福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クエストコート中井 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉駅
  8. クエストコート中井

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-12-09 17:30:14

クエストコート中井 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

クエストコート中井 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クエストコート中井口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    こんにちは!101さん。
    じっくり検討されてぜひ入居されてくださいね。
    さっそく鳩の件ですが、社宅があるのでクエストコートから直接公園が見えないためか
    鳩はあんまり来ませんよ。
    階にもよるし、向きにもよると思うのですが・・・
    我が家はスピナ側なのもあるかも知れませんはほとんど鳩は来ないです。
    社宅は公園のすぐそばなので鳩がよく止まっているのをよく見かけて
    我が家も入居まえとっても気になってました。
    それに我が家はどちらかというと上の階のほうなので鳩対策をしなくてはいけないかと思ってましたがその必要はなかってです。
    それよりカラスがよく来ているのでびっくりしました。
    べつにカラスはバルコニーに止まることはありませんが上空でカーカーとよく声が聞こえます。

  2. 103 匿名さん

    こんばんわ。101さん。
    うちもスピナ側ですが、ぜんぜん鳩は来ませんよ。

    ぜひ入居されてくださいね。
    私もここはとても良くて気に入っています。

  3. 104 匿名さん

    いきなりすみません。クエストコート中井を前から気になっている者です。、私は旦那さんと今は二人なんですがマイホーム購入を考えています。選ぶ条件の第一は学校区です。クエストコート中井の学校区の板櫃中学は本当に良い噂を聞きません。どこの営業さんへ行っても悪い噂ばかり聞かされてクエストコート中井は本当に素敵なマンションで大好きなのに学校区の噂が原因で決めかねています。将来的に生まれる子供のことを考えると不安になります。何か情報などあれば教えていただけますでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    101です。
    102さん、103さん、お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね〜鳩はこないのですね〜よかった!!
    よーーーくご意見ふまえて検討してみます。
    もし住人になりましたら是非×2よろしくお願いいたします<(_ _)>

    ちなみに…あと15件くらいしか残ってなかったです…。
    早めに検討していればよかったなぁ…。

  5. 106 ちゅん

    104さん、こんばんわ^^学校のことですが、まだうちの子も小学生なのでなんともいえませんが、いいときもあれば悪いときもあるとおもいます。すべての子が悪いわけでもないので、タイミングなのかもしれませんね。いい時期、いい友達がいれば、3年間楽しいとおもいますし、ほかの学校でもいじめられるときはいじめられるし、難しいですね。

  6. 107 匿名さん

    こんにちわ、104さん。
    当方、昔からこの地域に住んでいるものです。

    どこの中学も悪い波はあるようです。
    ただ板櫃中は波ないです…(‾ー‾;
    常に悪い様な…。地域性もあるかも?ですが。
    私らが中学時分には卒業式などには警察が来ていました。

    ただ悪いのは一部の子ですし、教育熱心なご家庭の子供達ももちろんいます。
    あの年代ってやはり揺らぐ時期ですし、どこ行っても荒んでる子は荒んでると思いますよ。
    どんな環境でもちゃんと自分自身が「悪いことは悪い!」と判断できるしつけが大事なのではないでしょうか?

    ま…そうはいっても出来るだけ良い環境へ置いてやりたいと願うのは
    親として当然ですよね…。
    難しい問題ですね。
    上手に書き込みできなくてゴメンンサイ。

  7. 108 匿名さん

    104さんこんにちは!
    我が家もまだ子供がとても小さいですが、購入の際やはり校区はきになりました。
    でも中学生になるまであと何年もあるし、その頃になったらまた違ってるかもしれないし、
    もしかしたら少子化で中学校は校区外でも選べるなんてなってたりして。。。なんて良いほうに考えました。 それに小学校はとっても近いし、スーパーは近いし、生活するにはとても便利ですよ。
    特に子供が小さいと買い物するところが近くにあるってとっても便利です。
    それに薬局も近いし、助かってますよ。

  8. 109 匿名さん

    現在は簡単に地域外の中学にも通学可能です。
    私立中などお受験して行くならまだしも、小学校まで同じだったのに中学で変えるってなかなか難しいですよ。
    小学校まで仲良くしてた子供達や周りの反応を考えるとなかなか踏切れないのが現実の様です。

  9. 110 すろー

    104さんこんばんは♪
    わたしも 新婚当時おもっていました。
    「子供が生まれたら絶対守恒中学校校区に住む!!」…って^^;
    子供が中学生になったら心配事も増えるかもしれませんが
    今はここでの生活をとても満足しています。
    どんな進学をしても、環境と育児(教育)、子供の性質がかみあって
    成長していくものだと思うので
    いろんな悩みをひとつずつ解決しながら子育てができると素敵ですね。
    …私はなりたいなっ^^
       おせっかいおばさんみたいな返事でゴメンナサイ☆

  10. 111 匿名さん

    ちゅんさん107さん108さん109さんすろーさんお返事本当にありがとうございます(^^)皆さんの意見で自分の中で大分整理出来そうな気がします。今赤ちゃんが出来て中学に通うまで10年以上あると考えるとそれまでに今の現状からどれくらい変化しているのか分からないですよね。すごく良くなるかもしれないですよね。クエストコート中井を前向きに考えてみたいと思います。まずは旦那さんの説得から・・・。他社の営業さんたちから板櫃中学の悪い洗脳をされているので皆さんのこのお返事を見せて納得してもらいます!ありがとうございました!!

  11. 112 タム

    うちにも1歳未満の子供がいます。
    家の選択に関して学区は重要な判断材料だったのですが、板櫃はあんまりよくなかったんですね。
    周りに大型の○営団地とか学区内になさそうだったから大丈夫だと思ってたのに・・。
    でも、幼稚園や保育園・小学校・公園・スーパー・病院・薬局とか当面の生活にはベストな
    環境だと思います。で、うちも含めこの校区内にマンションや戸建も建ってきてるので
    中学に上がる頃には環境も変わってくるのではと期待することにします。

  12. 113 タム

    さっきクエストコート中井のCMがテレビで流れてたらしいですね。
    みなさん見ました?私は見逃しました。
    売主さん残りを売るのに焦ってきたのかな?

  13. 114 すろー

    えっ!? みてないです!
    どこのチャンネルだったのかしら?
    すっごく見てみたい〜☆
    そーいえば、以前 エントランスの所を撮影してた…と
    聞きました。TV Qでしたっけ?

  14. 115 タム

    自分も見てないから断言できないけどTVQみたいです。
    やっぱ気になりますよね。

  15. 116 匿名さん

    撮影してたのは知ってたけどCMのだったんですか?
    以前まだ建設中にテレビに出たのは知ってたんですが。。。
    でも友人から聞いて知ったので見逃してしまいましたが・・・
    私もCM見てみたいです〜。

  16. 117 すろー

    何の撮影かは確認してませんでしたけど…^^;
    なるべくTVQつけておこーっと(^^)

    以前クロス張りで気になる所はなかった…と書いたのですが、
    トイレの壁紙の正面と側面の色が違っています。
    みなさんの所はいかがですか?
      カラーコーディネイトかなぁ???

  17. 118 匿名さん

    我が家も違いますよ〜。
    なんで違うんだろうと思ってました・・・
    脱臭効果のある壁紙とも思えないけどな〜。

  18. 119 匿名さん

    104さん
    がんばって明治学園目指しましょう!バス1本で行けるかな?

  19. 120 匿名さん

    119さんこんにちわ(^^)そうですね!明治学園にぜひ入学させたいです!!まだ赤ちゃんは出来ていないですが(^^:)話は変わりますがクエストコートの床がやわらかいので少し違和感があります。音を防ぐためにクッションフロアにしているとのことですが。。。

  20. 121 匿名さん

    最初はなんだかふあふあして〜と思いましたが、すぐなれますよ。
    というか入居してその日にはもう慣れましたよ。
    音は実際のところそれで防音されているのかどうかわかりませんが・・・

    明治なら歩いてもいける距離ですよね〜。
    歩いて15分くらいで行けますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸