福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「弥生が丘ハウシーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 佐賀県
  5. 鳥栖市
  6. 弥生が丘
  7. 弥生が丘
  8. 弥生が丘ハウシーズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-08 22:24:37

弥生が丘ハウシーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:佐賀県鳥栖市弥生が丘1-6
価格:1270万円-2740万円
間取:3LDK・4LDK
面積:59.37平米-91.99平米

[スレ作成日時]2008-09-16 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

弥生が丘ハウシーズ口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    裁判するとして、どこに違法性を見出すの?

  2. 49 匿名さん

    基本はモラルでしょうね。
    しかし、重要事項説明に事前告知義務というのは無いのでしょうか。
    法律家の方などに相談するのも良いのではないかと思います。
    ただ、相手が廃業や倒産してしまうと難しくなる為、早くした方が良さそうですよ!

  3. 50 匿名さん

    合法と違法のギリギリで勝負してるんだろうけど、
    こう言うのがあるから不動産屋の評判が悪くなるんだよね。
    ヤメテ欲しいわ~。

  4. 51 匿名さん

    これのどこが合法と違法のギリギリ?

    無知を盾にゴネくり回す被害者妄想だね

  5. 52 匿名さん

    被害妄想かどうか、一回本当の意味で代理人を立てて裁判してみるのも良いかも。

    モラルの問題が実際の法律にてらし合わせると、どの程度解決してくれるか。

    本当にモラルの無い、違法ギリギリの商売なのか?

    まぁ、まともな考え方であれば、この様な事もしないのでしょうけど。

  6. 53 匿名さん

    隣接駐車場をどう説明したかが問題になるんだろうけど、
    「当面は隣接地に確保されています。」
    「いつまでかはハッキリ分かりませんけど、しばらくは大丈夫だと思います。」
    「管理会社は関連会社なので、しばらくは大丈夫だと思います。」
    と口頭でボカしながら説明したんでしょう。想像は付くわな。
    で契約書には、隣接駐車場の事は一切記載されていない。
    最後の1邸が売れたら隣接地は、マンション用地へ
    裁判で争っても欺謀行為を立証できないだろうね。
    人生最大の買い物でこんな事になるとは、気の毒だね。。。
    心の底から同情します。

  7. 54 匿名さん

    恐ろしい会社だw

  8. 55 匿名さん

    だれか早く立ち上がりなさいって!!!

    頭使おうぜ。

  9. 56 匿名さん

    この会社、タウンワークでポスティングのバイト募集してるね。
    中央区、博多区を中心にポスティングするみたいなんで、
    チラシを投函された方は、即、ポイ捨てですよ。

  10. 57 匿名さん

    結局、住人の皆さんは泣き寝入りされたんでしょうか?
    自分だったら絶対許さないけどな。

  11. 58 ご近所さん

    その後の顛末・・・って言ってもまだ最終的な解決にはなってないらしいですが。
    ハウシーズも見に行って迷ったんですが、結局他のマンションにした者です。
    駐車場のことは気にしておらず、別の要素で決めました。運が良かったです。
    同僚がハウシーズにいて、良く話を聞きます。
    今更誰も見ないかもですが、その後だいたいこんな話の流れらしいですよ。
     
    管理会社のビジネスワンは快適の手先で信用ならん!との事で、総会の結果、他の管理会社に変更
     ↓
    ビジネスワンから、
    「元月極の土地をビジネスワンが買い取り、駐車場としてハウシーズに貸すので管理会社をうちに再変更して欲しい」
    と打診有り
     ↓
    総会の結果(夏くらい?)、駐車場使用の条件が納得できるものならビジネスワンに再変更と決定。
    管理費はビジネスワンの方が年間100万くらい高いらしい。
     ↓
    理事会の諮問機関として対策委員会が立ち上がり、条件検討開始。
    そんな中、ビジネスワンが快適計画から月極の土地を購入との知らせ。
    値段が1500万だったとの噂も・・・これは流石にただの噂だろうけど。
    100台以上停められる土地なのに安すぎる。
     ↓
    11月後半、快適計画が代替駐車場として用意した2つの駐車場のうち1つ(駐車場A)を、快適計画は手を引いて他の会社が管理する事になるとの知らせがあり。
    新たに駐車場Aを管理する会社は、ハウシーズの駐車場問題に関しては知らないっぽい。
    そのため、隣地駐車場が再び使えるようになった際に、駐車場Aの利用者が大勢解約する可能性も知らない・・・
    本当ひどいなぁ・・・
     ↓
    現在、対策委員会が出した最終案が概ね完成した様子。あとは総会で住民の承認待ち?
    ただ、敷地内駐車場を抽選にしないってのが条件らしい。
    理由は、
    「敷地内駐車場持ってる人は、2000万以上の物件買う条件で駐車場つけてもらっている。金出したのに追い出されたらたまらん」
    というもの。
    同僚はマンション購入時に「敷地内はもう埋まってますが、隣にうちの駐車場があります」と聞いたらしい。
    うちらの収入じゃ2000万は無理と思われたのかも?
    まあそれは置いといて、購入時にみんなが「2000万以上の人に割り当てます」って聞いてるなら、まだ分からなくもない理論な気もするけど...どうなんだろう。
     
     
    個人的には駐車場持ってない人が結束して抽選制を進めるのが一番の気がしますね。
    じゃないとビジネスワンが倒産したらまた駐車場はなくなりますよね?
    一応、契約期間中は隣地を駐車場として貸し続けるって契約になるらしいけど...効力とかある契約なんだろうか?一方的に契約解除とかされないの?
    抽選制にするには1/2の票でOKですかね?
    それで抽選制になってしまえば、この問題が初めて、住人全員が自分の問題と考えられる様になるから、そうなってしまえば隣地駐車場取得も住民全員の問題として意見が一致する気がするけど。
    ビジネスワン倒産とかなっても、みんなで今からその時のために積立とかも出来るかもしれないし。
     
    同僚的にはこれ以上もめたくないらしいけど、自分なら嫌だな。
    細かいところは違うかもしれませんが、大筋こんな感じのはずです。
    週に1度は愚痴聞いてるので(笑)
    あ、一応、これ書き込むのには同僚の許可もらってます。
    どこまで書くかは言ってないから、怒られたらどうしよう...
    長文、駄文、失礼しました。

  12. 59 匿名さん

    >>58
    敷地内駐車場を確保している住民が特別な影響を受ける区分所有者となれば、抽選制にする場合はその人達全員の承認が必要ですよ。
    それを前提に購入したという証明が出来れば、認められる可能性はあります。

  13. 60 ご近所さん

    59さん
    そうなんですね、勉強になります。
    という事は実質不可能という事ですかね。

    敷地内に駐車場がない方が、「駐車場は抽選で3年おきに入れ替えます」みたいな書面などを持っていれば、全員の承認なしにできる可能性があるんですよね?
    でも、そんな物があればとっくに出てるでしょうから、まあ難しいんでしょうね。

    実際に抽選にならなかったら、抽選反対の旗頭になった人とかは住民の約半数から白い目で見られるのかなぁ。
    それはそれでかわいそうな気もしますが。

    まあ自分の権利を主張するのはお互い様ですからね。
    お互いの主張が相入れないなら、どちらが法的に正しいか、第三者に入ってもらった方がいいんでしょうが、こういう場合の判断とかってやっばり裁判とかになるんでしょうか。
    そのエネルギーも大変ですね(-。-;

  14. 61 ご近所さん

    何度もすみません。58.60書き込みした者です。
    59さんが言われた「特別な影響」ですが、
    今回の場合、隣地駐車確保出来なくても、一応現在は近くに月極の駐車場があるし、そこの空き状況次第では特別な影響は認められない可能性が高いみたいですよ。
    現段階で空き台数なくても、抽選になったら空く見込みがあって、そこに優先的に敷地内からもれた人が入れるようなら問題ないみたいです。
    教えてくれた方も多分、と言われていたので、確証はないので違ったらすみません。
    ただ調べてみてもいいんしゃないですね。

  15. 62 匿名さん

    >>61
    敷地内と敷地外の駐車場で賃料に差がありますか?
    もし敷地外の方が高い(大抵はこのパターンだと思いますが)ようであれば、現在敷地内に
    確保している方は利便性が下がる上に負担増となります。

  16. 63 ご近所さん

    確認した所、500〜1000円程度、敷地内の方が高いそうです。
    敷地内でも、屋根があるなしなどで料金が違うとの事ですが、それでも近隣の月極より高いらしく、その辺は問題なさそうです。

    ただ、問題は敷地外の駐車場を利用している住人の方がその気になってとりあえず動くかどうかですよね。
    ここで外野がとやかく言っても始まらないので。
    同僚は諦め気味ですが、個人的には何とかしたらいいのにと感じていたので書き込みさせてもらいました。本当に誰かが見てくださるとは思いませんでしたが^^;

    結果はどうあれ、やる事やらないと後悔すると思うけどな。
    頑張れ敷地外の方々!

  17. 64 別のご近所さん

    結局隣の駐車場は、マンションが建つって看板たってましたよ。
    どういう経緯かしらないけど、隣の東峰マンションが反対運動を行っている模様。
    管理会社に騙されたんですかねぇ?

  18. 65 匿名さん

    新しくマンションは建ちますが、南側(川沿い)にハウシーズ用駐車場が建設中です。弥生が丘ハウシーズ駐車場問題は解決するみたいです。

  19. 66 ご近所さん

    「管理会社を変えれば駐車場は貸せませんよ。」

    ビジネスワンのやり方は、いわゆる抱き合わせ商法では?
    一応、公正取引委員会には通報しておきましたが。

  20. 67 入居済み住民さん

    こんなやりとりがあってたんだ! 駐車場関係ないけど雨降りも傘要らずで博多の会社通勤できて便利(^-^)v
    快速電車が停まってくれたらな~(-.-)y-~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸