福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワー スカイクラブ

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 885 882

    確かにちょっと極端な例をあげてしまいましたね。

    無料駐車場のアプローズさんとかは本当に危険だと思います。
    (修繕費じたい安いですし)

    ただタワーマンションは大規模修繕をしたところが無いので
    どのくらいの金額がかかるか分からないので、
    我が家はその結果が出るまで購入を見送ることにしました。

  2. 886 匿名さん

    >>885
    住民板を見ていると駐車場無料や積立金が月2,3千円台の物件で有料化や値上げの
    話でよくモメていますね。
    積立金なんか倍になってやっと平均に近づく程度なのに。
    駐車場が無料なのにほぼ全てが立体&機械式でその更新費用が修繕計画に入って
    いないというすごい物件もありました。
    これで販売したデベは何を考えているのやら。

    ここは照葉内のマンションと比較しても例えば駐車場の利用料金も高いですし、
    現状考えられる範囲ではそれなりに対策をしていると思います。
    タワーマンションの大規模修繕が始まるのはまだ先の話だと思いますが、それ
    まで購入を見送りしたんですか?私などその頃にはおじいさんになってます。

  3. 887 住民でない人さん

    >>886さん

    >タワーマンションの大規模修繕が始まるのはまだ先の話だと思いますが、それ
    >まで購入を見送りしたんですか?私などその頃にはおじいさんになってます。

    いや、とりあえず先行で建設されている都内などのタワー型マンションの
    大規模修繕工事の状況をみてからですねー。
    2012年あたりから始まるらしいです。

    ま、4年も先なので別の普通のマンション買っているかもですが・・・

  4. 888 匿名さん by886

    >>887
    外壁の修繕の事ですか?2000年くらいに建てられた都内のタワマンの修繕時期が
    それくらいにありそうですね。
    私は20〜30年くらい経った時の修繕を見届けるのかと思ってしまいました。
    それなら私もおじさんのままでいられそうです。

  5. 889 契約済みさん

    購入時の修繕積立基金が普通(?)より2倍から3倍になっているのもお忘れ無く

  6. 890 匿名さん

    結局、普通のマンションよりも維持費がかかるってことで、
    「物件の価格」だけ見て買っちゃうと失敗するってことですよね。

    目先のことだけみて買う人も多いみたいですから
    大規模マンションであればあるほど、
    修繕の時にもめる可能性は高いかもしれないですね・・・。

    修繕前に売るってこともよくあるみたいだし。

  7. 891 入居予定さん

    ここは価格表に部屋別の修繕積立基金の金額と積立金の増額計画がちゃんと
    一面を使って大きく載っていますし、見積書?にも毎月必要な金額も入って
    いますので、物件の価格だけ見てあれを読み飛ばして購入する人は少ないと
    思いたいですね。

    管理費などは高いですが、広さの割りにはここは安い(下層階と同じ部屋
    タイプの高層階は別)のでトータルで見ても同じようなクラスのマンションと
    それ程変わらないと思います。

  8. 892 匿名さん

    修繕積立金等はあくまで計画であって、それ以上になるかそれ以下になるかは住んでる人達の利用状況次第ではないのかな?

  9. 893 契約済みさん

    そうだと思います。
    よって先々わからないことを語っても仕方が無いと思います。
    現在、基本計画があって積み立てを行っている。
    という事実があるだけです。

  10. 894 匿名さん

    リスクを考えることは大事だけど、悪いシナリオばかり気にしてたら、何もできない。
    やらなかったことを後悔するより、やったことを後悔するほうがいい。

  11. 895 入居予定さん

    私としては、目先の修繕積立金などの予定表などだけに振り回されるのも
    どうかと思います。
    その高額な部分に見合うだけど施設やサービスがありますからね。
    スカイクラブには。

  12. 896 匿名さん

    逆じゃないですか?

    もっと高額な修繕積立金でないと、
    将来このマンションを維持するが難しいのでは?っていう話ですよ。

  13. 897 入居予定さん

    >>896
    その不足するという根拠は何ですか?現状の計画を見てどこか不足している点が
    あるのでしょうか?それでしたら是非ご指摘頂きたいです。
    根拠無くフィーリングで足りないなどと不安を煽る行為はいかがなものかと。

    将来はどうなるか分かりませんが、現状予想される費用についてはきちんと
    計画がありますよ。
    他の物件よりはかなりマシな状態だと思いますけどね。

  14. 898 契約済みさん

    897さんに同意。
    是非896さんは答えてください。

  15. 899 物件比較中さん

    896さんではありませんが・・・

    参考になれば・・・

    http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070613t2001t2

    計画のとおりになればいいですね。

  16. 900 入居予定さん

    >>899
    リンク先ですが、ここはクリアしていたり該当しない項目が多いですね。
    だいたい、記事で例に挙げられている物件の購入者でずっと6000円で済むと
    思っている人がいるとは思えません。
    こういった雑誌は不安を煽った方が部数が伸びますから。

    私が見た限りではタワーでないマンションの方がまともに計画が立っていない
    場合が多かったですから、余計に計画通りに行かないと思います。
    大手デベの物件は比較的良かったですが、それ以外はちょっと・・・。

    タワー=お金がかかる

    と思っている購入者の割合が高いでしょうから、少し前の書き込みであるように
    駐車場が無料なのにきちんと維持していけると思って購入した人の割合が多い
    物件の方がよっぽど怖いです。住民スレでも堂々と有料化や積立金増額反対を
    書き込んでいる人もいますから、追加出費は総会で相当揉めるでしょう。

  17. 901 他人事さん

    ていうか、ムキになりすぎ(苦笑)。

  18. 902 入居予定さん

    修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
    ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

    その他にも最近はアク禁になっているのか戦術が変わったのか、かなり減りましたが
    荒らしが目的としか思えないような書き込みが断続的に続いています。
    そもそも書き込み数が他の物件と比較して断トツです。いくら話題の物件とは言え
    ちょっと異常だと思います。

  19. 903 物件比較中さん

    >修繕積立金の問題なんてどこのマンションでもある事なのにどうして
    >ここだけこんなにしつこく不安を煽るような書き込みが多いのでしょうか?

    九州初・唯一のタワー型マンションだからだと思いますよ。

    それに別に荒らしじゃないでしょう。
    あまり楽観的に考えていたら危ないと思いますよ。
    他のタワー型マンションも軒並み予定の修繕積立金より上がってる
    らしいじゃないですか。
    まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
    思いますが。

  20. 904 契約済みさん

    >>903

    >まぁ、値上げなど関係無いステータスの方ばかり入居されるとは
    >思いますが。

    こんな書き方では荒らしと一緒です。煽っているのがミエミエですよ。
    竣工しているのはここだけですが、近くの千早にも建設が始まっています
    し、他にも建設中です。これらのスレにも頑張って書き込みして下さい。
    そもそも、本当にこの物件を他の比較検討中なんですかね?

  21. 905 匿名さん

    >>903

    このスレの誰も楽観的に考えてはいませんよ?
    煽らないでください。

  22. 906 入居予定さん

    そもそも、修繕積立金を課さない分譲マンションなんて
    探すほうが難しいのでしょうから、
    その修繕積立金の計画がネックになるんであれば
    マンションそのものを比較検討すること自体が
    ナンセンスなのでは・・・・。

  23. 907 契約済みさん

    修繕積立金の話はそろそろいいかと思いますが?
    とりあえず地場のデベは地場で失敗したらこの先大変だからしっかりやっていると思いたい。

  24. 908 物件比較中さん

    >>904さん

    903です。
    ちゃんと物件比較しています。 このモデルルームも実際に見てきました。
    管理費は妥当だと思いましたが、修繕積立金が5年間6600円、6-10年目9900円、
    11年〜13200円というのが他に見てきた普通のマンションとあんまり変わらないから
    ”安すぎる”と思って色々調べたら都心のマンションとかでは
    予定していた額より30%位後から高くなったというマンションが多かったから
    不安に思って購入するのは止めようと思っただけです。
    (あと生ゴミディスポーザも色々問題があるみたいだし。)

    決して煽ったり不安に陥れようと思ったわけではありません。
    普通の情報交換の場と思って書き込んだだけです。

  25. 909 入居予定さん

    修繕積立金、そんな十把一絡げに書くのは危険ですし、真実と違います。
    たとえば、1から5年目だけ取り上げても、
    5千円だいから、1万数1千円までタイプによって額が違いますから。
    そういうところまで、書かないと、事実が伝わりませんね。

  26. 910 物件比較中さん

    >>909さん

    908です。

    そうでしたね。
    私が購入しようとした物件(Vタイプ)の修繕積立金が
    1-5年6600円、6-10年目9900円、11年〜13200円

    でした。

    説明不足ですみません

  27. 911 周辺住民さん

    ここは購入検討者の情報交換の場なのに、購入者への心配?ねたみ?が多いみたいですね。
    購入者が羨ましいだけだと思います。私もモデルルームオープン当初に見学にいきました。
    ここなら22階以上の部屋がいいと思いましたが、金額が折り合わず、希望に近い部屋も見つからなかったので、対象から外しました。こんなに話題になるのなら、分厚いパンフレットを取っておけばよかったなあと思っています。
    私は他のマンションを購入し、今はベランダからタワーの灯りが少しずつ増えていくのを楽しんでいます。それから福岡ルクルの屋上駐車場からもタワーが見えたのには驚きました。
    九州1の高さのマンションに住める人、私は羨ましいです。

  28. 912 契約済みさん

    「買える(ローンが組める)」というのと「買ってそこでゆとりを持った相応の暮らしが営める」とではレベルの違う話ではないでしょうか?
    ここは、修繕積立金や地場デベリスク、周辺環境の不確実性の話も含めて将来的に許容できる方々のスレであるべきと考えますが・・・

  29. 913 購入検討除外

    ここ見に行ったらアンケート書くまでモデルルーム見せないそうな。一営業マンに勤務先やら職業やら何で教えないかんの?大手かと思いきや地場のアンピールやってるとこらしいけど、高級気取りたいのかも知れんけどレベルがそれなりやね。

  30. 914 親と同居中さん


    そげん見たかったらアンケートに適当に答えて見せてもらえばよかったとに・・・

  31. 915 入居予定さん

    >>913
    モデルルームってギャラリーなのか現地なのか分かりませんけど、普通の
    モデルルームでも大抵のデベでアンケートの記入は求められるでしょうし、
    現地であれば実際に住んでいる人がいるのにどこの誰だか分からない人を
    建物内に入れる訳には行かないでしょうに・・・。

    検討対象から外されたそうですが、それで良かったと思いますね。

  32. 916 匿名さん

    913≫
    どこのデベも、あなたには買って欲しくないのでは…

  33. 917 申込予定さん

    先日見学に行ったけど、A棟・B棟は入居済みなので、居住者の方に迷惑が掛からないように、スカイガーデン1箇所とC棟の上層会の1室を案内いたします。と言って親切に案内していただきました。とてもすばらしい建物だと感動しました。イメージを体感戴き購入希望等を絞って頂ければ、再度営業担当者が案内します。とはっきり言われた事で、再度別の棟もすっきりとした気分で見学できました。居住者の方にも数人すれ違いましたが、営業の方?も気軽に挨拶をしてあり、居住者の方への配慮が伺え、大変好感が持てました。NO913みたいな人は、きっと居住者に不快感を与えるとか、案内に値しない態度を取ってあったのではと推察しますが、いかがですか?

  34. 918 購入検討中さん

    見てきたよ。
    低い階層だったけど、間取りが悪すぎた。
    周りの環境、ステータスを帳消しにするぐらいの間取りの悪さ。

    他の部屋も見たかったけど、残念なことに、
    営業の方の馬が合わず、ここは無しといった方向に。

  35. 919 物件比較中さん

    そうなんだよね。
    自分も上層階の4LDK見てきたけど、
    廊下に20cmの段差があったりで、全然良くなかった。
    配管の問題で下がってるらしいんだけど、
    なんじゃこりゃと思ったよ。

  36. 920 匿名さん

    >>919
    現地モデルルームを見られたのですか?
    公式ページにあるどれかのタイプだと思いますが、どのタイプだったので
    しょうか?廊下に20cmの段差というのがちょっと想像できないので、もう少し
    詳しく教えて頂けますか?

  37. 921 物件比較中さん

    >>920さん

    921です。

    確かC棟の21階だったと思います。(キッチンの所に風呂がある部屋)
    ホームページのモデルルームの写真にチラッと写ってますよ。(リビングの写真)
    天井と廊下が20cmくらい下がってる。

  38. 922 匿名さん

    キッチンに風呂があるって..
    あなた、目は大丈夫?

  39. 923 匿名さん

    和室のあるタイプでは?それでも20cmもの段差がついてありましたかね?

  40. 924 物件比較中さん

    >>922
    そうですよ。
    キッチンの横を通らないと風呂に行けない間取りの物件でした。

    >>923
    そうです和室がある部屋でした。
    20cmくらいあったとおもいます。

  41. 925 物件比較中さん

    好みの問題だな。

  42. 926 契約済みさん

    おそらくDタイプなのでは?
    だとするとリビングまわりの廊下に段差がありますよ。

  43. 927 物件比較中さん

    ネットで棟内モデルルームの予約をしたのですが、第3希望まで書いて
    後日連絡となっていたけど、全く連絡なしです。
    自分から電話でもすればいいのでしょうが、家族がそんな販売会社はいいと
    もうここは対象外となってしまいました。
    ちょっとした対応って、大事ですね。

  44. 928 入居予定さん

    あの段差は標準仕様なのですね。
    知りませんでした。
    確かに好みの問題だと私も思います。
    段差があると、空間を広く感じることができるのかな。
    でも、バリアフリーではなくなってしまいますよね。

    わたしなどは、酔っ払って帰ってくると、危険ですね。

  45. 929 匿名さん

    話題に上がっているのはNタイプですね。
    天井と廊下が20センチずつ下がっている理由を営業マンが説明してくれましたが、
    忘れてしまいました。

    Dタイプは、販売所に作られていたモデルルームの一つですが、
    オプションでリビングの床を20センチ下げることができます。

  46. 930 物件比較中さん

    Nタイプでした。
    ちょうど20cm下がってます。

    配管の関係で一部20cm下がるからその下の廊下が20cm下がる
    って聞きました。

    その分階上下との防音が良くないんじゃないかと思いました。

  47. 931 入居予定さん

    >>927さん
    完成してから見学者の数がかなり多いようです。見に行った人のブログに
    9月の連休の中日だけで200組(「人」じゃないです)来たという書き込みが
    ありましたので、このデベの社員数ではパンクしてしまっている可能性が高そうです。
    C棟の引渡しも目前なのも拍車をかけてそう・・・。
    個人的にはマンパワー的にC棟の引渡しが終わった後で現地見学会は実施した方が
    良かったと思います。

    見に行く方からするとデベの事情は関係ないわけですから、事実であれば
    もう少ししっかりしなければいけませんね。

  48. 932 匿名さん

    竣工から日が浅い話題性のある間が効果的、ということもあります。
    なかなか難しいですね。

  49. 933 匿名さん

    忙しい時にどう対応するかっていうところに、本質が出ると思いますね・・・。

    どこだって暇なときは丁寧にお客様を扱うものですよ。当たり前だけど。

  50. 934 匿名さん

    だから、何が言いたいわけ?

  51. 935 住まいに詳しい人

    ここは営業の質が低いってことだな。
    それは私もかなり違和感を覚えたよ。
    ちょっと前まで○○○タワー(首都圏)の最上階に住んでたんだけど
    ここじゃあのアーバンライフっていう感じはとても無理だと感じたね。

  52. 936 入居予定さん

    まぁ、気に入らなければ、買わなければいいのですよ。

    私は、今月の入居です。
    現在、家の中に段ボールが増えてきました。
    いよいよだなと思います。
    福岡にやってきて3年、たびたびの引っ越しで、
    荷物もそう多くないので、いいのかもしれませんが。

    いやー、楽しみです。

    現在、換気扇のフィルタやサッシへの紫外線カットシートを
    貼ってもらっています。
    こんなのもやってもらえていると、引越しのあと楽ですね。

  53. 937 契約済みさん

    >>935
    どの業界でも営業の質はピンキリですからね。特に不動産業界はその傾向が
    強いと思います。それはこの掲示板の他のスレを読めば実感できるのでは?
    物件はいいけど、当たった営業が気に入らなければ変えれば済む話です。
    変な営業に当たったくらいで物件自体を見送るのは自分達の方が損害が大きいです。

    逆に私は首都圏でのアーバンライフとやらは絶対イヤですね。
    あんなところに住むなんて・・・。通勤だけで結構です。
    元々、ここに限らず照葉を希望する人達は貴方とは全く違う考え方の持ち主だと
    思います。購入しなくて正解ですよ。

  54. 938 入居予定さん

    アーバンライフっていうところがいなかくさいのだが、
    まぁ、それはさておき。
    営業が気に入らないくらいのことが、
    このマンションを購入しない理由になるのであれば、
    買わなくて正解です。

  55. 939 入居予定さん

    もうすぐ入居なのですが、皆さんネット環境はどうされていますか?
    何社かありますが、決めかねています。

  56. 940 入居予定さん

    私は、現在使っているということもありますが、
    基本的に保守的なので、
    NTTの光にします。

    しかし、なんだか、時間がかかるかも・・・、
    といったことをいっていたので、
    そうならないように、これから
    打ち合わせをしようと思っています。

    ここの光は、マンションタイプと違って、
    各家まで光ファイバーが来ているそうなので(一般家庭の光と同じなのかな)
    期待しています。

  57. 941 入居予定さん by939

    >>940さん
    私も今使っているのはNTTです。
    同じく時間がかかるかもしれないと言われたのですが、マンション内に既に設備がある
    はずなので、そんなに時間がかかるとは思えないのです。
    契約が欲しいだけだったのであれば、あまり気分が良くありませんね。
    どちらにしろ、マンションタイプなので回線は共有だと思いますので、あまり加入者が
    多いところにしてしまうと遅くなりそうで・・・。

    BBIQも配線が既にある一番安いタイプであればNTTと比べて有利な点もあったのですが、
    通常のマンションタイプでの一番安いタイプだったので、迷っています。

  58. 942 匿名さん

    935さん、笑わせて頂きました。ホント、住まいにお詳しいですね〜

  59. 943 匿名さん

    ネットは管理組合で一括加入すると1500円くらいですむんですが個別なんですね
    まあその分自由が利くからいいか

  60. 944 匿名さん

    9/22 現在 残り 220戸 
    10/01 現在 残り 220戸   
    (yahoo!不動産 物件概要より)

    9/17 現在 残り 176戸 
    10/01 現在 残り 176戸 
    (住宅情報ナビ 物件概要より)

    9/22 現在 残り 177戸 
    10/01 現在 残り 177戸     
    (公式HP 物件概要より)

  61. 945 物件比較中さん

    >>944

    そんなに余ってますかね? 更新されてないだけじゃ。。。

    この前行ったときにもらった価格表では残り100も
    無かったように見えたけどね。

  62. 946 購入検討中さん

    ここの掲示板は批判的な書き込みがあると、
    買わなくて正解、とかもう買った人が不安になったのか
    販売会社の社員かしらないけど。
    匿名なんだからもっといろんな意見がききたいし、
    広告には良い事しか書いてないから
    悪い点の指摘こそ価値があると思います。

  63. 947 匿名さん

    正当な指摘なら聞きたいけど、悪意を持ったけなしが多いと思う。

  64. 948 匿名さん

    >>946
    価値がないと思うなら来なければ?

  65. 949 契約済みさん

    >>944
    Yahooのは私が購入した時から全く数が変わっていませんよ。
    何ヶ月あのままなんだろう???

  66. 950 入居予定さん

    >>946
    「ここを買いたい!でも、ここが気になる」と感じられる書き込みであれば
    皆さん知っている情報であれば提供するのでは?

    ここのネガティブ面の書き込みはけなすだけで本当に検討しているとは
    思えない内容ばかりでしたから、「検討しなくて結構!」みないなレスになって
    しまうのでしょう。
    他の物件のスレをいくつか読んでみて下さい。本当に検討していて気になる点
    がある人の書き込みとここのそうでない人の書き込みは一目瞭然です。

  67. 951 物件比較中さん

    >ここのネガティブ面の書き込みはけなすだけで本当に検討しているとは
    >思えない内容ばかりでしたから、「検討しなくて結構!」みないなレスになって
    >しまうのでしょう。

    最近はあまりけなしていないと思いますが・・・

    入居予定さんだから、自分の家を悪く
    言われるのに腹が立つのは分かりますが・・・

  68. 952 匿名さん

    なるほど、あなた一人でけなしていたわけですか。
    じゃあ、気が済んだら...

  69. 953 匿名さん

    これまでの荒らし行為も文体などで同一人物である可能性が高いですけど、
    ついにボロが出たって感じですか。
    管理者から削除されまくったので、おとなしめに書き込んでいたつもりだった
    んでしょうけど、ここを読んでいる皆さんは気が付いていますよ。バレてます。

  70. 954 物件比較中さん

    モデルルーム見てすごくオシャレでいいマンションだと思いました
    検討中なんですが不安な事もあり、よろしければ意見を下さい

    1.マンションのメンテナンスの件
     あの共用施設のわりには修繕積立金と管理費が多少安いような気がします。 
     地上42階建の高層マンションなので高層階のメンテナンス費用が通常のマンションと比較して高額と思うし、海に近い立地なので通常の建物よりは老朽化が多少早いと思います。
     よって修繕時に一時金がかかるんではないかと思います。

    2.環境の件
     公園はステキで子供病院も移転してくるとの事ですが、市長が交代すれば現在の街づくりの計画は頓挫するような気もします。 

     
    アイランドシティの公園は楽しそうな家族連れがいっぱいいてここに住みたいなと思う反面、通勤には便利が良いとは思えず、将来的には上記の不安もあり決断を下せません。
    みなさんはどのように思われますか?

  71. 955 契約済みさん

    >>954
    同じような話がこのスレにイヤという程書き込まれています。
    真剣に検討されているならば全て読まれるといいと思います。
    読んだ上での書き込みであればそれはそれでちょっと・・・という気もしますが。


    1については入居時に支払う修繕積立基金が他の物件に比べて倍以上なのも
    忘れないで下さい。
    また、部屋タイプによって積立金も大きく違います。ちょっと前に安いと言って
    出ていた部屋タイプは一番安い方に入る部屋タイプです。あの金額X総戸数では
    ありません。
    マンションを購入する以上、この問題はどのマンションでも発生します。ご不安
    でしたら戸建てをお勧めします。自分自身でコントロール可能です。


    2については今の市長は「白紙見直しをする」と言って当選した市長です。
    これを忘れていませんか?
    通常の流れであれば間違いなく計画中止となるはずですが、結局前市長と同じく
    計画を推進しています。
    ここまで進めた計画ですから推進せざるを得ないのだと思います。反対派寄りの
    市長が就任してもこの現状ですから、今後は今以上に強化される事はあっても今以下
    になる可能性は限りなく低いと思います。


    通勤については確かに現状では不便だと思いますが、千早駅までの循環バスの計画も
    ありますし、このマンションの前にバス停が出来る計画もあります。
    鉄道が来ない限り、JR・地下鉄沿線には負けると思いますが、百道エリア程度のバスは
    確保されると思います。


    一生の中で大きな買い物です。少しでも不安があるようでしたら、検討対象から外す決断
    も必要だと思います。

  72. 956 匿名さん

    >>954
    ちなみにどこと比較しているのですか?
    比較している物件それぞれの利点・欠点を書き込むとより具体的に意見が
    出ると思います。

  73. 957 匿名さん

    こども病院って知ってんの?

  74. 958 匿名さん

    954は「変化球」だよ。
    真面目に相手にするのはどうかと...

  75. 959 契約済みさん by954

    >>958さん
    その可能性が高いでしょうね。
    ただ、ここを初めて見た方が不安に思われてもどうかな?と思いまして
    まじめに書いてみました。

    おそらく、レスが無いか今までと同じように次から次へと不安を煽るような内容が
    出てくるかのどちらかだと思いますが・・・。

    本当に検討しているならば956さんの質問にも答えられるはずですからね。

  76. 960 匿名さん

    超高層マンションは修繕費が気になるのは当然でしょう。
    特にここは409戸1棟でなく、136戸が3棟、外壁の表面積は409戸1棟の1.7倍になる。特に不透明な外壁修繕費用が割高になる構造になっている。
    その反面、全室角部屋というメリットはあるけれど。

    ところで、スカイガーデン下の外壁の修繕はどのようにするのだろう?

  77. 961 物件比較中さん

    >>955さん

    1についてですが、今後間違いなく修繕積立金の増額がくると思いますよ。
    409戸×1棟でなく、1棟あたり136戸ですから。
    それに管理費も高いですから滞納率もほかのマンションより高いでしょうね。

  78. 962 入居済み住民さん

    >>961
    「管理費が高いから滞納率もほかのマンションより高い」って、ちょっと酷すぎませんか。
    「1棟あたり136戸」にしたって、当然織り込み済みの話。

    根拠無く煽りまくって何が楽しいんですか!?
    住民として迷惑です。

  79. 963 物件比較中さん

    >>958、959

    954を書き込みした者です
    別に不安を煽るつもりは一切ありません
    建物を見ていいな〜って思うんですが何となく引っかかってるもんで購入を決定した方(もしくは居住中の方)や購入検討している方に聞いてみたいと思って書き込みました

    ちなみに戸建は将来の手入れ(特に庭など)や立地条件などを考えると高くなるなどの理由から考えていません。
    955の方が書かれていますが私も確かにこのスレを隅から隅までは拝見しておりません。 似たような書き込みをした方がいるのは知ってますがその書き込みを見て多少不安になってるのは間違いありません。 元々人工島に住む事にあまり興味がなく(転勤族なので通勤に多少問題がある為)、物件が完成して見学に行って実物を見て気に入って欲しくなりました。 
    しかし前回書き込みした点も気になるので今一つ購入に踏み切れません。

    荒らしではありませんが、気分を害された方がいたらすいませんでした。

  80. 964 入居予定さん

    今回の懸念点は「積立金が安いのでは?」ですよね?


    世の中にはあり得ない設定の物件が販売されている上にそれで終わると
    思って購入に踏み切る人もいる中、それくらいの心構えの方がいいのでは
    ないでしょうか?
    販売時の積立金設定でもギリギリという場合はこの物件に限らずその物件は
    購入を見送った方が将来の為でしょう。
    管理費が高いという書き込みもありましたが、これも同様です。

    個人的には共用部を除いて24時間有人管理という点だけ取ってもそんなに高いとは
    思いません。
    同じレベルのセキュリティを戸建てで求めると今の管理費では全く足りませんからね。


    >>963さん
    転勤族であれば戸建ては避けた方がいいと思います。マンションの方が貸し出しやすい
    ですし、遠隔地から戸建てを管理するのは大変でしょう。

    私は現在戸建てですが、庭の手入れが大変です。夏は草むしりと生垣の剪定で休日が
    終わります・・・。
    照葉の戸建ては敷地があまり広くありませんから、私ほど大変ではないかもしれません
    けど、隣とくっつき過ぎていて窓の位置などが建築時に考慮されているとは言え戸建ての
    メリットがほとんど無いと思い対象から外しました。
    住宅メーカーも自由に選べないのも気になりましたね。

  81. 965 物件比較中さん

    >>962さん

    >「1棟あたり136戸」にしたって、当然織り込み済みの話。
    私が説明を受けたときの担当者は
    「400戸ありますから修繕積立金はお安くなってます」って思いっきり言いましたよ。
    「でも3棟あるから3分割ですよね?」って言ったら黙り込んじゃったけど。

    私はこの時点で購入するのを止めました。

    >>963さん

    ここに限らずですが、自分が思った悪い点や疑問点を書き込むと
    煽り、荒らしって書かれますから、気にしなくていいんじゃないですか?
    私もモデルルームに行く前にちょっとした疑問を書いたら
    不安を煽るな!、荒らし! って書かれましたから・・・

  82. 966 匿名さん

    >>965
    悪い点だけで良い点を全く書き込まなかったから本気で購入を
    考えているとは思えなかったから荒らしって書かれちゃったのでしょう。
    ちょっとしたどころか、しつこく何度も書き込んでいましたしね。

  83. 967 匿名さん

    >>966さん

    >ちょっとしたどころか、しつこく何度も書き込んでいましたしね。
    954さんは2回しか書き込んでないようにお見受けしますが?
    違いますか??

  84. 968 入居予定さん

    >>965
    モデルルームに行ったという事は当然営業マンに聞いただけではなく、
    非常に気にされている修繕計画について計画書をご覧になったんですよね?
    その計画書を見てどの点が疑問だったのでしょうか?疑問に感じるという
    事は具体的な数字で根拠があると思いますので、ぜひお聞かせ頂きたいです。
    それが事実であるならば入居後に改正が必要だと思っておりますので。

    あと、購入検討から外されたのであれば、ここに来ないで下さい。
    ここは購入を検討している人の為のスレです。
    ちょっと前に購入検討から外したけど、購入検討者と購入済みの方へ情報を
    提供する為と言って荒らし行為を頑張っている書き込みがありましたが、
    余計なお世話です。

  85. 969 匿名さん

    >>967
    954じゃなくて965に宛てたレスでしょ。
    同じような文体で名前を変えて何度も出てきてるし。
    本当にしつこい・・・。

  86. 970 契約済みさん

    東京に住んでいます。仕事で福岡、九州が多いので、思い切って買いました。
    福岡は素晴らしい街です。東京でこのマンション買おうと思ったらやはり倍は出さないとダメでしょうね。(利便性は東京と比べられませんが)
    それに代わる自然があります(*^_^*)
    楽しみです。

  87. 971 契約済みさん

    修繕積立金は集めすぎてもデメリットがあります。
    利息が付かない決済性預金に置いておくしかないからです。
    (公庫すまいる債というのがありますが購入金額に上限があります。)

  88. 972 zoiprtw vximugatf

    vmhn wmhcjtr lpokqtwa yivekg bofmp htyaif rfpohq

  89. 973 入居予定さん

    さて、今月末には引っ越しです。
    いよいよで楽しみです。

    マンションははじめてなので、いろいろと楽しみあり、不安ありです。
    よろしくお願いします。

  90. 974 入居済み住民さん

    973さん、こちらこそよろしくお願いします。

    まだ段ボール箱だらけですが、快適な生活に満足しています。
    37階スカイガーデンから見る夜景は最高ですよ!

  91. 975 匿名さん

    HOME’S新築マンションランキング①千里中央プライムステージ(大阪)②クレストタワー品川シーサイド(東京)③アイランドタワースカイクラブ(福岡)④クレストプライムタワー芝(東京)⑤Brilliaマーレ有明(東京)以下、東京神奈川物件

  92. 976 物件比較中さん

    タワーの維持費は高いのが常識ですよ--いまさらいう話ではないですよ.>その代わり、すばらしい眺望が魅力ですよ^^あと、どこからでも目立って自慢できますよ^^ タワーがいいですよ^^

  93. 977 匿名さん

    また変化球か・・・。
    反論されてそれに対抗できないからでしょうけど、全く懲りていませんね。

  94. 978 入居済み住民さん

    976さん、何か恨みでもあるのですか?
    いい加減にしてください。

  95. 979 物件比較中さん

    >>977
    >>978

    なんでそんな穿った見たかしか出来ないの?
    本心で思ってるかもしれないじゃん。

    ここで書き込む住民は変なのばっかだなw

  96. 980 匿名さん

    住宅スレが立ち上がりました。

  97. 981 契約済みさん

    博多港開発のウェブサイトに、センター地区の事業予定者決定のお知らせが出てますね。
    それによると、複合商業施設および集合住宅(分譲)とありました。
    ウワサではこの集合住宅もタワーマンションらしいですね。
    他には、スーパーやコンビニ、ショールームなども盛り込まれてます。

    一時期、巨大コンベンションセンター+県立女子大+県立美術館の三点セットという話もありましたが、結局この話はご破談ということなのかな?

  98. 982 匿名さん

    >>980
    >>住宅スレが立ち上がりました。

    住民スレですね。

  99. 983 匿名さん

    9/22 現在 残り 220戸 53.7%
    10/01 現在 残り 220戸 53.7%
    10/06 現在 残り 220戸 53.7%   
    (yahoo!不動産 物件概要より)

    9/17 現在 残り 176戸 43.0%
    10/01 現在 残り 176戸 43.0%
    10/06 現在 残り 173戸 42.2%
    (住宅情報ナビ 物件概要より)

    9/22 現在 残り 177戸 43.2% 
    10/01 現在 残り 177戸 43.2%
    10/07 現在 残り 158戸 38.6%    
    (公式HP 物件概要より)

  100. 984 匿名さん

    しつこいね

  101. 985 入居予定さん

    久しぶりに覗いたら、管理費などについての議論ばかりでうんざりです。
    なんかちっちゃいよねー。貧乏くさいというか・・・。
    買った人は、それなりに覚悟して買ったんだろうし。買いもしない人はごちゃごちゃ言うなという感じ。
    とにかくタワーに住む人意外は、いろいろ言う資格なし。

  102. 986 匿名さん

    ×意外
    ◎以外

  103. 987 入居済み住民さん

    >>985
    住民板に入居者専用スレを立てましたので、そちらで情報交換しませんか?

  104. 988 ご忠告さん

    各々の物件のスレを見て、「契約済みさん」や「入居予定さん」の書き込みでその物件の入居者の質を判断するのもこの掲示板の有効な活用法かと・・・

  105. 989 匿名さん

    >>988
    そうかな?
    匿名掲示板だから「名前」はいくらでも騙れるよ?
    誰でも入居者のふりをして言いたい放題できるわけだから、有効な活用法じゃないと思うけど。

  106. 990 物件比較中さん

    結構まだ売れ残ってるね。
    新栄住宅が管理費修繕積立金を100%払わないといけない契約になってるのかな?
    なってなかったら住民大変だね。

    多分100%払う事になってるとは思うけど。

  107. 991 入居予定さん

    公式HPに紹介ビデオが追加されていました。
    室内も含めて一通り紹介されていましたので、雰囲気を掴むにはいいかもしれません。
    個人的には内覧会でも見られなかった防災センターの中が見られたのが良かったですね。

  108. 992 入居予定さん

    >>990
    なってますのでご安心を。

  109. 993 購入検討中さん

    だから営業がひつこく電話してくるのか
    思ったより売れてないんだね

  110. 994 匿名さん

    小学生がかきこみをしているようですね。

  111. 995 匿名さん

    ひつこく..(笑)
    ひところ流行った「ふいんき(←変換できない)」みたいだな。

    またまたご登場ですか。毎度ご苦労さんです。

  112. 996 購入検討中さん

    まったく。

    売れ残ってもいいやないか。
    こっちで負担するわけでもなし。
    デベが損するだけやん。

  113. 997 匿名さん

    「雰囲気」

    × ふいんき
    ○ ふんいき

  114. 998 匿名さん

    >>997
    知らないんだね、流行音痴?

  115. 999 匿名さん

    デベロッパーは空きの駐車場代も持つのでしょうか。
    もし持たないのなら、管理費か修繕費は売れてない分ショートしていきます。つまり、購入者の負担です。
    この点はどうなっているのでしょうか。

  116. 1000 契約済みさん

    すべてにおいて想像以上でした・・・・

  117. 1001 ご近所さん

    グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。
    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34308&sheet=outline&lan...

    九電不動産(旧 森林都市)もおめでとうございます。

  118. 1002 匿名さん

    >1001
    九州の分譲マンションで初めてですか。
    凄いなあ。

  119. 1003 なんとまあ!

    名誉なことですなあ。パチパチパチパチ

  120. 1004 購入検討中さん

    >>999
    空駐車場はデベは負担しないと思います。
    だから例えば100台分空いてたら100台×11,000円=110万が
    収入とならないことになります。
    が、そのくらいは織り込み済みじゃないのかな。
    400台近くの収容あるので、この駐車場は満車になることは無いでしょう。

  121. 1005 匿名さん

    1004さん
    ありがとうございます。駅からはなれたこの物件で、駐車場稼働率を25%でみている ということでしょうか。
    それとも、あくまで、推測でしょうか。

  122. 1006 匿名さん

    粗探し、皮肉、お疲れ様
    何が面白いのやら

  123. 1007 購入経験者さん

    明日の気ままにLBで物件紹介あるみたいですね
    先週の予告でちらっと映ってました

  124. 1008 匿名さん

    ○ ひつこい=しつこい

    × ふいんき=ふんいき

    ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

  125. 1009 購入検討中さん

    >>1005

    さすがに稼働率25%はないですよ。

    少なくとも80%くらいあるのでは?

  126. 1010 契約済みさん

    >>1004
    何も知らないんですね。
    本当に検討していないのがバレバレですよ。
    ここの二台目区画希望抽選会がどうだったかなどをご存知ですか?
    また、その結果ある検討がされている事も当然知らないでしょうね・・・。

    購入意欲を減退させる根拠の無い書き込みは困ります。

  127. 1011 匿名さん

    >>1008
    だから、「ふいんき(←変換できない)」は流行語だって!

  128. 1012 匿名はん

    9/22 現在 残り 220戸 53.7%
    10/01 現在 残り 220戸 53.7%
    10/06 現在 残り 220戸 53.7%
    10/10 現在 残り 158戸 38.6%   
    (yahoo!不動産 物件概要より)

    9/17 現在 残り 176戸 43.0%
    10/01 現在 残り 176戸 43.0%
    10/06 現在 残り 173戸 42.2%
    10/10 現在 残り 173戸 42.2%

    (住宅情報ナビ 物件概要より)

    9/22 現在 残り 177戸 43.2% 
    10/01 現在 残り 177戸 43.2%
    10/07 現在 残り 158戸 38.6%
    10/10 現在 残り 158戸 38.6%    
    (公式HP 物件概要より)

  129. 1013 匿名さん

    ひつこいふいんき。てかこのスレ1000までじゃないんだね。買う人も買わない人も大注目!

  130. 1014 物件比較中さん

    売れてないね。
    C棟いつから引き渡しだっけ?

  131. 1015 匿名さん

    >>1014
    どこと比べて売れてないんでしょうか?

  132. 1016 物件比較中さん

    >>1014

    1012を見て単純に思っただけです。
    だってA,B棟はすでに入居しているのに公式発表で158戸残ってるから。
    C棟ももうすぐなんでしょ?

  133. 1017 入居予定さん

    >>1016
    ここは期を分けて販売していません。福岡市内でここより販売状況が
    悪いところはたくさんあります。
    中心価格帯が高めである上に地下鉄沿線でも無い物件の割りは健闘していると
    思います。

    個人的には期を分けたり一度の販売戸数を少なくして「完売御礼」という売り方は
    売れた戸数に変わりはないので意味がないと思っておりましたが、貴方のような方に
    売れてないと誰もが目にする事ができる掲示板に書き込まれるのを防ぐ効果はある
    ようです。勉強になりました。

    真剣に検討されている方は惑わされないと思いますが、この程度の知識で悪い情報を
    繰り返し書き込む貴方の見識は理解できません。
    貴方の書き込みに対して反論されていてもそれは無視してひたすら不安を煽るような
    内容の書き込みを続けています。いくら匿名掲示板と言えども限度があると思います。


    このスレも1000を超えていますから、もう役割は終えたのではないでしょうか?
    ここ最近の書き込みを見ても本当に検討されている方が書き込んでいるとは思えません。

  134. 1018 匿名さん

    >>1016
    だからどうしたの?

  135. 1019 購入検討中さん

    HPタイプのお部屋素敵ですね。入居者の気持ちがわかります。周辺の公園や浜沿いも整備されていて、いい感じでした。あとは交通の便だけですね。

  136. 1020 匿名さん

    交通の便を気にする人は他を当たってください。

  137. 1021 購入検討中さん

    ↑冷たい人ですね。同じ検討中の人だったら残念です。ここに住む人は交通機関の整備に期待するはずです。

  138. 1022 物件比較中さん

    この販売状況は会社とかに問題があるのですか?

  139. 1023 匿名さん

    >>1022
    質問の意味が分からない

  140. 1024 ご近所さん

    1017,1020さん。わざと変な人を装って売れないようにしてませんか?

  141. 1025 入居予定さん by1017

    >>1024
    どこが変な人なのでしょうか?
    根拠の無い書き込みに対して意見を述べただけです。

    おかしいと言うならば具体的にどこがおかしいまで書かないとただの
    誹謗中傷です。
    貴方こそ挑発的な書き込みをしてこのスレを荒らそうという意図が感じられます。
    以前は直接攻撃でしたが、最近は学習したのかいろいろな人格を演じてかき回そう
    という内容に変化してきていますからね。

  142. 1026 通りすがりさん


    噛み付くなよぉ!噛み付くから荒れるんでしょう?!

  143. 1027 匿名さん

    9/22現在 残り220戸 53.7%
    10/01現在 残り220戸 53.7%
    10/06現在 残り220戸 53.7%
    10/10現在 残り158戸 38.6%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    (yahoo!不動産 物件概要より)

    9/17現在 残り176戸 43.0%
    10/01現在 残り176戸 43.0%
    10/06現在 残り173戸 42.2%
    10/10現在 残り173戸 42.2%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    (住宅情報ナビ 物件概要より)

    9/22現在 残り177戸 43.2%
    10/01現在 残り177戸 43.2%
    10/07現在 残り158戸 38.6%
    10/10現在 残り158戸 38.6%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    (公式HP 物件概要より)

  144. 1028 入居予定さん

    更新が遅いだけですよ。
    ほんとしつこいね。

    あ、ひつこいね か。

  145. 1029 匿名さん

    ここの掲示板には妬みを持った方が多いみたいですね。
    他社のデベの方も書き込みしてるみたいだし。
    とりあえず購入された皆様みんなが羨むくらい良いマンションに住めるという事なので
    大人の気持ちで接しましょう。

    心の貧しい方が荒らされるかもしれませんが。

  146. 1031 匿名さん

    >>1030
    ここはコアマンションのスレではないですよ。

    もし根拠の無い中傷であればやめた方が良いと思います。
    何か情報お持ちでしたら別のスレにて詳しく記載頂けませんか?

  147. 1032 契約済みさん

    ここに書き込みする人、めんどくせーーー!マンション欲しいなら自分たちで検討してから、黙って買えよ!

  148. 1033 匿名さん

    だってそういうスレでしょ

  149. 1034 購入検討中さん

    匿名さんは羨ましいだけ。ここが唯一のはけ口なのですね。

  150. 1035 匿名さん

    別に羨ましくはない
    ていうか何で羨ましいの?
    アレコレ検討してるときって面白いでしょ?

    決めたら決めたで次は家具や電化製品をそろえるのは、別の意味でまた面白いとも思うがね

    また引っ越したときは引越ししたときで新しい部屋に入るのは気持ち良いとも思うがね

    要は楽しみが微妙に違うとは思いますが、自分は上の一番目の段階なので2番目、3番目の楽しみが控えているって思えば別に羨ましいとは思わんですよ。

    尚、私は荒らしではありませんので購入者とケンカしたいとは思ってません。 自分の考えを述べただけです。
    NO.1032の人がこのスレがマンションを購入を検討する人のスレっておわかりでないみたいなので投稿しました。

  151. 1038 匿名さん

    「思うがね」??

  152. 1041 物件比較中さん

    最近モデルルームに行かれた方に質問です。

    ここの30F以上の物件は、どのくらい売れている状況でしょうか?

  153. 1042 匿名さん

    >>1041
    部屋タイプによって完売していたりまだ選べる状況だったりと
    しますが、30F以上でひとくくりにされている意味は何なのでしょうか?
    あまり意味があるとは思えませんが・・・。

  154. 1043 1041

    購入を検討しているのですが、もらった価格表を見ると
    値段が高い30F以上の部屋が結構余っているようだったので、
    実際売れ残ってしまったときの管理費用等はどうなるのだろうかと
    思って心配です。

    株価も下がったし物価も騰がったので、なかなか買い手が
    いないんじゃないかと。
    賃貸にでも出すのかな。

  155. 1044 匿名さん

    >>1043
    管理費についてどのような扱いになるのかは荒らしがいた頃の過去レスに
    たくさんありますよ。
    確実なのは価格表を入手されているようですので、担当営業へ確認される方が
    良いと思います。

    株価うんぬんについてはこの物件に限った話ではありませんね。

  156. 1045 1043

    過去レスみました。
    すごい荒れ様ですね。

    株価うんぬんについては、たしかにこの物件に限った話ではありませんが、
    福岡で5000万以上する高額な物件が多いところはここぐらいじゃないでしょうか。
    将来的には千早とか大濠あたりの建設中マンションもその対象でしょうがね。

    ま、とにかく高額物件が売れれば心配することないんですがね。
    たしかに個人では管理費等は払わなくていいでしょうが、この負担で売主が
    お父さんしちゃったら大変ですから・・・

  157. 1046 匿名さん

    嵐は猿!

  158. 1047 匿名さん

    >>1043 1045
    デベの負担は、管理費、修繕費などで最低でも1戸あたり15000円はあるとして、現在の売れ残り戸数かけると、月額225万円になります。
    やはり売れゆきは、検討するにあたって、重要な要素ですよね。

  159. 1048 1043

    >>1047さん

    そうなんですよね。
    それに1戸に1台確保されている駐車場は保証対象外みたいだから、
    修繕費も不足しそうだし。
    気になります。

    公式HPの販売個数って、更新されてないだけですよね?
    本当はもう少しは売れてるんですよね?

  160. 1049 匿名さん

    >>1048 さん
    売れゆきは、多くの検討している方や入居者の方が、気にするところと、デベもわかっているでしょうから、なにか事情がない限り、すぐに更新すると思っています。
    公式HPが正しいのではないでしょうか。

  161. 1050 匿名さん

    販売所のバラの多さは何?
    去年から7割くらい埋まってたけど。

  162. 1051 1043

    >>1050さん

    確かに販売所のバラは多かったように思ったんですが、
    もらった価格表の白い部分(販売中物件)の数は100以上ありました。
    (9/28)日時点ですが。

    もう1月経っているのでどうなったか分かりませんが。


    >>1049さん

    でも1月ほど158にままで変わってませんよ。
    いくらなんでも少しは売れてるでしょうから、更新してないだけじゃないの?

  163. 1052 匿名さん

    ↑ごめん、意味わかんねぇ

  164. 1053 1043

    公式HPは1ヶ月前から158のままで変わってないから、
    更新してないだけじゃないの

    という意味です。
    誤字あってすみません。

  165. 1054 入居済み住民さん

    本日、入居しました。
    いいです。
    想像以上です。
    窓から公園や海が見えたからって
    たいしたこと無いだろうと思っていましたが、
    そんなことはないです。
    食事するとき、べらんだでくつろぐとき
    何かにつけ、こういった景色が
    見えるというだけでも落ち着きますね。
    私の場合。

    それ以外にもいいところはたくさんありますよ。

    見るのと住むのとではえらいちがいだなぁと、実感しているところです。

  166. 1055 匿名さん

    何階のお話ですか?

  167. 1056 匿名さん

    >>1050
    去年の段階で7割バラなどウソつきもいいところです。
    その頃はC棟はほぼ真っ白だったはずです。今年の春先までその状態でしたからね。
    見てもないのに検討中の人に疑念を抱かせるような書き込みは控えるべきです。

  168. 1057 1050

    >>1056
    嘘つきとは失礼な!
    近隣で興味もあったから、時々チェックに行ってたんだよ。
    去年と言っても年末だが、バラは250くらいあったぞ。目算だから正確じゃないが。
    7割はちょっとおおげさだったが、「C棟はほぼ真っ白」という方が大嘘つき。C棟は一番少なかったが、それでも60は超えていた。

  169. 1058 匿名さん

    >1056
    やけに販売状況詳しそうだし、こだわってますが、何者ですか?

    >1054
    食事のとき公園が見えるから低層階でしょうか?
    なにを想像していて、何が想像以上なんでしょうか。教えてください。

  170. 1059 購入検討中さん

    >>1054
    引越し当日に実感できる見るのと住むのとのえらいちがいを教えてください。

  171. 1060 匿名さん

    >>1057

    今年の9/23時点でC棟は81戸成約済だったから
    去年末からのおよそ10ヶ月で20戸程度しか売れなかったのか・・・w

    ま、どのくらい売れようがどうでもいいんだけどね。

  172. 1061 匿名さん by1056

    >>1057
    現時点でも全体でも約6割の販売数です。
    去年の時点でC棟だけで60戸だとC棟の半分近く売れている計算になります。
    春先までは外側の頂点に当たる住戸を中心に売れているだけでしたよ。

    全体のバラの数が250というのもおかしいです。去年の年末時点で6割販売済みで
    ないと計算が合いませんし、そんな数ではありませんでした。
    ですから、1060にあるような販売ペースではありません。
    貴方は時々チェックだったようですが、私はC棟の契約者です。貴方よりは
    期間・回数とも多く見ています。

    >>1058
    ただの契約者です。別に販売数にこだわっているワケではありませんが、ここの
    書き込みで販売数をごまかしているような内容のもがあったりしましたので、
    根拠のない書き込みは控えて欲しいと思っているだけです。

  173. 1062 匿名さん

    バラはたくさんついているけど、商談中に「この部屋があればねぇー」
    とか言っていると、訳ありでとか言って突然、希望に近いところが
    出てきますよ。
    結構、隠してると思います。

  174. 1063 匿名さん

    >>1060
    >>1061
    あなたたち、何言ってんの?
    だから、バラの数と公表されてる販売戸数が合わないって指摘したんじゃない。
    1062さんの話の通りかもね。

  175. 1064 匿名さん

    9/22現在 残り220戸 53.7%
    10/01現在 残り220戸 53.7%
    10/06現在 残り220戸 53.7%
    10/10現在 残り158戸 38.6%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    10/23現在 残り158戸 38.6%

    (yahoo!不動産 物件概要より)

    9/17現在 残り176戸 43.0%
    10/01現在 残り176戸 43.0%
    10/06現在 残り173戸 42.2%
    10/10現在 残り173戸 42.2%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    10/23現在 残り158戸 38.6%
    (住宅情報ナビ 物件概要より)

    9/22現在 残り177戸 43.2%
    10/01現在 残り177戸 43.2%
    10/07現在 残り158戸 38.6%
    10/10現在 残り158戸 38.6%
    10/15現在 残り158戸 38.6%
    10/23現在 残り158戸 38.6%
    (公式HP 物件概要より)

  176. 1065 匿名さん

    バラも価格表もあまり当てにしない方がよいと思いますよ。販売戦略だと思います。ホントの数字は表には出てこないのではないでしょうか。売れそうな部屋はひとまず分譲済みにしておいて、売れ残りそうな部屋に的を絞らす。販売状況によってパターンを変える。値引き、特典を加えてうまく売りさばく。素人の私でも考えつきます。とにかく行って、見て、聞いて、納得するなら買いでしょう。

  177. 1066 物件比較中さん

    C塔の売れ行きが一番悪いのが不思議だよね。普通西向きのB塔が売れないように思えるけど。

  178. 1067 匿名さん

    >>1066
    C棟は南向きの部屋がないからじゃ?
    B棟は、南向きになっているA棟側の部屋を中心に売れていたような。

  179. 1068 匿名さん

    とにかく!

    あまり売れていないってことだな。

    新栄さん大丈夫かなぁ・・・

  180. 1069 匿名さん

    住宅ローン減税が拡大(500万)して延長されそうだから、
    もし確定したら来年以降買う人多くなるかもね。

  181. 1070 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    次スレを立てて頂きますようお願い致します。

  182. 1071 匿名さん

    >>1070
    何で今頃?もう70も超えてるのに。
    ホントに管理担当さん?

  183. 1072 入居済み住民さん

    住み心地最高です!!!

  184. 1073 購入検討中さん

    デックスクロキってちょっと前まで地場躍進企業としてもてはやされていたのに潰れたね。やっぱり地場企業は資本力が弱いんだろうか?

  185. 1074 匿名さん

    地場企業は、と十把一からげで決め付けるのはどうかと..

  186. 1075 匿名さん

    新栄住宅は堅実経営だよね。
    安心して託せる。

  187. 1076 匿名さん

    竣工 販売戸数/総戸数
    --------------------------------------------------------
    アンピール板付南II 2008年2月中旬 49戸/75戸
    アンピール空港南 2007年8月 33戸/80戸
    アンピール太宰府 2008年3月下旬 41戸/66戸
    アイランドタワー 2008年9月下旬 150戸/409戸
    --------------------------------------------------------
    アンピール箱崎 2009年2月上旬 90戸/109戸
    アンピール空港通りII 2009年3月下旬 74戸/92戸

    たしかに、これでよくもってると思うよ。
    経営資金はあるんだろうね。
    アイランドタワーの販売不振が結構堪えてるらしいけど。

  188. 1077 匿名さん

    竣工        販売戸数/総戸数
    --------------------------------------------------------
    アンピール板付南II  2008年2月中旬  49戸/75戸
    アンピール空港南    2007年8月     33戸/80戸
    アンピール太宰府    2008年3月下旬  41戸/66戸
    アイランドタワー    2008年9月下旬  150戸/409戸
    --------------------------------------------------------
    アンピール箱崎     2009年2月上旬  90戸/109戸
    アンピール空港通りII 2009年3月下旬  74戸/92戸

    たしかに、これでよくもってると思うよ。
    経営資金はあるんだろうね。
    アイランドタワーの販売不振が結構堪えてるらしいけど。

  189. 1078 匿名さん

    こんなに在庫抱えて本当に堅実経営?
    ちょっと多すぎるだろ...

  190. 1079 匿名さん

    このスレは1000を超えているので次スレがあるんですけどねぇ・・・。
    こっちに書き込めば目立たないと思っている人がいるんでしょうか??

  191. 1083 元社員

    まだ会社が西新にあった頃、勤めてましたがその当時から完成在庫が多かった。それでも次から次に新しい物件を出していて、なんとかバランスをとっていた。当時は今と違ってマンションが売れた時代だった。でも今の時代であれだけ完成在庫が多いと将来が心配です。たぶんスカイタワーのモデル跡地には建てる体力はないと思います。

  192. 1084 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42315/

  193. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸