広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 01:41:43

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
商業施設、賃貸、分譲、複合マンションですが
どうでしょ?

所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.31 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランクロスタワー広島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-15 09:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こちらは全然書き込みないですね。
    先日、ニュースでみたので、なにか話題になっているかと思ったけど…
    価格差があるだろうけど、Cブロックも安い訳ではないし、Bブロックと悩むところところです。
    普通のマンションくらいの価格でタワー買えるならCかな~

  2. 2 匿名さん

    ここって商業施設が入るといっても、小洒落たお店じゃなく愛友市場のアレでしょ?
    駅前なんだからグランフロントみたいな思い切った開発をしてもらいたいよね。

  3. 3 匿名さん

    確かに!
    写真だけみたらオシャレな気がしていたけど、愛優市場の居酒屋とか商店が入るんですよね
    いったいどんな仕上がりになるのやら

  4. 4 匿名さん

    公式HPの商業複合再開発のところのfashionのところなんだけど、
    あんな顔しながらこの付近を歩いてたら、怖いヤンキーニーチャンネーチャンに絡まれそうだよね。
    それかスクーターに乗った小僧に袋をひったくられるかも。

  5. 5 匿名さん
  6. 6 匿名さん

    >5
    それそれ、そんなショッピングを楽しむ雰囲気じゃないっつうの。
    建物が変わったところで、肝心の人が変わらないとね。

  7. 7 匿名さん

    でも、それを言ったらアリスガーデン周辺もそうじゃないですか?
    まあいずれにせよ、ファッションや飲食系は、期待できませんよね、ASSEでも服なんか買ったことないし。
    だったらいっそ、普通にオフィスやホテルがいいってことかな。
    オフィスで、下に軽食(コーヒー屋とかパン屋とか)が入ってると、なんか都会っぽくていいかもです

  8. 8 匿名さん

    お行儀の悪い人達が居辛い雰囲気になれば改善されてくるのでしょうが、駅周辺は人がガラッと入れ替わらない限りは難しいでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    これってマンション部分はどこに建つんでしたっけ?
    開かずの踏切の前でしたっけ?

  10. 10 匿名さん

    開かずの踏切ってずっとカンカン言ってるよね。
    あそこ立体交差にならないの?
    音は上に上がるって言うし・・・

  11. 11 匿名さん

    広電が広島駅2階に付ける高架化したら、さらに広電まで遠くなっちゃいますね。
    広島駅南口まで300㍍以上離れてるんじゃもはや再開発は駅前でもここのマンションは駅前っていうのはちょっとしんどいかも。

  12. 12 匿名さん

    でも300mってどこまで?
    地図でみると南口入り口から開かずの踏切まで200mくらいだが。
    駅前というより、駅横かな。

    パンフできてるようだから請求してみます。

  13. 13 匿名さん

    ここにはどんなお店が入るのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    5-13階までは賃貸住宅で、その上からが分譲なんですね。
    また44-45階がエグゼクティブステージ、
    46階がスーパーエグゼクティブステージとなっていますが、
    まさか地権者のための特別仕様ではないですよね?

  15. 15 匿名

    物件概要
    総戸数欄には、
    非分譲住戸12戸含む
    と記載されていますね。

    シティタワーでは、最上階の等価交換は見当たりませんでしたが。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    エグゼクティブステージとか言いながら、そこが非分譲だったりしたらガッカリですね。
    さすがにないと思いますが。

  17. 17 匿名さん

    今の処、等価交換でグランクロワに勝ってる物件ってないだろ~。

  18. 18 匿名さん

    これだけの高層マンションなのに、ハイグレード(?)な階は上3階だけというのは、地権者の要求で出来た地権者のための特別階という気もしないでもないです。
    違うなら良いのですが。

  19. 19 匿名さん

    >>18

    コ○キが王さまに

    再開発万歳ですな

  20. 20 匿名さん

    伏字は削除の対象です。

  21. 21 匿名さん

    パークハウスの広島タワーも上3フロアが高級クラスになっています。
    相続税対策などにもなる億超え物件が作ってあるのはよくあることではないでしょうか。
    地権者が11件とは意外と少ない。Bブロックは多いですから。

    それより、中層階に賃貸があるのは、借地権、借家権のある人用ではないかな。

  22. 22 匿名さん

    シティタワーと違って,1Kくらいの狭い物件もあるみたいですが,それなら
    資産運用に買って賃貸ししたら,とも思いますが,そもそも賃貸物件がある
    なら,それも難しいですかね。

    いづれにしてもシティタワーよりも親しみがあるのは何故だろう?
    価格にしてもシティタワーよりは,安価だろうし。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    >いづれにしてもシティタワーよりも親しみがあるのは何故だろう?

    それは貴方がシティタワーを買うことができない(資金的に)からじゃないですか?

  24. 24 匿名さん

    >>23
    ここにも現れたか。あんた何でそんなにシティタワーが好きなの?
    褒め殺し?シティタワーの良いところを書いた方が共感されると思うぞ。

  25. 25 買いたいけど買えない人

    シティの良いところ

    免震
    駅直結
    南、西側の眺望
    ベランダガラス
    賃貸との切り分け
    駅前線の実現性
    デベの信頼性、実績


    つまり、確かに高額だが、資産としての優位性は一目瞭然。
    単に価格の比較をしたらあかんよ。
    投下金額に対する満足度ね。

    いっちゃあなんだあが、タワーの揺れはすごいよ。
    クロスが免震だったら、評価逆だったくらいでかいようそかもな。

  26. 26 匿名さん

    >>24
    私はシティタワーを褒めたことなんて一度もないですが、誰かと勘違いしているんですか?

    >>25
    グランクロスは免震じゃないんですか?
    これくらいの高層マンションは免震が常識だと思っていました。

  27. 27 匿名さん

    こちらの掲示板で、首都圏の新しめタワーで3.11の頃の書き込みを見て回りましたが、ほとんど揺れは感じなかったという感想が多かったですね。古いのは揺れたらしい。それだけ建築技術が向上しているということでしょうか。
    震度5越えでしたから、一部亀裂とか埋め立て地では液状化がでたところもあるみたい。
    あのスカイツリーが建築中でなんともなかったというがすごかったです。

  28. 28 匿名さん

    グランクロスタワーは14階が免震層だったはず。
    免震じゃないってそれどこからの情報よ?

  29. 29 匿名さん

    土地と違い減価償却してゆくマンションの資産価値は現在の社会情勢からしてどうなのでしょうか。
    私はリスク分散、インフレヘッジの一つとしてと、低金利で借りやすい住宅ローン取得をメリットとして考えています。

    でも、そんなことより、毎日気分のいい家に住みたいのが一番ですが。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    ホムペ見てごらん。
    制震ってかいてあるよ。
    14階は単なるエントランス。

  31. 31 匿名さん

    >>27
    ちなみにスカイツリーは“制振構造”です。

  32. 32 匿名さん

    あべのハルカスも“制振構造”です。

  33. 33 匿名さん

    >>30
    ほんとだ。制震でしたね。ありがとうございます。
    東京ミッドタウンも確か制振構造だったような・・・

  34. 34 匿名さん

    超高級マンションのグランフロント大阪は免震ですね。

  35. 35 匿名さん

    スカイツリーが制振構造ってことは、免震じゃないからダメとかそういう次元の問題は無いと思いました。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    商業用ならね。
    住宅としてはどうかな。

  37. 37 匿名さん

    免震じゃないと上層階はオシッコちびるくらい怖いよ。

  38. 38 匿名さん

    6月に特別説明会が個別であるそうです。
    毎回4名限定とのことで営業さんが4名のようです。

  39. 39 匿名さん

    あんだけのタワーマンションの戸数で営業4名はないでしょう
    先入観で物言い過ぎ(笑)

  40. 40 匿名さん

    非分譲住戸が12戸になっているけど、スーパーエグゼクティブステージとかエグゼクティブステージに地権者が入ることあるのだろうか。

  41. 41 匿名さん

    >No.40
    この物件、地権者は上層階に入らないそうです。

  42. 42 匿名さん

    あそこと違って、低層階が地権者用でした。好印象

  43. 43 匿名さん

    もっと言えば地権者は別の入り口にして欲しいよね。

  44. 44 匿名さん

    駐車場も分譲ってトコがいいねぇ!

  45. 45 匿名さん

    駐車場分譲って、どうなんですか?
    ネットで調べたら、あまりよくない、みたいなこと書いてあったけど…
    買い取ったら、駐車場のメンテナンスはどうなるんでしょうか?
    買い取ったのに、維持費として管理費にも含まれるんですかね?
    マンションを中古で売る際は、駐車場の値段はいくらで売れるんでしょうか?
    値段さがるの?
    もし、中古で売るときに、買い手の人が駐車場いらないって言ったらどうなるんでしょう?
    切り離して別の人に売らないといけない?

  46. 46 匿名さん

    全部の住戸が駐車場付分譲ではないよ
    わりと高層の階の部屋だけだったような

  47. 47 不動産購入勉強中さん

    マンション購入について勉強中なんですが
    なんで地権者さんってそんなに嫌われているんですか?
    もしよろしければ誰か教えてください

  48. 48 匿名さん

    地権者の種類と数にもよるのでは?

  49. 49 匿名さん

    ここが高級住宅地で地権者が身綺麗で公共マナーを守れそうな人達なら誰も何も言わないと思う。

  50. 50 不動産購入勉強中さん

    48さん49さんありがとうございます
    一括りに地権者を嫌っていたみたいなのでどうかと思いまして…
    駅前地区なのでそこまで酷いとは思っていませんでした
    戦後の名残りなんですかね?ある程度資産がないとここらの地主にはなれないとおもっていましたので
    まあ高層タワーマンションを買えるのは相当資産が無いと無理でしょうし
    僻みかと思ってました
    どのみち自分にはこの地区は高すぎますわ(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸