福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタワー第1期」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタワー第1期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-05-01 18:40:00

マリナタワー第1期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタワー第1期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    私はサウスウイングに住んでます。住環境に満足してます。家に帰るたびに33階は大きいなーと見上げてます。私の部屋は7階ですけど眺めはいいですね。33階からの眺めはどんなだろーと思いますね。うらやましいな〜。某野球選手が購入されたと聞いてます。皆さん楽しみですね。どなたかと友達になって遊びにいきたいな〜

  2. 123 匿名さん

    そろそろ風の強い季節になってきましたね。
    リベラにお住まいの方いかがですか?
    夏に敷地でわいわい遊んでいた子供たちは、冬でもあんな感じで遊んでいるのでしょうか?

  3. 124 匿名さん

    今朝、愛宕浜に行ってきたのですが・・・・寒い!
    縦型ブラインドを付けようと思ってたけど、
    うちは北側なので、分厚いカーテンをつけないと冷気がすごいかも!
    みなさんカーテンの種類は何にしますか?

  4. 125 匿名さん

    リベーラの住民です。環境はいいのですが管理組合やら自治会やら組織が複雑です。問題ごとも多いので、そのような目に見えない部分も十分確認したほうがいいです。買い物はマルキョウでは十分とは言えません。教育環境は良い方だと思います。一生の買い物なので一つでも納得しなければ、避けたほうがいいかも。

  5. 126 匿名さん

    >125さん
    仰るとおり、うかれすぎちゃってそういった事に目がいってませんでした。
    頭の中は、思いっきりポジティブな事ばかりです。
    どういった“問題ごと”が多いのですか?
    教えてください。

  6. 127 匿名さん

    ゴミ出し要領が悪いとか?
    自転車をそこいらに適当にとめるとか?
    車を乗り入れちゃいけないところに勝手に乗り入れる人がいるとか?
    ベランダから物を落とす人がいるとか?
    1階ロビーにたむろするとか?
    ですか?結構ありそうな話ですが・・・勝手に想像してますが・・
    この掲示板を活用して少しずつ改善してゆきましょう。
    皆が快適に生活できる場になるように・・・どうですか?

  7. 128 匿名さん

    リベーラは世帯数が多いので、住んでいれば色々なことがあると思います。行事なんかも多そうですし。役員さんなどはとても大変でしょう。
    ですが契約してしまったので、今更考え直すことはできませんよね。契約金は戻りませんし。
    どこに住んでも、問題はいろいろあるんじゃないですかね。
    先日、タワーを見に行きました。素敵なロビーが少し見えました。あそこで子どもたちが集まってゲームなんかやったり、それこそ走り回ったりしたら、きっと苦情が殺到するでしょうね。うちにも子どもがいますが、いま、共用部分の使用方法について、厳しいしつけの真っ最中です(苦笑)
    特にタワーは遠くからみても目立ちますから、(まさか、ベランダに布団を干すような人はいないと思いますが)気をつけないといけませんね。  

  8. 129 匿名さん

    ロビーもできているんですね。遠方なので見に行けませんが、完成を楽しみにしています。
    もうすぐ完売かな?

  9. 130 匿名さん

    先々週時点で残り4戸と言われていた気がします。
    ロビーもかなり出来てましたよ。
    エントランス入った所の吹き抜けは気持ちいいですね。
    でもオートロックの扉。(片側開きかな?)は出入りする人がすれ違えないくらい、思ったより小さいです。
    ロビーからEVホールまでの廊下も両手を開いたら壁に手がつく程でした。
    床などはまだ仕上がってませんでしたが、壁はほぼ仕上げの状態だったと思います。
    非常階段にまで、タイルカーペットが敷いてあったのには驚きました。
    129さんは遠方で見に行けないとの事でしたが、毎週末見に行きたくなるのは私だけ?

  10. 131 匿名さん

    購入以来、現地には行っていません。あと3ヶ月、待ち遠しいです。
    ちょっと狭いかもしれませんが、内廊下はホテルみたいでいいかなと(^-^)
    自分が選んだマンションなので何事もポジティブ思考でとらえてます。

  11. 132 匿名さん

    >130サン
    毎週末いきたくなりますよw
    タワーの周りの山?のような歩道も形ができてましたね。
    私もホールは同じように意外と狭いのねって思いました。でも綺麗〜
    >131サン
    ほんと内廊下は狭かったけどホテルみたいでしたよw3ヶ月なんて「あっ!!!」と言う間。楽しみですね〜^^
    近くに楽しそうな場所が色々あるので自転車購入しようと思います。でもすぐ錆びちゃうんだろうなぁ;(←これだけはポジティブになれないw

    我が家は北西向きの部屋に入居するのですが、強い塩風や湿気の事等で色々と悩み中です。
    エコカラット付けた方がいいかなぁ?とか、畳の下には除湿シートひいたほうがいいのかなぁ?とか。やっぱりエアコンは塩害仕様かなぁ?とか・・・orz
    みなさんはどうされているんでしょ?
    良いアイデアや素敵なグッズ、知ってらっしゃる方情報お願いします><

  12. 133 匿名さん

    私も、毎週行きたい心境です。子どもたちも海岸で遊ぶのが楽しいようです。潮風にあたるとほんとにゆったりとした気分になります。あの景色は福岡でも一番ではないかとひそかに思ってます。
    あと、私は食器棚で悩んでいます。つくりつけのものを色々探しましたが、なかなか思うようなものがありません。耐震性でデザインの良いものを探しています。腰より高いものは危険ですと、言われたもので・・・。一番倒れてきて怪我しそうなのは食器棚ですよね。薄型テレビも倒れやすいので、気をつけて下さいと言われました。バンドで固定しようと思います。
    みなさんは地震対策は考えてらっしゃいますか?


  13. 134 匿名さん

    地震の事かぁ・・・
    あんまり考えてないですねぇ。
    でも考えないといけないんですよねぇ。
    うちは今使ってる腰の高さくらいの食器棚をそのまま使うし、一人じゃ抱えられない重〜いTVだし。
    西方沖地震にも耐えた?実績のある家具たちなので、大丈夫かなぁ。
    でもいいですね!新居に新品の家具、電気製品。
    うちは優先順位つけて必要なものだけ買います。
    今のところ、カーテン・照明器具。くらいです。

  14. 135 匿名さん

    築山できあがってきてますね。ジグザグになった道。上がるのに少し疲れるような・・・
    タワーと既存のマンションの中庭にあたる場所(既存マンションの入り口付近)に
    タイルがめくれていっぱい穴が開いててコーンが建ててあるのは一体なんなんでしょうか?
    木でも植えるのでしょうか?
    来週は、いよいよ説明会と駐車場抽選会。1万2千円のところになってしまったら
    月々の払いがちょっと痛いなあ。我が家は6千円のところで十分でーす。
    1万2千円の駐車場になったら車手放そうかな・・・。
    その後、また車買ったら駐車場借りられるのでしょうか。疑問?

  15. 136 匿名さん

    機械式が一番人気ないらしいので、抽選結果悪くても9000円で収まると思いますよ。
    しかしあの駐車区画希望アンケートは意味ない!
    ルールを勝手に変えるんじゃない!
    金消会も何の許諾も得ずに12月に変更するし、大丈夫かコスモスイニシアは!
    今のところ大手の悪いところしか見えないぞ!

  16. 137 匿名さん

    我が家も車にはまったく興味ないので、屋根なしで十分なのですが・・・・。機械式で9000円なら車はいらないと思ってしまいます。
    屋根なしは人気ないから、大丈夫よ〜なんて気楽に考えてました・・・。どうしよう、くじ運悪いんですよね。嫌な予感がします。

  17. 138 匿名さん

    1万2千円はやはり高級車が多いらしいです。機械式が少ないらしくて移る方もいるらしいですね。シーサイドパビリオンに行った際もベンツやBMWなど来てましたからね〜並ぶにはめっそうもない車で新車だけど安物です(ToT)ローンがある我が家では数千円の違いが大きいから駐車場は9000円にします。

  18. 139 125

    >126 127
    ごみ出し、騒音、近隣とのトラブルなどは管理会社や管理組合の対応が早いのであまり耳にしません。駐車場、自転車、バイクなどのトラブルは多いようです。富裕層が多いエリアなので防犯の面でも不審者やイタズラが多いようです。特に小さい子供さんがいる家庭は注意しましょう。昼間でも人通りは少ないですよ。開発主と団地の間で大きな問題があるらしいようですが公には出来ないと聞いてます。

  19. 140 匿名さん

    サウスウィング、オーシャンウイング、そしてマリナタワー。リベーラが売り出されて10年、やっと最終分譲ですから、その辺に何か問題があるのでしょうか?
    本来ならタワーはもっと大きな建物で、分譲される戸数も当初の計画より少なくなったと聞きました。その辺のことでしょうかね〜。
    私が購入して感じたのは、マリナタワーはリベーラの一部ということ。すでに規約や色んなことが決められていて、ゲストルームやラウンジの使用に関しても少し意見が出てましたが、他の新築分譲マンションとは違うなと思いました。
    今住んでいるところにも、開発主が同じのマンションがいくつも建っていますが、それぞれの建物ごとに管理会社も違えば、自治会すら存在しません。お互いの交流はまったくありません。わずらわしくはないですが、防犯面などでの連携がとれずに、子育てには不向きだなと感じます。どっちもどっちですね。
    不審者が多いのは、いまどきどこも同じですね。困った世の中です。
    今は入居前で、夢ばかりではなく、現実的なことを色々考えはじめましたが、それでもタワーを見上げるたびに、ここに決めてよかったなぁと思わずにはいられません。同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃると信じています。入居してしばらくは戸惑うこともあると思いますが、先住の方々、仲良くして下さい。

  20. 141 匿名さん

    博多港開発、コスモスイニシアは何かとトラブルが多いようですな。
    まぁどこでもある事でしょうけど。
    あれだけの世帯数があるんだから、交渉はし易い気がするんですけど、
    住民側がまとまらないのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸