福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「弥生が丘ハウシーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市
  6. 弥生が丘
  7. 弥生が丘
  8. 弥生が丘ハウシーズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-08 22:24:37

弥生が丘ハウシーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:佐賀県鳥栖市弥生が丘1-6
価格:1270万円-2740万円
間取:3LDK・4LDK
面積:59.37平米-91.99平米

[スレ作成日時]2008-09-16 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

弥生が丘ハウシーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    価格がお手ごろなのと駅のそばという利便性意外これといった特徴はありませんね。

    残りも後一戸なっているので完売も近いでしょう。

    マンションの出来具合については、どうなんでしょうか?
    建設当時は、建築資材の高騰や耐震強度偽装問題でゆれていましたので、建築ストップになった建築物が多かったようですが、ここは遅れも無く完成したので逆に不思議でしたが、請け負ったゼネコンさんの努力なんでしょう。

    線路沿なので騒音が気になるところですが、いくら防音サッシと言えども無音とは行きません、電車が通るたびに音は聞こえますが、TVの音がかき消されることはありません。


    部屋の造りは、モデルルームを見て決めたのですが、デザイン優先で品質はチョットというところですね。

    クロス・キッチン・トイレ・風呂なども普及品を使っているので賃貸しマンションのデラックスタイプの感は否めません。

    住人の方たちの年代は、半分以上が40代以下と思われますので、家賃感覚で購入しやすいのでしょう。

    駐車場は、管理会社所有の屋外駐車が隣接しており、月4,000円で借りれます。一世帯2台以上も大丈夫のようです。

    住民のマナーは普通でしょうか、ゴミだし違反や路上駐車などあるようですが、これは一部の常連さんがいるようです。自治会などで注意喚起をしていますがなかなか直りません。根気が必要ですね。

    住環境は気に入ってます、町内の公園が多数あって散歩にはうってつけです、当初は信号も少なくて歩きやすく、この辺が決め手にもなったのですが、最近アウトレットモールや町内の人気店に押し寄せる車で道路の横断も危なくなってきました。

    町が賑やかになり、便利になるのは良いのですが、住み心地とは反比例しますね


  2. 3 入居者

    10月いっぱいでマンション隣地駐車場(月極)が利用できなくなるとのことで、只今大問題になっております。

    駐車場があるから購入を決意した部分も多く、まるで詐欺にでもあったかのような気分です。
    駐車場の所有者でありハウシーズの販売主でもある快適計画は、説明会は開かず担当者が各家庭をまわり説明責任を果たした気でいるようですが、住人はそれでは納得出来ません。
    責任者が出て来てきちんと説明会をし謝罪すべきだと思います。

    代替え駐車場を2ヶ所に分け用意はしているようですが、かなりの距離があり、とても毎日行き来する気分にはなれません。
    購入されなかった方はある意味ラッキーだったのではないでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    敷地外の月極駐車場が将来にわたって
    約束されているかの様な説明をしたのであれば
    販売側に責任ありますよね。

    それなら裁判すべきじゃないかな。

    まあ、いった言わないの話になるでしょうが。

  4. 5 入居者

    月極駐車場の説明については、入居者さんによってマチマチですね…

    すぐに売却する事はないだろうけど、いずれ売却する事になればマンションが建つ可能性が高いと聞いた方もいれば、2台分空いてるとだけ聞き契約された方もいる…といった具合です。
    まぁ今考えてみると、契約前から話が二転三転する事が多く、いい加減な会社だったということですね。

    今回の売却の話も、最後の一戸が売れた途端の事だったので、もしかすると初めからそのつもりだったのかもしれません。
    いずれにせよ、断固反対!戦うしかありません。

  5. 6 入居済み住民さん

    こちらのマンションを購入して大変後悔しています。引越したいのですが
    購入時は駐車場付で購入しているにも関わらず、売りに出すにしても駐車場なしで売らないといけません。

    各戸によって販売時に言われていることがバラバラのようですが、基本的に2年で駐車場を潰す話などは皆聞いてないようです(聞いてれば誰も購入していないでしょう)。最後の部屋が売れたと同時に駐車場を潰して平地にし売りに出すとはさすがに予想外でした。

    駐車場は客寄せパンダだったのでしょうか。結局、言った言わないの話に持っていかれ裁判などしても勝てるか分からず泣き寝入りしなければいけないのでしょうか・・・。

    駐車場跡地にはマンションが建つようです。この周辺には駐車場スペースが全くありません。そのうち駅近くは路上駐車で溢れかえるハズ・・・(泣)

    マンション選びは立地や価格だけでなく販売会社、管理会社もよく考えて選ばなければならないですね。



  6. 7 匿名さん

    すごいね、、、。
    快適計画のやり方もすごいが、敷地外の月極で納得してマンション買う方もすごいと思う。
    売ってる方は『よく買うよなあ(汗』なんてもんだったんじゃないだろか。
    もう少ししっかりした売主が相手ならともかく快適計画でしょ。
    ましてや上毛に事業譲渡した後に購入した人もいるんだよね?
    上にも書いてあるけど福岡市中央区の駅前物件とかならまだしも、鳥栖で駐車場のない物件なんて
    どうやって転売するんだろう?

    悪いけどこういう掲示板には所有者の方はこの件に関して書き込まない方がいいんじゃないかな。
    同情するけど、何やってんの?っていうのが正直な気持ちで、
    物件の価値に追い打ち掛けることにもなりかねないと思うけどなあ。

    ちなみに私は快適計画の関係者じゃありませんのであしからず。

  7. 8 匿名さん

    これはヒドい
    裁判した方がいいよ
    詐欺による契約取り消しや消費者契約法での契約取り消しで勝てると思うよ
    がんばれ

  8. 9 匿名さん

    悪質。

    このレベルになると 新聞、テレビ局で
    取り上げてもらう事をお勧めします。

  9. 10 匿名さん

    これは悪質だと思います
    弁護士に相談した方が良いと思います
    弁護士に知り合いが居ない方は、法テラス で検索してみてください
    経済情勢に応じて通常より安価で応じて頂ける弁護士さんが見つかると思います

  10. 11 匿名

    これは酷いですね
    まさに騙し売り
    売主の公式回答はないのでしょうか。
    まぁ、まともなものではないでしょうが!
    会社、またはその代表者 責任者の資質が見てとれますね

  11. 12 匿名さん

    もともと、そんな駐車場あてにして契約するのが、浅はかなんよ。
    当たり前!自己責任。

  12. 13 匿名さん

    普通のマンションは、駐車場の賃貸と不可一体で取り引きされる商慣習があるのは事実。
    これは意図的に買い主の錯誤を狙った欺罔行為だと思う。
    許されない行為だと思う。
    弁護士がいいと思うけど、消費者センターでも、福岡県宅建協会でも、相談に乗ってくれる。

  13. 14 匿名さん

    こんな話し初めて聞いた
    怖すぎるw

  14. 15 匿名

    駅前とはいえ田舎なのだから、管理組合で土地を買い取ったらどうですか。

  15. 16 匿名さん

    快適計画の田原氏はソロンのオーナーでビジネスワンの大株主なんですか?
    ググったらなんか興味深い方ですね
    上毛は仕手株で名を馳せましたよね

  16. 17 匿名さん

    ここわいです
    これ以上被害者が出ない樣にみんなに知って貰った方が良いと思うけど…

  17. 18 匿名さん

    消費者庁てのもあるね
    何するとこか良く知らないけど

  18. 19 販売の捨て看板を毎日通勤時に福岡で見てた人

    まぁ、あれだな…入居者の方は本当に同情するけど、普通駐車場は組合にとって、重要な収入ツールであるのにそれが月極って事はどうゆう事?今までの使用料は組合には入らず快適なんたらとか言う売り主に入ってたのか?しかも、と、鳥栖で??まあ場所はとにかく、そもそもの基本構図がアウトだろ?この構図がある限り、例えば売り主が破綻したりすれば必ず同じような問題が勃発してたと思う。遅かれ早かれってやつじゃないのかな…。

  19. 20 匿名さん

    犯罪に近い形で販売されていたのは明白ですね。
    月極駐車場で販売していたのもすごいけど、あてにならない快適計画を信じたのが、
    問題の始まり。
    当然売った方が悪いけど、見抜けない方にも問題あり。
    マンション内に駐車場を件数分用意するのが当たり前 の近頃の状況の中、用意していない時点で怪しい。

  20. 21 匿名さん

    最後の1戸を売ったら即撤収とか… あり得へん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸