福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 543 入居済み住民さん 伊木

    なんどもすみません。ちなみに、お店でビールを買うなら、南福岡駅のイオンが経営している24時間のスーパーが安いです。クレジット・カードもつかえるので、ポイントをためていけば、、どんなディスカウント・ストアーよりも安いと思いますよ。

  2. 544 入居済み住民さん

    541さん>
    噂の段階ですが、新駅の方に急行が止まるんじゃないかと言われてます。
    熊本や佐賀行きの高速バスターミナルも出来るらしいんで。

    アプローズからはどちらの駅も(+JR)利用出来るので便利ですね。

    天神行った後、博多に寄って帰宅しても徒歩で帰れるのはホントに便利。
    昨日は極楽湯でビール飲みました(笑)

    もうすぐ総会ですね。よりよい生活が出来るように皆さんで頑張りましょう。

  3. 545 入居済み住民さん

    ???

    新駅なんか出来るんですか?
    恥ずかしながら初耳です^^

    高速バスのターミナルとかも出来るって。。。
    すごく便利になりますね!
    おまけに急行まで停まるなんて。

    楽しみです!

    それよりも相生の踏み切り(開かずの踏み切り)の
    立体化の工事はどうなんですかね?
    誰か知りませんか?

  4. 546 周辺住民さん

    >>542
    極楽湯駐車場は、
    コイン洗車場が出来ると仮設フェンスに貼ってあります。

    以前は、どの時間帯でも、ほぼ満車状態だった駐車場も、
    ゲートが出来てからは、半分もあれば十分な状態が続いていましたので、
    JRとしては賢明な判断でしょうね。
    アプローズ・サンリヤン・アーベインと、周辺の車の集積率は、
    相当なものがあるので、商売になると踏んだのでしょう。
    地域住民としても、極楽湯にクルマで行くことはないので、
    洗車場のほうが、嬉しいですね。
    出入口が増えないと良いのですが…。

  5. 547 入居済み住民さん

    新駅に急行の噂は確かにありますが、現状、隣りの春日原にも止まるので、
    ダイヤの関係上、春日原か新駅のどちらかしか止まれないのでは?とも言われています。
    また、単純な対面式ホームを予定しているようなので、春日原のような緩急接続も出来ません。
    よほど多くの利用者がなければ、急行停車は難しいとおもいます。

    高速バスターミナルの話は初耳です。
    確かに新駅が出来れば、バス営業所が今よりもバスセンター的なものになり、
    地域のバス網は再編される可能性もあるとおもいます。
    多くのバスが集まり、乗降客が増えるのなら急行停車の可能性も高まるかもです。

    いずれにしろ、アプローズからですと、圧倒的に(新)雑餉隈駅のほうが近いので、
    どうでもいい話だとはおもいます。

    相生踏切の立体化の予定はありません。
    今無いということは、もし今後話が進んでも、完成するのは2・30年後ということです。
    期待するような話ではないでしょう。
    歩道橋なら4・5年以内に出来る予定のようですが。

  6. 548 入居済み住民さん

    歩道橋も10年以上前から言われてる事なんですが、踏切横の方達が住み慣れた土地を離れたくないと言われてるそうなんで…
    一応役所からは5年を目処にと言われましたけど。

    自転車も乗れるエレベーター付き歩道橋にしてくれたら嬉しいですね。
    ベビーカーやお年寄りのカートなんかも助かると思いますし。


    踏切すいすい大作戦という国の政策に、相生踏切は最初の頃は筆頭で上がってたんですが、何故か名前が消えてました…無理なんでしょうねぇ…
    せめて切り替えは踏切の上で無く、奥の方でするようにしてほしいです。

  7. 549 入居済み住民さん

    春日原⇒新駅⇒(新)雑餉隈駅⇒井尻⇒大橋・・・なので、改装して高架になる(新)雑餉隈駅に、急行が止まるのでは?

  8. 550 入居済み住民さん

    住民板の方にスレ立てました。
    入居済みの方はそちらで情報交換しましょう。

  9. 551 入居済み住民さん

    >>549
    それは無いとおもいます。
    駅が動くといっても、数十メートルの話ですし、
    緩急接続出来るようにホームが増えるわけでもありません。
    駅が増えることで、少なくても短期的には乗降客も減るでしょうし、
    今止まらない駅に、止まるようになるのは考え難いです。

    >>548
    「踏切すいすい大作戦」
    今でも相生踏切は、九州のなかでは最上位に位置していますよ。
    対策が進んでいないだけです。

    エレベータは出来る予定ですが、
    ほとんど使わないのでは?
    それほど待つ時間が長いわけではないので、個人的には
    歩道を設けてもらうだけで十分だとおもいます。

  10. 552 入居済み住民さん

    お年寄りのカートやベビーカーの車部分が線路の隙間に引っかかるんですよ。
    経験が無いとわかりづらいと思うんですが、あれはドキドキします。
    開いてすぐに警報がなった場合も遮断機の降りるスピードが速いので、閉じ込められるときが多くて怖いんです。
    だからエレベーターが出来るのはうれしいです。

  11. 554 物件比較中さん

    昨日モデルルームに行ってきました。

    上の階が余ってて良かったんですが、ちょっと天井が低いしキッチンが
    いまいちでした。 風呂のタマゴ型浴槽が一番良かった。

    ただ駐車場が無料って・・・(車持っていないのに)

    修繕費の追加徴収が怖い。
    莫大な額が足りなくなるんだろうなぁ・・・

    と、いうことで我が家は対象外になりました。

  12. 555 マンション住民さん

    駐車場は同住民に貸すことが出来るみたいですよ。
    管理費分が浮きますね。

  13. 556 うるさいおやじ

    入居済みの皆さんへ
    ほとんど、モデルルームを除いて空きが無いほどになってきているようです。
    このマンションでは、他所では無いような生活を楽しく快適に暮らせるような、
    なにかイベント(入居者の懇親会)などできたらいいと思いますが、いかがでしょうか?
    管理組合の方々では、話し合いの場も限られていて、いろんな意見交換もできると思います。

  14. 557 入居済み住民さん

    雑餉隈駅あたりの空きテナントにTUTAYAとかできないですかね。徒歩圏内にレンタルビデオ屋さんが少なくないですか?

  15. 558 入居済み住民さん

    このマンションの管理組合、販売会社、管理会社の方へ
    ビューテラスの使用についてお願いしたものです。何号室のものか、おわかりになるとおもいますが、私は、ここを契約するまで担当の営業マンさんから屋上のビューテラスは入居者のカギで自由に開閉できますと聞いていました。それは安全面等いろいろ問題があるので出来ないだろうと、
    担当の営業マンさんに何度も問いかけて(間違いありません)と返事を頂きました。
    カギのあつかいについては、担当の営業マンの方から、販売会社と施工会社等確認をしていただきました。(まだ建築中だったので仮設のモデルルームで確認の電話をしていただきました)
    残念なことに確認の念書を頂いていないため販売会社の方から裁判所に訴えてもいいですよ、証拠がないのであなた方に勝ち目はありません。と言われ、それなら、管理組合でなんとか使用出来る
    方法を考えていただけないかと申し上げましたが、管理組合の議事録には、予想通りの内容でした
    これでは、ここのマンションの購入を決めた一番の楽しみだった屋上のビューテラスから、空や雲夕焼け、星空の写真が撮れなくなってしまいます。私の子供たちもそれを楽しみにしていたため、
    本当に残念で騙された事に無念でなりません。今後私としては、ここでの生活に満足出来そうにないので管理などいろいろ気に入らないことは、すべて苦情を申し上げますので宜しくお願いします

  16. 559 匿名

    そんな物言いをされたのですか? ずいぶんな方ですね。
    ある物が使えないでは、宝の持ち腐れですね。
    まだ、完売しきれないのは、この辺の問題だろうね。

  17. 560 入居済み住民さん

    ビューテラスの使用は、事前に管理人さんに申し出れば使用できるのではないのでしょうか?違っていたらすみません。
    契約の際の担当者のお話と違い、あちらの対応には疑問を感じますが、入居者が自由に自宅の鍵で出入り出来るようにすると、それはそれで問題が出てくるかとおもいます。たとえば子供のたまり場になりゴミなどが発生し、誰が使用したか分からない状態になると何かと不都合が生じるような気もいたします。

  18. 561 マンション住民さん

    住民版があるので、そちらでどうですか?>住民の方でしたら


    ビューテラスは管理人さんに言えば、その日でも貸してもらえますよ。

    住民が勝手に開けるのは私も反対です。
    何か事故が起こったときどうしますか?
    小学生達が入り込んで、大変な事故を起こしたらどうしますか?
    誰が責任を取るんですか?

    営業がどうこう言ったにしろ、マンション住民の話し合いで決まったことなので、
    それに従って、テラスを借りたいときは管理人さんに申し込むべきでは?
    そしたら写真も撮れますよ。

  19. 562 NO.560

    住人用のサイトが別にあるのですか??知りませんでした。こちらのサイトはどなた用なのでしょうか?

  20. 563 マンション住民さん

    住民版というのがありますが…下の方に…。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸