンションと、その金持ちマンション買えなかったなんちゃって金持ちマンション、お金持ち仲間の中で、なんちゃっての方ねなんて言われたくないし、こっちが本物!というステータスがあるのでしょうね。お金持ちの友達はお金持ちですから。いずれにせよ、庶民が売れ行き気にしたり、値段をどうのこうの言っても、関係ないし気にも止めないのですよ。

  45. 745 匿名さん

    >>744
    駅前の金持ちタワマンと言うがそれにしても間取りが狭すぎ、設備がしょぼすぎて自慢できないし、お金持ちの友達も呼べないというジレンマがある。まあセカンドハウスなら自慢できるかな?

  46. 746 匿名さん

    セカンドだったらグラクロで十分でしょ。実際そういう人多いんじゃない?
    実需ならシティだろうね。中々売れ行きが芳しくないのもそういう理屈ならある意味納得。

  47. 747 匿名さん

    シティにお金持ちの友達を呼んだら、この設備で1億もしたのと驚いてはくれそう。

  48. 748 購入検討中さん

    つまりシティがなんちゃって金持ちマンションかね?
    あの設備では流石に金持ちマンションと呼べないね。
    この値段で買いましたーって、金持ち友達に伝えて逆に恥かきそう。
    金持ちは無駄遣い嫌いだから、よくこれに払ったねと言われそう。
    しかもパチ…このくだりはもう良いか。
    適正な値段で適正なものを買うのが一番納得するよな。
    シティ検討してる方は、グランクロスを買う人はシティを買えないからだという
    勘違いしてるところから残念な間違いが始まったのかもしれない。
    グランクロス買う人の大抵の人がシティも買える。
    シティを選ばなかった理由は沢山あるだろう。
    シティにも5000万の部屋あるしグランクロスにも1億の部屋はある。
    1億払う人がシティを買えない?
    それは無いな。グランクロスを選んだんだよ。
    まあ、どっちにしろどんぐりの背比べだがね。

  49. 749 契約済みさん

    広島のお金持ちマンション、とは具体的にはどのマンションですか?

    上幟町あたりのマンションをいうのでしょうか?

  50. 750 匿名さん

    シティのケチばかりでなく、グランクロスのここがシティよりいいから買ったんだという話はないのでしょうか?

  51. 751 購入検討中さん

    部屋の広さがシティより断然広いからじゃないかな。
    設備も、エクゼクティブステージ以上は、シティよりも優っていると思いますし。

  52. 752 匿名さん [男性 40代]

    ランボルギーニは、似たような形ばかりで車内空間も狭くて値段ばかり高いけど、トヨタは広くて大きくて荷物がたくさん積める車もあるよ!サイズも価格も、選択肢がたくさんあるよ、だからトヨタはよく売れてるでしょ!たくさん見かけるでしょ!と、そんな感じですかね?

  53. 753 購入検討中さん

    世界のランボルギーニと、広島のシティタワーを同じにしちゃったよオイオイ
    業者が必死なのか、シティ買ってしまった方が必死なのかは分からんが
    確かにエクゼクティブはシティより良いと思うぞ。

  54. 754 匿名さん

    シティを車に例えるとトヨタが1998年に小さな高級車と銘打って発売し、大コケしたプログレだな。

  55. 755 契約済みさん

    建設会社の信用度はグランクロスが上、自身が開発した工法で実績もある。森ビルの開発にも信用度は高いです。駐車場は絶対に必要で、マセラティとかのワイドボディ対応の駐車場が確実にあるし、2台買う事も出来る。床暖房は、有り難い。
    って感じでグランクロスをセカンドハウスにしました。

  56. 756 匿名さん [女性 40代]

    質問です。
    ここに書き込まれてる方は、購入者の方が多いのですか?

  57. 757 匿名さん

    ここに限らず、業者の方の書き込みが多いです。

  58. 758 契約済みさん

    あと40室で完売のようですね。
    シティタワーも完売するそうです。

  59. 759 匿名さん

    BとCを同時期に建てるには限られたパイしかない広島では競合しないようにターゲットの住み分けをしなければお互いに損をする。
    だからBはあまり広い部屋が必要ない資金力のあるハイソな老夫婦をターゲットに。Cは広めの部屋が必要なファミリー層など幅広く一般庶民をターゲットに設定した。だけどこのままじゃ露骨に差別化されてしまうのでCに広くて豪華な部屋志向の高い広島人向けのエグゼクティブクラスを乗っけてごまかした。なんてね。

  60. 760 匿名

    >>758
    シティはまだ100位しか売れてないよ!

  61. 761 匿名さん

    立地条件はほぼ変わらず。広島の相場としてはグランクロスタワーも高めですがシティタワーの首都圏相場よりはましと思いグランクロスタワーを選びました。しかし、どうも値段が高いからステイタスはシティタワーが上になる感じですかね?自宅1.2億、別荘0.75億、もう一つ自宅1.9億、マンションにグランクロスタワー1室、さらにステイタスのためにシティタワーを買うべきか悩み、妻にシティタワーも買っていい?と聞いたら建物買い過ぎと怒られました。cost benefit analysisが大切だそうです。

  62. 762 周辺住民さん [男性]

    グランクロスタワーとシティータワーを比較した場合
    、外観はシティータワーの方が重厚感があるように感じます。
    四隅の窓、ビル横幅の大きさ、エントランスの雰囲気。
    間取りの豊富さ、買いやすさの面はグランクロスタワーに
    軍配が上がると思います。
    私の意見 どうでしょう?
    そうではない方の意見もきかせて欲しいです。

  63. 763 匿名さん

    >>761
    シティーの方が単に値段が高いからステイタスも上と言うことは無いので奥様の助言が正解。例えば団地のこころに取り柄も無い建売を一億で売り出したところでステイタスがあるとは言わない。単に高いというだけ。

  64. 764 匿名さん

    なんかここのスレッド、殆どシティの話題に関連するレスばっかり。
    シティのスレッドにはグラクロの話題は殆ど見当たらないのにね。
    シティと比較することによってしか、存在価値をPRできないようなマンションではないと思いますよ。

  65. 765 匿名さん

    ドラマやスポーツでも悪役やライバルがいないと盛り上がらないように、この掲示板もシティとグランクロスがあったからこそ過疎らずに済んでいる思う。ここはグランクロスの掲示板だからグランクロスの話しをと言うのは正しいがそれでは盛り上がらない。所詮、掲示板なんて昔から言われているように便所の落書きだし、カープファンが巨人の悪口を書いてウサを晴らしているようなものだ。

  66. 766 匿名さん

    Bのほうが20階以上になってきました。Cはまだまだですが、見比べた感じでは、Bのほうが平面積が大きいようですね。このあたり、パンフなどお持ちの皆さんのほうが詳しいでしょう。
    Bは商業施設ビルから建ち上がり、Cは鉛筆を立てたように住宅棟だけというので、Bの方が安定感ある外観になりそう。
    来春くらいには外観を見比べれそうで、意外とチープだったらがっかりかもしれません。

  67. 767 匿名

    >>766
    Cも住宅棟だけではなく医療施設が複数入居し、その他店舗が介在しますよ!

  68. 768 匿名さん

    客観的に見てBの方がコストもかかってますし、上等な気がしますがいかがでしょう。
     総事業費 B:353億円 > C:300億円
     立 地  B:広島駅正面・大通り沿い・リバーフロント > C:線路脇・裏道沿い・開かずの踏切前
     路線価  B:106万円/㎡ > C:26万円/㎡
     アクセス B:地下広場直結&ペデストリアンデッキ利用 > C:ペデストリアンデッキ利用
     構 造  B:免震 > C:制振
     設 計  B:アウトフレーム工法 > C:居室内に柱の出っ張り多し
     ランドマーク性 B:52階建・193m・中四国・九州最高層 > C:46階建・166m
     デザイン・眺望 B:ダイナミックパノラマウィンドウ > C:青いガラス手摺OR格子手摺

  69. 769 契約済みさん [男性 40代]

    そんな事は、わかってます。
    立地が将来的にも魅力があるので契約したのです。
    いざという時貸せる。という事は売れる。潰しのきく物件です。
    グランクロスぐらいの値段じゃないと広島じゃあツライと思い決めました。

  70. 770 匿名

    個人的にはCITYのパチンコ店より隣接した温泉付のフィットネスやマンション内にできるであろう野菜、果物店の方が魅力です。

  71. 771 匿名さん

    今時のマンションは、立地が良くて欠陥がない物件なら住みごごちにはほとんど差がないと思う(部屋の広さが同じだとすると)。あとは個人の価値観で私ならどちらのマンションでもいい。

  72. 772 契約済みさん [男性 40代]

    シティーとクロスを比較してシティーが良いと感じた点は、①建物の重厚感②立地③パノラマウィドウ④室内に梁がない
    悪い点は①価格設定②管理組合の一員にパチ屋がいる③間取りが少ない④ランニングコストが将来にわたり高い。
    建物や居室に関してはシティーに住みたいが、それ以外の悪い点がひどいため、クロスに決めました。

  73. 773 匿名さん

    >>772
    ランニングコストはクロスの方が高くないですか?
    特に管理費は約300円/㎡・月で、シティの約250円よりも大幅に高かったと思います。同程度の予算でシティとクロスを買ったら、シティ75㎡で管理費18,000円/月に対し、クロス100㎡で管理費30,000円/月みたいになると思います。尋ねたら何でも商業施設とグロスになってるからだとか。あり得ませんよね。
    私が思うにクロスはいずれ入居者から管理費が高すぎるという苦情が出てきて、早晩コンシェルジュはいなくなると見ています。
    固定資産税のところは分かりませんが、修繕積立金もクロスの方が高かったですし、30年以上も値上げしないなんて話自体、信憑性がないと思いました。
    それと駐車場も分譲で何百万も払うのに、別に毎月維持費(5,000円だったかな)を払わなければいけないなんて納得し難いです。郊外に行けば賃料5,000円の月極駐車場なんてゴロゴロあるし、分譲とは名ばかりの賃貸としか思えないのですが。
    クロスの部屋の分譲価格が比較的低く抑えられているのは、このへんにカラクリがあると疑っています。

  74. 774 匿名

    >>773
    シティの管理費.修繕積立金は段階的に値上がりして最終的には当初の3倍になりますよ!その辺知ってます??

  75. 775 匿名さん

    駐車場300万円くらい、維持管理費8000円/月、広島駅前でこの値段が高いのですか??

  76. 776 匿名さん

    >>774
    修繕積立金は段階的に高くなりますが、一般的なマンションはどこも同じです。クロスも必ず値上げが必要だと思います。
    管理費は基本的に変わりません。

  77. 777 匿名さん

    >>775
    月額3万円の賃貸駐車場と単純に比較すると12年以上駐車場を利用し続けて初めてペイできることになります。でもきっと途中で維持管理費は値上げされますよ。お気をつけて。

  78. 778 契約者

    駐車場の売買や維持費の値上げとか心配してもなるようにしかならない。投資目的の方は投資なんだから失敗してもそれが運命。グランクロスがシティより年取っても住みやすそう(商業施設や同居の医療施設や店舗、コンビニとかに期待)と感じたので購入。退職後は年金と企業年金で仕事しないので貯えも置いときたいからシティはパス。結局自分の出来る範囲でどんなライフスタイルを描くかで、購入するしかない。今、一戸建てに住んでるけど、日用品の買い物は車がないとダメ。車なしの老後を目指してる私はこの立地に飛び付いた。ただ子供に相続したとき駐車場あった方が良さそうなので駐車場は購入した。この選択肢もシティにはない。

  79. 779 匿名さん

    ひとつ屋根の下の同じマンションの中で、低層階に賃貸用があり、その上の分譲用とは入口から分けられている。また分譲用も中層階の一般向けとその上の高層階の高所得者向けとが明確に区分されており、さらに高層階も最上階はスーパーがつく高所得者向けとして区分されている。
    どこの高層マンションも上層階にはいい部屋があって、自ずと優越感、劣等感みたいなものがあるのかもしれないけど、ここまで上下に明確化されるとお互いにどうかなあ。
    呼び名はプレミアムとかエグゼクティブとかおしゃれになってるけど、井戸端会議とかで、あの人はエグゼクティブの○○さんだからとか、この人は賃貸の○○さんよねとか言うのだろうか。

  80. 780 匿名

    >>779
    階数で呼ばれる?低層階ですがな。
    気にしまへん。

  81. 781 契約済みさん

    現在のタワマン、みなさん他の人の住んでる階と乗ってる車をよく把握されてる。何階のポルシェ乗ってる人って感じで。
    逆に言うと、テレビに出ているなどの有名人でなければ、名前も知りません。
    小さなお子さんがいれば違うでしょうが。

  82. 782 匿名さん

    いろいろなサイトを見ていると、低層階の方は特に意識してなくても、上層階の方に妙な意識が見受けられることが多いという記事がありました。つまり低層階の方への偏見、嫌がらせなどです。この掲示板でもステータス、ステータスと言う方が多いですし、大っぴらに「エグゼクティブ」とか銘打ってあって、それを購入された方々の意識が変な方向に助長されなければよいのですが。

  83. 783 匿名

    私はなるべくマンション内の人と関わり合いたくないけど、そんなに上だ、下だ、エグゼクティブだ、とか井戸端会議するんですかね。嫁も関わり合いたくないタイプだと思うけど。

  84. 784 契約済みさん [ 30代]

    私も「何階に住む◯◯さんだわ」とかチェックしているような人とは関わりたくないです。
    そんなヒマ人が契約してるんですか?それとも、自分はこういう人間だとご自身のことをアピールされてるのでしょうか…。
    単身者の自分の個人的意見では、子持ち主婦と話が合わないのでなるべくご近所付き合いは避けたいですが。
    井戸端会議が好きな層が契約するマンションだとしたら残念です。

  85. 785 契約済みさん

    高い所がダメで下の方に住んでいる人いるんじゃないですか。
    共働きでほとんど家にいないのでうちは気にならないと思います。
    上だ下だって言ってるような奴は、しょうもない奴なのでほっておけばいいと思う。

  86. 786 匿名

    人間の本性として人と比べるところが有るのはわかるが、それを口に出して優越感に浸ったり、ネタにする心の貧しい人が多いのも事実。このマンションにはその様な人が少ない事を期待してます。いたらいたで関わらない事が一番。誰も相手にしなけりゃおとなしくなるんじゃないですか?

  87. 787 匿名さん

    他人を下に見たり、他と比較して自分を金持ちだとかを暗に言う人がいたら、心の中で笑ってあげましょう。そんなつまんない人生を送っているんだとね。

  88. 788 匿名さん [女性 40代]

    でも、タワーマンションを購入する際に上層階を買うって、少なからず格差を意識してる人だったりするのではないでしょうか?
    そのために、わざわざ、高層階はグレードまで違うのでしょう?
    我々は、下層階の人たちとは違うっていう意識、少なからずあると思いますけどね。

  89. 789 契約済さん

    >788
    寂しい意見だと思います。そんなことを言ったら、いい家を建てたい。条件のいいマンションに住みたいって考えている人はみんな誰かを見下しているんでしょうか。ただ、自分の予算の中で最適と思った部屋を私は選びました(上層階)。多くの人がそうだと思います。他人と比較するために家を決めて何かメリットがあるんでしょうか・・・。

  90. 790 契約済

    786さんが言っている様に、誰でも比較や格差は多少意識するところはあるでしょう。結局はそれを表に出してしまうかどうかの人間性。そんな隣人には近づきたくないです。

  91. 791 匿名さん

    今、分譲のマンションに住んでいるが、子供がいなくなったら、住人同士で会話する事など皆無だよ。エレベーターで会えば挨拶はするが。その挨拶した人の名前も、何階に住んでいるかも知らないし興味も無い。

  92. 792 匿名さん

    賃貸の上層にプレミアムだエグゼクティブだスーパーエグゼクティブだと聞くと何だかトランプの大富豪を思い出します(私だけでしょうけど)。決して実際に住まわれる方がそうだと言っているのではなく、マンションの構成や売り方が良くない(配慮が足りない)のではないかということです。高層階にいい条件の部屋をつくったとして、わざわざ何とかステージってこれ見よがしなネーミングをして差別化しなくても良かったのでは?

  93. 793 匿名さん

    狭い広島ですから、400軒も集まると知人、関係者の数人はいるでしょう。
    部下が上だったり、関連会社のお偉いさんが下だったり、あるいは同じ階だったり。
    集合住宅ですから、それくらい覚悟してないとね。

    物件検討をした人ですとB,Cのメリット、デメリットがわかっていますが、世間一般の人からは、BはCより高級なタワマンというイメージ持たれてないかな。狭い間取りの部屋ばかりで値段は高いというのを知らないと、外観エントランスからはBが立派に見えるかも。
    そういう点も気にする人は考慮した方がいいでしょう。

  94. 794 購入検討中さん

    知人が購入しているってどうやったらわかりますか?
    知人が上の階だ下の階だとなったらちょっと気が引けます。

  95. 795 契約済みさん

    見栄で階数決める?
    気になるなら、他のマンションで最上階狙える価格だし、タワーにこだわらなければいいかと。
    私は下の方ですが、マンション内で井戸端会議できる時間もないですから。

  96. 796 購入検討中さん

    ではタワーにこだわった理由は何でしょうか?
    タワーマンションを購入する人って、少なからず格差を意識してる人だったりするのではないでしょうか?
    上層階が買える収入があるなら買いたい派です。

  97. 797 購入者

    私は立地、角部屋で検討したところ、そこがたまたまタワーマンションで何とか予算内だったと言う理由で購入。この辺の場所だったら別にタワーじゃなくても角部屋ならば買ってたな。まあ確かに高いとこに住んだことないから景色とか想像すると多少ウキウキするけどただそれだけ。買ってから言うのも何ですが、そんなにタワーマンションって魅力的なんですかね?嫁さんなんか洗濯物干すのが恐いかもとか、災害時は下の方が逃げやすいんじゃないか?とか言ってます。確かに上の階は眺めもいいんだろうけど、値段も高いし私は余り興味がなかった。

  98. 798 購入検討中さん

    >>796
    買えれば買えばいいかかと。
    格差のために上層階?何か友人に自慢する為に買うのね。私は自分の為に買うのね

  99. 799 契約済みさん

    3階に設けられるデッキは何処から上がれるのですかね?駅側は階段なのでしょうか?
    スタジアム側は途中で切れて行き止まり状態のようですし、完成の段階で駅は階段が付いて
    デッキには屋根を取り付ければ良いと思うのですが、森ビルさんと広島市でどうにか
    して欲しいですね。そうすればこのマンションの付加価値が高くなると思います。

  100. 800 契約済み

    駅とのデッキは確かに屋根があれば良いなあ。傘無しで隣の商業施設、駅ビルやエールエールで買い物できれば有りがたい。多分そうなるんじゃないですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸