福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー第1期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    所有持分の面積が増えれば固定資産税と都市計画税は増えますよね。税金は必ず所有者に納税義務がありますから他人が支払うことはありえないと思うのですが、、。

  2. 163 早く入居したいよ〜

    こんにちは、昨日現地を見に行ったんですが、シンボルツリー(?)が玄関前に植えられていました。結構大きな木でした。何の木でしょうか?またコミュニティセンターをのぞいたら、新春のお楽しみ会のお知らせが貼られていました。1月14日(日)となっていましたので、リベーラに入居している友人宅を訪ねがてら、参加は出来ませんが遠巻きにどんなものかのぞいてみようと思います。(おでん、ぜんざいやビール、ジュースも全部無料っていいですよね、ビンゴ大会もあるらしいです)

  3. 164 匿名さん

    本当に活動が盛んなところなんですね、リベーラって。引っ越してすぐに役員なんかになったら、できるかなぁなんて心配してます。 主人は転勤が多く、いつ単身赴任になるかわからないので、今は地域の行事などは私がやっていますが、女性でも役員など務まるのでしょうか?なんだか難しい問題も抱えているようなので不安です。あらためて規約を熟読しなければなりません。
    小学校も高学年になると役員になる人が少なくて、いまの学校もそうですが、引越ししてきたばかりのひとはすぐに役員にならなければならない傾向にあるようです。
    愛宕浜小学校は、どうなんでしょうか?

  4. 165 匿名さん

    リベーラの役員は2年間になったと思います。単身赴任の方でも奥様が代理でされているようですよ。
    住んでいる各棟の役員と団地全体の役員と自治会と三重構造になっています。その他にもクラブ活動やいろんな問題を解決するための委員会?みたいなものがあります。皆さんで公平に分担してよりよい街づくりをしたいものですね。お祭りなんかは自治会の方で活発にされています。楽しいですよ。

  5. 166 匿名さん

    クリスマスカード 届きました。

  6. 167 匿名さん

    うちにもクリスマスカード届きました。

  7. 168 匿名さん

    無駄遣いですね、あれ。
    特色まで使って。

  8. 169 匿名さん

    クリスマスカード、私は嬉しかったですよ。
    夢があって心が温まりました。

  9. 170 匿名さん

    「引越しのさかい」一生懸命勉強して安くしてくれるでしょうか?
    いらなくなった家具とかも処分してくれると助かります。
    ダンボール箱はタダでくれるということですが・・・
    ほかの引っ越し屋さんでも見積もりしてもらおうと思ってますが
    福岡はどこが安いのでしょうか?日通とか高いし。アート引っ越しセンターとか
    ですかね?そもそもサカイとリクコスは何かの結びつきがあるんですかね?

  10. 171 匿名さん

    大手の業者に聞いたところ、3月、4月の一斉入居はできないと言われました。大手は無理かも知れませんね。  一番引越しの多いときなんで、あまり安くはならないと思います。時期をずらせば、少しは安いと思いますが、うちは学校の関係で一番高い時に引越ししなくてはいけません。早く見積もってもらいたい、冬のボーナスがなくならないうちに金額を知りたいです。   ちなみに家具の引き取りは、新しい家具を買った家具屋が無料で全部引き取ってくれることになりました。

  11. 172 匿名さん

    引っ越しシーズンということでやはり割高ですか?
    うちも子供の学校の都合上、3月中には引っ越さないと
    仕方ないです。古い家具はゴミにはなっても買い取ってくれるには
    かなり程度のいい物じゃないと無理そうですね。

  12. 173 匿名さん

    塩害予防のため機械式駐車場を検討中です。
    毎月、1万2千円は、厳しい・・・。と思ったら
    既に1万2千円の駐車場は、完売状態。あと、残り4台分くらい。
    2階建ての鉄筋駐車場は、全く人気なし。遠いですよね。
    買い物袋下げて家に戻るの想像するとちょっときついですかね。
    しかも1度決定した場所は、ほぼ一生そのままというのがまた、きつい。
    駐車場をいい場所確保して正月迎えたかった・・・。残念!
    そういえば「波田ようく」全然みなくなりました。何しているんでしょうか。
    本日、残った駐車場で使いやすい場所を現地で確認してきます。機械式の場所も
    見ることできればいいんですが・・・。

  13. 174 匿名さん

    毎日のことだから、駐車場は自分の棟の近くがいいですよ。
    雨の日に小さい子どもを連れて、買い物袋・・・
    熱があって病院に行って、ふらふらしながら遠くの棟まで歩く・・・
    他にも色々なシュチュエーションがあります(ーー;)
    敷地内には特別の許可がないかぎり、車の乗り入れは禁止です。
    勝手に入ってくる人が時々いますが、それは絶対やめたいです。
    歩車分離で、広場が安全なのがリベーラの売りのひとつだと思ってます。

  14. 175 匿名さん

    同感です。
    自分の都合で車を乗り入れたりするのはまずいですね。
    ルールは守らないとルールになりませんからね。
    注意するのもされる側も気まずくなるのでルールはしっかり守りたいです。

  15. 176 匿名さん

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    本年も明るく楽しく活発に情報交換していきましょう!

  16. 177 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    内覧会など初めての経験なのでよく解らないのですが業者等を頼むべきなのでしょうか?
    個人的にはいらないものと考えているんですが・・・。

  17. 178 匿名さん

    サウスウイング入居者ですが、内覧会の商品はかなり割高です。リビング・ダイニングにエコカラット(20万くらい)だけ頼みました。部屋の高級感がでて満足してます。1年ちょっとになりますが、結露もまったくありません。友人が遊びに来ていいねと良く言ってくれます。お勧めです。

  18. 179 匿名さん

    >178
    エコカラットいいですねぇ。
    うちも検討中です、でも実際の乾湿具合はどうなのか?(エコカラットが必要なのか?)
    入居してから、必要性があれば工事しようかなぁと思っています。
    と言いつつも、既にINAXのショールームには行きましたけどね。

    >177
    内覧会はチェックシートベースで十分かなぁと思っています。
    あとは入居してからで良いかと。
    本当は業者代がもったいないという理由が99%ですけど。

    内覧会が楽しみですね。
    外周りはどんな具合でしょう?工事は進んでるのかなぁ?
    デベロッパーが現場Webカメラとかつけてくれたらいいのになぁ・・・。
    みなさん、引越し日アンケート出しましたか?

  19. 180 匿名さん

    玄関はピッキングに強い鍵になっていますが、共同玄関のオートロックはインジケーターに鍵を近づけるだけで解錠できるキーレスエントリーになっていますか?
    知っている方情報をおまちしておりま〜す!

  20. 181 匿名さん

    >180さん
    確かキーレスではなかったと思いますよ。

    駐車場の状況どうなってますかぁ?
    うちはくじ運悪く、ほぼ選べない順位でしたので現況がヒジョーに気になってます。
    最近駐車場枠を選択された方、教えてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸