北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    どうしてですか?

  2. 4 匿名さん

    可哀想な程、良い所が少ない物件ですからね。
    正直ここでじょうてつに対するイメージが全く変わりました。

  3. 5 匿名さん

    何があったんですか??

  4. 6 匿名さん

    バスセンター前の物件としては
    窓からの景色が壁ではなく
    日当たりもよく、良い物件だと思います。

  5. 7 匿名さん

    バスセンター駅まではとても遠いので、
    どちらかというと苗穂駅付近の物件というのが正しい認識かも知れません。
    現地を見れば分かりますが低層階の南側は、
    隣の病院とわずか数mしか離れてないので日当たりはかなりイマイチと思います。
    また東西南おどちらにも隣の建物の窓があるので、プライバシーを大切にする人には不向きかも知れません。
    完成しても半分程度しか売れていないのでお世辞にも良い物件とは言えませんが、
    即入居したいという人には良いかも知れませんね。

  6. 8 匿名さん

    リビング、キッチンあわせて20畳近いのに暖房エアコンは14畳までの性能。どう言うわけか?

  7. 9 匿名さん

    エアコンのカタログの畳数と単純にイコールとはなりませんよ

  8. 10 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  9. 12 匿名さん

    ほんとにむごいコメントが多いですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 15 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 17 匿名さん

    >給水タンクが壊れていて
    電気温水器このとか?
    電源の入れ忘れじゃないの(笑)

  12. 18 入居済み住民さん

    配線断でした。笑い事ではありません

  13. 19 匿名さん

    電源の入れ忘れと言って笑ってるのは関係者?

  14. 20 入居予定さん

    そんなことがあっても良いのやら・・
    暖房もきかないのかな??

  15. 21 匿名さん

    じょうてつさん…売ったら終わりですか?
    営業マンには是非とも入居済さんの投稿を読んでいただきたいです

  16. 23 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 25 匿名さん

    内覧会で確認されたのでしょうか?

  18. 27 匿名さん

    お湯が出るかは内覧会では確認しないんじゃないかな。
    電気、ガス、水道は入居時に開栓してもらうし。

    内覧会で確認するのは傷や汚れがメインで、他のとこは故障や不具合あっても対応してくれるから

  19. 29 匿名さん

    じょうてつに限らずそんな致命的なミスが即日対応しますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 31 匿名さん

    大トラブルで大変お気の毒でした。
    責任者との直接交渉で謝罪と合理的な補償を要求されるべきでしょう。
    先ずは事業部長あるいは社長に直接電話をするか、記録に残す為には手紙(必要なら内容証明)を書いても良いです。そうすれば普通の企業ならしかるべき人が対処します。

    >皆さんはどう感じますか?

    第三者視点で大変申し訳ないとは思いますが…
    「家族で泣きながら就寝」、「人生を踏みにじられた」はネガティブに反応し過ぎではないか、という印象を持ちました。
    トラブルは人生の様々な場面で起きるし関係者が即座に善処してくれる(出来る)とも限りません。さらにもっと理不尽な事も五万とあります。そのような事態を如何にスマートに乗り切るかはご家族にとっても、とても大切な事ではないでしょうか。

    責任者との交渉では冷静に対処される事でしかるべき結果を得られるでしょう。
    何年か後に「あの時はねえ〜、大騒ぎ!」と笑い話になれば良いですね。

  21. 32 匿名希望さん

    二泊分のホテル代請求して、じょうてつが対応しないなら不満を書き込むのも分かるけど…他にも住人がいるんだし、いきなり自宅マンションへの愚痴を公開するのはどうかなぁ。請求するところはしっかりして、気持ち切り替えて楽しく暮らす方が家族の幸せだよ。

  22. 34 匿名さん

    釣りじゃなく事実だと思うけどな〜。
    これが嘘だったら訴えられるかもって容易に想像できるし

  23. 35 匿名さん

    普通に考えれば、入居住民が購入したばかりの自身のマンションを傷つける書き込みはしないと思うけどね~

  24. 37 匿名さん

    入居日にはデペ側と各業者さんが一緒になって部屋の設備の説明をしてくれるから、お湯が出る出ないは確認すると思うんだけど。

  25. 38 匿名さん

    >37
    引越しの日はデベもいないし、設備の説明は内覧会じゃないかな普通は。

  26. 39 匿名さん

    普通は確認するんだ?

  27. 40 匿名さん

    考えられないことが起きてるということ?アフターもしないで?

  28. 41 匿名さん

    内覧会の時に設備の説明されますよ。
    お湯が出る確認はしないけど…

  29. 42 匿名さん

    検討者の為の掲示板で削除なら分かるが、
    損害賠償なんて有り得ないでしょ。
    どうやって実害証明すんの?

    逆にこの問題が事実なら拡散しても良いのか?とも思ってしまうわ。
    少なくともこの問題の発覚は検討者の為になる話ですね。

    大きい買い物して入居早々嫌な事があれば、
    掲示板に書き込む人だっているでしょう。

    33みたいな反応すれば問題は大きくなるだけのような気がします。

    デベがしっかりした対応されれば入居者も納得してフォローの書き込みだってするのにね。

  30. 43 匿名さん

    うん、ごめん。説明してくれるのは内覧会の時だった。

  31. 69 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定の話題に関する投稿が続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    投稿が抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  32. 70 匿名さん

    とまりました

  33. 71 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  34. 72 匿名さん

    信工業 YKKap LIXIL 三協立山アルミ 旭硝子 でなく窓は不二サッシ・エアコンは日立14畳対応型、エコキュートは三菱で下位のモデルでマイクロバブルなどでないタイプで特徴がなく水圧も弱くタンクの水がなくなるのが早い。
    IHは日立HT-F6S4万7000円前後で購入できるもの(価格コム参考)2012年4月発売のものなので2年型落ち 

  35. 73 匿名さん

    全く意味のわからない流れになってるけど、何があったんですか?
    入居早々事故?

  36. 75 匿名希望さん

    自分が入居者だったら、値引きしてでも完売させて欲しいよなあ。2, 3戸残ってるならまだしも半分空家と思うとなんだか落ち着かないな。

  37. 76 匿名さん

    これだけ在庫があると、じょうてつさんにとってはランニングコストだけで毎月結構な金額負担になりますからね。
    値引きは仕方ないかも。

  38. 77 匿名さん

    販売員は値引きは売れ残りがあってもしないと言っていましたがウソですか?

  39. 78 匿名さん

    販売員は値引きするとは言いませんよ。
    購入者に説明つきませんから。

    大抵は値引きしても、デベから口止めされると思います。

  40. 79 匿名さん

    私のときは、数ヶ月前ですけど、値引きは難しいので
    オプションつけるって、言ってました。
    残念ながら、ここは検討から外しましたが、日当たりなんかは問題なく、最後まで悩みました。

    まだ随分売れ残ってるのですね
    しかも、なんかあったんですね。一連の流れはさっぱりわかりませんが。

  41. 80 匿名さん

    値引きをしても、安物買いの銭失いにならないようにしなければなりません。トラブル続きのようですが

  42. 81 匿名さん

    どのくらい割引になったんですか?

  43. 82 匿名さん

    あっさり割引ですか?

  44. 83 匿名さん

    安くすれば売れるという代物ではございません。よく設備を確認してからの方がよいです。取り付けられている家電は旧型がランクが下位の物ばかりです。三井クラスなら上位機種が付くのでしょうか?

  45. 84 匿名さん

    パークホームズなんで上位でもないと思う

  46. 85 匿名さん

    ここは基本SPECが低い

  47. 86 匿名さん

    大幅な値引き?売れ残りを最初に買った人に失礼だよ。ほんとじょうてつは失礼だ

  48. 87 匿名希望さん

    どうして住宅の値引きは批判されるんだろう。洋服だって、車だって、時間が経てば、在庫が多ければバーゲンするのにね。同時期に買ったわけじゃないんだし、値引きは販売会社の自由でしょ。オプションで実質値引きも多いにありと思うけど。入居者なら早く完売してほいいけどなぁ。

  49. 88 匿名さん

    そうだね、50%オフでいいね

  50. 89 匿名さん

    車も新車は1割も値びかない

  51. 90 匿名さん

    値引きになっても売れてないみたいですね

  52. 91 匿名さん

    どの位値引きしてるんですか?

  53. 92 匿名さん

    エコキュートはSRT-HPT37WX7で最新型はWX8となっていることが三菱のホームページからわかります。IHといいエコキュートと言い最新型が設置されていないのはマンションでは普通でしょうか?

  54. 93 購入検討中さん

    なぜ最新型に拘るのですか?

    貴方が最新型に拘るのであれば、ここはパスすれば良いのでは?

  55. 94 匿名さん

    着工時に設計図書で注文した型番と、竣工した時の最新型番が異なるのはよくあること。
    パンフはイメージ(image)って書いてる。
    最新型式入れたいなら、金積んでオプショナルにすることだな。

  56. 95 匿名さん

    高い買いもので型落ちが付いているのはどうかと思いますけど。しかも最高機種でも中型でもなく、最低機種の品番であります

  57. 96 匿名さん

    最新型の設備がいいなら、金さえあればどうにでもなるでしょ。

  58. 97 匿名さん

    金があるなら住友買いませんか?

  59. 98 匿名さん

    「高い買い物」でここを検討しているのも、どうかしてると思いますけど?

    最低型式はIHだけだろ?金あるなら入れ替えれよ。エアコン、エコキュートは寒冷地仕様の中で上位機種でしたが?

    三井や住友、明和も型落ちのガスコンロがついてます。エコジョーズはたいしたラインナップがないので、1年前と型式が変わらない事が殆どだし。

  60. 99 匿名さん

    エコキュートは、最低機種ですよ。三菱のメインのホームページからは見られなかった。2012年発売開始のものです。

  61. 100 匿名さん

    なぜ型落ちは駄目なのですか?
    上位機種じゃなきゃ駄目なのですか?
    全機能を使いもしないのに、上位機種を欲しがる方がいますが、そういった毛色の方ですか?
    クルマも常に最新型、上位グレードに乗られてるのでしょつね。

  62. 101 匿名さん

    金があるならこのマンション買って、住んでから最新機種に買い替えろよ。

    金がなくて買えないからいろいろ難癖つけて、値引きでも狙ってるのか?
    他のマンションは調べてないだろ?

    敢えてここにピンポイントで書く奴は同業かもしれないな。

  63. 102 匿名さん

    >95
    三菱電機ホームページ
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/product/lineup...

    RT-HPT37WX7の後継機と指摘したWX8は、寒冷地仕様のラインナップでは、下位じゃなくて中位だぞ?下位機種はお掃除機能がないからな。

    三井や住友はプレミアム上位のガスコンロやエコジョーズがついてるのか?

  64. 103 匿名さん

    もうねびきはんばいしてるんじゃないんですか?噂だけですか?

  65. 104 匿名さん

    ハイパワー給湯ないとだめじゃないですか

  66. 105 匿名さん

    ● ハイパワー給湯タイプは、水源水圧300kPa以上でご使用ください。

    →札幌はマンション直圧okになったけど、300kPa以上の給水圧あんの?

    ●【シャワー条件】形名:SRT-HP37WU8の場合〈1・2・3階〉水 源水圧300kPa、シャワー給湯温度42℃ダイレクト出湯、配管 径16A、配管長15m5曲がり。〈3階〉設置面からシャワーヘッ ドまでの高さ8m。当社試験設備にて。現地の配管施工上の条 件や湯水混合栓等の使用状況などにより変化します。

    これ読む限り、3階建て戸建向けだな。
    ハイパワー給湯は。このマンションはエコを売りにしてるから、節湯シャワーヘッドだし、給湯圧は厳しいかな。

  67. 106 匿名さん

    3月末の販売戸数と、4月末更新情報の販売戸数が同じ…
    一軒も売れてないんですね
    管理費とかって、大丈夫なのかな?
    足りてるのかしら、、、

  68. 107 住民でない人さん

    発売開始の昨年9月に15戸成約したものの、10月から12月は3戸の成約にとどまり、残26戸で新年を迎えた。
    今年は4月までに6戸成約したものの、人気物件の目安とされる「竣工前完売」は達成できなかった。
    http://www.hokuyonp.com/2014/05/09/

  69. 108 匿名さん

    再開発エリアだから完売には時間がかかるだろうね。
    ところで近場の総連、解体工事してるけど移転するのだろうか?

  70. 109 匿名さん

    ここの配布ビラも見たことない状態だった。広告に金をかけていないのか、足で売り歩いていないのか

  71. 110 主婦さん

    109さんへ。
    新聞の折り込みは何度か入ってきていましたよ。

  72. 111 匿名さん

    クリオは無差別電話攻撃でうるさいわ

  73. 112 匿名さん

    クリオでなくてクリンリバーだわ

  74. 119 匿名さん

    じょうてつさん、ランニングコスト、大変だろうな。

  75. 120 匿名さん

    値引き販売の噂は本当?

  76. 121 匿名さん

    ホームページの更新予定日が過ぎているのに更新されていませんね。最新情報わかりませんね

  77. 122 購入検討中さん

    この辺りの物件を一通りみて、結局、決めきれずにいます。何度か決めかけた物件もありましたが、ふんぎりをつけられず、自分の優柔不断さに嫌気がします。
    皆さんはどう決断をしているのでしょうか。
    他も色々みてからと思っているうちに、何が決めてになるのかわからなくなってきました。

  78. 123 匿名さん

    プラズマクラスター、ミスとサウナ付き風呂とか、部屋の装備で選んだらどうですか?

  79. 124 匿名さん

    ディスポーザーや屋内ゴミ捨ても選択肢ですね

  80. 125 匿名さん

    売れ始めてきたね。

  81. 126 匿名さん

    売れ始めてきた?

  82. 127 匿名さん

    残り19戸

  83. 128 匿名さん

    1戸しか売れてないじゃないですか?

  84. 129 住民でない人さん

    再値上げ時も同率の値上げ幅だとすると、オール電化住宅は、さらに16.83%の値上げとなり、昨年の値上げ前と比較すると、月額約8千円(約36%)の値上げとなる。
    http://www.hokuyonp.com/2014/06/11/

    1. 再値上げ時も同率の値上げ幅だとすると、オ...
  85. 130 アイム住民

    昨年、電気代があがりましたね。私も注意深く使用量などをチェックしていますが、値上げ前と同じ使用量を比較しても、10%も上がっていませんよ。そして同じアイムだとドリーム8ではありません。eタイム3です。我が家の場合は灯油暖房、IH調理器のマンションから買い替えましたが、光熱費は前のマンションより下がりました。ダウンライトや照明がLEDのなったからなのかもしれませんが、、、。 今回の値上げもあまり心配していません。 

  86. 131 物件比較中さん

    すぐ裏に9~10階建位のマンションが建つそうですよ。
    お気の毒に…

  87. 132 匿名さん

    >すぐ裏に9~10階建位のマンションが建つそうですよ。お気の毒に…

    北側のクリニックの横ですよね。
    あまり影響ありませんよ。

  88. 133 匿名さん

    131は、いつも不勉強

  89. 134 買い換え検討中

    >131

    北側は止まっていたみたいですけど、とうとう動くのですね、元々建築計画はあったから
    今居住されている方は知っているのでは?と思いますが。

    でも、駐車場によって距離は十分ありますし、北側の窓からは病院と道路くらいの景色でしたから
    特に影響はありませんね。

  90. 135 匿名さん

    建設予定を説明しない販売員もいますからね。関東で東急が訴えられて敗訴してます。建設計画を知りながら告知せず販売するのは販売員が無知なのかずるいのか

  91. 136 買い換え検討中

    >135
    モデルルームを見にいったときに、わたしは聞きましたよ。
    こちらから質問をしたのか、あちらから言ってきたのかは忘れましたが。
    冬の段階で、すでに北側には看板が建っていたような記憶があるし、こちらから聞いた結果だったかもしれません。

  92. 137 匿名さん

    なんでここの営業マンため口なんですか?

  93. 138 匿名さん

    駄目な営業マンですね。物件に関してもそれほど詳しくないんですよね。アドバイスができないというか。いろいろ質問責めにしてみたらわかりますよ

  94. 139 匿名さん

    じょうてつの人間が販売しているわけでないので、建物への愛着が違ってくるのではないでしょうか?自社で建てた物件をと思うか、仕事なので売るでは、何かが違う感じがします。

  95. 140 匿名さん

    じょうてつの営業じゃなかったですか?

    じょうてつの名刺をもらいましたけど。

  96. 141 匿名さん

    じょうてつのホームページ。みたらわかります

  97. 142 匿名さん

    琴似と旭山は調子良かっただけに残念だね

  98. 144 匿名さん

    じょうてつさんは激安が売りでしたが、ここは微妙な値段になったからでしょうか。
    現に大通りも苦戦しているようですし。

  99. 145 匿名さん

    残り17戸でそこそこ売れてますよね

  100. 146 匿名さん

    むしろ、まだ17戸も売れ残ってるってことじゃないの?

  101. 147 匿名さん

    激安だったんですか??琴似と旭山買われた方は良いタイミングだったのかもしれませんね。

  102. 148 匿名さん

    眺望はクリオより良いですよね。

  103. 150 匿名さん

    なるほど。シティハウスとじょうてつを買った友人がいて比べたところ、内装設備に差があるとは思えなかったな。
    あきらかにエントランスはシティの方が煌びやかでじょうてつは貧相(シンプル)でした。皆様意見ありがとうございました。

  104. 151 匿名さん

    地デベと財閥でのブランドの価格差は相当あるとはおもいます。今の住友はブランド力が低下してますが…
    設備は散々言われてますが、床暖やキー等で差は歴然なのでは?

  105. 152 匿名さん

    め149は、いつもてきとう

  106. 153 匿名さん

    め152はじょうてつの関係者
    いつも必死だね

  107. 154 匿名さん

  108. 155 匿名さん

    いつも必死 というフレーズを使うのはひとりだけ。買う気もなく冷やかし、物件を見てもいないのに知ったかで書き込む愚か者

  109. 156 匿名さん

    愚か者に対して捨て台詞でしか反論できない愚か者
    肝心の設備が悪い、立地が悪いに対しての反論がない

  110. 157 匿名さん

    設備が貧相と書いているが、どの設備がどの様に貧相なのか具体的でない

  111. 158 匿名さん

    床暖房あれば快適かもしれないけど、オール電化に床暖までいらない。

  112. 159 匿名さん

    >>158
    なんでいらないの?
    床暖はガスが主流ってならわかるけど

  113. 160 匿名さん

    オール電化アパート経験者曰わくオール電化は冬暑すぎる よって床暖は不要

  114. 161 匿名さん

    ここは角住居だから暑過ぎはないですよ。
    他のじょうてつさんの書き込み読んでも寒いといった意見はあるが暑いは聞かない。

  115. 162 匿名さん

    -10℃になる真冬の北海道

    床暖房は必須です

  116. 163 匿名さん

    なに?どこの温度?

  117. 164 匿名さん

    156さんの回答は無し

  118. 165 匿名さん

    べつに~

  119. 166 匿名さん

    今時の新築マンションで、床暖なし、非接触キー対応でない所ってあるんだ。

  120. 167 匿名さん

    非接触にしない理由を知りたい。

  121. 168 匿名さん

    >今時の新築マンションで、床暖なし、非接触キー対応でない所ってあるんだ。

    普通にあるんじゃないですか。「床暖、非接触キー命」という方もおいでのようですけれど。

    電子機器(床暖も非接触キーも電子機器を含む)は3年も経てば完全に旧式に、10-15年もすればメインテナンス不可能(全交換)になりますから、新築時点での新型に拘る意味はあまりありません。
    特に錠前は非接触であることよりも、錠前として本質的なセキュリティ能力自体が長期間にわたり性能を維持できるものであるかを考慮すべきです。スマホが使える……というようなキワモノもありましたが、スマホがこの先何時まで存在すると思っているのでしょうね。住宅は長く使う物ですから、流行を追ったところでどのみち建ってしばらくすれば旧式になります。
    床暖も合理的な代替暖房手段が無い訳じゃないですから。

  122. 169 匿名

    >>168
    どうせ買うならその時代の新型の方がいいだろ
    それともあなたは今でも原始人のような生活してるのですか?

  123. 170 匿名さん

    非接触キーの方が、手が塞がっている時は楽

    床暖も北海道なんだから、当然あった方がよい

  124. 171 匿名さん

    床暖はメンテナンス費用がかかるのはわかるけど、非接触キーの維持費はかからないんじゃないですか?

  125. 172 匿名さん

    意見を活かして大通りの方は非接触キーなりましたよ。
    床段は装備しててもいいけど、実際使ってる人少ないんじゃないかな。
    特にオール電化だとパネルヒーターつけっぱなしで、全体的にほんのり暖かいし。

  126. 174 匿名さん

    この物件は今までのより高いのに非接触キーでない。じょうてつは、今すぐ取り替えなさい

  127. 178 匿名さん

    非接触キーオタクって本当に沢山いるんだね。キモと言うよりかわいそう…

  128. 179 匿名さん

    178ハンカクサイヨ

  129. 180 匿名さん

    たしか日動さんも付いてなかったし、それを承知でみな様買っているのでいいのでは。

  130. 181 匿名さん

    キーレスでない限りかざして開くなら両手に荷物を持っていたら同じように開けられない

  131. 183 匿名さん

    重い荷物を持っていたらどこから鍵を出す?ポケットから出すなら一度荷物を下ろす。重い荷物と鍵を持っているなら荷物が重くてセンサー部分に鍵をかざせないので荷物を一度おろす。だろうが

  132. 186 匿名さん

    片手荷物かい 回すのは大した手間じゃないわ。
    だろうが

  133. 187 匿名さん

    だろうが君も何かにとりつかれたように必死だね 笑

  134. 193 匿名さん

    191が住んでいる中古のマンションよりは、どこだって設備がいいさ。毎年最新設備になっているからね。5年たてばまた違った設備が登場するだろうね

  135. 194 匿名さん

    まだこんなに売れ残ってるんだ…
    組合も大変そうだね

  136. 196 物件比較中さん

    今の時代、すんなり売れているマンションはないね。それって常識だよ。

  137. 199 匿名さん

    完売後数ヶ月経過して4割が残ってるのも常識かい?
    マンションが売れにくいのは勿論知っていりが、あまりにも残り過ぎじゃないかな

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸