福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー第1期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >221さん。
    身近で参考になるたくさんの情報ありがとうございました。

     室見川の潮干狩りは街の楽しみの一つとしてずっと残しておきたいものの
    ひとつです。「貝が消滅して潮干狩りができなくなりました。」というような事に
    ならないようにしなければと思います。
     必要最低限の量と小さな貝は持って帰らないように一人一人が心がけないと
    (子供達には言ってきかせる。)あっという間に潮干狩りという風物が
    昔話のようになってしまいますね。
     採ればいいって言うものでは無いでしょう。
    室見川の自然環境を街のみんなで守りましょう。
     他所から来る人ももちろんいるんでしょうがルールを作らないと
    ダメなのかな・・・
     残念ながら今の日本という国は、規制がないと無制限でやってしまう人が
    大勢いるので・・・ルールがあっても守らない人もいる。
    規制しましょうか!この際!一人あたり味噌汁1杯分まで!

  2. 223 匿名さん

    引っ越しの連絡来ました。

  3. 224 匿名さん

    引越しの見積もりでましたがやっぱり高いような気がします。
    相場より3〜4万は高いと思います。引っ越しシーズンを加味しても
    割高感を感じます。これから契約される方、よく検討された方がいいかな?
     私は、サカイで契約しましたがちょっと早まったような気がします。
    ネットで比較して検討してからでも遅く無いかもね・・・。参考までに。

  4. 225 匿名

    いよいよ来月ですね。
    皆さん、電話やインターネット、テレビの加入は、J-COMとエフビットにしますか?
    私は光を使いたいのですがマリナタワーには入っていないようなので
    ヤマダ電機で確認したら世帯数に応じての工事(NTT)もしくは一世帯からの加入も
    できるようですが(BBIQ)割高でした。
    電話は新規でパソコンは現在のプロバイダから変更予定ですがあまり詳しくないので
    困っています。。。皆さんはどうされますか?

  5. 226 匿名さん

    オーシャン在住です。FBITも光ですよ。
    値段も安いし全然問題ありません。

  6. 227 匿名さん

    ネットはF-Bit、電話はJcomでいこうと思います。
    F-BitのIPのほうが安いので検討しましたが、050番号になるという事でやめました。

    引越しはサカイで決定しました。
    相見積もりを取ると確かに最大4万ほどの差がでましたが、切迫したスケジュールの中で確実にやってくれそうなので、良しとしました。

  7. 228 匿名さん

    マリナタワーの小学校区は愛宕浜小学校で、ウェーブコーストやクレアコースト等は愛宕小学校なので幼稚園関係のお友達と別れる可能性が有りますので良く御確認をして下さい。
    マリナタワーは地震後の建物なので安心だと思いますが、既築物件中古の御購入は注意された方が良い事が有ります。
    微妙に建物が傾斜しているのか?歪みなのか?ビーダマ転がすと転がって行きます。

  8. 229 匿名さん

    >>228さん

    >微妙に建物が傾斜しているのか?歪みなのか?ビーダマ転がすと転がって行きます。

    どこの物件の話ですか?

  9. 230 匿名さん

    >222さん

    姪浜漁港の朝市に行ったことはないですか?
    買った魚をおろしたりもしてくれるのでしょうか?

  10. 231 匿名男

    >230さん

    横レスですが、私は朝市によくいきます。リベーラから自転車で5分もかからないですからね、家族で早起きして行きます。白人の漁師さんもご夫婦で魚を売っていたりしています。残念ながら保険所からの通達で魚はその場ではおろせないようです。たくさん買わなくてもいろいろな魚を見るだけでも楽しいものです。野菜や作りたてのてんぷらなんかも売っています。小学生の子供もここに来るようになって魚の名前をたくさん覚えました。後ろを振り向くとマリノアの観覧車が見えてほんとにいいところだなーと思います。230さんも早起きして行ってみてください。(必ず6時到着で、ですよ〜)

  11. 232 匿名さん

    >231さん
    ありがとうございます。
    市場の活き活きした、独特な雰囲気がとても好きです。
    子供にも良い勉強になりそうですね。
    魚のおろし方を勉強しなくては!
    それと早起きですね。

  12. 233 匿名

    226さん、227さんアドバイスありがとうございます(^▽^)
    我家もネットはF-Bit、電話はJcomで行くことにします♪

  13. 234 匿名さん

    今、駐車場抽選はどこまでいったか、ご存じの方いませんか〜?

  14. 235 匿名さん

    うちは150番台です。先週、駐車場の希望を返送しました。

  15. 236 匿名クン

    駐車場に関してですが、マンション西側の機械駐車場に於いて、屋根がないことが当初の図面と異なっていることから、選択変更が50〜150番内で行われているようですよ。そのせいで、進行状況が少々遅れていると聞きました。

  16. 237 匿名さん

    西側の機械式駐車場図面に誤りがあることは自力で気付きましたが、本来ならCIより駐車場抽選前に説明があって当然の事だと思います。私が正式に伝えられたのは、内覧会の時でした。既に100番までの駐車場区画決定後で、正直混乱しないのかな?とは思いました。こうなってくると、抽選そのものに不信感を抱いてしまいますよね。二区分購入者などはプレミアム同等に扱われているのではないのか?など。まあ、疑いはじめたらキリがありませんが。「抽選結果を入居者全員に公表するべき」とおっしゃってる方もいるようです。
    今更どうこうなる問題でもないので、前向きに楽しみに引越まで待つ事とします。

  17. 238 匿名さん

    駐車場の決定いろいろと問題あっているのですねぇ。
    早く決定の知らせを欲しいものです。
    せめて「いつまでに決定連絡をします」の連絡はすべきでしょうね。

    ところで、Jcomに加入するとNHKから集金が来るというのを聞いたことありますか?
    これって個情報違反では?

  18. 239 匿名さん

    そんな噂は聞いた事ないですね。それより個情報違反ってなんでしょう?

  19. 240 匿名さん

    個人情報保護法違反の略では?
    ちなみにうちはJ-○omに加入したとたんにNH協会の集金人が来ましたよ。
    払うのを少し躊躇っていたら、集金人が「だってJ-○omさんに加入されてるじゃないですか、チャンネルにNH協会もありますよね!」って言って、しっかり取り立てられました。
    明らかに「J-○om→NH協会」に私の個情報が流れたって事ですよね。
    まぁJ-○omさんには団体一括割引もあるのでお得ではありますが、気持ちの良い事ではないですね。

    スカパーにはNH協会のチャンネルはないから、集金こないのかな?
    スカパー利用者の方、情報ください。

  20. 241 匿名さん

    日銀の利上げ0.25%を受けて、3月金利上がりそうですね。
    残念。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸