福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 08:41:35

申し込まれた方・検討中の方、色々と情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
MJR九大学研都市駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-07 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居予定さん

    内覧会では、家族と友達だけの素人だけでのチェックとなりましたが、素人目にはいい仕上がりだったと思います。汚れや収納扉の金物調整など10箇所くらいだけの指摘でした。

    また引越し業者については幹事会社含め、4社で見積もりをして、先日決定し、本日ダンボールをもってきてもらいました。ちょっとずつ片付けを始めようかと思っています。

    ここでご存知の方に教えてほしいのですが、リビングのバルコニー側につけるカーテンの高さについて計った方がいれば、サイズを参考に教えていただきたいです。
    節約?のために自分でカーテン&カーテンレールをつけようと思っており、内覧会のときに採寸する予定でしたが、子供のあまりのグズりぶりに採寸することができませんでした…。

    カーテン業者に頼んで採寸した方、自分で採寸された方いましたら、お願いします。

  2. 84 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。私は建具、フローリングなどモデルルームと同じタイプにしたのですが、全く違って見えてがっかりしています。
    建具も傷が目立ち、クロスもしっかり貼れていないところがありました。
    皆さんも、一生の買い物なのでしっかり確認した方が良いと思います。

  3. 85 入居予定さん

    内覧会業者などを利用せず、自力で乗り切る方のためのチェックマニュアル&チェックリスト
    ↓のサイトで無料ダウンロードできますよ。

    http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

    実際に内覧会に行ったときに、すごく役立ったので
    よろしければ参考までに…

  4. 86 匿名さん

    内覧行ってきました。エントランスなどとても素敵でした。
    ただ、機械駐車場のコンクリート部分など、きれいになっていないような気がしました。
    気になったのは、私だけでしょうか?

  5. 87 G

    はじめまして、先日内覧会に行ってきました。
    数十箇所もの手直しを指摘することとなり非常にがっかりしました。
    素人の私がみて分かるくらいですので、非常に残念です。
    また、私たちでは分からない天井裏や水周りなどの事を思うと本当に大丈夫か?
    とすら思います。
    高い買い物ですし・・・
    みなさんのお宅ではいかがでしたか?

  6. 88 入居予定さん

    >No.83さん
    リビング・ダイニングのハイサッシ部分のカーテンの高さのことですよね?
    我が家は業者さんに採寸してもらったのですが
    ドレープ 2440mm レース 2430mm という寸法になりましたよ。

  7. 89 入居予定さん

    >No.88さん
    カーテンの高さについて情報ありがとうございました。
    そのサイズを参考にカーテンを選びに行こうと思います。

    しかし、なかなかカーテンが決め切れません。カーテンで部屋の印象も変わるので、カーテン選びはむずかしいですねー。

  8. 90 匿名さん

    >No85さん 内覧会のチェックマニュアルとても参考になります
    どうもありがとうございました!
    ただ注文通りに出来ているかを見るだけと軽く考えていました
    メジャー持参とあったのは、カーテンの採寸や家具の配置の為?と思っていたり

    なんだか、がっかりしたという意見が多いようで不安になりますね
    しっかり手直ししてくれるといいのですが…
    先日、遅くまで灯りの点いている部屋があったので、不思議に思ってみていたのですが、手直し中だったのかもしれませんね
    100%満足とはいかなくても、やはり満足する仕上がりであって欲しいと思います
    しっかり見てきます

  9. 91 匿名さん

    内覧会に行ってきました。 モデルルームの仕事とは程遠い様に思いました。仕事が雑(へた)と思いました。工事やさんの当たりが悪かったのかなと思いました。案内された関係者はどう思われているでしょうか。特にオプション関係に思いました。
    和紙畳がでこぼこしていました。 家具類がなんとも新品とは思えないようなよごれた感じで悲しくなりました。吊の食器だなも扉が不そろいでした。ほかにもいっぱいありました。

    でも5個のビー玉がどの部屋の中央からも動きませんでした。よかったです。

    同行した子供家族が家に帰って 名も無い5年も過ぎた自宅マンションの 内覧会を家族でしたと言っておりました。MJRマンションで指摘したような箇所は無かった。ふすまや扉はうちの方がいいよ。だって!!

    どれくらい直るか分かりませんが こんなもんだと慣れることが一番よ。と子供が言います。

    マンションを買うとはこういうことですかね?

  10. 92 サラリーマンさん

    車じゃないからそんなもんですよ。
    そもそも現場で作業するものですから・・・。
    どうせ生活していくと傷・汚れがついてきますよ。
    一戸建ての場合でも一緒でしょう。
    壁や床が斜めになっているとかドアのたてつけが悪いとかは別ですが、小さな傷や汚れは
    多めに見た方がいいと思います。
    何度もやり直しすればするほど悪くなっていくし。

  11. 93 入居予定さん

    No.85です。
    >No.90さん、チェックマニュアルがお役に立ったようで良かったです!
    ちょっとおせっかいだったかなぁ? などと思っていたもので…
    ↑のように書いて頂けると、本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

    内覧会について、私個人は、がっかりしたという感じではなかったですよ。
    我が家も「業者さんに悪いかな?」と思うくらい、数多く指摘しましたが
    壁紙や建具の細かい汚ればかりで、
    床・壁・水周りなどの構造的な問題は一切無かったです。
    指摘箇所について、建設会社のスタッフの方たちは
    一つ一つきちんと記録に残し、再内覧会までに必ずキレイにすると約束してくれました。
    色々と理由をつけて、手直ししてくれない業者も多いと聞いていたので
    「誠実な業者さんで良かったな」と安心しました。
    その後、他のことで少し問い合わせをしたのですが
    三井やJRの担当の方の対応も、とても丁寧なものでしたよ。

    ここに書き込みされている入居予定の方は、今までの書き込みの内容から見ても
    意識が高く、情報収集能力もあって、しっかりした方ばかりという気がします。
    だから、内覧会で舞い上がることもなく、鋭くチェックされるので
    指摘箇所が多くなるのかもしれないですよね。
    業者さんにも色々と立場や事情があると思うので、
    気持ちの良い関係を保ちつつ、指摘するべきものは指摘して
    入居までに、快適な住まいを作っていけたら良いなぁと思っています。

  12. 94 匿名さん

    NO91です。ご指摘有難うございます。気持ちよく内覧会を済まされた方 今からと思ってある方たちに申し訳ありませんでした。当日は関係者の方々にも普通に対応しております。

    このマンションに惚れ込んで絶対と思って モデルルームにも何度も何度も通いました。
    いっぱいの思いがありました。

    どうしても気になるところは直していただきたいと思います。

    自分の家になるこのマンションで気持ちよく暮らしていけるよう頑張りたいと思います。

  13. 95 匿名

    初めまして。先日ですが、内覧会に行ってきました。

    屋内システムの利用法の説明が最初ありましたが、細かいインストラクション
    はマニュアルを読めば良いだけ(どうせ暗記できない)なので、もっと簡単
    にすましてもらう方が良いのでは、と思います。

    うちの場合総じて不満もなく、家具もかなりきれいになっていたと思います。
    汚れも拭けばとれるもので、あまり気になりませんでした。
    指摘したのは壁紙の継ぎ目、ドアの開け止めクッションの付け忘れ、
    ベランダの一部塗装はげ、ドアのわずかな床鳴りなど10カ所未満で、
    あまり致命的なものは見つかりませんでした。

    ここでかなり不満が出ていたので、問題点が見つけられなかっただけでは?と
    いささか不安ではありますが..........

  14. 96 匿名さん

    先日、内覧会へ行ってきました。No,91さん同様に、期待はずれの仕上がりで
    がっかりしています。 誰が見ても「これはないだろ」と思うような傷・へこみが
    目立っていたので、安い買い物ではないだけにショックでした。このような状態で
    内覧会が行われたことに、関係会社への不満を感じます。
     生活していけば、汚れや傷が付くのは当たり前のことですが、せめて自分たちが
    使用するまでは気持ちのいい状態であって欲しいものです。業者さんの手直しが
    どのくらいの仕上がりか、不安を感じながらも期待しているところです。

  15. 97 もうすぐ入居

    明日は再内覧会です。指摘箇所きっちりチェックしてきます。ところで、阪急のMRは我らMJRのMRの跡地利用のようですね(しかも販社は九三さん)。入居後、見学に行きます。

  16. 98 もうすぐ入居

    ネットで見ましたが、いきなり賃貸の部屋があるようですね。

  17. 99 入居予定さん

    >No.98さん
    びっくりして、探してみました。

    http://www.seaside.ne.jp/rent/property/r080309.php

    ↑ここに載ってるのがそうですよね?
    駅前の物件だから、数年後には賃貸もあるだろうなぁとは思っていましたが
    まさか入居前からとは!
    賃貸で入居してくる方が、「自分の家」と思って住む私たちと同レベルのモラルで住んでくれると良いのですが…

  18. 100 匿名さん

    再内覧会では、前回指摘した部分がどれくらい直されているのか、床のキズなどは正直かなり不安でしたが、張替えされてキレイに仕上がってました
    キズの入った部分も、交換出来るモノは交換してありました
    これで、スッキリ気持ち良く支払い&入居出来るね〜と思いました

    しかし…賃貸とは驚きました!
    いきなりの賃貸は、あのキャンセルされた方のお部屋なのかもしれませんが、>99さんと同じく最初から投機目的の賃貸と住居目的では温度差がありそうで、ちょっと不安です

  19. 101 入居予定さん

    皆様にお尋ねします。
    内覧会で指摘したところが直っているかの確認はされていますか?
    100番さんは再内覧会で確認をされているようですが、最内覧の案内もありませんので
    支払いの期限がきているのにどうなっているのか心配です。

  20. 102 入居予定さん

    >No.101さん
    我が家も先日再内覧会を済ませました。
    内覧会が終わった後に、業者さんから「再内覧会をしますか?」と聞かれませんでしたか?
    うちの場合は、指摘箇所が多かったからかもしれないのですが、
    そういうふうに聞かれたので「じゃあお願いします」と答えると
    その場で再内覧会のスケジュールが決まりましたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

3,390万円予定~3,920万円予定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸