福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. ベイトリア門司マリーヴル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーヴル口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    ここって個人情報の取り扱いって大丈夫なんでしょうか。
    先日モデルルームを見学した時にすでに契約されている方の個人情報を机の上に置いていて住所、家族構成、年収、電話番号等全部見えてました。
    担当営業に突っ込んだら問題ないですよって言ってましたけど^^;;

  2. 64 匿名さん

    小学校が遠すぎませんか? 私はそれで見送りました。

  3. 65 匿名さん

     基本的に、子育てが終わった世代の住処です。

  4. 66 松子

    ここの掲示板は№52の方のように、物件に関する否定的な書き込みが多くてあまり参考にならないなぁ…(涙)マンションを購入できない「ひがみ」としか見えないよ?ここの書き込みだけ見ると、ベイトリア付近は突風が吹き荒れて、ガラの悪い輩がたむろし、JRの騒音はすごいし、環境は子供には悪影響!!という印象を受けます。が、本当にそうかな??私は門司、小倉北区どちらも住んだ経験がありますが、門司はとっても環境に恵まれていると思いますよ。風は確かに強いですが、天気が悪い日だけですし(洗濯物を干せないって??)、何と言っても低能系ヤンキーの数が小倉北区に比べたら少ない!!だから学校環境も安心できると思うんですが…。海峡と山を一望できるロケーションも中々他にはないですよね。 眺望だけでもこのマンションの魅力だなと思います。
    駅前は何でも揃ってて便利だし、駅もバス停も近いからフットワークもいい。
    私は仕事の都合上、北区に決めましたが、ベイトリアとても惹かれました。設備もいいですし。
    門司が好きなのでちょっと言わせていただきました!!

  5. 68 ピアノ

    ベイトリア契約しようと思ってます。山と海の眺め、そうそうないと思います。
    食洗器、ミストサウナ、トランクルーム、2住戸に1基のエレベーター、寝室にベランダ…などなど、他と比べて良いなと感じました。駅も近いですしね。校区も問題なさそうです。
    ただ、横の空き地…まさか、ドンキホーテ、トライアルなんてできないですよね??
    それが怖い… 営業マンは9割方、ショッピングモールができそうだとは言ってましたが…。

  6. 69 匿名さん

    先日、MRに行ったら結構赤い花が増えていましたよ。

  7. 70 匿名さん

    ゆめタウン・ヨーカドーだったか忘れましたが、用地の割に駐車場の確保が云々で(詳しく知りませんが)白紙に戻ったそうですね。
    トライアルは、敬愛小前に出来るそうですよ。

  8. 71 ピアノ

    とにかくドンキホーテ以外のお店ができますように!!
    トライアルも不安だったんですが、それは大丈夫みたいでホッとしました。
    高層のA棟はかなり埋まってましたよ。

  9. 72 匿名さん

    トライアルは建設予定で進捗しています。敬愛とトライアル関係者から直接聞きました。
    入り口を学校側にしないで欲しい等の要望を出しているそうですが・・・・。
    あと、門司・小倉北区・南区で20年、門司大里地区は仕事でも8年過ごしましたが北九州では門司が
    一番住みやすい地区だと思います。(中でも西門司地区が最高だとおもいますが、土地が高い)。  現在、駅北口で物件を検討してます。

  10. 73 りんこ

    えっ!
    門司が一番住みやすい地区!!
    それは初めて聞きました・・・。
    北九州に30年も住んでいるのに本当に無知ですね。
    マイホーム、門司も検討の中に入れればよかったです。

  11. 74 一児のパパ

     門司に住み始めて11年になります。
     子供の小学校進学を控え、賃貸生活に別れを告げ、門司近郊にマンションを購入しようと思い立ち、去年の春から下関、門司港、門司、小倉北、戸畑の各マンションのモデルルームや棟内展示場をいろいろと見てきました。
     先日マリーヴルのモデルルームに行ってきましたが、今まで見てきた中で総合的に1番良かったように思います。
     具体的に良い点は、
     ☆立地が良い=駅まで徒歩2分!そんな好立地ここだけでした。あと駅前なので必要なものが徒歩  圏内で何でも揃う、便利!
     ☆景観が良い=高層階からの関門海峡を望む眺望はきっと最高!夏は海峡花火大会、クリスマスに  は近くの結婚式場で花火が上がります(今まで会場に足を運んでいましたが、そういうイベント  もこれからは家から見れる!)
     ☆設備が良い=エレベーターが122戸になんと5基も、玄関前の占有アルコーブ、広いベラン   ダ。こんなのここだけでした。ちなみに下関の某180戸のマンションはエレベーターはたった  の2基でした・・・。(お風呂にはミストサウナは付いてるし、大理石のキッチンもオシャレ)
      駐車場も十分確保されているようです。(2台でも大丈夫と担当者は言っていました。)
     ☆学区が良い=小学校は大里柳小学校ですが、公立小学校では最上の部類に入るそうです。(職場  の上司がそう言ってました)国立小倉中学校や私立一貫校(敬愛、明治学園、西南女学院)県立  中高一貫校(門司学園)への進学率は高く、教育熱心な先生や父兄が多く、中学受験が盛んな校  区と聞いています。(門司駅周辺は進学塾がすごく多いです。)
       また、小学受験(お受験)も盛んで私立の敬愛小学校や明治学園小学校、国立小倉小学校を受  験するご家庭も多いと聞きます。(一戸建てやマンション住人が多い校区だからでしょうか。)
     ☆住人の質が良さそう=他のマンションに比べ少々お高いこともあり、購入できる層はジェントリ  ーな人たちが多い(公務員、医療関係、法曹関係、会社経営者、会社重役など)私の場合は子供  の交友関係にまで関わってくるかもしれないので、重要な問題です。
      (某お買い得マンションの棟内展示場を見学に行ったとき、そこに住んでいる方たちの雰囲気   が、何となくガラが悪そうだったので、値段は魅力的でしたが購入を断念しました。)
    と、こんなところでしょうか。
     次に、残念な点を挙げるとすれば、やはり他のマンションに比べてマリーヴルは値段がすこし高いことでしょうか(他のマンションの1.2〜1.5割増し部屋によっては2倍)でも、これだけの好立地ならしょうがないかも・・・。
     となりの空き地にはショッピングモールが建つという噂ですし、そうなれば魅力は倍増、今ヨメさんと相談中です。

  12. 75 匿名

    高いって言っても4000万位でしょ。
    そんなにジェントリー??な人が買うマンションでもないっしょ。笑

  13. 79 妻が門司っ子

    駅北口で戸建てを含め物件を探しています。(妻の実家が寺内の為)。74さんは業者さんでしょ?
    私も4年前まで通算6年間ほどですが赤坂から門司駅前地区までを営業で回ってましたのであなたの言いたい
    ことはよくわかりますし、そんなに外れては無いと思っていますが、国立小倉中学ってどこ?
    福教大付属のこと? 門司学園? 門司高校の制度が変わったやつ? 私は小倉っ子ですがそんな呼び方
    聞いたことが無い。(最近はそう呼ぶのかな) まあどうでもいいことですが気になったので書かせていただきました。突然で
    申し訳ありませんてせした。これからも皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。

  14. 81 一児のパパ

    74一児のパパです。
    先ほどPCを開いてレスを確認して反響の多さにビックリしました。
    私を業者だと勘違いしている方が多いようなので一言!違います、私は業者ではありません(笑)
    ただの一般人です。思うところを判りやすく書いたつもりだったのですが、宣伝のように受け取られる方がいらっしゃるとは、あまりにもマリーヴルを誉めすぎましたかね(笑)
    >75さん、ジェントリーという言葉が気に入らなかったらごめんなさい!他に適当な言葉を思いつかなかったもので、不快な思いをさせたのなら謝ります。
    >79さん、国立小倉中学→国立福岡教育大学附属小倉中学校のことです。現在は独立法人になっていますが通りがいいので、あえて国立と書きました。
    あと、門司学園ですが、3年前に中学部が門司北高校のところに出来ました。今年初めての卒業生が出ます。そして今年4月に高等部が門司高校のところに誕生します。
    2年ほどは門司高校と並立(3,2年生は門司高校、1年生は門司学園高等部)になるかと思います。
    マリーヴルの担当さんは門司のことはあまり詳しくないみたいでした(笑)
    >77さん、80さん、私も同意見です。
    この掲示板が本気で購入を考えている方の真剣な意見交換の場になればいいな、と思います。

  15. 82 匿名

    一児のパパさんへ
    はい。正直、不愉快な思いしました。
    ジェントリーもそうですが某お買い得マンションはガラの悪い人が集まるとか・・・。
    某お買い得マンションってあのマンションですよね??
    駅前に立ててる。
    私の会社の同僚購入してます。
    でも別にガラ悪くないですよ。すごく良い方です。
    地区やマンションをべた誉めするのは別にいいと思いますが
    悪口は購入者からしたらとても不愉快なのでやめた方がいいです。
    っと、言う私も腹立ちまかせで失礼な事書いてしまいました。
    本当にすみません。
    業者業者って言ってる人達に関しては・・・・・、
    特にコメントないです。
    私もマイホーム探ししてる時は一戸建てからマンションから沢山見学に
    行って最後のほうは業者の方に業者並みの情報と知識を誉められましたから(笑)
    しゃべり方とか質問の仕方も今思えば業者っぽかった。

  16. 83 匿名さん

    夜、見に行ったら?

    いろんなことがわかるよ・・・

  17. 84 匿名

    私も検討しましたが、海が近すぎなのと、小学校が遠すぎなのでやめました。
    物件自体はよいほうだと思いますよ。

  18. 85 ぽよんぽよん

    契約しました。
    <駅前>
    図面を見た地元民より
    *駅北口の真正面は、28階建の超高層マンション
    *上層部の一部はホテルと分譲らしい、
    *ベイトリアA棟側には高級賃貸マンション
    *1階部分がショッピングモール 何が入るかは知りません。
    が建設予定。
    ただ、まだ土地半分は残っていたので何ができるのやら!?
    <学校>
    この辺の小学生はこれぐらいの距離は通ってますよ。
    子供にとっては以外に大した距離ではないです。自分も通っていました。
    ただ、最近事件・事故が多いので心配ですね。
    <改築>
    営業マン<<現場担当者
    に確認した方が良い場合もあり。
    *流し、トイレなど・・・。
    でも随分と立ち上がったので変更は出来なくなりますよ。
    <購入者層>
    二十台半ばから六十台まで幅が広いと伺いました。
    <環境>
    今のところ問題はないと思いますよ。
    昔はまだ悪かったですよ!!

  19. 86 妻が門司っ子

    北口分譲地でHMから話がありましたので明日言ってきます。マンションと関係ないことですが同じ
    地区でのことですので地域情報わかりましたらお知らせします。あと、74番さんあなたやっぱり業者
    関係でしょ。独立法人云々と説明しなくても殆どが北九州及び近郊の人達が購入検討者なんですからそんなことは知ってますよ。うんちくのワザトラシサが臭っただけです。皆様には申し訳ございません。

  20. 87 妻が門司っ子

    (言ってきます)は(行ってきます)です。申し訳ございません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸