福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. ベイトリア門司マリーヴル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーヴル口コミ掲示板・評判

  1. 130 匿名さん

    ・・・購入者・・・ではないと思いますよ。
    購入希望者・・・でも無いようです。
    時々イヤミったらしいレスを送ってくる方がいます。
    過去レスでも他の購入希望者の方と激しい応酬があったみたいです。
    このベイトリアの掲示板を引っ掻き回そうという意図があるように感じます!(そんなことして何のトクがあるのかは分かりませんが・・・。)
    >116さん、外部の愉快犯なんか気にしちゃダメですよ!
    私は購入者ですが、116さんのようなしっかりとした考えの方に購入してもらいたいです。
    ベイトリアで一緒に楽しいコミュニティーを築きましょう(笑顔)

  2. 131 匿名さん

    そうだね、私もなんだか意図的なモノを感じてたんだ。
    最初は契約した人なのかな?と思ったけど・・・どうも違うみたいだし・・・?
    >118はひょっとすると、購入希望者の人たちに意地悪なレスをして「ベイトリアの契約者はみんな意地の悪い人間ばかりなんだ!だから購入しないほうがいい!」と思わせたいのかもしれないね。
    実際に>127さんみたいに「ベイトリアの契約者に問題がある!」と感じる人がいるくらいだもの・・・だとしたら相手の思う壺だよ!
    過去レスでやたらとベイトリアの悪口をレスしてた人がいたみたいだけど、最近はベイトリアも購入希望者や契約者が急激に増えて掲示板も活況に満ちてるから、悪口書いてもなかなか受け入れてもらえないじゃない?
    だから、作戦を変えて契約者や購入希望者のフリして嫌味なレスを購入希望者にぶつけて買う気を無くさせようとしてるんじゃないのかな?
    >118!どう?図星でしょ!

  3. 132 海大好き

    >116さん、大変な目に会われましたね。
    潮風が気になるとのですが・・・その気持ち分かります。
    車やバイクのメンテなど、いろいろと気を使いますものね(笑)
    しかし、それらの苦労を差し引いても、大里のシーサイドに住むのは素晴らしいことだと思います!
    水平線から昇る朝日や沈む夕日、関門海峡を行きかう優美な船たち、そして北九州と下関の本当に素敵な夜景!・・・それを目の前で堪能できるのがシーサイドに住む人間の特権であり、贅沢だと思うのです。
    それに海は春夏秋冬いろいろな風景を見せてくれます、それらも楽しみながら、子供を育て、夫婦で歳月を重ねていけたらどんなに素晴らしいことでしょう。
    私は現在仮契約ですが、まもなく本契約になります・・・116さん、ベイトリアで一足先に待っています(笑)

  4. 133 匿名さん

    118は(も)業者。勧め方がえげつないんだよ。
    営業へたすぎ。
    見てる人はわかる。
    いろいろ書き込まない方がいいんじゃない?
    客足遠のくよ?
    もし業者じゃないんなら、なか○しきに迷惑かかるから、
    執拗な勧め方やめたらどうですか。必死すぎ。

  5. 134 匿名さん

    まじめにここを検討されている方、まだ残っていますか?

    (ここのところ多かった、読んでて不愉快になるような宣伝ぽいカキコは控えていただけると嬉しいです)

    さっそくですが、ここって駐車場は平置き+立駐ですか?

    あとこの近辺に住んでおられる方へ、日ごろの風は強いですか?ベタついた感じなのでしょうか?

  6. 135 匿名さん

    駐車場は平置き部分と自走式の2階建て駐車場と聞いております。今回のマンションの契約と同時に駐車場の場所も決めさせてもらいました。当初、塩害や風が気にはなりましたが今では各地にシーサイドに色々な建物が建っております。こういう事からして私は山と海の見える風景を取りました。正直言って風、塩害、ベタツキは気にはしておりますが、鹿児島本線を越えて競輪場方面へ行ったとしてもそんなに変わらないのではと思っております。

  7. 136 匿名さん

    >135さん

    ありがとうございました。今度モデルルームに行ってみようと思います。

  8. 137 匿名さん

    ベイトリアを検討中の者です。
    現在小学5年生の娘がいますが、本人の希望で中学受験を考えています。
    過去スレに書いてあった中学受験に関する書込みで「入試、入査、抽選」というのがありました。
    「入試」は分かるのですが「入査」「抽選」というのはどういう事なのでしょうか?
    知っている方がいたら教えてください。

  9. 138 匿名さん

    こんにちは。
    我が子が北九州市内で中学受験を経験した者です。
    入査はごめんなさい。意味が分かりません。
    おそらく、新しく出来た門司学園の入試制度だとは思います。
    抽選というのは、福岡教育大付属小倉小中学校の入試の際
    行われてきたものです。
    学科試験で、2倍の生徒まで絞った後、抽選で合格者を決めるというものです。
    しかし、今年度から抽選はなくなったのではないでしょうか?
    いずれにせよ、小5生ということでしたら、まずは進学塾に入られることを
    おすすめします。中学受験はある意味、情報戦でもありますよ。
    受験を考えている子のほとんどは、すでに塾で準備を進めていますよ。

  10. 139 匿名さん

    「親子面接」とその後、合格の人達(定員よりかなり多く合格させる為)による「くじ引き」で当たれば入学決定と聞いたことがありますが・・・。

  11. 140 匿名さん

    入査=おそらく入学適性検査のことだと思います。
    公立(県立)の中高一貫校の中学受験で行われる試験のことで、面接と併用されています。
    なぜ入試ではなく入査なのかというと・・・公立の学校は義務教育期間中は文部科学省により「学力で生徒を選別してはいけない!」とされていますので、学力試験は実施できません。
    とはいえ、学校側としては「優秀な生徒に来てもらいたい!」というのが本音です。
    そのため、入学試験(入試)を入学適性検査(入査)と言い換えて実施しているのです。
    内容は作文(小論文)形式がメインです。
    あと抽選ですが、これは国立、公立(県立)の中学校で2次試験に行われます。
    なぜ抽選を実施するかというと文部科学省の言い分では「公平性を保つため」だそうですが(どこが???)長年の批判を受け、また私立中学との熾烈な生徒獲得競争に対抗するため、国立中学では最近は有名無実化しているようです。
    だって、実力ではなく運で合否を決められるなんて誰だって嫌ですよね・・・時代錯誤だと思います。
    事実、私立中学では1校も抽選など行っていません。
    しかし、公立(県立)中学では今でも文部科学省の指導を守り、キチンと実施していると聞いています。
    抽選などという馬鹿げた制度が、1日も早く国公立の中学受験から無くなることを祈っています。
    でなければ、一生懸命勉強した子供たちやそれを支えてきた親御さんが可哀想ですから・・・。
    こんなところです。
    みなさんの参考になれば幸いです・・・。

  12. 141 匿名さん

    北九州の中学受験は熾烈です・・・頑張ってください!

  13. 142 匿名さん

    今年の付属の小学校では定員80名中1割り程度が抽選で落ちたらしいです。

  14. 143 142です

    申し訳ございません。80名の合格で抽選でだめだったのが十数人程度でした。と書きたかったのです。
    表現が悪く申し訳ございません。(同じマンションの受験した子のママから聞きました)

  15. 145 匿名さん

    門司でマンション希望なら、大里が一番物件数があるからです
    あと、ここは地域検討スレじゃなくて物件検討スレですのであしからず

  16. 146 匿名さん

    大里は門司駅があるので小倉や下関、戸畑、八幡、若松は通勤範囲内になるから便利です。
    近くには学校も多いし、物価も安い!人口も門司区の中では多いほうだと思います。
    それに海を眺める景色も良いし、わたしは大里が大好きです!

  17. 148 匿名さん

    そういうのはスルーでいいんじゃないんでしょうか?
    144が「固執」という言葉を使う時点で、マンション検討者じゃないということはわかります。

    なんでここってそういうのばっかなんでしょうか。
    ここはこんなにレス数があるのに検討されている方からのマンションに関する具体的な情報交換が少ない。
    雰囲気も悪く、ほとんど参考にならないのが残念です。

  18. 149 匿名

    購入検討者のひとりですが、たまにここの掲示板を拝見させていただくんですが
    148さんのおっしゃるとおりだと思います。
    もっと、マンションに関連した情報がほしいのにぃ

  19. 150 ピアノ

    本当に…!
    ベイトリアをいいなと思って検討、もしくは契約している方が普通に意見交換できればいいんですが…。 そういうのが少なすぎる!

  20. 151 匿名さん

    ここでは検討は難しいなと思ってます。
    なぜなら、〜純粋な意見〜がないからです。
    売りたい業者にジャマしたい業者・・・この応酬はホント不愉快でたまらん。
    僕も含め真剣に検討している方はこういった両類のレスは雰囲気でわかってあると思います。
    なのでスルーして、楽しく検討しましょう。

    もちろん、購入者からはこのマンションに決めた理由を聞かせてもらいたし、
    見送った方からはそこらへんの理由も聞かせてもらいたい。
    「悪意なき情報交換」、それが掲示板じゃないでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸