福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 503 入居済み住民さん

    久方ぶりに掲示板を見てみると大変なことになっていますね。

    周辺住民の方が言っていることももっともだと思います。
    ※ちなみに私は既に入居している者です。

    現状起きている問題に関してはやはり自治組合が発足してから
    しかるべき場で話し合いをしなければいけませんよね。
    なので、これ以上熱くならないことを祈ってます^^

    この掲示板では No.500 by 入居済み住民さん のような
    周辺の情報等を書いてもらった方が楽しく閲覧できます。
    私自身もここの地域は初めてで、知らないことがいっぱいなので。

    みなさん、もう一度ここの掲示板の使い方を検討して
    周りから見ても楽しい掲示板にしましょう!

  2. 504 匿名さん

    499、502さん
    何言っても通じないって。時間の無駄。
    荒らしは無視しないかぎり終わらないよ。

    皆さんよろしく。

  3. 505 入居済み住民さん

    503さん、500です。
    この地域は30年以上住んでますので詳しいですよ(笑)
    雑餉隈に住みたくてここを買いました。

    歯医者は南福岡駅前の井上歯科が評判がいいです、先生も優しい。
    でも待ちます。とにかくいつも混んでて待ち時間が長いです…。

    耳鼻科は雑餉隈駅から春日の方に向かって線路沿いの合屋さんが評判はいいです。
    おじーちゃん先生ですが、薬が少なくて的確。
    宿久さんとこは設備がすごいけど薬が多いです。

    レンタルビデオはgeoもいいですが、雑餉隈駅近く(郵便局側)のビデオ屋さんが7の付く日が新作でも100円です。金曜は女性に限り何でも100円です。小さい店なので品揃えはあまり無いですが、新作100円は魅力ですよ。
    あと、マルキョウのとこのカレー屋と角のラーメン屋は美味いです。

    買い物はマルキョウが一番安いです。八百屋も多いので何でも揃います。
    魚は旧まるたか内にある江島屋水産がお薦めです。

    井戸端会議レベルですいませんw

  4. 506 入居済み住民さん

    No.500、No.503さん
    私はこの辺に住むようになってまだ2年くらいですが
    ホントに住みやすく良いところだと感じます。

    まるたかのところはやっぱり百均が入るんですね。
    聞いてはいたんですが…
    でもどこの百均か知りませんでしたがダイソーで良かったです。

    病院情報では「一木皮フ科」に2度ほど行きましたが
    先生がいい方でお勧めですよ!
    評判が良いかは知りませんが…
    あくまで印象でです。
    場所はアプローズから雑餉隈駅へ真っ直ぐ行って
    筑紫通りの交差点を渡った駐車場の裏です。

    あと相生の夏祭りのことが書いてありましたが
    場所はどこであるんでしょうか?
    相生町に公園無いですよね!

  5. 507 入居済み住民さん

    506さん>
    相生公園は踏切を渡って真っ直ぐ行くとある大きな池のある公園です。
    (子どもの頃は池に入ったらカッパにさらわれるという噂がありましたw)
    ラジオ体操や夏祭り、餅つきもここであります。
    住所的には南本町になるんですが、何故か相生公園です。
    毎月相生町が清掃をしてたりします。南本町は住民が少ない所為かな。

    筑紫通り沿いの通称おやま公園も三筑にあるのに、麦野公園です。
    何ででしょうね?

    子どもが小学校へ向かっていると、道沿いのおばあちゃんおじいちゃんが「もう慣れたねー?」と声をかけてくれます。
    毎日マンションの前と踏切に町内の方が朝から立って指導してくれてますし、町ぐるみでアプローズの住民を見守ってくれてます。
    良い町です。より良くしていきたいですね。

  6. 508 入居済み住民さん

    こんばんは!
    入居して1ヶ月経ちました。
    穏やかに過ごしてる状況です!!良いとこですね^0^

    ところで、ご存知の方教えてください。
    おいしいパン屋さんとケーキ屋さん和菓子屋さん
    って有りますか?
    甘党で、パン好きなので・・・情報があるとうれしい
    です!

  7. 509 入居済み住民さん

    パン屋、和菓子屋、ケーキ屋…雑餉隈方面だと残念ながらあんまりありません。
    土地柄なのか、新店が出来てもあまり続かないんですよねぇ。

    ケーキ屋は南福岡駅の1F如水庵 (和菓子もあります)とグルメシティ近くのさかえ屋くらいかな。
    パン屋も駅のトランドールとグルメシティの中のパン屋くらい…。
    個人的には銀天町商店街の中で店頭販売をしている「りんごの唄」のパンが好きです。
    メロンパンがふわふわで柔らかくて美味しいですよ。

    少し遠くても良いなら、車で5号線を行くとパンのナガタという店があります。
    (筑紫通りの突き当たりにも春日原店がありますが)美味しいですよ。
    春日方面はあまり知らないのでこれから開発したいと思います。

  8. 510 地域のガイド役です」

    そうです、この辺りで特に有名なパン屋さんで遠来よりも態々買いに来るお店で県道31号線(通称5号線)県営春日公園の先、春日神社交差点手前左側の「永田パン」は福岡でも屈指の有名店です。マンションより3.5キロ位で車でも10分以内で行けます。この交差点を左折すれば楠の大木に包まれた春日の森に鎮守する「春日神社」があり、広大な県営春日公園も目と鼻の先、交差点角はマックで、右折して直ぐ右側は桜の時期は特に見応えのある金口池公園(通称三段公園・斜面が三段に分かれている)があり段上の角には某TVで紹介されたケーキや「グロンザム」?が有り、ザ・モール春日(西友)も目の前なので1日を有意義に過ごせます。
     帰りにお土産のケーキを買うのであれば遠回りになるが、西友から那珂川方面に車で数分、ナフコ春日店がある塚原台交差点の先方左角の「ビザビュー春日店」が特にお勧めです。
     このエリア一帯を回るには車が無くても春日市のコミュニティーバス「やよい」を近くのサン・ビオ公民館前(URの4棟5棟の間がバス停)より利用すれば春日市の文化・スポーツセンターに併設されたバスセンターで乗換えても100円で行けるからマップを春日市の施設(サン・ビオ公民館等?)で入手するといろんな利用の仕方が計画できると思います。因みにコミュニティーバスを利用する制限は何も有りません。楽しい1日を。

  9. 511 入居済み住民さん

    No.503 です。

    No.505 さん
    No.506 さん 
    他、皆さん 有意義な情報ありがとうございます。

    楽しい掲示板になってきましたね!

    No.508さんが書き込んでいた『美味しいパン屋・洋菓子屋・和菓子屋』…
    私も探していますが皆さん言うように近隣にはないですね。
    とっても残念です。

    No.509さん
    No.510さん

    まずは近場の…5号線沿いの『パンのナガタ』と銀店町商店街の『りんごの唄』
    に行ってみようと思います。

    あと皆さんにもうひとつ質問です!
    近場でDVDのレンタルショップは確かに雑餉隈駅の裏手で発見しましたが、
    そこにはCDがないんです…。
    CDに関しては春日の方のGEOまで行かないとないんですかね?

  10. 512 入居済み住民さん

    508です。おはようございます!

     509さん・510さん早速の情報頂ありがとうございます!
    ネットで調べたり、散策しながらお店を探したのですが
    なかなか目差すお店が無くて・・・でもパンのナガタさんは
    行ってみます! あと、商店街の“りんごの唄のパン”
    も食べてみますね。
     コミュニティーバスも存在は知ってたのですが、利用が
    できるのか?便利なのか?と考えていたのですが、510さん
    のおっしゃるとおり使えそうですね。地図や路線図を見ながら
    勉強してみます。

    ケーキ屋や和菓子屋はありませんが、商店街には良心的な
    八百屋さんもありますし(この前、アボガドを買ったら
    「熟れ過ぎてたらいけないので保険にどうぞ」っと、別に一個
    おまけしてくれました)
     前の掲示板にもコメントありましたが。マルキョウの近くにある
    カレー屋さんは美味しいですね!ルーが最高。。。
    まだまだ探検して、たのしい南福岡ライフにしようと思います!
    情報本当にありがとうございました!

  11. 513 入居済み住民さん

    >511、512さん
    りんごの唄は本店は三筑にあるのですが、商店街内の「そよかぜ」に出張販売に来ています。
    毎日15時くらいまでしか販売してません。売り切れるのも早いですよ。

    和菓子になるのかは微妙ですが、雑餉隈駅近くの10円饅頭、あっさりしてて美味しかったですよ。
    ちなみに、その隣のごはん屋はボリュームたっぷりでお薦めです。そしてその奥にある彦ちゃんうどんもお薦めです。

    春日側だとモスありガストあり王将、小麦屋、MKレストランと外食には便利ですねv

    そうそう、CDは春日のGEOしか無さそうです…残念。

  12. 514 購入検討中さん

    管理費修繕費があまりにも安いのですが、将来大丈夫なんでしょうか?
    その辺の事情説明されましたか?

  13. 515 入居済み住民さん

    デベは初期値を設定しているに過ぎません。
    自分たち(管理組合)で決める問題ですよ。

  14. 516 購入検討中さん

    >515さん

    ありがとうございます。
    じゃ、現在表記されている額より多くなるんですね?

  15. 517 入居済み住民さん

    長期修繕計画をご存知の上で質問をされていると思ってしまいましたが、回答からなんか違う気がしました。
    確認ですが、長期修繕計画はご存知ですか?
    もしもまだご存知でなかったなら、まだ間に合いますので、よく調べられてからご購入を判断された方がいいと思います。
    修繕積立金の増額などは知らなかったではすまないですからね。

  16. 518 サラリーマンさん

    あと何戸くらいあるんですか???

  17. 519 入居済み住民さん

    週末によく聞こえる「トーフー」って感じのラッパ音は豆腐屋さん?
    何時間も聞こえるんだけど姿は見えず…
    あとロバのパン屋さんも一度買ってみたいんだけど、音が反響して何処にいるかわからない(笑)
    こっちまで来てくれたらいいのにな。

  18. 520 購入検討中さん

    既に入居されている方に質問です。
    価格が安すぎるんですが、ちゃんとしてますか?

    手抜き工事や低質材料で価格を抑えているんじゃないかと
    疑ってしまいます。

  19. 521 匿名さん

    購入検討中?ツリ?本当なら不躾すぎ。
    住民に面と向かって「あなたの住んでる安いマンション・・・」って言えますか?
    たとえネットの掲示板でも同じですよ。

    一応本当として、解答すると、
    ・重大な手抜き等があれば過去ログにあるはずです。探してみましょう。
    ・低質材料を使っているかは、販売員さんか、専門家に相談しましょう。
    ・ついでになぜ価格を安くできてるかも販売員に聞いてみましょう。

    疑いやすい性格なのに、疑ったまま立ち止まってる。
    こんなところで意味のない質問してないで、ご自分で学びましょう。

  20. 522 購入検討中さん

    >No.521さん 


    別に釣りじゃありません。

    比較検討中のシティハウス南福岡と比べて値段が全然ちがうので、
    何でかなと単純に思っただけです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸