福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. ベイトリア門司マリーヴル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーヴル口コミ掲示板・評判

  1. 221 購入検討中さん

    私は、線路近くで生活しています。
    一軒家だからかわからないですが、家が揺れます。
    すごく気になります。
    まだ築5年というのに・・・既に、新しい家を探してます。
    次は、海の見えるマンションにと思ってベイトリアを見学させてもらいました。
    マンションとしてはいいのですが、やはり、線路が。
    少しの妥協で、今の家を手放すというのがもったいない。
    次ぎに、検討する家は満足のいくもを選びます。
    妥協は、不幸のもと。
    何か、わけわからなくなっちゃった・・・すみません。

  2. 222 初心者

    私が卒業した柳西中学校が荒れてるらしいな、
    と同級生から2年ほど前に聞きました。
    今はどうでしょうか。私の子供が入学するのは6年9ヶ月先です。
    母校大里高校は無くなってしまいました。
    大里高校の廊下から毎朝関門海峡を眺めていました。

    その思い出が忘れられず、ベイトリアを契約しました。

    北側に花畑は嬉しいですね。
    でもその海側に20階ぐらいの建物ができると関門橋が見えないかも。
    海側にはベイトリアと同じクラスのマンションができる計画があるとは契約前には聞いていました。
    数年間は展望を楽しめるでしょう。

    将来は戸の上山と夕日を眺めながら生活することになるのでしょうか。
    海も見えなくなるわけではないのでそんなに心配はしていません。

    7月16日のスケッチ大会を楽しみましょう!

  3. 223 周辺住民さん

    私も周辺住民ですが、列車で家が揺れることはないです(>_<)
    駅ですから列車は減速しますし、昼間の列車の騒音はそんなに気になりません。

    ただ、深夜の貨物は気になる方いらっしゃるかもしれませんね。
    貨物列車の通過する音よりも「キィ〜」というブレーキ音?が気になります。
    ただ、慣れてしまえば全然眠れますが、人によりけりでしょうね。要注意です。
    あと汽笛の音もしますが、自分は、これは風情があって心地よいです

    あと気になるのは暴走族の騒音です。
    199から1本に入った信号のない道があり、ここから深夜営業のゲーセンに行ってるのでしょうが。
    ここをよく単車や族車が往来しています。
    今はまだ居住数が少ないのでやりたい放題やられてますが、
    マンションができてコミュニティが出来、人や車の往来が増えることでしょうし、
    そうなれば奴らも来難くなるだろうと推測してます。

  4. 224 ご近所さん

    ハローディできるんですか?
    初耳です。
    出来たらうれしいけど、うちは西門司店の方が近いですが。
    秋に出来るという、門司の湯?スパ?が楽しみです。
    スポーツクラブも出来るそうですね。
    たしか、ゲオスポーツと聞きましたが本当でしょうか??

    私は夜中に寝ていて聞こえる貨物列車の音もそうですが、船の汽笛が気になります。
    鳴る時はかなり大きな音ですよね?
    このマンションよりだいぶ線路や海から離れている我が家ですが、音は妥協するしかないかもですね?
    関門海峡を望む景色は私も大好きです。
    塩害さえ気にしなければ、購入したいくらいです。
    洗濯物が干せないと松原に住む友達が言ってたものですから…主婦としては困るかなぁ。

  5. 225 契約済みさん

    騒音、振動、塩害、暴走族・・・雑談のような感じを装って、さりげなくマイナス情報をバラまくレスがまた増えてきましたね。
    ここ最近おとなしかったのに・・・はぁ〜情けない。

  6. 226 購入検討中さん

    ここはいいことしか書いてはいけないスレなんですか?
    騒音や塩害は検討するに重要な要素だと思うのですが。
    契約した人やはたまた業者だったら、マイナス要素は聞きたくないのかもしれないですが、検討している人にとっては重要な情報になります。

  7. 227 購入検討中さん

    ↑ 同意です。ここは情報交換の場です。検討中の私は良い情報、悪い情報なんでも知っておきたいです。

  8. 228 購入検討中さん

    今週契約予定の者です。
    電車の音と風が強いのが気になりますが、立地が決め手になりました。

    一月前くらいにモデルルームを見に行ったらもう8割以上売れてて、部屋の選択肢は少なかったですが、出来上がるのがとても楽しみです。

  9. 230 契約済みさん

    とうとうマンションのシートが取れましたね。
    199号線から見たんですが、いい感じですね。
    完成が楽しみです。

  10. 231 契約済みさん

    お久しぶりです☆

    シート取れましたね!!!!

    何か楽しみなんだけど、イメージと違ってた。少しガッカリです。

    ま、内容は部屋の中身だから!

    前向きに!

    No.230さんはどう思われました?

  11. 232 契約済みさん

    231さん

    思っていたよりちっちゃいかなって感じでしたが、
    外観はいい感じだと思いました。
    どの辺がイメージと違いました?

  12. 233 契約済みさん

    231さん

    イメージと違ってましたか?カバーがかかってて、どんどん期待が膨らんでしまったのでしょうかね。私もそうですが、カバーが取れて堂々と姿が現れてとても嬉しかったですよ。ちょっとドキドキしてしまいました。
    きっと住み始めたら231さんもしっくりしてくると思います。楽しみですね。

  13. 234 契約済みさん

    ベイトリア門司を契約したものです。定年後故郷の門司に帰るための準備としてこのマンションを契約いたしました。一昨日、門司に帰省した折に覆いもとれ素晴らしい建物を見させてもらいました。ああ、やっと形ができたなぁと言う思いでマンションギャラリーを訪ねました。そうするとどう言う事でしょうか、今度、すぐ隣の管理地には27階建ての商業施設兼マンションが計画されているとの事、まさに晴天の霹靂です。私はAタイプの部屋を契約しそこからの眺望を楽しみにしておりました。この部屋は3方にバルコニーがあり門司港側の景色も売りにしていたはずです。そのような中で27階のタワーのようなものが出来ればすべて台無しになります。海岸沿いは厳しい高さ制限がありしかも北九州の住宅供給公社が計画した土地分譲でありそれなりの節度と総合的な景観で持ってのコンセプトであり安心して契約いたしました。その思いが全く裏切られた感じです。やはり北九州市は3流の町だなと改めて思い知らされました。ベイトリアの広告ではロハスなやさしい町をコンセプトにしながら詐欺のような北九州市の販売方法に憤りを感じます。退職金を全額はたいての購入は30年間の血と汗の結晶です。この気持ちを少しでも汲んでもらいたいと思います。これが出来ないのであれば北九州に住むのは止めにします。

  14. 235 匿名さん

    単に知らなかっただけじゃん

  15. 236 契約済みさん

    27階建てのビルが建つことは随分前から皆さん知っていましたよ。
    このスレでも話題になってましたし。もう忘れられてるくらい前のことですけど。営業さんも事前に教えてくれてましたし・・・・。
    私としては、賑やかになるので大歓迎なのですがねぇ。

  16. 237 契約済みさん

    236さんへ
    契約前に知らされていたと言う事ですね。親切な営業の方に当たってよかったですね。ベイトリアを契約された方々は本当に心の広い方ばかりなんですねぇ。門司のランドマーク的なマンションと言うふれこみでの広告ですが、27階のマンションが建てばランドマークは返上ですね?ベイトリアの2倍くらいの高さの建物になれば容積も大きなものになると推測できます。ビル風の問題、日照の問題等色々と出来て日常生活に大きな影響が懸念されます。こういう問題も賑やかになるということで片付けられる方々がうらやましいですね。

  17. 238 購入検討中さん

    そんなに不安であれば、早めに購入キャンセルされた方がよいのではないでしょうか?
    Aタイプが空けば購入したいのですが・・・。

  18. 239 契約済みさん

    236です。
    随分と嫌味を言われたみたいですが、私はAタイプじゃないので気楽なのかもしれません。営業の方は「こうゆうことは事前に知らせないといけないので」とおっしゃってました。ただ、私が購入したのは時期が遅く、高層マンションの計画が既に決まっていたからかもしれません。もしかして計画前に買われた人は知らなかったのかも・・・・。空き地があれば何か建つだろう・・・というのは誰でも想像できますよね。高層マンション前の土地も空き地なのでそこにも将来的には建ちますよ、何かが。Aタイプは人気があるので、キャンセルされても次ぎはすぐに決まるでしょう。早めにされたほうがいいのでは?

  19. 240 トヨタホーム契約者

    ベイトリア門司マリーヴル近くのトヨタホーム分譲宅地で、戸建を建設予定の者です。
    門司港北口には、SATY等のスーパーは建設される予定はないのでしょうか?
    以前、ハローデイという書き込みを見ましたが、確かな情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
    また、ゲームセンター(24時間営業?)、モスバーガー(25時まで営業)、ミニストップと、夜遅くまで開いてる店があり、暴走族まではいきませんが、ヤンキーやガキがチョロチョロするのが心配です。
    そのあたり、情報を頂ければ、気持ちも準備できますので、お教え下さい。
    将来、仲良しのご近所になりたい皆さん、よろしくお願い致します。
    以上

  20. 241 購入検討中さん

    スーパーが出来るというのは初めて聞きました。本当ですか?僕も知りたいです。

    暴走族、ヤンキー、ガキの類は夜中までウヨウヨしていますよ。パトカーが出動しているのを何度も見ました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸