広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 01:41:43

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランクロスタワー広島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    こんな好立地のマンションを買えるのは単純に羨ましい。

  2. 202 匿名さん

    シティタワーは、住民用エレベーターにも非常用発電機があるので安心。

  3. 203 匿名さん

    東京のタワマンでは住民エレベータに発電機はあたりまえ。

  4. 204 匿名さん

    実際に購入された方にお伺いしたいのですが、シティータワーではなくグランクロスタワーに決めたのはどんな点だったのですか?よろしければ教えていただけると喜びます。

  5. 205 匿名さん

    購入契約したものですが、私はやはり部屋の広さと金額の違いです。
    同程度の階層で同金額帯でみてもシティタワーは75㎡でグランクロスは100~114㎡です。内装などはグランクロスが劣りますが、それはオプション等で対応してもおつりがきますね。もっとも大きな点は売りに出すときにどうかです。75㎡であの金額では値が下がるかなと。

  6. 206 契約済みさん

    >>204
    非分譲の場所ですね。最初から売らない部屋が上層階あるとか嫌なので。

  7. 207 契約済みさん

    利便性のみを考えた結果ですね。

  8. 208 匿名さん

    どちらを選んだとしても駅にこれだけ近くて、広島駅自体の開発があることを考えると今後すむ場合の便利さはものすごくいいと思います。
    これから都心のように広島駅前が広島の顔となってくれるといいですね。
    やはり一番は立地ですね。これまでに駅にほぼ直結(新幹線にも)で買い物を雨にぬれることを気にせずできてという物件は広島にはなかったことを考えると投資としても両物件とも価値が高いなと感じています。私としてはタワーマンションのデメリットや可能性の引く災害時のデメリットを考えても確実にこの物件はおすすめです。

  9. 209 匿名さん

    広島って田舎ですよね。

  10. 210 匿名さん

    購入された方々の意見は有難いですね。まず、マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。あと上層階の非分譲、つまりもともとこの場所に住んでおられた方々や土地所有者の方々がグランクロスタワーはシティータワー広島より少ないのですね。そうすると、内装はオプションや数年後にリノベーションで対応すれば良いので総合的にグランクロスタワーのほうがメリットが多そうですね。

  11. 211 匿名さん

    >マンションは利便性が大事。そして、値段も高すぎると今後価格の下落率も大きくなるから注意が必要ということですね。
    そういう考え方もあると思います。

    ですが、
    >値段も高すぎる
    というのは何をもって高すぎるとするのかですね。
    しかも、
    >今後価格の下落率も大きくなる
    本当でしょうか?
    一概には言い切れないのも実情です。

    例えば同じような用途の車でしかも同じ排気量。
    一見よく似たように見えても、
    マツダの車とレクサスでは値段が倍半分くらい違ったりします。

    レクサスは高すぎますか?

    「レクサスは高すぎる!車なんて走りさえすればどれもおんなじ!」
    マンションに対して似たような感覚をお持ちの方は
    グランクロスを選択すべきでしょう。

  12. 212 匿名さん

    良かった。マツダの車好きだから。

  13. 213 匿名さん

    買えるならレクサスがいい。
    レクサスよりマツダがいいのは価格だけじゃない?

  14. 214 契約済みさん

    グランクロス、駐車場が大きくて良いですね。
    ポルシェのカイエンでもオッケー。
    ただ、野球がある日の駐車場への出入りは、大丈夫でしょうかねー
    警備員さん等が交通整理してくれたらありがたいです。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    自分ならポルシェ止めてマツダ車にして、防災面で強いシティタワー買うけどな。

  16. 216 匿名さん

    レクサスとマツダは男性には分かりやすいですね。
    女性に分かりやすくすれば、エルメスとしまむらですね。要するに、選ぶ人の判断ですから、どちらを選んでも正しいとおもいます。

  17. 217 契約済みさん

    214です

    >>215
    マツダ車は乗ったことがないですねー。失礼ながら、タダでも要らないですね。ごめんなさい。

    ちなみに嫁の車はレクサスですが、高級とは思えませんね。オーナーズディスクが便利な位で。

    防災面もあまり興味がないです。何か有れば他県に移動しますから。

    そういえば数日前も神戸シティタワーの営業さんが電話してこられました。まだ売ってるんですね。

    >>216
    エルメスクラスのマンションが有れば買いますが、広島の何処に、そんなマンションがあるのでしょうか?

    ユニクロとGuくらいの違いではないでしょうかね?

  18. 218 匿名さん

    >>217
    ポルシェとレクサスをお持ちで、ジーユーマンション買われるなんて、素敵ッス。

  19. 219 匿名さん

    たしかに。高級好みとおもわせて、実は庶民てき。好感もてますな。

  20. 220 匿名さん

    金持ちハイソのアピールすごくなってきましたね。庶民のレベルからみたらそんな人と一緒のマンションは嫌なのでしっかり住み分けができるといいですね。

  21. 221 契約済みさん

    確かにマツダ車乗ってる人を見下しているような人間性を持つ人とは一緒の建物にはすみたくないですね。住む気も全くないのにわざわざコメントいただいて悪いのですが。

  22. 222 匿名さん

    214=217さんは、少なくてもグランクロスのフォロワーになりたかったはずですよ。ちょっと空気を読み間違えちゃったくらい、大目にみてあげましょう!

  23. 223 匿名さん

    広島の経済はマツダに左右されている。
    マツダが無くなったら広島の不動産なんて暴落だよ。

  24. 224 物件比較中さん

    >防災面で強いシティタワー

    免震と自家発電エレベーター以外に防災的に優れたところはなに?

  25. 225 匿名さん

    2期が始まりました。
    38戸ですね。

    1期が100くらいでしたっけ?

  26. 226 匿名さん

    >>224
    広島市のホームページの浸水ハザードマップをみて自己判断してください。

  27. 227 匿名さん

    グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
    10年後とか中古物件になった場合、
    シティとグランクロス合わせて複数の競合中古物件が出た場合、
    グランクロスは相対的に割安感が無ければ売れないから。

  28. 228 検討中

    グランクロス:南西向き角部屋30階 82平米 5600万
    シティ:南西向き角部屋30階 85平米 9700万
    だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は?

  29. 229 匿名さん

    南西85平米で9700万。都内の知人も広島を甘く見ていたとびっくりしていました。

  30. 230 匿名さん

    >グランクロスの方が価格の下落率大きくなりそう。
    114m2で7500万と75m2で7500万の部屋。制震と免震の違い、自家発電があるかないかだけで75m2の方が値段が高いまま維持されると思われるのですね(広さが同じならシティタワーの方が高くなるかなと思います)。グランクロスタワーは坪単価のコストパフォーマンスかなり高いと思っています。
    また、この二つの物件以外で広島で条件的に競合しそうな物件はないと思いますが。
    駅にあれだけ隣接してて商業施設も併設している用なところはないかなと(これは好みもあるかと思いますが商業施設を望む人の方が多いと思います。パチンコはのぞいて)。

  31. 231 匿名さん

    制震と免震でどちらが確実にメリットがあるかはまだはっきりしていない気がしますね。本当に猛烈な地震が来た場合は免震に利があるような気がしますが、弱い地震でも長時間揺れる、風でも揺れてしまう免震。難しいところです。制震では東日本大震災による大きな建物の損壊はでていないと聞いています。ただ家具にどの程度おこったか破損知りませんが。。。家具の破損による損害と免震にする場合の金額はどちらがいいのでしょうかね。広島の土地柄も考えることは重要でしょう

  32. 232 匿名さん

    私は230の方の意見に賛成です。

  33. 233 匿名さん

    10年後から一般的には修繕積立金が大きく上昇し始めるので手放すとしたらこの時期ですね。グランクロスははじめから高いがほぼ同じ金額で推移するので10年後中古購入する人はお得感がありますね。シティータワーは最初安いですがその後は4~5倍に上昇しますので中古購入する人はためらうのではないでしょうか?そうするとアーバンビューグランドタワーが10年ぐらいたっても10%ぐらいしか下落していないのでグランクロスが10%ぐらい、シティータワが10~15%ぐらいでしょうかね?このように予測を書いてみましたがまあ大抵は外れるでしょうね。



  34. 234 匿名さん

    このマンションすごいですねえ。
    ポルシェのカイエンとレクサスをお持ちで、マツダ車なんてタダでもいらないと豪語するようなセレブな方が買うんですね。

  35. 235 契約済みさん

    10年後に10%の下落で売却できますか?できればうれしいですが。

  36. 236 匿名さん

    >>231
    制震と免震が反対になってるとおもいます。

  37. 237 検討中

    中古ではシティタワーが値下がりが少ないのは売る方はよいですが、結局高すぎて買い手がつかなくて下げざるを得ないのではないでしょうか。
    中古になるとグランクロスと平米単価であまり変わらなくなってしまう(若干高めになるかもしれませんが)のではないでしょうか。買い手の気持ちになると中古でもシティは高すぎて買う気がしないのでは。
    そういう意味でグランクロスがあるために比較対象となってシティの下落率が少し高くなってしまう気がします。

  38. 238 契約済みさん

    シティタワーのほうが値下がり率が低いとは、なにか根拠があるのでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    >>234
    広島への郷土愛のあるセレブは、どんなに金あってもマツダ車に乗ってる人もいるよ。

  40. 240 買い換え検討中

    やっと広島も駅前が賑やかになりそうですね。
    その他の政令都市では駅前の地価は上がっています。
    博多、大阪、名古屋それぞれ駅前人気は目を見張るものがあります。
    広島もそうなって欲しいですがマンションや少しばかりの商業施設では
    若干弱い気がします。的場あたりもついでに開発してオフィス等が増えれば
    様変わりするでしょう。
    とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから
    資産価値を気にする方は駅前タワーは賢い洗濯だと思います。


  41. 241 匿名さん

    >>228
    >グランクロス:5600万
    >シティ:9700万
    >だいたいこのくらいのようですが10年後の価格予想は?

    簡単な予想ですね。
    グランクロス:4000万
    シティ:9700万
    です。












    (理由:シティは10年後も未入居販売中だから)

  42. 242 購入検討中さん

    このマンション第二期販売中ですか?
    第二期の戸数ご存知の方教えてください。
    販売スタッフに聞くとモーレツアタックがあるかもしれないので、
    臆病者ですから気が引けます。

  43. 243 匿名さん

    >>240さん
    すでにBブロックの地価上がってます。
    Cも上がってほしいです。
    241さんの言う通り、Bが高い価値をそのまま維持されたら、駅前は楽しみです。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    電話しなくても。
    ネットで公開してます。
    ただ、今週日曜日までの受付なので、二期で戸数が埋まる計算はたててます。

  45. 245 匿名さん

    >とはいっても時代はタワーマンション、駅チカは人気ですから

    資金に相当の余裕があり、転売時期を見誤らない人はその流れに乗るべきでしょう。
    一方、このマンションを売らないと次が買えない人や永住希望の人は、広島の経済状況を見極め、もっと慎重になったほうがいいと思います。

  46. 246 ビギナーさん

    どうして広島はよその都市のように発展しないのですか?歴史のある都市ですし、災害のうけにくい土地だと思うのに不思議です。

  47. 247 匿名さん

    246さん
    他の地域に比べて広島は被爆地という特徴がわかりやすく、一言でいえば被爆後の地権者が囲った利害関係が多岐にわたっていたのでその後の収拾がつかなかったのだと思います。また、最初の被爆地ということで世界的には名は知られ海外からの観光客が訪れてくれ、国内からも修学旅行生を代表に訪れてくれ、マツダを代表とする産業もそれなりに成長し、広島をあずかる行政は何もしなくてもよい時代があったのだと思います。さわらぬ神にたたりなしということではないかと思います。この間、空港・大学・物流拠点などが外に出ていきドーナツ化が加速してしまいました。その間、のんびりと年を取っていくうちに、ライバルと思っていた福岡はぐんぐん成長し、同じく仙台も駅中心に発展をし、中国韓国も各国から観光客を伸ばし始め、世界的には名が通っている広島でもさすがに焦りを見せ始めました。地元の人間ももちろんですが、他からいらっしゃるお客様を迎え入れる玄関になっていないことを気付き始めたのが数十年前で、危機感を募らせたこの数年で利害関係者のベクトルが定まってきて一気に加速したのだと思います。駅前の交通機関が再整備されるこの10年がチャンスなのでしょうね。この駅前が猛烈にリカバーしている今、次なる広島の懸念はフライトアクセスと若者の回帰だと思います。

  48. 248 匿名さん

    ネックは、安く買えるぶん、入居者層がびみょうな気がします。
    うちは、夫婦二人ですが(子供はなし)、営業マンが、「同世代のファミリーもたくさんいて、小さいお子さんがいらっしゃる方もいますよ」なんてことを行っていました。
    私事ですが、小さい子どもがたくさんいる、というのは、一番引いたポイントです。
    せっかくのタワー、素敵なロビーに、小さい子どもが走り回る姿を想像すると、ほんとに勘弁。
    ママたちがロビーで井戸端会議でしょうか。
    そういうファミリーマンションがいやで、この2つの物件に期待しましたが、非常に悩みます。
    二人で、ダブルインカムだから、頑張れば住友。
    でもあまり無理すると、今の生活よりちょっと節約を強いられるかな…と。
    グランクロスの価格は魅力ですが、それゆえに、入居者層に迷わされます…

  49. 249 匿名さん

    >>241
    たしかに。
    マンションなんて売り主が値段を下げなければ、永遠に下がらない。
    よってシティは永遠に売り続けるので永遠に値下がりしない最強マンションだ。

  50. 250 ビギナーさん

    247さん。

    丁寧にお答えくださってありがとうございます。
    とてもわかりやすかったです。

    他府県出身の私の広島のイメージは、

    よくいえば「静かで上品」
    悪く言えば「活気のない街」

    広島永住予定ですので、駅前開発を機にもっと発展してほしいと願っています。

  51. 251 匿名さん

    249さんへ

    なるほど。シティタワーは購入費用はとても高額だよ高飛車といわれようが。でも、よくよく考えてみると購入者の属性が定まり、また長期視点のもと価値を長きにわたり保ってくれる営業戦略をしてくれるシティタワーの売主と、
    グランクロスの購入費用はリーズナブルでしかも部屋バリエも多種多様がメリットです!でも、どんな入居者がいてどんな問題が起ころうが買主が納得してから買ってください、その後はグランクロスの売主に責任を負わせないでね安くしているんだからという営業戦略、ということに近しいですね。
    安定した価値を取るか、博打のスリルを楽しめるか、買う人が決めればよいことですね。単純比較はできないけど、マンションは価値が一番だからなぁ。

  52. 252 購入検討中さん

    >>248
    あ~ん。どこのファミリーマンションでも子供いるのは当たり前だろ。

  53. 253 匿名さん

    シティタワーと比較検討しようと思って行った、事前内覧会で抽選申し込みしました。
    いよいよ14日結果発表楽しみです。

  54. 254 匿名さん

    ホムペみたら

    トップページでいまだに第一期受付開始とかいてあるわ、
    物件概要のところでは、登録受付期間 平成26年9月12日(金)〜9月149日(日)11時

    このあたりがシティタワーと比べて、うーん なところなんだよな。グランクロスさんすぐ直して!

  55. 255 匿名さん

    広島にしては高いですね。値下げされそう。

  56. 256 匿名さん

    シティタワーは値下げしないでしょう。
    例え完売に何年かかろうと。

  57. 257 購入済さん

    まー、将来価値がどうなるかも大事ですが、住んでみて支払った金額に見合う価値(住み易さ)があったかどうかですよね。多分私を含めて買われた方は広島駅周辺に住んだことはない人が多いでしょうし、再開発後となればどう変わるかもわかりませんが、良い方向を予想してすごく楽しみですね。良い生活環境となって買って良かったってなるのが一番です。どこと比べてこっちの方が良いだろうっていうような下を見ながら考えるのは嫌ですし、買ってよかったなー、友達を呼んでみんなで楽しみたいなーとか思う生活をしたいですね。

  58. 258 契約済みさん

    購入後の対応はシティータワー広島は住友不動産の管理会社ですよね。住友不動産の横浜にあるマンショントラブルで、建て替えに至るまでマンションの管理組合の人達が相当粘り強く交渉しようやく認めてもらえたようですよ。管理組合の人が”とても信頼がおける会社ではない”と話されていた記事が載っていましたね。でも、グランクロスがとても良いかというとそうでもないと思うので、不具合がないことを祈っています。

  59. 259 匿名さん

    >>239
    では、ポルシェとレクサスをお持ちで、マツダ車はタダでもいらないと言っていた契約済みさんは、広島のことが好きではないんですね。

  60. 260 匿名さん

    まあ契約済みさんはシティタワーとグランクロスをユニクロとguみたいなものだと言ってたのですごい人なんでしょうねえ。

  61. 261 匿名さん

    NIPPOが売主の札幌のマンション、ルサンク手稲も耐震偽装で揉めてたよ

  62. 262 物件比較中さん

    政令指定都市の駅チカ物件は全国的にトレンドです。
    大阪、名古屋、博多の駅前は非常に活気があり、地価も上昇中。
    広島駅前も便乗できるかが鍵ですね。
    上記都市と比べるもは少々失礼な話かもしれませんが・・・。
    いずれにしても資産価値でみれば両物件(タワー)は今のトレンドから外れてないので
    広島市内であれば良い選択だと思います。
    グランクロスは値ごろ感ありますが
    シティータワーは余りにも広島マーケットでは強気戦略の為、
    将来中古で売却する場合
    完成後、広島でも突出したステイタス感がないと価格維持は少々不安です。
    そういう意味で考えるとグランクロスは無難な選択だと私は感じます。

  63. 263 匿名さん

    京都のマンションもなぜか高騰してますね。1億超マンションが普通に売られています。全国的にマンション価格が上がってますね。

  64. 264 匿名さん

    >No.248
    迷わずシティータワーにすべきでしょう。
    層が違います。

  65. 265 匿名さん


    デベは都市再開発とタワーマンション建設両方のうまみがあるから、建てたのでは?
    タワーマンションの将来が約束されているわけではない。
    デベは建てて、資金回収できればよいだけ。

    この後の広大跡地の三井、20年前のアジア大会の住友、と隣の芝生を見てみれば、お金のある人には良い話でも、庶民がぎりぎり買える部屋に手を出すと火傷しそう。


  66. 266 匿名さん

    >265
    アジア大会のAcityは野村

  67. 267 匿名さん

    将来売却する必要時、購入価格が高すぎるってこわく感じました。
    (売却前提ではありませんし、もちろん、私にはわからない部分などあるのだと思いますが)
    グランクロスなら、同じ価格帯で、ある程度の中高層階と広さが検討できました。
    (私は、タワーの魅力に見晴らしもありましたので)
    内装は、オプション必要かなとは感じました。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    え?広島の見晴らし重視ならシティでしょ?どっち向いてますの?

  69. 269 匿名さん

    見晴らしも、設備も価格が高い分シティタワーが良いのは当たり前ですが、このままの金額設定では完成までに売れないのはほぼ間違いないでしょう。多分、販売側もそのつもりなのかなという対応でしたしね。でも買った人は空き部屋分の維持費を間接的に払うことにはなりそうですね、その分が無駄に上乗せされているような気がしてなりません。

  70. 270 匿名さん

    シティタワーとばかり比べるコメントが多いので、他の物件との比較でどう思うかご意見があれば教えてください。例えば、パークタワーと比べたらどっちがいいかなとかでも。ほかに競合して比較したものがあれば。購入契約済の人はなぜそうしたかもあるとうれしいです。

  71. 271 匿名さん

    競合するのがシティタワーしかないんだから仕方が無いでしょ。

  72. 272 匿名さん

    >242

    公式HPでは
    9月12日(金)より第二期分譲受付開始

    もう終わってるのではないですか。

  73. 273 匿名さん

    アーバンのグランドタワーとの比較というのはなしでしょうか。
    10年の違いはありますが、現在建築中の3タワーとの違い。

  74. 274 検討中

    1.タワー 2.駅チカ 3.再開発 4.商業地区隣接
    の点でシティとの競合になっているんだと思います。
    竣工時期も近いですしね。

    他の広島市内のタワーとの比較という意味なら2,3,4の要素がグランドクロス、シティーのアドバンテージですし、建物構造や内装などは自己判断といえるかもしれません。他のタワーとの比較はわかりやすいとおもいますが・・・。

  75. 275 契約済みさん

    アーバンビューって築10年なのにものすごく古びた感じがしました。グランクロスもそうなっちゃうのかな?

  76. 276 匿名さん

    検討中さんよ。
    アッチコッチ書き込んでるけど、
    検討してる奴が物件名間違うかねぇ。

  77. 277 匿名さん

    内装や設備に関しては、日々進歩していますから仕方ないかな。
    リホーム等で対応できるから、新築購入なら、問題無いような気がします。

  78. 278 検討中

    間違いをご指摘くださりありがとうございます。
    シティとグランクロスを検討しているので両方に書き込みました。
    他には書き込んでいませんが、違反でしたか?すみません。

    両方のMRに行きましたが、
    グランクロスは価格的には妥当かな?
    シティは物件はよいけどあまりに価格が高すぎる。
    という個人的な感想です。
    グランクロスに傾いています。

  79. 279 購入検討中さん

    現在、グランクロスの購入を考えています。
    昨日の抽選会で当選された方、おめでとうございます。また、当選されなかった方は、本当に残念でした。
    そこで、当選されなかった方に質問なのですが、別の部屋を選ばれたのでしょうかご教示ください。
    また、人気がある物件は、販売期を重ねるごとに部屋の価格が上がると聞いております。グランクロスも今後価格があがっていくのでしょうか。お分かりになられる方、ご教示ください。

  80. 280 匿名さん

    >278さん
    どんまいです。べつに友達の名前間違える訳じゃなし、
    自分のものじゃないんだから問題ないでしょ。サンタクロースだってセントニコラウスの聞き違いって言われてるんだから。みんな大事にしてても間違ってるじゃん
    私もシティでこれなら物件かなり良いから買うと思いますので妻を説得してきますって言って、グランクロスみにいったらすぐに心変わりして契約してしまいました。

  81. 281 契約済みさん

    277さん

    内装だけではなく共有部が老朽化している感じがしました。
    10年であんなにいたむものなのかしら?と思ったくらいです。

  82. 282 匿名さん

    二期で抽選になってるんですか?私は一期で申し込みましたが、抽選はほぼ無い用なことを言われてたので

  83. 283 匿名さん

    へー、そんなに痛んでるんだ。一階の共用部くらいしか見たこと無いからわからなかった。知り合いがいるといいですね

  84. 284 匿名さん

    グランクロスタワーよりシティタワー広島の方が少し内装は良さそうでしたが、グランクロスタワーのスーパーエグゼクティブ仕様はシティタワーよりずいぶん豪華だなと感じましたよ。エグゼクティブに1000万円余分にかけているようでしたので、シティタワーをやめた差額分で10年後ぐらいにリノベーションする予定です。どちらも良いマンションだと思っていますが今回はもう一度新築気分が楽しめるグランクロスタワーを購入することにしました。

  85. 285 匿名さん

    10年近く経つとやはり共有部分は結構痛んでくるようですね。シティタワー大阪の共有部分もかなりカーペットの汚れが目立っていましたよ。ホテルニューオオタニ、オオクラ、パークプリンス東京、アンバサダー、ミラコスタ、椿山荘などのホテルは10年ぐらいあるいはもっと年数がたっても比較的きれいに保たれていますね。維持費が大分かかっているのでしょう。マンションの管理費をもっと高くすれば10年後もきっとホテル並みに維持できるのでしょうが一体どのぐらい負担すれば良いのでしょうかね?月2000円位だったらなんとか頑張れるかも?

  86. 286 購入検討中さん

    共用部は住人が適正な管理費、修繕金を払い、管理会社へ指摘していけばある程度は
    改善できます。
    でもホテルと比べるのは本末転倒ですよ、金のかけ方が違う。
    共用部が10年ではそんなに傷む箇所は少ない気がします。
    駅前タワーの店舗はパチンコ店以外どんな店が入るんでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  87. 287 購入検討中さん

    286さん

    シティータワーには、ナショナル会館(パチンコ)が入居予定と聞いています。
    グランクロスの商業棟には、主に医療機関、エディオン、フィットネスが入り、パチンコ店は聞いていません。
    パチンコ店が入るのですか?

  88. 288 匿名さん

    グランドタワーはどうなのか分からないし、ここはどうなるかは分からないけど、戸数が多いと色々な人が出てくるよ。
    個人的には少々管理費がかかってもキッチリ管理をしてもらえる方が良いんだけど、管理組合の総会で管理費を下げろと騒ぐ輩が必ず出てくるんだよね。
    まず最初は管理人の勤務を毎日から隔日にしろと言い出す。
    ここだとコンシェルジュが先にターゲットになるかな。
    次は共用部の空調と夜間の照明がもったいない、日中は明るいから照明を半分消せと言い出す。
    共用部分をフルに利用する人と全く利用しない人の管理費が同じなのは不公平だと言い出す可能性もあるかもね。

  89. 289 匿名さん

    アーバンのグランドタワーもそろそろ大規模修繕じゃないかな。
    今ならかなり費用がかかるので、修繕積み立ても上がることでしょう。

    グランクロスは、修繕費安いが管理費がかなり高い。
    どうしてこの金額を見積もってるのか購入前に聞いておくのがいいかもね。

  90. 290 匿名さん

    >288どのくらいの収入層の人がこのマンションを購入または検討しょうかね。
    スーパーエグゼクティブを除けば世帯年収1000〜2000万円の間って所でしょうか。

  91. 291 匿名さん

    世帯年収そんなにある人が住むの、もっと下ですが。
    検討中です。


  92. 292 匿名さん

    >>290
    販売価格から逆算すると、年収5百万円で35年ローンの人も購入可能。

  93. 293 匿名さん

    1000〜2000万の所得がある人がそんなにいるとは思えない

  94. 294 匿名さん

    うちも購入希望者ですが、年収1000万なんてありませんよ。
    でも、グランクロスなら北向きでも視界は良好。

  95. 295 匿名さん

    広島県の平均年収は396万円のようですが、30代以上の平均年収は415万円で1000万以上の年収の方が1%、40代以上の平均年収は531万円で1000万以上の年収の方が7%のようですので世帯年収1000万円を超える方々は思ったよりいるのではないかと思いますがいかがでしょうか?

  96. 296 匿名さん

    肝心なのは、その30代のわずか1%と40代以上の7%の人のどれだけがここを欲しいと思うかです。
    基本的に地方都市の田舎者は、 戸建て>マンション と考える人が少なくないですから、高額なマンションを買うくらいなら、少々町から離れてでも戸建てを買いたがる傾向があるように思います。

  97. 297 匿名さん

    広さと向きももいろいろあるので、いろんな人が購入はできそうですね。ただ、6000万を超える物件もたくさんあるのでそのあたりは1000万円以下だと買うのは厳しいでしょうね。

  98. 298 匿名さん

    大都市なら、タワーマンションのリスク(高額の管理費・修繕費値上がり・値上げ合議できない・乾式壁の生活音)があっても、タワーマンションに住まざるを得ない人もいます。超高層タワーマンション&複合施設は景気変動による不確定要素が大きいことを知りながらも住んでいる人も多いです。

    でも、広島は大都市ほど通勤にエネルギーが要りません(広電もJRもかなり込みますが込み具合が違う)。だから、物件価格が同じなら、普通の会社員は超高層タワーマンション&複合施設ではなく、超高層ではない普通のマンションがいいですね。職場に自転車や歩いて通勤できる距離でも、一戸建てはともかく、普通のマンションなら何とか買える。

    セカンドハウスや投資目的で、他の都道府県や広島の資産がある方が高額の部屋を買われたり、複数の部屋を持たれたりするかもしれませんね。

  99. 299 匿名さん

    私の後輩は、夫婦で合わせて年収700くらいでこのマンションを買ったそうです。
    まだ30前半の若夫婦。
    お節介ですが、子供が出来て奥さまが仕事をやめたら、支払いキツイのじゃないかと勝手に思ってます。
    本人たちは、苦しくなったら売ればいいやと楽天的ですが…
    けっこう若く低所得もいるなという印象ですね。
    私の後輩も、決して安定した職業ではないですが、買えたんだ!とびっくりしました。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    このマンション価格なら十分買えます。
    その後の生活が苦しいかどうかは営業マンも銀行も関係ないので考えてなですが。
    将来、維持修繕費が上がったら支払い能力に乏しいと修繕計画に反対してきそうな世帯多そう。最初から修繕費は十分取って欲しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,448万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸