福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワー スカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワー スカイクラブ

広告を掲載

タワーマンション愛好者Z [更新日時] 2008-11-21 15:29:00

アイランドタワー スカイクラブは、いよいよ3月末に販売開始。現在は限定会員の優先
案内会開催中だそうです。このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定され
た皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。

こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-08 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

200さん
    アドバイスありがとうございます。
    気に入った部屋はあるのですが500万程予算オーバーなので...。
    自分の優先順位をもう一度考えて見ます。
    引き続き、ほかの方もお話きかせてください。
    お願いします。

2. 202 なな

500万円は大きいですね。
    私たちは、頭金や収入的には、今契約しているところよりも10階程度上の部屋を買えたのですが、あえて、低層階にしました。それは、マンションを購入した後、今の生活からなにかを我慢するようなことがあったらつまらないかなぁと思ったことと、エレベータを使わなくても何とか上がり降りができる程度のところにしておくのもいいかなぁと思ったこと。眺望がいいのは魅力ですが、そんなに毎日毎日外をみるほどの余裕は無いなぁということ、眺望を楽しみたければ、共有スペースがあるといったところでした。

3. 203 契約済みさん

ホント、共有スペースが大きな魅力ですよね、このマンションは。
    昨春、新聞紙大の折り込みで衝撃を受けたのは、外観のカッコ良さもさることながら、共用部の充実度でした。
    特に、超高層を活かしたスカイガーデンに強く惹かれました。中低層階の住人でも高層階並みのリッチな気分を満喫できるとは!もちろん、スカイクラブラウンジも楽しみです。
    もうこれしかない、と運命を感じ、一週間で決めました。

4. 204 匿名さん

とてもオシャレな共有部分だと思います。

しかし、キツキツの貧乏な方とバリバリの富裕層が一体化出来るのでしょうか?
    私なら貧乏なんで恥ずかしいし…
    そんなラウンジに近寄れません(@@:

5. 205 契約済みさん

204さん、
    一体化する必要なんてないと思います。
    決められた管理費や修繕積立金を払うわけですから、恥ずかしがる必要もないし、
    堂々と利用したらいいじゃないですか。
    もし金持ちを鼻にかける人がいても、無視するだけです。

6. 206 匿名さん

ぜひ情報頂きたく書き込みしました。

縦型ブラインドを検討しているのですが、何処かリーズナブルなカーテン屋さんは無いでしょうか??
    とりあえず見積もりだしたのですが、幅約300×縦260を2枚、出窓を1枚
    計3枚で価格出してもらったのですが、9万でした。
    こんなもんなのでしょうか、平均的ですか?

福岡市内で良いカーテン屋さん情報があったら教えてください。
    よろしくお願いします。

7. 207 契約済みさん

>>206
    マンコミにはカーテン購入関係のスレもいくつかありますので、
    そちらで訊かれた方がいい情報が得られると思いますよ。

8. 208 契約済みさん

NO206さん、私もカーテン、縦型ブラインド希望しています。窓が多いし、かなり費用がかかりそうですよね・・・。質問ですが、カーテンのサイズはきちんと聞かれましたか?うちも家具の購入などのため、寸法など聞いているのですが、内覧会で実際に計測するまで正確な寸法はわからない感じでイライラしております。カーテンも見積もりだしたいのですがサイズがわからず・・。インテリア商談会の時には業者の方がアイランドタワーのカーテンサイズなどを把握しているのかなあ、と思っていますがどう思われますか?ぎりぎりまで部屋を見れないので不便ですね・・。みなさんは内覧会後から家具購入などで動かれますか?ご意見お聞かせください。

9. 209 契約済みさん

部屋の間取りは平面図でわかりますが、細かい点になると心配です。
    私の場合は内覧会の後で業者の方と一緒に部屋に行き、そこで決めようと
    思っています。サイズだけでなく部屋のイメージもつかんだ上で決めたい
    ので。

10. 210 購入検討中さん

アイランドタワーと西区某マンションとで悩んでいる者です。
    環境、外観、間取り、教育環境等々 タワーのほうが気に入っているのですが、
    唯一不安なのが通勤時間です。
    勤務先は博多駅近くで、営業の方からは30分強と聞いているのですが・・・
    実際の所要時間が心配です。
    博多駅に8:30なんですが、何時に家を出ることになりますか?
    御存じの方教えて下さい。

11. 211 契約済みさん

>>210
    西鉄バスなら、
     系統番号 [ 29-N ] (香椎浜海岸通り、都市高速経由)
     07:49 アイランドシティ発
     08:17 博多駅交通センター着
    で、時刻表通りだと乗っている時間が30分くらいですね。
    家を出るのは、7:40でしょうか。

12. 212 契約済みさん

>>210さん
    私も通勤については最後の最後まで悩みました。
    同じく博多駅近くが職場なのですが、211さんが紹介されているバスだと朝の大博通りの
    混雑を考えるとギリギリだと思います。朝は都市高速から下りるのに時間がかかります。

9:00始業で8:30に博多駅に着けば間に合うというのであれば少し遅れても大丈夫だと思い
    ますが、8:30始業だと毎日冷や汗をかかないといけないかもしれません。

他の地域も検討しましたが、照葉が総合的(特に教育環境)に優れていると判断して通勤は
    親が頑張る事になりました(共働きです)妻の方はここしか眼中に無かったようですが。

13. 213 匿名さん

都市高香椎浜入口の留学生会館前バス停まで自転車で行けば、博多駅・天神行きとも頻繁にでてます。無料の駐輪場もあります。

14. 214 契約済みさん

このマンションを含め人口が増加するので、来年あたりバスが増便することを期待します。
    留学生会館前も、以前は便数が少なかったので。

15. 215 匿名さん

千早駅までのバスが運行されるという話もあるようですので、もしそうなれば博多駅までや
    西鉄経由での天神方面へのアクセスもかなり改善されると思います。

16. 216 購入検討中さん

>>211-215
    皆さん御丁寧に有難うございます。
    多くの方が博多・天神へと通勤する事を考えれば、
    改善を期待できそうですね。
    高校卒業以来乗っていない自転車も
    雨の日以外はいいかもしれません^^

17. 217 契約済みさん

ところで現在の契約率は何割ですか? 全部売れなきゃ後が心配です。
    修繕積立金と管理費。 早く完売してくれ〜

18. 218 サラリーマンさん

ちょっと期限切れですが、私も博多地区勤務です。
     先輩に尋ねたら、100円余計にかかりますが、天神行き高速バスで蔵本乗り換えが便利だそうです。
     自転車なら、香椎駅か千早駅からJR利用が便も多く早いのではないでしょうか。

特に博多からの帰りのバスは1時間に1本で、最終が21時台かつ都市高ナシという悲しい状況です。

でも今より交通の便が悪くなることはないので、今が我慢できればこれからは良くなる一方でしょうね。

19. 219 購入検討中さん

現在未契約の数はおそらく130弱ぐらいでは?
     A棟〜30ちょっと
     B棟〜30ちょっと
     C棟〜60ちょっと
    といった感じと思いますよ。
    修繕積立金は新栄住宅さんが支払い続けるとはずだけど
    修繕積立基金、管理費はどうなるのかな?

20. 220 購入検討中さん

今日はA棟の内覧会だったそうですね。
    中見られた方、いかがでしたか!?
    感想お願いします〜。

21. 221 契約済みさん

>>219さん
    今日ギャラリーへ用件があって行きましたけど、そんなに未契約のものは無かったです。
    だいたいしか見ていませんが、少なくともA棟とB棟はさすがに億ション物件は売れている方が
    少なかったですが、その他は数えるくらいでした。

C棟はまだ選択の余地がありましたが、入居開始までまだ時間がある影響もあると思います。
    全ての棟の(特にC棟)ここ1ヶ月くらいでの埋まり方は早いです。少し前はC棟なんかほぼ
    真っ白でかなり売れ残るんじゃないか??って心配になるくらいでしたね。

最近になって実際の内部から撮影された写真やDVDができましたので、それを見て決めた方も
    多いんじゃないでしょうか。
    多少売れ残っても棟内モデルルームができれば売れると思っています。

22. 222 購入検討中さん

棟内モデルルームはいつ公開されるのでしょうか。

23. 223 契約済みさん

来月だそうです。

24. 224 契約済みさん

A棟の内覧会が終わり一週間が経ちました。が・・もう一度見たい!
    本当に凄かった!エントランスが広く、ゴージャス!ビックリしました。
    37階の庭の景色もサイコーーーーー。
    私たちは下の階数に住みますが、他のマンションに比べ、同じ価格で
    住むなら、住んで得する・・・自慢したいマンションで後悔してませーん!
    夜のエントランス写真を頂いたのですが、かなり×4 神秘的でした。
    あと、一ヶ月の辛抱!
    ちなみに、NO222さんへ、棟内見るまでに気に入ったお部屋があれば、
    決めたが良いですよ。棟内見学開始と共に部屋が無くなって後悔しますよ。
    不安は有ると思いますが、営業の方に相談したらどうですか?

25. 225 契約済みさん

>>223さん
    棟内モデルルームが来月ですか?
    そうなるとA棟以外は一斉入居が終わっていませんね。C棟の一斉入居が終わった以降と聞いていたのですが、前倒しになったということなのでしょうか?
    週末は引越し&モデルルームへの来客ですごいことになりそうです・・・。
    興味本位で見に来る人も多そうですし。

>>224さん
    内覧されたのですね。私はC棟なのでまだまだ先の話です。
    担当営業さんから写真などはちょくちょく貰っていますが、凄そうです。
    我が家も楽しみに待っている状態です。

26. 226 契約済みさん

エントランス豪華そうですね。何をとっても予想以上、期待が高まります。
    タワー完成後、夜になれば堂々ライトアップされて福岡のシンボルとなるでしょう。アイランドシティも未来都市として、これから開発・発展していくことをねがいます。

27. 227 購入検討中さん

225さん
    そうですね。興味本位の人が多くなりそうなのが心配ですね。
    話題性がある内により多くの人に見せて契約率を上げようという判断は当然でしょうが、
    住人や真剣に検討する人がいやな思いをすることがないよう、新栄住宅さんには
    しっかりした対応をしていただきたいと思います。

28. 228 契約済みさん

棟内モデルルームが来月からと聞いてます。
    階数や部屋のタイプなど詳しいことは何も決まっていないとのことでしたが、もともと計画されていたことなのか前倒しになったのかは、私にはわかりません。

29. 229 匿名さん

すごく興味あります。今後の参考としてぜひ棟内モデルルームを見学しておきたいです。

30. 230 契約済みさん

ギャラリー見学だけでもイメージつかめますよ。
    ここのモデルルームは有料にしてもいいほどです!

31. 231 物件比較中さん

棟内モデルルームが来月からって、早いですよね?
    入居時期と同時ってことは、結構売れ残ってるってことなのでしょうか。
    東区って新築マンションが乱立しているから、競争が激しそうですね。

32. 232 購入検討中さん

逆に、販売開始が早かったのでは?
    1年半近く前から売り出していましたが、他のマンションでは竣工間近になって
    販売を始めることも多いようです。

棟内モデルルームはむしろ遅い方です。竣工前に見学できるマンションもあります。

33. 233 契約済みさん

内覧会の際にボードを確認した際は、C棟以外は売れていた印象でしたが、上の方の階はまだ残っていましたし、来客数も一時期に比べて随分減っているそうでしたから、焦りがあるのかもしれませんね。

しかし、こども病院の決定で千早駅までのコミュニティバスも周回するそうですし、バス停もまん前(たしかB棟あたり)にできるそうなので、これらの好材料と棟内モデルルーム+充実した共用施設を武器に、年内に完売したいのではないでしょうか?
    住宅ローン減税もありますしね。

34. 234 物件比較中さん

ん〜・・・
    でも普通に考えて、実際のお部屋をモデルルームに使いたいとはあまり思わないはずですよねぇ。それだけでその部屋の価値が下がるし。

私が今まで物件を比較した物件は、入居が始まってしばらくしてっていうのばかりだったので
    何でだろうなぁと思ったんですよ。
    とある営業さんも「住民の方もやっぱり棟内モデルルームを作ると、知らない人が出入りするし、
    良い気分はしないだろうから、むやみに作りたくないですね」と言ってたので、
    入居早々ということは、結構売れ残っているのかなぁと・・・。

35. 235 匿名さん

いや、棟内を早く見せるべきです。いまは新規来客はほとんど無いはず。棟内モデルルームが第2の波になるでしょう。あの景色を観たら即契約って人がたくさん現れると思います。
    原油高の影響で、レジャー感覚で見学にくる人もたくたくさんいるでしょうけど・・・

36. 236 購入検討中さん

照葉のまちヴェルデコートは、竣工ちょっと前にモデルルーム見学ができましたよ。
    販売もそれくらいからでした。
    営業マンいわく「実物を見て触れて納得してからご契約いただきたい」とのことでした。

37. 237 契約済みさん

いやいや皆さん、分かってないですね。
    以前、建築関係に勤めていたので良くわかりますよ。
    竣工前に建物内を見学する事は難しいですよ。
    何故なら、施工検査とか市の検査とか色々クリアをしないと
    見学出来ないのです。
    ところが、このタワーマンションは、総戸数も階数も半端じゃなく
    多いので、時間が掛かります。
    他社のマンションはどうか分かりませんが、それだけシッカリした
    マンションがアイランドタワースカイクラブですよ。
    しかも、棟内見学は完全予約制になっているみたいなので、
    ただの観光や見たいだけの方はお断りするって言ってましたよ。
    私も当時は写真やDVDなど頂いて即決しました。
    だって、早い者 勝ち だもん

38. 238 匿名さん

竣工後でも構いません。予約してゆっくり見たいものです。見るだけの価値はあります。しかし見学しちゃうとアンピールマンションですから営業すごそう・・・・

39. 239 契約済みさん

その通り。
    タワーの実際の貫禄に、ひやかし目的の方は恐れ多くて安易には予約できないでしょう。
    ひやかし半分でも実際の部屋を目にすると、即契約の確率が高いと思います。
    強烈な印象をのこす、いままでにないタワーマンションです。

40. 240 物件比較中さん

なんか業者さんが混じってる感じがするのですが。

普通マンション買うのに、
    そんなに景色と設備のゴージャスさだけに囚われますかね・・・?

生活していく場ですから、みんな慎重に決めると思います。
    タワーマンションは維持費もかかりますしね。

41. 241 匿名さん

生活する場だからこそ、景色も含む環境を重視する方は結構いると思います。
    このあたりは緑が多くていいですよね。
    たかが景色でも全国各地でマンションなど高層建築が建つ影響で景観や眺望が損なわれる
    という理由で反対運動があるくらいですから。

シングルの方など帰って寝るだけというならば駅近で便利な場所であればどこでも
    いいはずです。実際、私がそうでした。
    アイランドシティ自体が候補に入るような方はそうではないと思います。
    設備の豪華さを重視するかは人によってかなり違うと思いますが・・・。

42. 242 匿名さん

8月に棟内モデルルームが出来れば、夏休みのレジャーとなるだろう。無料で景色が見れる。しかも予約で混雑なし。完売まで観光名所になるだろうなあ。景色は昼より夜かなあ。

43. 243 ご近所さん

福岡タワー展望台800円

空中庭園からのパノラマ、予約ができれば無料?!

でもそう簡単には予約しずらい・・・・

44. 244 物件比較中さん

共用設備が充実していると固定資産税が高くなると思うのですが、
    ここのマンションの場合、専有部分以外の共用部分にかかる固定資産税は
    どれくらいになるのでしょうか?

まだ登記前なので、確定はしていないでしょうが、大体どれくらいになるんでしょうか?
    ただでさえ管理費等が高いのに、毎年かかる固定資産税まで水準以上だとローンが終わっても、
    ランニングコストが大変かも。

土地にかかる税金はいいとして、ジムや茶室や展望室なんてすぐに飽きるだろう施設に
    あまりにコストがかかるのは懸念します。

45. 245 契約済みさん

>>244さん
    建物にかかる固定資産税はほぼ同規模のタワーマンションと同じくらいでは?
    検索してみるといくつか参考になる数値があると思います。
    普通のマンションより高くなるのは間違いありません。
    土地分は何とも言えませんが、持分が少ないのでそこまで多額ではないでしょう。
    どちらにしろ、ローンが終わる頃には償却が進んで安くなっています。

全ての方が全ての共用施設について気に入っているとは思えませんが、それぞれこの
    マンションの共用施設も購入の決め手のひとつになったと思います。
    個人的にはジムとドッグランは無くても良かったですが、これに魅力を感じた方もいるでしょう。
    占有部以外は必要最低限でいいというのであれば、アイランドシティ近辺のマンションはここだけ
    ではありませんので、ここ以外を選択されたのではないでしょうか?
    戸数も多いですし、小規模マンションとそれ程管理費は変わらないと思っています。
    中古を見てみるとここよりも高い総戸数が2〜30戸程度のマンションも多いですよ。

46. 246 物件比較中さん

管理費・修繕費・駐車場って、月にどのくらいかかるのでしょうか?
    管理費は住人で割るはずなので、売れ残りがあればあるほど高くなるってことですよね。

あと修繕金・・・
    修繕するころには積み立てた金額では足りずに、最終的にかなりのお金を徴収されるのではないかと懸念するのですが、そのあたりはどうなんでしょうか?
    タワーマンションの修繕って・・・みんなの意見が一致せずに
    そのまま仕方なく放置状態になったりはしないのかな?

その辺は新栄住宅さんはフォローしてくれるのでしょうか。

47. 247 購入検討中さん

246さん

管理費等の金額はパンフレットに載っています。
    モデルルーム(販売所)に行って質問すれば、疑問はすべて解決すると思います。

48. 248 契約済みさん

8月9日から8月22日までの予定で、完成見学会が開かれるそうです。
    1日25組限定で電話またはWebから予約する必要があります。
    昨日の西日本新聞(別刷りオリンピック特集の最終面)に載っていました。

「にせもののモデルルームだけじゃ分からん!」という方は、ご覧になっては?

49. 249 匿名さん

人気あるみたいだけど...
    別にけなすつもりはありませんが、正直利便性があまり良くないのに残りの人生の生活空間とするのはどうかなって思います
    景色が良いのは認めますが毎日眺める訳でもないし慣れたら飽きると思います

購入を決めてる人でここがこう良いから決めたって方がいらっしゃったら教えて下さい

50. 250 マンション投資家さん

249さん。あなたのような方にこのマンションの価値はどんなに説明しても
    到底お分かりいただけないことでしょう。残りの人生って(苦笑)、生活する・
    ビジネス・遊ぶ、行動の範囲はあなたの想像できるスケールではありません。

51. 251 契約済みさん

>>249
    私は環境と学校でここに決めました。景色はそこまで重要ではありませんでしたね。
    確かに駅が近いという立地ではありませんので、この点は最後まで悩みましたが
    ここ程お金がかけられた街づくりをしている地域は他には無いと思います。

余裕を持って作られた道路、広大な公園、小中一貫校などです。子供がいますので
    福岡で小学校から私立となるとかなり限定されますし、公立で評判が良い学校がある
    地域で駅近の地域はあまりないのではないでしょうか?百道エリアもバス便が中心
    だと思いますし、ここよりも物件価格が高めです。

千早駅までの循環バスが運行されるようなので、将来的にはそこまで不便では無いと
    思います。逆に高齢者向けの施設もできますから、一生住み慣れた土地を離れずに済む
    かもしれません。

52. 252 契約済みさん

アイランドシティに興味がある方はご存じかと思いますが、
    この1週間でカナリ進展してますよ。
    こども病院の移転確定&公園北側に大型の商業施設&都市高速延長など
    その中でもアイランドタワーはヤッパリ一味も二味も違います!
    福岡県内でこのタワーマンションを越す住宅は出来ないでしょう!
    資産価値や環境、自然、都市圏内で5年後、10年後が見える方が
    このタワーに住めば良いと思います。契約された方も無理に決めた方は
    いないでしょうし。私たちも営業さんからアドバイスで写真や最新情報、
    毎月送ってくる映像で決めました。
    買って良かったと今もワクワクしてます。

53. 253 契約済みさん

大型商業施設ができる予定なんですか?!確定でしたらそれは初耳でうれしいお知らせ。
    タワーで実際に暮らしてみたら、アイランドシティという未来都市が造られてゆくのを
    見下ろせて、月日が経つのがワクワクするでしょうね。

子供病院の移転もこれからのことをかんがえると総合的にプラスだと思います。

54. 254 物件比較中さん

>>250
    249さんは、けなしているわけじゃないのに、どうしてそんな物言いをするのでしょうか?

>>生活する・ビジネス・遊ぶ、行動の範囲はあなたの想像できるスケールではありません。

営業マン?にしては、幼稚な感じがします。
    私自身は「このマンション、どんな人が買うんだろうか?」と不思議に思っていましたが、
    こういう方が買ってらっしゃるんですね。

55. 255 契約済みさん

>>254
    >>「どうしてそんな物言いをするのでしょうか?」

あなた自身に言いたいですね。
    「こういう方が買って」とは、あまりに酷い..

56. 256 匿名さん

249=254なのでは?

57. 257 契約済みさん

253さん

市が公募していた、まちづくりエリアの「センター地区」(アイランドシティ中央公園の
    北側5区約10ヘクタール)に、大型ショッピングセンターや住宅、住宅関連施設などを
    建設する計画です。
    積水ハウス、西鉄、西部ガス、九電、福銀の共同企業体による提案応募で、
    10月頃に採否が決まるそうです。

実現すれば交通網の整備も進むでしょうし、これで都市機能が強化されると嬉しいですね。

58. 258 匿名さん

私もNO250さんみたいな(本当に投資家なのかしら?)
    考え方というか、物のいいかたをするような人が好んで買うようであれば、
    近づきたくない物件だと思いますね。

スケールがどうのこうのいっても
    実際に購入する人は一般庶民が比率的に多いわけですよね。
    普通に悩む部分だよね。利便性って。

その辺を自分の価値観だけで見下すってどうなんだろう。
    投資家なら、総合的にみて、冷静に判断するのでは?

ちなみに冷静にみると、福岡市の現状を考えると
    新しい街づくり以前に、お金をかけなければいけないところは山積みなはず。
    あまり行政に期待しすぎると、尻すぼみになるかも。
    これから少子高齢化で働き手が少なく(=市の収入減)なるのは確実だからね・・・。
    人工島がどれだけ市のやりくりの優先順位に位置しているのかが重要になるのでは。

59. 259 匿名さん

>>258

250もですけど、254もひどいでしょう。
    営業マンだと書き込んだり、どんな人が買うのか不思議と書いている時点で自分の価値観で
    購入者を見下しています。反発されるのも仕方がないのでは?

確かに福岡市の財政は厳しいですが、ここでこのまま撤退してしまう方が既にダメージが大きく
    なってしまっていると思います。きちんと開発が完了できれば長期的に市民にとっても利益となり
    ますので、優先順位は高いと思います。
    その証拠に事業に否定的だった現市長も結局は反対を押し切ってこども病院の移転を決定しています。

60. 260 あべこべだわ

人工島ブロジエクト自体がすでに破綻しているのに 今更なをだと言いたいですね 商業施設を誘致という人工島ブロジエクト当初の計画からはずれ いきあたりばったりな方法が採用されるようになっているようです こういう無計画な開発がよりいっそう

61. 261 あべこべだわ

人工島ブロジエクト自体がすでに破綻しているのに 今更何だと言いたいですね 商業施設を誘致という人工島ブロジエクト当初の計画からはずれ いきあたりばったりな方法が採用されるようになっているようです こういう無計画な開発がよりいっそう市の財政を悪化させるばかりでなく住環境もこわすのだと思います。 最終的にな不動産の資産価値に影響しないことをいのります。 共同企業体に金融機関のような債権者が加わるようで 異常な事態と見ています。

62. 262 匿名さん

センター街だし、積水ハウス、西鉄、西部ガス、九電、福銀だから、更に超高層が建つだろうね。

63. 263 匿名さん

>>261
    別に銀行が加わっていても問題ないと思いますが?
    投資をしてそのリターンを得るわけですから。福岡で大口の融資先などありませんし、
    銀行として生き残る為にはリスクも負わないといけない時代だと思います。

共同企業体に名を連ねている企業も大企業ですし、損な事が確実に分かっている案件に
    手は出さないと思いますね。
    人工島事業自体、当初の予定では有効利用されるとは思えませんでしたので、方針転換は
    正解だと思います。一度決めたら変えない役人にしてはよくやったと思います。
    まあ、それだけ後がなかったのかもしれませんが・・・。

64. 264 契約済みさん

>>261
    人工島プロジェクトがすでに破綻だの、金融機関が加わって異常事態だの、
    何を根拠におっしゃっているのでしょうか。
    あまり言葉が過ぎると、ナントカ業務妨害罪のような罪になるのでは?

過激な発言が横行して、スレが閉鎖にならないことを祈ります。

65. 265 匿名さん

>>259さん

NO258です。

逆じゃないですか?
    NO250さんがスケールがどうのこうのって書いているのを見た上で
    NO254のレスですよね。
    反発して嫌味みたいな感じで書いているだけだと思うんだけど・・・。

66. 266 投資として

長期の投資対象として考えております。最近の開発の勢いを背景にアイランドシティ地区の地価高騰を見込んでおります。第二の百道浜という声もききます。 皆さんのご意見をお願いします。

67. 267 匿名さん

吉田じゃ無理だったということか。

68. 268 昔の東京の二の舞

高度成長期じゃないんだからさ これからスーパーや遊園地かよ 不便なところで

69. 269 匿名さん by259

>>265
    嫌味に対して嫌味で返している時点で同レベルだと思います。
    批判するにしても批判している人と同じ土俵に乗ってしまっては意味がありません。
    ここはアイランドタワーについて情報交換をするスレですから、申し訳ありませんが
    これ以上この件についてレスをするつもりはありません。

70. 270 匿名さん

第二の百道浜・・・になりえるのかなぁ。
    百地浜って、街として機能しはじめたの、あのバブル時期位でしたよね。
    アジア太平洋博覧会が開催されて、それも後押ししていた感じ・・・。
    あの頃と経済の背景が違うからなぁ。

あと百道浜が人気の理由に学校が関係してますよ。

もともとあの周辺が福岡の文教区でレベルの高い高校が近いし、集まってる。
    大学もほとんど中央区・早良区・西区に集まっています。
    ファミリーで物件を買うのであれば、やっぱりその辺も考慮すると思うし
    子供の学歴を重視する親だったら、通学を含め学区選びにかなり慎重になるのではないかしら・・・

その点、アイランドシティーは未知数ですね・・・
    どうなっていくんだろう。
    小・中学校はできていても、一番大切なのは高校ですからね。
    高校もできるのかしら?

71. 271 匿名さん

人工島に住むものです。

いろんな意味で注目されてる場所ですので、
    購入された方もあまり浮かれた書き込みはされないほうが良いと思います。
    積水の分譲は皆さん空気を読んでこの掲示板を利用していません。

今は不安でいっぱいでしょうが、情報交換の機会はたくさんありますよ。
    長いお付き合いですから、長い目で・ゆったりと。

72. 272 物件比較中さん

この掲示板をみて、この物件に興味を持ちました。

73. 273 匿名さん

通常マンションって同じような所得層の人が住むと思うんですが。
    近くなら積水のマンションとか。

でもここは、2000万円から1億8000万まで格差がすごいですよね。

マンション内でも格差社会?時代を象徴してるのかもね。

74. 274 匿名さん

下限と上限を見ると確かに差が凄いですが、両方の価格表を見て頂くと分かりますが、
    中心価格帯はそんなに大きく差はありませんよ。
    ここも2500〜3000万台が戸数としては圧倒的に多いです。近くの積水と同じような価格帯です。

ただ、積水よりは富裕層(?)が多いのは間違いないでしょう。
    購入年齢層も高そうです。

75. 275 購入検討中さん

>>273
    「通常」って‥
    あなたの常識を押し付けられてもねぇ

76. 276 匿名さん

童話:きつねとぶどう

きつねの目の前に熟したぶどうの房がたれさがっています。
    きつねはなんとかしてぶどうを手にいれようとジャンプしましたが、
    どうしても届きません。
    あきらめたきつねは、「きっとあのぶどうはすっぱいんだ」といい
    去って行きました。

77. 277 なな

福岡銀行から、プレミアムとかいう住宅ローンの商品がでていることを知りました。

ある条件を満たすと、保障料が無料になる商品のようです。

条件は、頭金が何%以上、年収が何百万以上といったもののようです。

保障料がなくなるのは、かなり魅力ですね。

78. 278 二軒目です

二軒目の購入で使えるローンありませんか

79. 279 こんにちは

>>277さん
    どこで調べたんですか?
    ネットで探しても見つからないです
    教えていただけたらと思います。

80. 280 匿名さん

277さんではないですが。

福岡銀行プレミアムローンは簡単に言うと、頭金15%以上で年収500万円以上の福岡銀行に給与振込み者又はマイバンク三ツ星以上の人が対象です。

3000万円のお部屋なら頭金を450万円以上入れる人が対象で、保証料相当額を優遇してくれるものです。

2件目の購入で使えるローンで言うと、福岡銀行のセカンドハウスローンがいいんじゃないでしょうか?

ただ、1件目の家にローンがあると当たり前ですが、その支払いも審査に入ってくるのである程度の年収が必要です。もちろん車のローンや他のローンも審査対象となります。

81. 281 セカンドラブ

情報ありがとうございます。 金利優遇は通常の住宅ローンと同じでしょうか? 福岡銀行の店舗にはそういった資料は無いみたいです、

82. 282 匿名さん

金利は変わらないですよ。住民票を2件目のマンションに移す必要ありませんし。
    営業マンさんに聞いて見られては?普通知ってると思います。

83. 283 契約済みさん

277さん 情報ありがとうございます!条件満たしていたので即、福銀に電話したところ、7月に急遽、新しく出た商品らしく、契約済みのかた、審査が通った方など、条件を満たしている方はあちらで自動的にプレミアムローンのほうへ変更してあるらしいです。事前に知る事が出来て嬉しいです〜。。ただ担当者の方は契約の際に説明しようと思っていました・・とのことでしたが、事前に連絡ほしいですよね・・。277さん、本当にありがとうございました。

84. 284 サラリーマンさん

アイランドシティって、分譲マンションを購入して住むようなところじゃないと思うけど・・・。
    アイランドシティの某賃貸マンションに住んでいるが、もう飽きた・・・。
    会社から8割家賃負担してもらっているから文句は言えないけど、引っ越します。
    子供はまだしも嫁も飽きたそうです・・。

85. 285 近所をよく知る人

確かに利便性も微妙だしね。
    近くにあるのはジャスコくらいしかないし。

作られた街だから、やっぱり人工的な感じがするんだよね。
    活気が他の町と違う気が・・・
    そういう部分がおもしろみがないのかな?

86. 286 匿名さん

メリット、デメリット、どんな土地にもあるとおもいますが、
    それを踏まえたうえで魅力があるから購入するんですよ!
    価値観はひとによって違いますしね!

87. 287 周辺住民さん

>>284
    >>分譲マンションを購入して住むようなところじゃないと思うけど・・・

あなたが、でしょ?
    「飽きた」って、ゲームじゃあるまいし。言ってて恥ずかしくない?

88. 288 サラリーマンさん2

>>287
    あなたが、でしょ?
    「飽きた」って、ゲームじゃあるまいし。言ってて恥ずかしくない?

どう思うのかは個人の価値観の違いじゃん。あなたにとやかくいわれる筋合いじゃないよ。
    一体何様のつもり?

89. 289 購入検討中さん

僕はこのマンションを購入すれば、たしかに洗練された周辺環境と立派な物件ですのでそれなりのステータスを感じるでしょうが、経済的に返済の余裕のない人にはやっぱり住みづらい面もあるのかなと思っています。
     それは、ここの住人はかなりのリッチ層と諸民層が混在すると思われ、車など所有物を初め、管理組合での居心地、またリッチ層は外観、機能を維持するための大規模修繕にも積極的にかつ余裕で対応できるでしょうし、肩身の狭い思いをするのではと感じていてます。
     やっぱり庶民は庶民なりの物件を選ぶべなのかなと、魅力はあるんですけどふみきれませんね。

90. 290 購入経験者さん

洗練された環境かどうかは別として
    高層階でないとそんな気分になるかもしれませんね。
    特にエレベーターに乗った時とか。

91. 291 近所をよく知る人

色々な意味で、長い目でみると
    マンションとしてのまとまりが難しそうだなぁと思う。

大規模修繕前に手離す人、多いんじゃないかしら。
    施設も充実している分、修繕にもお金がたくさんかかるよね。
    積み立てじゃ絶対に足りないから、ごそっと請求されること間違いなし。
    高層を買える人なら問題ないだろうけど、ローンでいっぱいな人だったら、
    払うのは無理だと思う。

でもそれを知らずに買ってる人もいるよね。
    積み立てでどうにかなるのだろうと。んなわけないのに。
    修繕前に売ろうと思っても、買い手もいないだろうしなぁ。

管理組合で話がつかなければ、争いになるし。
    どうにも動きようがなくなりそう。

やっぱり庶民は小規模のマンションか一軒家の方が良いかもね。このご時世だし。
    利便性も私みたいな庶民にとっては、とても大事だわ。

92. 292 なな

まぁ、どこに住むにしても、いいところと、そうでないところがありますよね。

その中で、何を重要視するかだろうからなぁ。

ただ、事実以外の、

根拠の無い主観的な記述については、営業活動の一環として

書いてあることもあるのだろうから・・・。

まぁ、こうやって盛り上がる板ができるほど、インパクトのある

物件ということだけは事実なのでしょう・・・。

あー、はやく、内覧会に行きたい・・・。

一級建築士の弟も呼び寄せて、挑もうと思っています。

93. 293 20年後

空港ができると倍の価値がでてくると思いますがどうでしょう? まだまだ空き地が多く街のイメージがつかめない中でのビッグニュースですね

94. 294 匿名さん

逆に庶民的なマンション程もめると思いますけどね。
    1000万円台が中心の物件とかでそれをやっと購入できる層には大規模修繕は厳しいと
    思いますよ。そういった物件は駐車場無料とかにしてる上に積立金も全く足りない金額が
    設定されています。

ここは数年ごとに上がりますし、その計画もきちんと重説に記載されています。かなり高く
    なるんで、現実的な計画を立てていると思いますよ。

95. 295 周辺住民さん

>>291
    積み立てじゃ絶対に足りないから?

修繕積立金がいくらなのか、知ってて言ってるの?
    かなり高め、しかも購入時に支払う修繕積立基金もハンパじゃない。
    しっかり積み立てさせられて、大規模修繕前に手離す方がよっぽどソンでしょ。

96. 296 購入経験者さん

No.293 by 20年後さんへ

空港ができると倍の価格になるというのはどういう根拠からですか。
    空港が近くにあると騒音問題や航空機の衝突の危険性が高まるので、
    逆に価値は下がると思いませんか?

97. 297 周辺住民さん

テレビの紹介番組で見ましたが、3棟建っているのでそれぞれ隣の棟の
    バルコニーやお部屋が近くてよく見えるな と思いました。

30階以上の高層階でも覗き見されそうですが、契約なさった方々は
    その点はどうお考えでしょうか?

高層階はカーテンなどせずに夜景を楽しめるのが醍醐味のように思い
    ますが、そこは間取りで考慮してあるのでしょうか?

98. 298 周辺住民さん

3棟だから、向きが120度ずれていますよね。
    バルコニーはともかく、部屋の中まではあまり見えないのでは?
    それでも気になる人は、外側を向いている室なら大丈夫ですね。

99. 299 購入経験者さん

No.294 匿名さんへ
    結局このマンションは庶民的マンションでないのでもめ事はなく、それなりの富裕層向けということなのですね。よくわかりました。

100. 300 ご近所さん

No.296さん、

近くと言っても、騒音が問題になるほど近くではありませんよね。
    それより、新空港案なら天神・博多と空港の中間に位置することになるため、
    交通網が整備される期待が大きいと思います。価値が倍になるとは言いませんが。

それに、航空機の衝突の危険性って、どれくらいありますかね。
    ほとんど無視できるリスクだと思いますが..

101. 301 購入検討中さん

>>299
    全然違うと思いますが。

102. 302 契約済みさん

価値観いろいろだと思います。僕は東京にずっと住んでて、たまたま目をつけてモデルルームとか見て即決しました。やっぱり安いし、海の中道に近いリゾートの雰囲気もあり、海にも街にも近い。おまけに建物がオリジナリティあふれてる。そんな物件は、なかなかないっすよ。ほんと。5年後、10年後、そんな条件の物件は、ないのではないかと思います。後悔しないためにも契約しました。と僕は思ってます。みなさん良い街にしていきましょう!

103. 303 購入経験者さん

No.300 ご近所さん 

交通網が整備により価値の上昇を期待されるのであれば、一戸建てをお勧めします。土地価格の上昇による不動産価値の上昇は一戸建ての方が遙かに有利です。交通の便がよいと頃と比べても十分に高いです。
     航空機衝突の可能性はわかりませんが、周りに障害物のある低層建築物にくらべて、周りに障害物のない高層建築物のほうがそのリスクはかなり高いと思われます。過去にも九大にF4が墜落しましたし、ハワイ行きのジャルがエンジンブローにより危うく墜落する危険がありました。
     今でも着陸、離陸の歳には近傍や上空を飛んでいるでしょ。はたして既契約のかたが近くに飛行場ができることを望まれるでしょうか。

104. 304 匿名さん

>>297さん
    見られたくないけどカーテンはなるべくしたくないお部屋ならば
    縦型ブラインドにすれば解決ですよ〜
    日にあたってないのも条件かもしれないれど...
    他の棟から見えない角度にしても外はばっちり見えると思いますよ。
    だけど市街地の利便性があるマンションだと
    目の前に他のマンションがあったりするから
    窓はあってもカーテンさえ開けられないのが多いのでは?

空港は新宮沖だと交通機関は関係なくなりそうだから意味無し。
    うるさくなるだけかも?
    もうひとつしぶとく残った海の中道沖だと交通機関が整備されるかも?
    だけどあの角度だとここのすぐ近くを飛びそう?
    だからやっぱりうるさくなるし目の前から飛んできそうだから怖いかも?

105. 305 ご近所さん

No.303さん、

300です。
    よけいなお世話、ありがとうございます。
    まったく参考になりませんでしたが、笑わせていただきました。

106. 306 購入経験者さん

このプロジェクトは成功と言えるのでしょうか、売り主の方もご覧になっていれば教えてください。ホームページをみると販売戸数が196戸で現在契約率は50%くらいですけど。
     首都圏は別として(首都圏も現状は厳しいですよね)結局福岡という地方には販売のタイミングもあるでしょうけど、同様の物件の話がでてこないことから、このような大規模タワーマンションのニーズがあまり無いように思えるんですけど、いかがでしょうか?

107. 307 購入経験者さん

No.305 さん

私は真剣に書き込んでいるつもりです。
    庶民ほどマンション購入大きな決断です。立地条件、資産価値など0購入にあたっての将来のメリットねデメリットを議論することに何の問題があるのでしょうか。
     あなたはこの物件に対して不利な書き込みがなされることが不都合な人間であり、最後には”笑える”との捨てぜりふしか言えないレベルの人間であり、こちらこそ笑わさせていただきます。

108. 308 匿名さん

>>306

>>同様の物件の話がでてこないことから

31階建て2棟+8階建て1棟の合計521邸の「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」がありますが・・・。

109. 309 購入経験者さん

No.308 匿名さん 

知ってますよ。2棟の内1棟のみ建設予定。でも価格は未定。先行モデルの様子見ってことですかね?

110. 310 近所をよく知る人

大型マンションのニーズはあまりない、と私は思いますね。
    地元民ですけど。

もともと現在、東区自体マンションが乱立していて在庫が多いのです。
    3号線を車で走るとすごいですよ。どこもマンションの看板だらけ。
    マンションの建物自体にも垂れ幕がた〜くさん。
    地下鉄も近い、JRもある、商業施設も近くにある
    利便性が良い場所でも、ですよ。

値段も1600万〜とかです。首都圏からみたら、破格でしょう。
    それでも在庫がある状態。

景観が良い、新しい、他にはない、
    そういう理由で住居を買う一般庶民がどれくらいいるのでしょうか。
    周りには破格のマンションがたくさんあるのに。

もちろん好みは人それぞれです。買いたい人は買えば良いのですが
    そいういう人は少ないだろうなぁという感じがします。このご時世ですしね。

みんな結構言ってますよ。
    このマンションに限らず特に東区にマンションが乱立してるけど、
    一体誰が住むの?って・・・
    明らかに需要を超えた供給だと思いますね。

福岡だったら、場所によってマンションと同等の値段で一戸建てが買えます。
    そういう土地の背景もかかわっていると思いますよ。
    首都圏は土地がないから、マンションが売れるのでしょうけど・・・

111. 311 匿名さん

>>309

でも、千早も売れそうにないですよね・・・・。
    百道や愛宕浜や警固など(そんな土地はないか・・・)ならともかく東区の千早って・・・。
    最後はロイヤルアークマンション得意の大幅値下げで叩き売りかな・・・。

112. 312 契約済みさん

一軒家とマンションの比較論はいろいろあると思います。
    僕は共有施設が充実した、特別な場所に建てられる、景色のいいマンションを選びます。
    一軒家で海は見渡せないですよね?一軒家でコンシェルジェつかないですよね?
    もちろんその分毎月ランニングコストは出ますが、それでも、マンションのほうを選ぶけどな。
    確かに、安いだけのマンションであれば、一軒家のほうがいいかもしれませんね。

113. 313 購入経験者さん

No.312さんみたいな方がたくさんあつまるといいですね。

ところで、入居以降の売れ残り分の管理費・修繕積立金・駐車場料金の不足分は売り主が負担してくれるのでしょうか?
     マンション区分所有法第19条によれば、良識的に売り主は入居者と同様に売れ残りの分の管理費や修繕積立金を納める義務がありますが、そうでない売り主は条件付きで入居者負担としている場合があります。

ここは特に管理費等が高額なので既契約者のかたは契約書を一度確認していた方が良いと思います。

売り主方は既契約者を心配させないためにもここに契約条件の説明をされてはどうでしょうか?

114. 314 匿名さん

東区の安いマンションはそれなりの環境に建っているものが多いですからね。
    あれと比べるのは無理があると思いますが・・・。

115. 315 契約済みさん

>>313
    引渡し未了住戸の管理費・修繕積立金は売主が負担すると、重要事項説明書に記載されていました。

残念でしたね。

116. 316 ご近所さん

No.307さん、

真剣に書き込むなら、誤字脱字がないかくらい見直しては?

117. 317 なな

戸建てと比較ですが、
    私は、福岡に来る前の土地で、戸建てを購入してすんでいました。
    確かに、自由度は高いですが、面倒くさいこともありますよ。
    なので、福岡ではマンションを試してみたいと思って購入しました。
    戸建てとの違いを満喫できればと思っています。

118. 318 ご近所さん

私はアイランドシティのマンションに住んでいる者です。
    好奇心で時々、こちらの掲示板を拝見させて頂いています。
    こちらのタワーマンションにたくさんの方が入居されて、住民が増えることで
    地域が活気づいていくことを、楽しみにしています。

学校や地域のイベントなどを通じてだとか、子供同士の付き合いを通じて、
    公園でお会いしたりした時に、同じ地域に住む者同士で、仲良くさせていただきたいです。

アイランドシティ中央公園の園芸教室を何度か受講しました。
    30分くらいの講義のあと、公園の花壇に球根や花苗を実際に植え付けます。
    自分の植えた苗が育っていくのを見るのはとても楽しいです。
    ご参加おススメいたします。

119. 319 契約済みさん

何かこの板もギスギスしてきましたね・・。前まで感じの良い書き込みばかりで、よい方たちが入居されるのだなーと嬉しく感じておりました。こちらはアイランドタワースカイクラブ購入検討者、契約者の板ですよね。もちろんその他の方のご意見、アドバイスなどとても参考になり、ありがたい時もあります!でも最近関係ない方の否定的な意見が目立ちますね。私たち検討者、購入者はそれなりの理由があり、このマンションを考えて検討、購入しているわけで、こんなマンション誰が買うの?的な発言は非常に不愉快です。興味がない方はいちいちこちらの板に来られなくてはいいのでなないですか??修繕費などの心配も皆さん承知で購入されていると思います。富裕層、庶民層の差などもよく話題にされますが、本当に余計なお世話だと思います。前の書き込みにもありましたが、庶民層といえど、きちんと管理費を払っていれば堂々としていればいいと思いますけどね・・。長くなりましたがNO318さんのような方がおられて嬉しいです。このような感じで仲良くアイランドシティを盛り上げていけるといいですね。

120. 321 物件比較中さん

あなたは、マンションの利点だけを褒め称え、この掲示板を宣伝だけのために使ってくれと言いたいように思えるが。そのとおりにしたら、購入を検討している者にとって何の役にも立たない掲示板になるのではないのか?
    販売者は不利なことは自ら言わない。ただ周りの住人、経験者は利点・欠点を含めいろんな情報をもっており、その情報を購入検討者をはじめとする閲覧者が、掲示板を通して参考情報とすることに意義をとなえるつもりなのか?多くのネタがあるほど良いし、真偽は閲覧者が自ら判断すればよいと思う。

121. 322 購入検討中さん

つまんない書き込みにあなたもわざわざつきあって大変ですね。
    なんか小難しく書き込みして自分は賢いですよって感じですがみんなそんなことわかってる。
    あなたみたいな人に言いたいのは、あなたはどんな素晴らしいお宅に住んでいらっしゃるの?
    環境破壊には何一つ加担してないの??ってこと。
    あなたみたいな人たくさん知ってるけど本当にたち悪い・・。
    福岡市民の貴重な税源で作られたアイランドシティですが、住民の方々はそれを承知で
    その分この町をよくしていこうという方ばかりと思いますよ。

122. 324 銀行関係者さん

デべが存在していればの話でしょう。今の状況では体力の限界が近づいていますよ。

123. 325 福岡市民

322さん

またすごいことを言う人が出てきた。

町をよくしていきますから福岡市のみなさんどんどん人口島事業に税金を払ってくれだって。いったい町をよくしていくってどうゆうこと、税金をどんどんつぎ込む町って?税金を払った人たちにどういうメリットがあるの?市民の多くは事業の継続に反対しているんだよ。具体的に教えて下さい。

それに人口島の分譲事業は元々3セク事業ですよ。市税によるプロジェクトではありません。あなたがこの事業に関わっているのならちゃんと勉強しなさい。

124. 326 匿名さん

港湾エリアに日本最大の物流施設が決まったみたいですね。
    トラックがバンバンアイランドシティに入ってきて活性化される事でしょう。
    住宅エリアにも迂回して入ってきて、トラックのタイヤ跡が残されて・・・。
    同じ地区に住居と工業、港湾倉庫などなど隣接しているエリアって中々ないです。
    福岡にはでしょうけど。
    この点が、同じ埋め立ての百道・愛宕と違う点と思いました。
    住宅と公共施設(公園・子供病院を含む)と商業施設のみの街ならもっと魅力的だったでしょうけど。

125. 328 近所をよく知る人

アイランドシティの購入を考えている人って
    「アイランドシティは特別」って、誰かが作った価値観を
    そのまま信じてるんだろうね。
    でも実際はただの東区の延長。浜辺が延びただけじゃん。

上に誰か書いていたね、東区の余った物件は「それなりの環境」に立っているところばかりだと。
    周りからみれば、アイランドシティも同じ東区、同じ環境だよ。

市民は求めてないんだよねぇ。人工島。
    それより既存の土地を充分整備したり
    少子高齢化の対策にお金を使うべきだよね。

もしかしたら、人工島が老人の島になる可能性もあるね。
    大きな土地が残っているから。

これからニーズがあるのは、老後の施設だもの。
    大きな老人施設をばんばん建てて、老人の町を作れば
    住民も助かるかもしれない。
    老人ホームに入れずに待機しているお年寄り、多いみたいだし。

間違っても、若者の町は作るべきじゃないね。
    レジャー施設の建設なんてしたら、夕張の二の舞になりそう。
    先行きは見えてる。
    (ま、ディズニーランドができるとかなら話しは別だけど。ありえないな。)

126. 330 近所をよく知る人

>>326さん

初めて知りました。
    大きな物流施設の建設が決まったんですか?

港湾エリアは築港〜箱崎周辺のあの倉庫街みたいな町並みになるってことなのかしら?

住居と工業が同じ土地にあるって、何だか北九州みたいなイメージだなぁ。
    百道や愛宕などの閑静な住宅地とは、ちょっと違う感じですね。

127. 332 物件比較中さん

アイランドシティにはタワーマンションが5棟建設される予定で、あと千早にも計画中と聞います。今買った方がよいのか、待った方がよいのか誰か教えて下さい。

128. 333 匿名さん

>>332
    賭けのようなものだから、どちらとも断言はできないような・・・。
    お子さんの転校の時期とかの問題がないのなら、
    様子見た方がいいかもしれません。
    戸数の多いマンションは、売れ残る可能性は大きいので、
    ディスカウントも出てくるはずです。あとは消費税のタイミングかな。

129. 334 契約済みさん

321さん、おっしゃることもよくわかります。
    でも関係のない方の意見も参考になると書いたつもりです。
    わたしの言い方がまずかったかもしれませんが・・。
    私も否定的な意見はそれぞれが判断すればいいと思っていましたし、そうしてきましたが
    全部みていただくとわかるようにアドバイスと悪意のある書き込みはわかります。
    否定的な意見で、とても参考になるご意見もありますものね。

皆さんそうだと思いますが、たくさん考えてこれからの夢が膨らんでいるおうちを
    全否定されたら悲しいです。

130. 335 周辺住民さん

賛成派と反対派はどこまで行っても平行線。
    このスレが2ちゃんねる化しないことを祈ります。

131. 336 物件比較中さん

>>328
    イミフ

132. 338 契約済みさん

332さん
    アイランドシティに他にタワーマンションが建設されるというのは初耳です。
    それは、タワーマンションではなく、ヴェルデコート http://www.teriha.com/verde/index.html
    の隣にできる同じようなマンションのことではないですか?
    あと、スカイクラブのモデルルーム跡地に建設予定の13階建てくらいのシンエイ住宅のマンションのことではないですか?

133. 339 契約済みさん

みなさん、ネットの掲示板は荒れてネガティブな意見が多くなるのは仕方ないことです。
    なので、疑心暗鬼にならずに、明るい楽しい街にしていきましょうね。

134. 343 かぁか

そうですよね、ここで政治の話されても・・・。
    ここに住んでる人や、住もうとする人には
    無関係とは思わないけど、責任のないことだし・・・。
    こんなこと書くと、しかられるのかしら。

私は、自動車は小さいし、低層階だけど、
    スカイクラブに住むのを楽しみにしています。
    先日、ローンの審査資料を送付しました。

この際、家電もいくつか買い替えるので
    それを考えるのも楽しみですね。

斡旋業者ってどれくらい安いんでしょうか?
    ヨドバシなどよりもずいぶんとやすいんでしょうか?

135. 344 niffy

いまさら、島を撤去するわけにいかないし、
    あの島を有効に使えるように考えるのが
    現実的だと思います。
    「だから」とは思ってませんが、
    公園も近くで、素敵な島を満喫しようと思って
    タワーにすみま〜す。

136. 345 匿名さん

>>337さん
    地元の方とそうでない方はまったく意見が異なるのは当たり前と思いますが
     売り主はそこに土地があったから開発をした。
     契約済さんはそこにマンションがあったから契約した。
    と思います。
    逆にお尋ねしますが
     人工島は公共事業ワースト10に選ばれたのだから元に戻すべき。
     人工島に住むべきでは無い。
     中央公園なども利用すべきでは無い。
     道路も利用してはいけない。
     サイバー大学や港湾施設はすべて撤退すべきである。
    は極端でしたが以上のことをどうお考えですか?

137. 350 物件比較中さん

「人工島事業、和白干潟の環境破壊に物申したい人」のご意見は否定しません。
    そういったご意見は少なからずあると思います。

しかしこの「アイランドタワースカイクラブ」の掲示板はご意見発表の場としては
    ふさわしくないように思います。

「人工島憎し」の方が、この「アイランドタワースカイクラブ掲示板」をチェックし、
    自論をぶちまけるという行為は、精神的に醜い行為だと思います。

138. 351 契約済みさん

346さん、
    341です。

アイランドシティは環境を破壊することを目的として作られたのではありません。大きな船が停泊できる物流の拠点にすること、福岡の活性化のために、ももちに代わる開発エリアとして期待してのことだと思います。その他、もっと期待されていることがあると思います。そういった背景の中でできたマンションに入居することに対して、なんら後ろめたさはありません。むしろ、それをしっかり活用することが、福岡のためだと思います。

346さんにも質問させていただきたいのですが、
    車を乗ること、家電製品をことは環境を害すことになりますが、何も感じませんか?

346さんの質問は、契約者のわれわれ、売主に対してそのような質問をされているのと同じだと思います。

139. 352 購入検討中さん

>>350
    まったくおっしゃるとおりだと思います。

このマンション掲示板で人工島問題を議論しても仕方がないでしょう。
    アイランドタワースカイクラブに住もうという人、検討している人に
    八つ当たりするのはやめてほしいです。

140. 353 サラリーマンさん

会の人はTPOをわきまえず発言する人の集まりなんでしょうか。
    活動自体のイメージを悪くしているのが分からないのかな。

早く住民版に移行したいな。

141. 354 契約済みさん

今朝の西日本新聞に、完成して報道陣に公開されたとの記事が出ていました。
    いよいよだなと、ちょっぴり嬉しかったです。

142. 355 最高のリゾートマンションです

さっそく棟内視察してきます。 風の強さや本当の眺めを確認しないと買えないと考えていました。 いいものであることを祈ります。 大型商業施設の計画についても可能な範囲で聞いてみたいと思います。 交通インフラが脆弱な場所なのでその点が気掛かりです。 個人的にやめてほしいのだがしかたないか

143. 356 匿名さん

アイランドシティが発展する一番の要素は
    yahooドームが移転すること! そうすれば、マンションも売れ行きが好調なること間違いなし!
    変な公共施設などを作るよりよっぽどいいと思う。福岡市は子供病院移転とか**な発想しかできてないけど、もう少し考えてほしいね、福岡の将来の事を。

144. 357 近所をよく知る人

>>356

こういう考えの人がいるから、アイランドシティって叩かれるんじゃ・・・。
    すごい自己中心的だよね。

「アイランドシティの発展」なんてどうでもいいんだよ。他の市民にとって。
    騒いでいるのは一部の人だけ。できる前から相当の人が反対してたんだからさ。

それよりも既存のもので重要なことがあるでしょって思ってる。

人工島はもうできあがっているんだから、
    後は住みたい人たち、あの土地を利用したい人たちでどうにかすればいい。
    決して「アイランドシティの発展が市民の夢」みたいに思い上がらないでほしいわ。

これ以上税金をアイランドシティに使わないで欲しい。
    島を作るのだけでかなりのお金使ってるんだから。

吉田市長「人工島計画を見直す」っていうマニフェストもあって当選しているから
    それをお忘れなく。市民の声ってことですよ。
    まぁ現状は難航しているみたいだけどね。

145. 358 住民

>これ以上税金をアイランドシティに使わないで欲しい。
    >島を作るのだけでかなりのお金使ってるんだから。

住民にも、これ以上発展ないでいい。・不便なままがいい。・百道みたいになって欲しくない。
    と考えてる人もたくさん居ますよ。
    これは実際に住んでみると本当にそう思えてきます。

146. 359 購入検討中さん

これだけ人工島憎しの人が集まるという事は
    やはりそれだけいろいろな意味で注目されている場所なのですね。

147. 360 匿名さん

今、放りなげたらますます回収できねくなることがわからない方がいらっしゃいますね。
    これからは土地が売れるか売れないかで市の財政に大きく影響するんだけど。
    市長の考え民主党の考えは完全に変わったことも知らないのかな。
    市長が昨年「今さら海に戻せますか?」と言いわれた意味がわかるのかな?
    ここはあくまでマンションのスレですから人工島はこれで終わってください。

148. 361 匿名さん

No.176 by 購入検討中さん 2008/06/18(水) 00:50
    私達もモデルルームに足を運びました。ハッキリ言って住みたくなりました。
    福岡市内で東区・西区・早良区・中央区・博多区と3LDKで広めの物件を十数件見て来ました。ただ、アイランドタワーは凄く良かった。
    3LDKで約80㎡以上しかも10階位で2500万円。15階で3000万円位
    20階で100㎡以上が4,000万円以下。
    東区以外では、同じ10階の72㎡で3000万円以上でした。15階で90㎡が
    4500万円でした。
    以下略

なるほど、ここは1階ごとに100万円上がっていくんですね。この算法でいくと
     80㎡相当 10階 2500万円
           15階 3000万円
           20階 3500万円
           30階 4500万円
           40階 5500万円

これからみると確かに0階はお買い得ですね。でも20回以上はお買い損のような気がします。10階の価格でも利益が出るんでしょ?だとしたら40階すごい利益率ですね。
    それにしてもタワーマンションの価格設定はこんなものでしょうか、普通は+1階で20〜30万円くらいなんですけど?

149. 362 近所をよく知る人

話の展開がわからなくてよく見たら、に327あたりからのレスが抹消されてますね。
    今までこんなことなかったのにね。

何か都合の悪いこと書かれたのでしょうね?

アイランドシティについて情報公開しない市の態度と一緒だね。

150. 363 近所をよく知る人

>>360さん

身の程を知らず、手を広げた結果だね。
    売れなきゃ財政難になる、なんてさ。現市長が悪いわけじゃないよね。

求められる土地であれば、買い手はいるでしょうに。
    みんな「だから反対してたんだよ」って思ってるでしょうね。

土地が余ると困るのであれば、尚更マンションではなく戸建を広げる方が良いでしょうね。
    マンションは縦に人が住むから、土地は減らないわ。

誰も今さら海に戻せなんていってないのでは。
    もうあるものは仕方ない。
    でも市の税金はこれ以上使うに使えないということじゃないの?

151. 364 購入検討中さん

人工島、もういいです。。。
    意見のある人は市に直接どうぞ。

152. 365 匿名さん

>>361
    100万も上がらないですよ。同じ広さでも部屋タイプで価格がだいぶ違います。
    同じタイプであれば40万くらい上がるタイプがほとんどですよ。

153. 366 物件比較中さん

No.360、364さん
     あなたたちの考えはおかいしと思います。
    人工島の将来は購入を考えている人たちにとっては重要な要素のひとつでしょ。

人工島の生い立ち、現状問題、行く末についてのいろんな情報があっていいと思いますが・・・・・
    悲観的な将来しかないんですか、明るい展望もあるはずです。
    少なくとも契約済みの人は明るい展望を信じたはずです。

154. 367 契約済みさん

>>366
    将来どうなるかはアイランドシティに限らずどこでも皆さん考えるでしょう。
    しかし、最近のここの書き込みは干潟をどうするのか?などこの掲示板でやる内容を逸脱しています。ここはあくまでも物件に関する内容を情報交換するところです。

建っている場所について書き込むのでしたら、例えば今後バスが増えるか?、今後何ができるのか?、道路が近いが騒音はどうか?というレベルまでだと思います。
    今の流れは福岡市政の話まで飛躍しています。このまま飛躍を続ければこの国に住宅を購入しても大丈夫なのか?という話までいってしまいそうです。

しかも、人工島に関する書き込みはこのスレに集中的に書き込まれています。人工島自体の話をしたければヴェルデコートのスレにも書き込むべきです。実際はそうなっていませんので、意図的なものを感じざるを得ません。

いくつか削除依頼が出てそれが管理者に認められて削除されていますが、管理者も適当でないと判断したのだと思います。
    言論の自由という話になりそうですが、ここはあくまで主催者がある条件や話題に絞って提供されている場所です。別の話がしたければ他の適切なところでやるべきでしょう。
    どうしてもこのマンション掲示板でやりたければ「なんでも雑談版」などでしょうか?

155. 368 賃貸住まいさん

総戸数409戸に対して駐車場446台は少なくないですか

156. 369 匿名さん

>>368
    福岡市内で110%ありますから少ない方ではないと思いますが?

157. 370 物件比較中さん

No.367 契約済みさん
    あなたは勘違いしていますよ。
     他と違ってここは周りが未開発だから、また未開発のうちにマンションが建設されたから今後想定される周辺環境、立地条件について語り合うことについて何か問題があるのでしょうか。明るい未来をPRしてくださいよ。交通の便、道路、騒音問題だけでここを選ぶ人はいないですよ。
     それに、ここは人工島のモニュメント的役割を果しているわけでヴェルデコートさんとは全然位置づけが違うし関心の度合いも違うとおもいます。また、これまでいろんな人が書き込んだ懸念を払拭できないからいつまでも書き込みが続くのだと思います。それをあなたは意図的なものと感じておられる。あなたが本当に契約済みの方で、この掲示板を不快に思うのなら見なければいいじゃないですか。購入済みの方にはあまり関係ない情報だと思うし、もっとやることがいっぱいあるはずです。
     それからあなたの書いた[いくつか削除依頼が出てそれが管理者に認められて削除されていますが、管理者も適当でないと判断したのだと思います。]について、No.362さんの書き込みに対する反論でしょうけど、なぜあなたが反論しなければいけないのでしょうか。
     さらに、スレ主の“優先案内会開催中だそうです。”から判断すると売主ではないですよね。“このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は、このスレッドで情報交換をお願いします。”と書かれていますから、広く情報を集めたい購入者だと思われますが、なぜある情報だけを削除されたのでしょうか?どんな情報が削除されたんですか、不自然に思いませんか。 
     最後に言っておきますが、悪意をもって書き込んでいるわけではありません。物件の比較検討をしているものです。

158. 371 購入検討中さん

370さん、あなたのほうがよほど勘違いかと・・。
    削除された内容まで全て目を通されましたでしょうか?
    明るい未来とずっと書いてありますが、契約者、検討者はもちろん
    それを信じて購入してるはずです。

それを全否定するような人工島問題を持ち上げられ、そこに家を購入する
    人格を非難されたからみなさんここまで盛り上がっているのですよ。

個人的には367さんに共感します。
    たぶん全て見られたわけではないと思うのですが・・。

159. 373 購入検討中さん

関係ない人がでてくるとか言い出したら議論が成り立ちませんし掲示板のいみないですよね。

削除部分を読まれていないようなので質問(といわれる部分)も内容がおかしいですしね。

答えようがありません。

そしてあなたは削除されたもっとも重要な部分をお忘れでないでしょうか?

「環境を破壊してまでこのような土地に住む事に契約者はどう思いますか?

答えられないようなら人工島のイメージはダウンする一方でしょう」のような

傲慢な書き込みは購入者の人格否定になりませんか?

不快に思うなら掲示板をみなければいいとありますが、契約者、購入検討者の

ためにある情報交換の場であって、それこそ「人工島を不快に思って不満をぶちまけたい人」

こそが見なければいいと思うのですが・・。どこかよそでやって下さい。

160. 374 契約済みさん by367

>>370
    ここは人工島のランドマークになるので、人工島の可否についてまで書かれても仕方がないのでしょうか?
    あなたは削除された書き込みを読んでいますか?人工島の未来について語るのでしたら私も賛成です。

しかし、あの削除された書き込みは和白干潟を破壊して作った人工島に住む事についてどう思うか?
    恥ずかしくないのか?といった書き込みばかりでした。これらはここの住民だけが責任を負わなければならない問題ではありませんし、このスレに書き込むのはスレ違いですから、ここに書き込むのは適切ではないと私も思います。

ちなみに私は本当に契約者ですが、購入前から参考にしていたスレですので、今後購入を考えている方へ少しでも参考になれば書き込みをしたいと思って見ています。最近の荒れようにはあきれていましたが、あまりにも関係ない内容が多数書き込まれていたので、少し意見を述べさせて頂きました。
    購入したからほうっておいてもいいかもしれませんが、今のスレのように悪意の書き込みばかりされれば現在検討されている方が敬遠してしまったりと契約済みの私たちにも悪い影響が出ます。ほったらかしはなかなかできません。

最後に誤解がないように書いておきますが、362への反論で削除された事について書いていません。
    366の書き込みに対して書いています。人工島についてはここは適切ではないと書かれている364などの書き込みがおかしいと書いていた事に対しての反論です。適切でないから管理者(このスレを立てた人ではありません。このマンション掲示板を提供している会社です)から削除されたのでは?と言いたかっただけです。

ちなみに物件検討中とのことですが、この物件についてどんな事がお知りになりたいのですか?
    私で分かる事であれば物件に関する事であればお答えできるかもしれません。前向きな書き込みを希望します。

161. 375 匿名さん

>>372
    リンク先のサイトで何を主張されても全く問題ありません。ご自分達が立ち上げたサイトですからね。
    でも、ここは違います。だから削除されてしまったんでしょう。

また、これらのリンクを貼るここに貼るならば370で書かれているようにどうして同じ人工島に建つヴェルデコートのスレには貼られていないのでしょうか?ここだけを狙い打ちにしたと言われても仕方がないと思いますが、どう思われますか?

162. 376 niffy

ここは、スカイクラブに住むことを考えている人の
    情報交換の場のはず・・・。

アイランドシティの政策に異議があるのなら、
    もっと、適当な場があるはず。

でも、今の市長は、アイランドシティを検討することを
    掲げて当選したけど、子供病院などのことも含めて
    それを進めなければいけないのは、
    アイランドシティ事業に反対している人が
    少数派だったからではないでしょうか?

さすがに、民主主義を覆してまで
    公約を遂行はできませんからね。

はっきり、いって、うざい。人工島がいいやなひとは
    市役所にいってくれ。

私は、この公園を満喫して、スカイクラブの
    生活をエンジョイしますから。

それで、あそこに住んでいる人は、考えがないなんてことになったら、
    それこそ、人権侵害ですからね。そんなステレオタイプつくらないように
    お願いしますよ。

スカイクラブに興味のない人は、ここに出てこないでほしい。
    そこんとこよろしく。

163. 377 匿名さん

>>372
    削除された中で購入者人格を否定する内容のものは復活させないんですね。
    都合のいい部分だけ復活させるのは情報操作もいいところです。

164. 378 niffy

それは、情報操作とはいいません、
    この掲示板の方針ではないでyそうか、
    言葉の使い方が、いちいちうざったい。

165. 379 匿名さん by377

>>378
    少し勘違いされていませんか?
    私は372で削除依頼を受けて管理者から削除された内容の一部を貼り付けていたことに対して自分の都合が悪い購入者の人格を否定するかのような書き込みは貼り付けていないので、372が自分が都合がいいように操作していると書いたまでです。
    元々の書き込みが削除されたのは当然だと思っていますが?
    復活させた(過去ログを貼り付けただけ)のは管理者ではないですよ。372です。

166. 380 niffy

ごめんなさい。

167. 382 niffy

干潟を愛するのは自由、
    自然擁護自由、

それを、スカイクラブの購入者、
    アイランドシティの居住者におしつけないで。

そういうことを、ここに書かないでっていってるのに

168. 384 契約済みさん

アイランドシティについて質問です。
    将来地下鉄の駅ができる可能性はどのくらいでしょうか。
    ご存知の方教えてください。

169. 385 近所をよく知る人

地下鉄?それはないんじゃない?
    だって3号線が不振で、国から勧告がでてるくらいよ?
    予測が甘いってね。

地下鉄を見直すのであれば、
    姪浜〜橋本をつなぐか、天神南〜博多をつなぐのが先になるでしょう。

百道浜周辺も随分昔からモノレールや地下鉄の話し出てたけど
    結局頓挫しちゃってる。
    (余談だけど、最初はドームもツインドームの予定だったよね、懐かしいなぁ。)

それ以前に今は空港の問題で一杯だと思うけど。

これ以上問題を起こしたら、福岡市は国から更に厳しい目で見られるだろうから、
    ヘタなことはもうできなくなると思う。
    空港の新設も微妙だよね。

170. 386 周辺住民さん

384さん

将来のことを「ご存じの方」なんているわけありません。
    だから、そういった質問の場合、誰が答えたかが重要になると思います。
    匿名で誰かが「可能性は99%です」なんて答えたら、それを信じて投資(購入)しますか?
    「可能性なし」って答えたら、やめますか?

何を期待した質問なんでしょうか。

171. 387 匿名さん

もうマンション以外の話は相手にしないで
    住民もしくは真剣に検討されてるレスだけ気にしましょう。

172. 388 契約済みさん

この人、近所を良く知る人らしいけど、どうしてここまで食いついてくるのでしょうね。
    あなたこそが関係ないのに一人で頑張っている悲しい人に思えます。

それから始めは忘れた事を謝罪しておきながら「情報操作はしていない、。情報操作とは不都合な情報を隠蔽したり、改ざんすることです。その必要性がありませんので。」
    とありますが、では何故その箇所だけ復活させなかったのか?

明らかに自分に都合が悪いからです。忘れていただけという反論がくるのは目に見えていますが。

NO320,NO323さんの解釈をあなたがそう感じられるのならそれでいいです。
    かなり無理がありますが。
    でも大多数が人格否定と感じられたから削除判断されたことをお忘れなく。
    それにあなたが家を買う時、「ここは昔田んぼだった、森だった、そこにすむ人って・・」
    とか「埋め立てられた飛行場の飛行機に乗るなんて」とか言われたらどうですか?
    規模が違うといわれるでしょうが、人間みんなそうやって生きていると思いますよ。
    アイランドシティは攻撃しやすいから叩くのは傲慢だと思います。

私もつい見ていられなくなり書き込みましたが色んな意見があるのはよいことだと思います。
    私もデメリットがたくさんあるのは承知で購入に踏み切りました。人工島のできた背景はともかく
    いろんな可能性のある町ですしね。

皆さん前向きにいきましょう!
    今日はとうとう内覧会、楽しみにしています。

173. 389 契約済みさん

<<384さん
    気になるのは当然のことかと思います。
    私も営業の方に聞きましたがほぼ不可能のような感じでした。

その分、こども病院が移転する事によってバスの便数が増える事に期待しています。
    前にB棟前あたりにバス停ができるとありましたが、移転前の話ですか?
    どなたかご存知であれば教えてください。

174. 390 契約済みさん

地下鉄駅の情報ありがとうございます。
    できたらラッキーってくらいで思ってるので、少しだけ期待しておきます。

しかし匿名の掲示板というのは、どうして荒れるんですかね。
    ネガティブな意見がベースになってしまう2chみたいですね。

175. 391 近所をよく知る人

>>388さん

あれ、近所をよく知る人って・・・私も同じHN使ってるんですけど
    一人じゃないと思いますよ。
    私は地下鉄についてレスしたものですが。

何か色々な意見がでてますが私は
    「盲目的に良い部分しかみようとしていない」
    ように見えてしまいます。どうみても冷静ではないですね。

言葉づかいも「うざったい」「うざい」「分からない人」「悲しい人」とか、
    何かと感情的で、まったく説得力がありません。
    人格否定ってどっちが??とも思いますねぇ・・・。

この掲示板、購入者だけの掲示板ではありません。
    検討をしている人やデベロッパー関係者もみているはず。
    福岡の人だけでなく、別の県でも投資目的でみているひともいるでしょう。

盲目的な意見は、建設的ではありません。
    情報操作の一部でもありますよ。良い部分しかかけないようにするのであれば。

簡単に荒しという言葉を使っている人がいますが、それは違うと思います。
    一意見に対して感情的に反応するから荒しへと発展するのです。
    なぜ冷静に意見をかわせないのか?そこが私は疑問に感じますね。

買った人の気持ちを考えろ、せっかく買ったのに水を差すなとおっしゃりたいのでしょうが、
    デメリットがあってそこを突かれたとしても
    それは全部自分達で「覚悟した上での購入」ですよね。

だったらスルーすれば良いだけのこと。

和白干潟に関しても、アイランドシティに関しても、全部事実なのですから
    何かを書かれて感情的にレスするのは、いただけないと思います。

このマンションはある意味、シンボルタワーのようなものですから
    色々な意味で注目もされているし、色々な意見がでて当然です。

このマンションの価値が下がるからマイナス面は書くな、というのであれば
    それは明らかに情報操作ですよね?

「ポジティブな意見だけを集めたいのは購入者だけ」だと思います。
    でもこの掲示板を利用しているのはあなたがただけではありません。
    冷静に判断するためには、デメリットも必要な判断材料です。

176. 394 近所をよく知る人

>>293さん、

また感情的になって、荒しへ発展させたいのでしょうか。

「今更そんなことをいってどうするの?」って・・・
    お役所の人がいいそうなことです。

今更、じゃないでしょう。
    今後同じような過ちは繰り返すべきじゃない、風化させてはいけないから問いかける。

すみませんが
    感情的に「けなされている」としかとらえられないなんて、稚拙だなぁと思いました。

もう建ったものを撤去するわけにはいかない。それは誰もが承知。
    そして貴重な自然を壊したのは事実。

他の地域に住む市民よりも、アイランドシティに住む方には
    そういう意識を高く持ってもらいたいと私も思いますね・・・。
    だってかなり地域住民に反対されていたんですよ。これは歴史です。

なんかそういう意味でこのマンションを購入された方に
    謙虚さみたいなのはないんですかね。
    自分が買ったものの価値を高める事にしか目がいっていない感じ・・・
    自己中心的に見えるんですよね。

だからますます色々なことが書かれるのでは、と思いますが。

177. 396 購入検討中さん

他の掲示板でエレベーターの数が少ない事問題になってますけど
    42階建てなら1棟あたり4つは欲しかったですね。
    普通のマンションなら今時、60戸あたりエレベーター1つなんてありえない。

178. 400 匿名さん

>>392さん
    >>345ですが、まず私の質問にも答えてください。
    人工島は反対だけど道路は使ってる。とか言ったら吹きますよ。
    近所をよく知る人もだけど。

179. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸