福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 388 入居済み住民さん

    以前は雑餉隈踏切の近くに住んでいたので、あまり気になりません。
    あっちもかなり待ちますからねー。
    交番の向こうまで車がずら〜〜〜っと並んでるのは珍しくなかったし。
    ここは部屋の居心地も良いし、気に入ってますv

    町内会の事聞きました。
    マンションの自治会は6月開始らしいですが、相生町にはもう住んでいるということで、まずは小学生をお子様をお持ちの方は朝の時間は踏切で旗持ちをお願いします、とのことです。
    これから自治会や子ども会、夏祭り等大変でしょうが皆さん協力をお願いします。

  2. 389 入居予定さん

    387さんへ

    386の者です。
    あくまで車での移動話です。
    一瞬でも遮断機が上がれば通れるので
    徒歩で渡る場合は開かずの踏切も気になりませんよ。

    車の場合、例えば踏切待ち3台目だとしたら
    一瞬遮断機が上がって先頭の1台だけが渡って2台目以降はまた踏切待ち。
    のように続くと3台目以降の車が渡れるのに10分くらいかかる事があるという事です。
    10分以上も遮断機が下りっぱなしという事はまずありませんから。

    と言う事を言いたかったのですが…
    説明不足ですいませんm(_ _)m

  3. 390 入居済み住民さん

    386さんのように、近所に住まれている経験が有る方から
    タメになる情報をいただけるとうれしいですね!
    ありがとうございます。
    早速近道をたどってみます(^^)

  4. 391 購入検討中さん

    このマンションを購入されている方の年収ってどのくらいでしょうか。
    ちなみに私は32才・既婚者・子供1人(3才)・年収350万円くらいです。
    同じような条件で購入された方どうですか?

  5. 392 匿名さん

    ここは400万以上が条件じゃありませんでした?>年収

  6. 393 サラリーマンさん

    大体借り入れできるのは年収の5倍くらいですよ。

  7. 394 入居済み住民さん

    今度は、皆さんのお財布の中身のセンサクですか?
    それはここに書き込むほどのことなのでしょうか?
    他の家庭の年収聞いて、なんのプラスになるのですか?
    同じマンションに住むのだから、みんなそんなに大差無い
    ことは、わかりませんか?
    せっかく、前向きなご意見などあり、掲示板も落ち着きつつ
    あるかな・・・と楽しみにPC立ち上げてみたら・・・
    なんかレベル低いですよ。がっかりです。

  8. 395 入居予定さん

    賛成!
    自分のところの年収でどのくらいの買い物ができるかなんて、
    自分自身でお勉強してください。

  9. 397 匿名さん

    だらん干し、下の階のベランダ半分ぐらいまで垂れてたよwww
    すごすぎ、もう笑うしかないwwwww

  10. 400 近所をよく知る人

    >>397
    見た。

    笑えた。

    下の部屋は入居済み?

    最初が肝心なんだけどね。

  11. 402 周辺住民さん

    確かに口も悪いし、ふざけた風にみえるかもしれないが、
    言ってる事は、どちらかというと、もっともな話ばかりではないか?

    自分たちだけで暮らしているわけではないんだよ。
    地域のなかで暮らしていることは忘れないでほしいな。

    批判的な意見でも、ありがたく受け止めれば、
    レスの付き方も変わるとおもうよ。

  12. 403 入居済み住民さん

    もちろん、心のこもったありがたいご意見は承りますし
    受け止めて、良い環境を作らなければと思います。

    ですが、おちょくったような文面には何の重みもないし
    思いやりも無いです。
    文書ってその人の人となりがわかりませんか?

    その辺ご理解いただき、周辺住民の方にも
    掲示板をご利用いただきたいです。

  13. 404 匿名さん

    この辺りの地域からしたら、ローレルハイツに継ぐ巨大マンションが出来たと、かなり注目されていますよ。
    まだ入居間もないので自分達しか見えてないのでしょうが、これから地域の人間として考えて行動をしてください。
    私は入居している住民ですが、以前からの地域住民でもありますので、このマンションに関する話題は耳にします。
    だからこそマナーを守って欲しい。

    自転車を無理矢理に突っ込む、斜めに置く、通路をふさいで置く、と好き勝手。
    共用廊下には植木に自転車、傘立てを置いて、通行の邪魔をしてる。
    布団は階下の人に迷惑をかける程干して、高層階の人も平気で干している。
    もし小学校の方へ飛んで児童に怪我をさせた場合など想像もしないのかと。
    しかも小学校側から見たら、ほんとみっともないです…目立ちます。>布団

    まだ住民の半分ちょっとしか入居してないのにこの状態はひどいと思いませんか?

    管理会社にはもちろん言いました。
    でも管理会社が張り紙等したところで、そんなマナーの悪い人間が行動をあらためるでしょうか?
    この掲示板を見て、自分がしていることは恥ずかしい事だと感じてくれたらいいと思いますよ。

  14. 405 入居予定さん

    これから入居を予定しているものです。

    どこマンションも同じような状況ですかね・・・
    友人や知り合いも居住しているマンションでは、
    マナーを守らない方が多く、ルールを守っている人たちが
    迷惑している話をよく聞きます。

    後は管理組合の状況ではないでしょうか?
    私が今住んでいるマンションは賃貸の人が少なく、ほとんどが
    昔から住んでいる人たちですが、管理組合がしっかりしている
    ように思います。

    ルールを守らない人は、注意を受けてなおしてもらっているようです。
    ちょっと厳しいのではないですか?と思う事もありますが、
    それで、マンション全体がスムーズに動いているような感じです。

    でも、マナー違反の方は、周りから注意を受ける前に気づくことが
    大切なんですが・・・
    マナー違反の方々、モラルが問われていますよ!
    張り紙を見たら、即刻周りに迷惑をかけることは
    (迷惑をかけそうと推測できることはも含めて)
    止めるようにしましょう!!

  15. 406 周辺住民さん

    >>396 >>398 >>399 >>401
    同時期に削除しているようで、同一人物だったのかな?
    考え直したかどうか知らないが、消したらダメだよ。
    残ったレスだけじゃ、話が繋がらないでしょ。夕方、クルマで前を通りかかったのだが、
    極楽湯に入るクルマ、出るクルマ、
    ちょうど向かいになる、アプローズの小さいほうの出入り口から
    出るクルマでごった返していた。

    そう簡単にクルマ同士の事故に繋がることは無いとおもうが、
    歩行者には十分注意してね。
    あと歩道が狭いので、歩道を塞ぐまで前に出て待つのは
    遠慮願いたいな。

  16. 407 入居済み住民さん

    皆さん

    隣や上の階の音って聞こえます。
    まったく聞こえないので、びっくりしています。
    聞こえるのは北側の24時間換気の空気穴(?3段階位で調節できる分)から
    電車が通る時の音位で上の階の足音とか隣の音はまったくです。

    当然、静かなほうがいいわけですから、音に関しては満足しています。

    駐輪場はまだ入居者が少ないからとめるのは苦じゃないですが、引越しが
    ほとんど終わると、自転車が溢れるんじゃないかと心配ですが。(笑)

    車の出入り口はやや狭いですね。なんとか拡張できないものでしょうか。
    管理組合ができてからの課題ですね。

  17. 408 購入検討中さん

    現在購入を検討していますが、正直まよっています。
    ここの評価だけ見るとあまりいい印象はありませんが、
    実際ここで生活なさっている人も数多くいらっしゃると思います。
    その多くの方が自分達の住居を、自分達の地域を良くしようとしていらっしゃるのに
    心ない一部の方々の誹謗中傷で、印象が大きく変わってきます。
    ここは意見交換の場であり、喧嘩の場ではないと思います。
    皆様、私たちのようなこれからマンションを購入する人のためにも
    もっと有意義のある意見交換をしましょう。

  18. 409 入居済み住民さん

    住み心地は良いですよ。
    他のスレで見るような建物に関しての不満はまったく無いです。
    部屋は静かだし、作りも良いし、仕上げも丁寧です。
    駅もコンビニも近くて便利。
    思ったよりも小学校は静かだし、日当たりも良いし。
    家族全員、のびのびとにこやかに暮らせてます。

    何の不満も無いだけに、他のことが気になるのかもですね。

  19. 410 申込予定さん

    隣や上の階の音はどんなもんですか?

    床スラブ200mmはちょっと薄いのではと思っているのですが…

    子供が走り回るからそこだけ心配。。。

  20. 411 匿名さん

    子どもが走り回るから心配と言う前に、走り回らないように躾をきちんとしてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸