福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アプローズ南福岡駅

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 412 入居予定さん

    >購入検討中さん、申込予定さん

    私はまだ引っ越しが終わっていないアプローズの近くに住んでる者です。
    正直この辺はとても住みやすいですよ!
    まずJRと西鉄の駅が近い。(徒歩圏内)
    スーパーも4、5店舗ある。(徒歩圏内に)
    公共施設(図書館、体育館、ジム)も近い。(徒歩圏内)
    デメリットを言うなら踏切待ち渋滞で駐車場の出入りが時間がかかる事が
    たまにあるのかなぁと思うくらいです。
    とても生活しやすい立地だと個人的には思います。

    今もマンションに住んでいますが確かに多少子供さんの走り回る音がする事はあります。
    でも集合住宅ですからそのくらい聞こても当然かと…
    (これは個人的な考えですので個々で考え方は違うでしょうけど)

    今のマンションではこれらの足音・物音等が気になって嫌になった事はありません。
    まだアプローズに住んでいないのでどのくらい騒音を感じるかわかりませんが
    少なくとも今のマンションよりはアプローズの方が静かなんじゃないかと思っています。
    理由は今のマンションよりアプローズの方が造りがしっかりしている事
    (ちなみに今のマンションは築5、6年です)と
    前建さんとの引き渡しの時に
    「ここ(アプローズ)は機密性がとても高いです」と言われた事です。
    これ↑って騒音にも関係するんじゃないかと…

    まぁその辺の機密性と騒音の関係は詳しくわかりませんが
    アプローズへは何度も荷物を運んだりで行ってますが
    その時に玄関ロビー等で出会うすでに住んでいる住民の方は
    そこまで感じの悪い人はいなかった気がします。
    挨拶すると相手の方も挨拶してくれますし。
    (挨拶だけですべてがわかるわけではありませんが… それでも基本ですし)

    世帯数が200もあるマンションですし住んでれば多少の問題も出てくるでしょうけど
    どこのマンションに住んでもすべてお好み通りの条件を満たしてくれるマンションなんて
    ないと思いますけどねぇ...
    あとはどこを重視してどこまで妥協出来るかでしょうかねぇ…

  2. 413 入居済み住民さん

    エントランスに張り紙がしてありました。
    バルコニーの外側に布団を干さないこと、出入り口側の自転車置場のこと、
    小学生の通学路でのあかずの踏切の誘導係のことなどなど。
    これで布団干しと自転車置場のマナーが良くなればいいですね。

  3. 414 周辺住民さん

    心配のは低所得者が多いって聞いたことです。実際どうなんでしょうか? 安いのはいいとは思うんですが、住んだ後のことを考えたら…。

  4. 416 契約者さん

    結局どっちもどっちじゃない?
    いい人はいい、ダメな人はダメってことでしょ!

  5. 417 匿名さん

    低所得だけを心配してるの?
    雑餉隈周辺住人なら心配しなくても大丈夫じゃないの?w
    産まれた時からこの辺の住人ですけど、快適ですよー。

  6. 419 ご近所さん

    >>413
    今日も何軒か、寝具干してましたね。

    張り紙しても、干すような人は掲示板自体を見てないんですよね。

    見る人は、もともと干してないわけで…。

    どこのマンションでも悩みの種のひとつです。

  7. 420 周辺住民さん

    何故、曇っていても外側に干すんだろう。
    規約云々以前に不思議でたまらない。精神構造からして違うんだろうなぁ。
    先日は高層階の人がマットのゴミ&埃をベランダの外でバッサバッサと振り払ってたよ。
    落ちたら事故になる可能性もあるし、下の階に埃やゴミが落ちる事は考えないのかな…階下住人に同情する。


    話は変わりますが、風呂場の鏡の下にある棚ですが、浴槽側との間はコーキングされてますか?
    うちは隙間が空いてるんです。反対の壁側は埋めてあるんですけど。
    カビが生えると嫌だなぁ。施行忘れなら埋めてもらいたいな。

  8. 421 ご近所さん

    羽毛布団とかには、
    「直射日光は避けて、風通しの良い日陰で・・・・」
    と注意書きがあるはずなんだけどね。

    いまだに布団を叩く人がいるのも驚き。
    痛むだけなのに。


    >>420
    厳密にいえば、浴槽は動くから、縁は切っておくべきだとおもうよ。
    それに、どちらかというと、コーキングにカビが生えることが多いので、
    必要最小限でいいんじゃないかな?

  9. 422 買い換え検討中

    皆さん、良く検討し・何件もモデルルーム見学・その他個人でできるだけ調べての購入だとおもいますが、残念ながらアプローズはお勧めできません。
    何故なら、現在アプローズを購入し、失敗だったと思う物件だからです。

    私もかなり下調べし、色んなマンションを見に行ったつもりでしたが、一生住めるような
    構造、コストの安さ、安っぽさ、老朽化が激しいです。
    多分、安さ、コスト、色んな事を考えられてマンション価格含め、納得済ならそれは個人の考えは違うので宜しいと思います。
    しかし、一生住むにはこのマンションはデメリットが必ず出てきます。
    購入された方には失礼かとは思いますが大きな買い物ですし、将来後悔しない為にも買い替えは5年未満、繰上げ返済でどんどん残を減らして次を早めに探す事をぜひお勧めします。
    ご相談あれば判る範囲でアドバイスさせていただきます。

  10. 423 周辺住民さん

    422さん>
    日本語が少しおかしいですが、真面目に語っているのでしたらお聞きします。
    何処のアプローズで築何年でどんな問題が発生しましたか?
    アプローズでも物件によって使用してるものが違ったりしますので、是非答えてください。

  11. 424 入居済み住民さん

    まだ、入居したばかりでこのような否定的なご意見はスルーしましょう。

    私は購入して非常に満足しています。

    隣や上下階の音はほとんどしないし、内装の作りは

    丁寧でいいと思いますよ。

    マンション管理は自分たちで作り高めていくものです。

    前向きに考えていきましょう。

  12. 425 買い換え検討中

    422です。
    個人の意見は様々ですのでありのままをお伝えしたまでです。
    購入したばかりではありません。

    南福岡さんのようなマンモスマンションは個人的に検討外ですので、拝見しておりませんので以前と相当な、仕様変更でマンション構造・その他が向上している可能性はないとは言えませんので満足されてるのなら、全然問題ないのではないのではないでしょうか。
    スルーなさってください。

    ただ、アプローズの売出しが始めの段階の物も所有してますし、最近の物も所有賃貸しております。友人も住んでいるアプローズ物件もかなりの数見て確認してからの個人的な答えです。
    低所得者が無理をして、購入し差し押さえ、管理費その他の未払いからセキュリティ、内装の不具合色んな、状況を見てきましたので・・・差し出がましいと思いましたが、率直に口コミをしました。
    その他のマンションと比べて、価格や内装、その他で引け目を感じたには私だけではきっとないはずです。
    マンション価格、管理費、修繕積立金など、安すぎると思われた事は一度もありませんか?

  13. 426 匿名さん

    422さん

    ここは購入検討版ですので、否定的な意見も当然あってよいと思います。

    ただし、あなたがが単に「安っぽく感じた」という主観だけでは、
    何がどのように違ったのかわかりません。
    それでは購入を検討されている人の役に立たないばかりでなく、
    購入者にとって単なる不快感を与えるだけです。
    まぁそれは寛大な購入者の方にスルーしてもらえるとしても、
    事実とはちがうことがあれば業者から営業妨害で訴えられかねませんよ。

    もしそのような意見を伝えたいのであれば『主観は省き』、
    他と比較した『事実』のみをお伝えください。
    また、その事実をどう判断するかは、読んだ人が判断することですので
    同意を求めることも謹んでください。

    最後に、
    アドバイスしますとおっしゃっているのでお聞きしますが、
    あなたの言う「構造の違い」を詳細に教えてください。
    ちなみに構造とは見た目や材料のことは含まれませんので
    お間違いないようお願いします。

  14. 427 匿名さん

    426ですが連投します。
    414さんの書き込みは私には「ここって低所得が多いって聞いたけど、それってホントなん? 低所得らと一緒のマンションはちょっとさー・・・」に見えます。これって単に私の妄想?
    私は購入者じゃないので良いですけど、スルーした購入者のみなさんはすごく寛大だなって思いました。

  15. 428 匿名さん

    再度426です。
    427の書き込みは決して荒そうなんて意図はなく
    純粋にそう思った素朴な疑問でしたが、
    あとで考えると他の人にはそう感じるかもと思いました。
    読まれた方がもしそう感じたならお詫びします。

  16. 429 周辺住民さん

    >アプローズの売出しが始めの段階の物も所有してますし、最近の物も所有賃貸しております。
    >友人も住んでいるアプローズ物件もかなりの数見て確認してからの個人的な答えです。

    所有自慢はいいから、何処の築何年のアプローズですか?
    問題があるなら何故そんなに所有してるんだか。友人に助言したらよかったのに。

    >低所得者が無理をして、購入し差し押さえ、管理費その他の未払いからセキュリティ、内装の不具合色んな、状況を見てきましたので

    デメリットは?とお聞きしたのですが、低所得者が云々というのは関係あるんですか?
    セキュリティ、内装の不具合も是非具体的に書いてください。

  17. 430 サラリーマンさん

    いきなりですけど!低所得者という文字がなんか腹立たしい!自分はものすごく気に入って購入しました!家族も満足してます。どのくらいの収入を低所得というのかはわからないけど?購入された方はみんな泡銭で買ったわけじゃないと思う。色々、検討して購入されたと思う。最低限のことかもしれないけど挨拶もみんなしてくれる。笑い声もよく耳にする。若干ルールを守らない方もいますが、総合的には満足してます。最後にこの掲示板に今後、二度と嫌な気持ちになるような言葉がでてきませんように!

  18. 431 入居済み住民さん

    布団干しの件ですが近隣のサンリヤンでも公団でもやってますね。
    マナーを守れない人間は何処にでもいるものです。ここはきちんとしたいですね。

    あ、先週くらいで入居が140件を越したそうですね。
    空きは一割ちょっとあるそうです。
    自治会の方々はマンション住民より詳しくてビックリです。

    アーバンパレスは小学生はもう班を作って登校してるそうですが、ここはそういった事はないのかな。
    早くいろんな事が機能するようになればいいですね。

  19. 432 入居済み住民さん

    欠陥住宅だと理研ハウスを糾弾していたブログも拝見してましたけど、
    その時指摘されていた問題点はここでは見あたらない気がします。
    フローリングも別のアプローズとは違う傷の付きにくい材質を使っているそうですし、
    家具を置いて凹んだりも無さそうです(突っ張り本棚設置済み)
    内覧業者さんも指摘するところがないと謝ってましたし…

    時間が経つ上で問題になることや、構造的な事で欠陥があるのなら是非教えて欲しいですね。

  20. 433 匿名さん

    426です。
    422さん。あなたは↓の理由から「アプローズ」をおすすめしないとおっしゃっいました。
    ・一生住めるような構造じゃない
    ・コストが安い
    ・安っぽい
    ・老朽化が激しい

    『他と比べてどう違うのか』を教えてくださいませんか。
    他がなぜいいのかを”真剣に”知りたいのです。

    教えていただけなければ、あなたのご意見は、
    「アプローズだけをおすすめしない」のではなく
    他も含めて「マンションというもの自体をおすすめしない」に
    変更していただかないとおかしくなってしまいますので。

    ご返事お待ちしています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,160万円~6,820万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸