福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 565 入居済み住民さん

    NO564さんお怒りは分かりますが・・・ビューテラスは使用できますから!鍵は当日に返す必
    要もないんですよ。564さんの感じだとビューテラスが全く使用できないかのようですね。
    私は花火大会の際にテラスを利用致しましたが、普通に利用できてよかったと思っております。
    ご自分のベランダのような感覚でご利用なさりたいのでしょうね。

  2. 566 マンション住民さん

    ビューテラス借りたことあります。
    普通に借りれました。
    花火の時も綺麗だったし、何の問題も無いと思うのですが。

    564さんは、いきなり夜中に使用したい、とかそんな感じですか?
    共用施設である以上、個人のベランダのようにはいかないと思います。
    200世帯全員が24時間勝手に使用したいって言い出したらどうなるか…

  3. 567 入居済み住民さん

    565.567さん、あなた方は花火大会の時にビューテラスの開放いていただくよう嘆願しましたか。解放していただけるように早くから行動していたのは私だけでした。販売会社も管理会社も入居者からは、誰一人そんなこと言ってくる人はいませんと言われ解放するつもりもないといわれました。
    花火大会の時、屋上を開放していただけるように何度もお願いしたのは私だけです。
    ビューテラスの使用については、入居者の中で必要であると言っているのも私一人だけのようです
    が、鍵をかりるにしても管理人さんに届けを出すのも大変なんですよ。
    昼の仕事中の時間帯に管理人さんを探し回ってから借りないといけなし、返すのも、いつも管理人さんを探して直接返さないといけない。
    鍵は管理人さん以外持っていないそうですので、貸出しの方法など管理組合で協議していただくようにお願いしているところです。
    私も仕事をしていますのでほとんど管理人さんと会うことが出来ないんです。契約の時にも聞いていますが、販売会社に屋上の使用方法の確認の念書を頂いていなかったからと言ってこのままでは納得できないのです。騙されたほうが悪いと思っていますが、少しでも今より納得できる利用方法を提案していただけませんでしょうか。

  4. 568 入居済み住民さん

    No,567訂正します。565.566さんでした。

  5. 569 住民さんA

    花火大会の時、借りましたけど?ふつーに。
    っていうか、ビューテラスくらいでそこまで怒る事ですか?
    冷静になってくださいよ。
    自分の思う通りに出来なかったからムカついている、って感じに見えます。

    それにビューテラスの下は一般住居ですよ。
    その付近でウロウロされたら迷惑です。簡単に入れるのには反対です。

  6. 570 匿名さん

    567さん
    複数の人が普通に貸してもらえたと言っているので、あとは再度管理会社さんに聞いてみましょう。

    >貸出しの方法など管理組合で協議していただくようにお願いしているところです。
    貸し出しは管理人さん以外難しいと思うのですが、567さんはそもそもどのような協議を望んでいるのでしょう。
    他の人も希望していないようでしたら、私は567さんが管理人さんに「比較的いる時間を尋ねるか」「携帯を教えてもらうか」すれば解決する問題のような気がします。

  7. 571 匿名さん

    少なくとも「私は仕事で忙しいんだからルールを変えて」という風な言い方に見えているうちは、皆は賛同しないと思いますよ。

  8. 572 匿名

    ここを見ている人だけでも、花火の時、鍵を借りた人が何人もいるようだが、
    それぞれ違う花火の時なのかな?鍵が何本もあるのかな?

    「大濠」「あんどん」「自衛隊」ぐらいじゃないのかな?
    「かすや」とか、「なかがわ」とかも見るのかな?

    借りれなかった?派の話も、借りれた派の話も、
    どちらもいまひとつ説得力が無いような?

  9. 573 匿名さん

    管理会社の担当次第だった可能性もあるにはあるが、普通に考えれば一方にダメと言い、片やOKとか言うはずがない。

    一見567さんは花火の時の使用のみをお願いしたような書きぶりだが、管理会社に言ったのはそれだけではないんでしょ? 花火の時だけならカギを借りるのが大変とか言わんし、本当の使用目的のついでに花火を言ったからダメってなったんじゃないん?

    意見を求めるなら、使用用途や頻度などを正しく伝えないと意味がないし、逆に他の住民からそんなこと聞いてないと苦情を受けるかもよ。

  10. 574 住民さんA

    あんどんの時は組合が鍵を管理してましたよね。張り紙もしてあったし。
    自衛隊と大濠の時は個人で借りられてましたよね。けっこう人いたかな。

    567さんが借りたのはいったいいつの花火ですか?
    自分で所有したいようにしか見えない。怖い。

  11. 575 住民さんA

    もしかして花火の時に自分たちだけの貸し切りにしようとしたんですかね?
    花火の時は独り占めはダメでしょう。

  12. 576 住民さんA

    ウロウロされて迷惑なら、全面的に使用中止しましょう。
    そうすればみんな満足でしょう。

    ついでといってはなんですが、駐車場の迷惑駐車の車両はどうおもいますか?
    やたらと迷惑駐車の車が増えてきて本当に迷惑です、空いているからといって止められては
    本当に迷惑です。

    ベランダにふとんは干さないでって注意書きがあるのにまだわからない人がいる、人のことより
    自分のことを考えてもらえますか。

  13. 579 匿名さん

    576さん
    あなたが意見を求めておいて、反対の意見が出ただけで全ての人に対してその回答ですか?
    ここの利用価値を間違ってますよ。ここは管理組合ではないですし、
    単にここに反対の人がいたってだけでしょうに。

    私は少なくとも解決方法の提案をしたつもりですが。
    反対の人が出ることくらい想定してもっと戦略的に話を進めないと。キレたら負けよ。

  14. 580 住民さんA

    共有物を他人が自由に使って楽しんでいるのが許せないと言う人もいるようですので、解決することはないでしょう。

  15. 581 NO.565

    NO.567さん、質問にお答え致しますが、私は花火大会の2、3週間前くらいにテラス鍵について管理人にお願いしました。普通に貸出できましたし、鍵の返却も直接手渡しは不可能だった為(仕事の都合で時間が合わず)ポストにて返却させていただけるようお願いしました。
    全く問題なくできましたけど・・・。

  16. 582 入居済み住民さん

    NO.581さんへ、お返事いただきましてありがとうございます。
    この掲示板をこのような内容でみなさまをお騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。

    私もビューテラスの利用交渉と掲示板への張り紙の依頼をしておりました。
    しかしながら会社の昼休みに帰ってきて管理人さんを探し回りましたが、どこにもいらっしゃいませんでしたので管理会社に電話して鍵は理事長さんから借りるように言われ尋ねましたが留守の為もう一度夕方訪ねて遅くまで理事長さんの帰りを待ちましたが、結局その日は諦めました。
    そんなことが幾度か続きましたので直接販売会社、管理会社、理事長さんにもう少し鍵の管理方法を協議していただいて、管理人さんのいらっしゃる時間以外の鍵の管理方法を協議していただきたいとお願いした次第です。使用目的は、各人それぞれ違うと思いますがビューテラスを前々から計画して利用するとなると利用目的も限られてしまいます。そこのところをご理解いただきたいと思います。
    鍵のポストへの返却は管理人さんの判断ミスと思います。ポストへ返却した後紛失した場合、見つからなければ借りた方の責任で弁償しなければいけません。その間で事故または事件でもあればそれもまた同様です。

  17. 583 入居済み住民さん

    今日は朝から屋上の鍵が開いてますね。
    無事借りれましたか?

  18. 584 入居済み住民さん

    いいえ、もしかしたら鍵の閉め忘れでしょうか。

    屋上の使用については、みなさんに迷惑をかけないようにしたいと思いますので管理組合の方から協議していただいた結果を伺い、その後に利用出来ればと思っております。管理人さんに鍵を借りるのも返すのも時間的に合わないので悩んでいるところです。

    気に掛けていただきましたこと感謝いたします。

  19. 589 マンション比較中さん

    このマンション購入の検討をしていた者です。このスレッドの初期のご意見を拝見してとてもよく分かりました。買わない方が良いということが。
    駐車場無料の件や不公平に対する管理状況も含めて。。。正直な投稿、ありがとうございます。他を当たるとします。

  20. 590 名無しさん

    立地で選びました。細かい点は気になりますが、トータルで評価するとしたら充分満足です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸